誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニルヴァーナ

ニルヴァーナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニルヴァーナ」のブログを一覧表示!「ニルヴァーナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニルヴァーナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニルヴァーナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○少年少女のためのスッタニパータ<1061>・・・ニルヴァーナ(安らぎ)とは、いかなるものなのでしょうか?安らぎを学びつつあることでしょうか?お釈迦さまのお話を聞きたいのです。第5彼岸に到る道の章6.ドータカ ... » more
テーマ 涅槃 ドータカ経 ニルヴァーナ  コメント(2)

ニルヴァーナ(Nirvana)- ニルヴァーナ(Nirvana)シアトル出身のGrungeバンド。 Nirvana (2011)"Nevermind 20th Anniversary Deluxe Edition"名盤「Nevermind」の20周年記念 ... » more

ニルヴァーナというバンドをご存知の方も多いと思います。ニルヴァーナはグランジというジャンルでよく知られているバンドですよね。ライブパフォーマンスや、ボーカルのカートコバーンのカリスマ性がよく取り上げ ... » more
テーマ パワーコード コード進行 ニルヴァーナ  コメント(1)

カート・コベインには常に死の影があった【イン・ユーテロ】ニルヴァーナ 全くベタで申し訳ない・・・映画[ニルヴァーナ]から思いついたのはコレしかなかった。イギリスのサイケ元祖[ニルヴァーナ]ていう手もあったけど、今日の気分にはこっちの方があってる。【ネバーマインド】の方がわかりやすいけど、ニルヴァーナの ... » more

ニルヴァーナ『インユーテロ』 20周年記念盤 アップルストアに行って、iPhone5s全色をとくと見てきた。写真で見るより実物の方が色は薄い。なので、どれでもいいか?なんて思ったりもした。ブラックよりホワイトがいいので、選択はシルバーかゴールドとなるのだが、ゴールドの人 ... » more

[80's洋楽グラフィティ1989編]【ブリーチ】ニルヴァーナ カート・コベインは十代の頃、常にフラストレーションを抱えた少年だったそうだ。そんなときに出会ったのがパンク。絵に描いたようなストーリーだが、その後が違う・・・。「パンク・ロッカーだった頃は、パンク以外はすべてクソだと否定してた。エアロス ... » more

たった1枚でロックの進む道を完璧に変える!たった一つの仕事が世界を変えることがある、と思いませんか?例えば、ナイキのシューズは、走ることの意味を完全に変えました。ソニーのウォークマンは音楽の位置づけを完全に変えました。フェイ ... » more

Let it be な日々ニルヴァーナ - About a Girl
ニルヴァーナ - About a Girl ニルヴァーナ - About a Girl'89年のデビューアルバム「ブリーチ」収録曲。このアルバムはわずか600ドルで制作された(加えて、プロデューサーのジャック・エンディーへのサンドイッチ代)ニルヴァーナ(仏 ... » more
テーマ 80's Hits collection 音楽 ニルヴァーナ

「心」に嘘をついてまで。。。 久々のリハビリ「競輪」をし、インターネットで決勝レースを観戦しましたが1着、3着(得意技)と以前と変わらずでした。ある意味レースの読みはできていると前向きにとらえ「ケイリンGOP」に備えます。(本当は、凄 ... » more
テーマ 自己判断 憶測 ニルヴァーナ

For 90's Lovers 真打ち登場【ニルバーナ/ネバーマインド】 90年代のロックを語る上で絶対に避けて通れないバンド。ニルバーナの音を最初に聴いたときは、新しいハード・ロックだと思った。日常に潜むいらだちや鬱屈した情念を叩きつけるようなサウンドとカート・コバーンの歌。パンク世代以降のハード・ロック。そし ... » more
テーマ オルタナティブ 90年代洋楽 ニルヴァーナ  コメント(4)

ジャケット鑑賞会・その36 〜1日遅れの・・・〜 ジャケット鑑賞会・その36〜一日遅れの・・・〜”灯りをつけましょぼんぼりに”HEART / THE ROAD HOME (1995)1994年地元シアトルで行われたアコースティック・ライヴプロデュース ... » more
テーマ コロシアム ハート ニルヴァーナ  コメント(2)

「歯医者でニルヴァーナを聴いた(笑)」 ニルヴァーナ/ネヴァー・マインド 長いことずーっと歯が痛かったのをごまかしごまかししながら、もう何年も過ごしていた私。しかし、最近は、いわゆる「激痛」というくらいの痛みを感じる頻度が高くなり、さすがにギブアップ。観念して、先週、本当に何年ぶりかで歯医者に行ってきました( ... » more

LIVE AT READING(ニルヴァーナ) 最近トレーニング中にいつも聞いているのが、ニルヴァーナの92年に行われた英国レディングでのライブを収録したこのアルバム。(発売は2009年11月)映画「レスラー」の中で、主人公のミッキー・ロークが「ニルヴァーナの登場でロックは終 ... » more

『LIVE AT READING』/NIRVANA 2009年11月4日発売ユニバーサル(UICY-94346)¥3,780(税込)★ニルヴァーナ史上最高との呼び声も高い、1992年のレディング・フェスティヴァルのパフ ... » more

【お名前】:空澄和【システム】:ニルヴァーナ今回は大ホールですが予約GMさんの申し込みは今のところありませんね……。今から滑り込みでGMしていただける方もお待ちしております。さて、こちらは久し振りにニルヴァーナを引っ張り ... » more
テーマ コンベンション TRPG ニルヴァーナ

入魂ダークサイド・ロックの極北。 今夜のBGM・・・NIRVANA/INUTEROニルヴァーナの出世作にして90年代以降のロックのあり方を変えた歴史的名盤「ネヴァーマインド」に比べ、セールス的にも及ばないし、とりわけキャッチーというわけでもないので、意外と見過ご ... » more
テーマ 音楽 ニルヴァーナ オルタナ/90年代以降  コメント(12) トラックバック(2)

空澄和です。人間は不自由にしか生きられない。けれど、どう不自由に生きるかは、選ぶ事ができる。いや、唐突な語り出しですが。タイトル通り、これは「ニルヴァーナ」の運用に関してのお話です。(「ニルヴァーナ」 ... » more

funky shiruo blogニルヴァーナって・・・
タイトルにあるアーティスト、正直苦手です。というより、このアーティストを好きな人たちが苦手です。今週のナイナイサイズのゲストに山田孝之君が出てましたが、ナイナイとあまり友好的にコミュニケーションを取らず、というか口数少なめで ... » more

「ブルースを感じました」 NIRVANA/MTV UNPLUGGED  IN NEW YORK グランジが世界中を席巻していた当時、私は大学生で、60年代・70年代のロックやブルース、ソウルといった音楽に心を奪われ、片っ端から聴き漁っていた。だから、ニルヴァーナが世間を騒がせ始めた時には、なんか「アンチ・グランジ」みたいな感情が自 ... » more

昨日、軽い運動を始めようとか書いたのですが、すっかり忘れていて、またもや実行に移せませんでした。。。一応、昨日思い出したのですが、思い出したのが、風呂上がってからだったんですよ。嫌じゃないですか、また汗流すの・・・。今日はNIR ... » more

空澄和です。今日は日ごろお世話になっている、茨木の「あたりんぼう」さんところにお出かけ。宣伝ついでに、何だか久しぶりの「ニルヴァーナ」GMでした。ちなみに説明しておくと。「ニルヴァーナ」とは、高度な魔法科学文明が崩壊した ... » more

今頃になって90年代総括をやってみる。 今夜のBGM・・・NIRVANA/NEVERMIND2000年代もいつの間にやら半分が終わり、音楽雑誌などでは2000年代上半期の総括など行われているようです。ちょ、ちょっと待った、個人的にはまだ90年代の総括も終わってませんがな ... » more
テーマ 音楽 ニルヴァーナ オルタナ/90年代以降  コメント(9) トラックバック(2)

チラ聞きしたのですが、カート・コバーンの伝記映画制作へ!って本当なのでしょうか? ... » more
テーマ 音楽 カート・コバーン ニルヴァーナ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 03:09

「ニルヴァーナ」のブログ関連商品

» 「ニルヴァーナ」のブログレビュー をもっと探す

「ニルヴァーナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る