誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライター

ライター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライター」のブログを一覧表示!「ライター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライター」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

先週の金曜日。息子が発熱でうなされ、土曜日に病院へ行くが、「一応お薬出しておきます」と適当にいなされそれでも全く熱が下がることがなく月曜に別の病院へ行くと「新型インフルエンザですね」 ... » more
テーマ 広告代理業 ライター  コメント(4)

みぞっちの備忘録毎度のように時が流れ
毎度のように時が流れ 毎度のように時が流れあーだこーだと理由をつけながらこの歳まで生きている自分に嫌気と宿命と使命と惰性とそれなりの目的意識と、間違った試行錯誤と今さらながらの後悔と、まだまだ見えない先の広さと ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

みぞっちの備忘録年末年始の動き
明日はOZスタジオで、溝手が久々に脚本を書いた舞台が上演されます。一応演出の肩書きはついていますが、自己プロデュース活動を普段している小倉さんなので、わたしのやることはそれほどなく、あとは本番を待つばかりです ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

みぞっちの備忘録最近の仕事
最近の仕事 ちっとも備忘を録してないんで、ずいぶん過去のこともやっとことを思いつくままに。北海道ウォーカー取材で寿司屋特集を担当。ライターのレビューとして、各店の批評なんかもちょっと書いてます・・・というか、発売 ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

携帯灰皿 マイルドセブン・インパクトワンは、現在私が吸ってるタバコだが、今日タバコを買いにコンビにへ行ったら、久々にオマケ付きのが出てた。一番左に写ってるのは、ライターだと思ってたら、携帯灰皿だった。この携帯灰皿は、これまでのオマ ... » more
テーマ 携帯灰皿 大人買い ライター

みぞっちの備忘録毎日新聞に
毎日新聞から電話が来て、、、確か1ヶ月以上前だな。そんで見本誌が送られてそれがWEBで出てたコレhttp://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20091018ddlk0104 ... » more
テーマ ライター

みぞっちの備忘録ブロガーな日々
ずいぶんとこのブログは書いてないが、ブログは毎日書いている。「活字がお金になる仕事は何でもやります」としじみ売りのように活字の量り売りをしていたら立て続けにブログやメルマガの仕事が続いている。 ... » more
テーマ ライター

みぞっちの備忘録10月の仕事たち
10月だねぇ。今やってる仕事を思いつくままに。・食べ歩きグルメスタート札幌のポータルサイトを作りたいとある会社から依頼され、その試験的スタートで食べ歩きブログが始まりました。http://sapporo.daa. ... » more
テーマ 広告代理業 札幌のおいしいお店 ライター

【低価格です!ついでにどおぞ!】 緑の炎の南京錠ターボライター入荷! 低価格です!ついでにどおぞ!シリーズです。。ジーンズをTシャツを買いにきた、、ついでに。。ポイント合せに。。またちょっとしたプレゼントに。。プレゼントならもちろんラッピングサービスしますよ。。今回 ... » more
テーマ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 【低価格です!ついでにどおぞ!】 ライター

みぞっちの備忘録寿司食いねぇ
寿司食いねぇ へーい食ってますということで、情報誌の取材で今週は毎日寿司三昧。取材して、撮影終了後は「どうぞ食べてください!」と、ありがたくーこれで3日で5食が寿司です。おいしいですがーーー ... » more
テーマ 札幌のおいしいお店 ライター

体調悪い〜今日も仕事休んじゃったし。雨だし。顔色悪いし。ほんとやばいかも。栄養失調かも。でも買い物行く力無い。でも出かけなきゃいけんし。最悪や。どうしたらこの状況を打破できるのか。でも久しぶりやけどこれ書いてるとやっぱ楽しい。癒される ... » more
テーマ 音楽 ライター

流れてますなぁ、時が…。誰がよんだか、きっとホントはだれも呼びたくなかったはずだか、なんか昔からこう呼ばれてるかのごとくのシルバーウィーク。 でわまた6年後〜ってなんだこのオセロルール。 なんでも5月1日のメイデーが祝日になると ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

思い出しながら書く備忘録 9月入ってからのここんところ 仕事の内容とかきちんと書いてたのは、やっぱり最初だけだったねw結局備忘録じたいを備忘するのであるが・・・。8月は祭りや取材など目の前の仕事が忙しかったが9月は準備のものであたふたする。目の前の仕事は片付けたらゴー ... » more
テーマ ミュージシャン 広告代理業 ライター

見えないゴールを覗き込む いま、あるところから長編の原稿を頼まれている。それはコラム形式でありながらブログの感覚もあり書く分にはそれほど苦労はないが相当長いので疲れてしまう。40くらいの項目があり、1から順番に書いているの ... » more
テーマ ライター

ローラーを回転させると、キャップが同時に開き着火するMarvelousTYPE−Bに、メキシコアワビと天然ブラックダイヤを埋め込んだスカルでトライバルパターンに仕上げたスカルボーンシェルDS。3面シェル加工&バックには200個限定の刻印入り ... » more
テーマ 喫煙 ライター

今から5年ほど前。あるイベントのMCを頼まれた。道内の農家や加工品会社などが集まりプレゼンをし、それをホテルや飲食店、お土産屋さんが聞いて「ではおたくの○○をうちのホテルで仕入れさせてもらおう」みたいな取引の ... » more
テーマ ライター

にっこり We are Over
1982武道館ライブの感極まるところで「オダさーん」何故か男性の声。http://www.youtube.com/watch?v=xfeEMRI-5jA ... » more
テーマ ライター

いまやっている仕事の中で、某男性アイドルのファンサイトでコラムを書くという仕事をしています。無記名でやってる仕事なのでアイドルの名前は書きませんが現在人気上昇中・・・とはいえ、そんなにメジャーじゃない感じのアイドルで、仕 ... » more
テーマ ライター

ゆうこりんが歌ってくれた 8月23日(日)澄川在住の音楽家・小倉裕子さんのライブがOZスタジオで開催。6月から検査入院をしていたこともあり、2ヶ月ぶりのライブだった。今回のライブでは、私が作詞をした約8分に渡るコミックシャンソンを初披露。 ... » more

ラジオとゆるキャラコラムを連載中 秘密のケンミンショーやアド街ック天国などコアなバラエティ番組。これらの番組のネタ元をリサーチする会社・フルハウスがニッチーというWEBサイトを制作。私もこの中で何本かコラムや取材記事を書かせていただいています。連載で ... » more

にっこり母の言い分
大概が自分だけみたNHKの話である。勿論、段階があって大海原の話である。なかでも引きこもりの男性が取材に応じたというのが気にかかっている。音楽の趣味がセンスが抜群だったそうである。「大瀧詠一さんに違いない」とにらんだからにはそれ以上追求 ... » more
テーマ 仮面 ライター

ヴェルジネ・バッカーノ 8月18日(火)札幌の芸術の森近くにあるパンとパスタの店ヴェルジネ・バッカーノ。石窯で作るパンは、表面サクサクで中身はモッチリ。今まで100軒以上取材でパン屋をまわっていますが、札幌で一番美味しいパン屋さんだと思っています。 ... » more
テーマ 広告代理業 札幌のおいしいお店 ライター

盆が明け パソコンと睨めっこ 再び 8月17日お祭り7連戦を終え、再びライター・エディター業の毎日に戻る。今日は、雑貨屋てくてくのフリーペーパー制作。7月に1号目をリリースし、好評のため9月に2号を発行することになった。これが評判よければ、3.4.5・・・ ... » more
テーマ 広告代理業 ライター

突然ですが、戦国末期・安土桃山時代は好きですか?俺はかなり好きです、かっこいいし。さてさて、ロマンに満ちたこの時代を描いた原哲夫さんの『花の慶次-雲のかなたに-』この人気漫画をタイアップしたニューギンのCR花の慶次シリー ... » more
テーマ ライター

8月9日(日)ダンボール祭り 引っ越すわけではありません。明日からのノボテルイベントの準備なのです。ノボテルの夏祭り会場内でピエロや腹話術といった大道芸イベントが行われてるのだがそこの仕切りの真田組さんから盛り上げを頼まれ雑貨販売とくじ引 ... » more

8月8日(土)動物と戯れる週末 ちゅーか馬ね。しかもホントに戯れてないし、500kgと戯れたら俺潰れるしw7月から競馬関連の原稿執筆が始まったので、その取材を兼ねて・・・というかただ遊びに行っただけ。結果。1回分の原稿料くらいの ... » more

8月7日(金)鳥がピーチク鳴いている 我が家の周りには緑というのか空き地というのかがあちこちにあって車もそれほど走らず鳥の鳴き声が聴こえる。今日は一日家仕事で天気も良かったので窓を開けていた。BGMとしてはなかなか贅沢だな。とそれなりにが ... » more
テーマ 広告代理業 ライター

8月6日(木)暑い札幌で楽しむこと 午前中は執筆。午後から打ち合わせでマイカーという名の自転車を使いグルグル。途中打ち合わせの間が30分ほど空いたので、公園でひと休み。第8回札幌市都市景観賞にも選ばれた石山緑地。水辺のスペースには、 ... » more
テーマ 広告代理業 ライター

ペーパードライバーでして移動はいつも交通機関。なので、打ち合わせなんかはなるったけ同じ日に集中して入れる。移動は地下鉄1日きっぷ800円START→平岸10:00WEBデザイナーと、今月中納品予定の飲食店のHP制 ... » more
テーマ ミュージシャン 広告代理業 ライター

8月4日 昼間から飲むという心地いい罪悪感 午前中に連載コラムや締め切り原稿を書きまくり13:30でUP、はや!古くからの友人とビアガーデンで飲もうと約束してたのだ。実は7月が一ヶ月間プチ禁酒してたので1か月ちょいぶりのお酒。しかも昼か ... » more
テーマ 広告代理業 ライター

 

最終更新日: 2016/11/24 11:53

「ライター」のブログ関連商品

» 「ライター」のブログレビュー をもっと探す

「ライター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る