誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライター

ライター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライター」のブログを一覧表示!「ライター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライター」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ルパン三世 ジッポーライター ルパン三世ジッポーシリーズに新作登場!極薄のエッチングプレートを窓枠のように使い、おなじみのキャラクター達が2層のキャンパスに表現された待望の新シリーズ。窓枠による奥行き感とカラーエポによる表現力が貴方を魅了します。裏面には、ルパンファミリ ... » more

みぞっちの備忘録左目ノックアウト!
左目ノックアウト! 歯を磨こうと思い、歯磨き粉のふたを開けたらなぜは歯磨き粉の一部が、ピョーンと飛び出し俺の左目に直撃!わぁーーー痛いぞ。目が開けられない。とりあえず押さえるだけで何もできない。ゥグ ... » more
テーマ ラジオ 広告代理業 ライター

みぞっちの備忘録10年に何を想う
先週から今週にかけて、旅雑誌の取材であちこちまわっていました。その取材の中に、「札幌スイーツ」の特集があり、「人気パティシエの店」というカテゴリー取材が3件。偶然にも、そのうち2件は今年オープン10周年を迎え ... » more
テーマ 札幌のおいしいお店 ライター

【STAR】 ツタンカーメン & アンケセナーメン オイルライター 入荷! 椅子落ちの税込900円! 古代エジプトのファラオツタンカーメンとその妻王妃アンケセナーメンを刻印したオイルライター2モデルの入荷です。。いわゆるZIPPO型です。。ビジュアルの彫りも美しくクローム仕立てのしっかりしたオ ... » more
テーマ ちょっとしたプレゼント 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 ライター

ピクシーの独り酒久しぶりの更新
久しぶりの更新 しばらく仕事や諸々が忙しく更新できませんでした。よって久しぶりの更新です。その割には大したネタ書けないですが・・・そう言えば以前に書いたデュポンのライターが修理から戻ってきました。 ... » more

【※著名人のことを書いた場合、検索で思いもよらぬアクセスが増えることがあるので今回はイニシャルのみでのブログとします】あまり人前で言わないし、プロフィールなんかでもちょこっとしか書いていませんが20年前、演劇をやって ... » more
テーマ 広告代理業 ライター ステージ

ようやく夏も終わり・・・かな 今日は久しぶりに涼しい1日でしたね。日向に出ても、「暑い!」と感じなかったのは随分久しぶりな気がします。相変わらず頻繁に東京に出掛ける機会が多いだけに、少し涼しくなってくれることはありがたいことです。 ... » more

みぞっちの備忘録残暑は好きです
残暑は好きです 9日間も続くイベントを抜けると、もう8月も下半期。ライター業としては、紅葉や味覚の話が舞い込みいやでも秋を感じなければいけませんなぁ。30度を超え、夜でもちっとも風が吹かない夜は、「夏の野郎」 ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

みぞっちの備忘録コラムヤマ
コラムヤマ コラム書かせろよとあちこちで言ったらじゃあ書けと依頼来てよしよしと書いてるとじゃあ書けと依頼来てまたかよと書いてるとじゃあ書けと依頼来て今日は8本書くらしいもう書かせろって言わないからしばらく依頼控えて ... » more
テーマ 札幌のおいしいお店 ライター

こんなところでみーつけた かばんの中や机の中を探しても探し物は見つからないのに(井上用水談)仕事ってのは、こんあところにあるの?って場所から見つかるものです。あぁ不思議。最近やった仕事。カーナビのタウン情報の一言コメン ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

みぞっちの備忘録心配性大会優勝候補
心配性大会優勝候補 日曜日。チビをつれて、豊平川のウォーターパークへ。暑い日は水でしょ、ということでパンツ一丁で走り回る5歳児。「若いっていいのぅ」とほほえましく見ていたが、なんだか右目に違和感が・・・。ん、痛い ... » more
テーマ ライター

謝る感じと書いて、感謝なんだね いやぁ働いてるね。人は何のために働くのだろう。などと哲学的なことを書く気はさらさらないが、ただ最近寝不足と押し迫る時間の本当の理由は、しごとじゃなくて丸い玉をいろんな国の人が蹴る大会を ... » more

みぞっちの備忘録近況でもない近況
近況でもない近況 雑誌の制作が入ると、ブログなり営業開拓なり新たな作業が全部飛ぶ。ということで、この1.2週ほど雑誌の制作中心の生活でした。4年前に創刊して、創刊準備号から立ち会ってた雑誌が来月終わるん ... » more
テーマ ライター

にっこりコンフュージョン
コンフュージョン リー・リトナーと演奏したものより今回を期待して止みません。 ... » more
テーマ ライター

ちょこっとラジオ第2回 配信中 音楽家・小倉裕子さんと展開中のインターネットラジオ・ちょこっとラジオ北海道。第2回目分がUPされました。⇒ちょこっとラジオ北海道まぁ、まだ何をしようとしてるのかぁの模索状況。ツキイチなので今す ... » more

昔と今をつなぐ線、それは忘れないことと追加すること 5/15(土)栗山公園で栗山公園祭り。イベント進行を担当。今月から10月まで、8月を除き毎月第3土曜日には、ここでイベントを行う。動物にエサをあげる「パクパクタイム」には行列ができ、地元の老舗 ... » more
テーマ 広告代理業 ライター ステージ

長い間続けること、続けたたこと、続けて欲しいこと 5/10月曜朝から映画。矢島美容室。20数年前のワンフーは、今ではほとんどとんねるちゃんのテレビは見てないが、野猿のコンサートとか節目節目は相変わらずチェックしてる。感想・・・良くも悪 ... » more
テーマ 芸人 広告代理業 ライター

スクラップブック県民ライター!?
県民ライター!? あはは!こ〜んなのを貰っちゃった♪そう!私は・・・何を隠そう、香川県民なのですo(^_^)oこのライターを持って、放浪の旅へ!これで、迷子になっても大丈夫だね!?な〜んてね。「実は私、香川県民です」なんて書い ... » more

鏡に向って、何を吐く? 土曜日は北海学園に呼ばれゲスト講師。確か7年位前から呼ばれて年1.2回喋ってるんでもう10回くらいいってるのかな?一応講義であるが、どれだけいい話をするかより、何回学生を笑わせるかを目標に教壇に立って ... » more
テーマ 広告代理業 ライター ステージ

インパクト大! 光る! 音が出る! スカルライター 入荷... ど迫力のスカル電子ライターです。。ちょっとでかいです。。厚さが3.5p、、高さが6.5pあります。。なのでポケットに入れるには邪魔な大きさです。。ダイキャストで出来ているのでずっしり重いリアルな作りです。。重 ... » more
テーマ ちょっとしたプレゼント スカル ライター

みぞっちの備忘録海、ウニ、海、エビ
海、ウニ、海、エビ 最近全然ライターやってねーよと、このブログで愚痴ったからか、「じゃあ遠出の仕事やるから行って来いよ」とばかりに週末、週始めとドライブしてまいりました。媒体は4月に立ち上がったばかりの旅情報サイ ... » more

みぞっちの備忘録ラジオはじめました
ラジオはじめました 全く予告をしていなかったのですが、4月よりラジオをスタートしました。といっても地上波の波には乗らず、インターネット上の放送です。番組名は「ちょこっとラジオ北海道」パーソナリティは、私と音楽家・ ... » more

みぞっちの備忘録わたしの職業は?
わたしの職業は? 「お仕事は?」と聞かれると「モノカキです」と答えている。友人、知人、初対面、職務質問、カード、銀行口座の窓口などどこでもこの回答。「え?」って聞かれると「フリーライター ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

何度目かの再確認をする北海道 生まれも育ちも北海道で、もう40年にもなる。最近ちょこっと運転を始めたとはいえドライブまではしないので、プライベートではそれほど回っちゃいないが、雑誌やラジオ、イベントなどで道内をグルグルとまわってい ... » more
テーマ 札幌のおいしいお店 ライター  コメント(1)

みぞっちの備忘録4月だね
4月だね 年度末の締め切り攻勢も終え仕事的には一段落。なのだが、なんかだらけちゃって相変わらずいろんな締め切りを守らない、ダメフリーランス生活を送ってます。誰かに監視されなきゃダメなのかな?レギュラーで ... » more
テーマ ミュージシャン 広告代理業 ライター

ホントは書いてる暇などないのだが 言うまでもなく、このブログはクライアントがいるわけでもギャラが発生するわけでもなく勝手気ままに書いているわけでブログの更新が遅れても、誰からもとやかく言われないでもギャラをもらってる仕事は締め切りを遅れると ... » more
テーマ スポーツ 札幌のおいしいお店 ライター  コメント(6)

うだらうだらで2月半ば 10連ちゃんのトミカ博を終えたら、どっかのタイミングでひと休みしよう、なんて思っていたのに、ありがたいものでずっと仕事が立て続き、あらまぁといってるうちに、もう2月の中旬になっていた。相変わらず1日が ... » more
テーマ 芸人 広告代理業 ライター

みぞっちの備忘録10年なにむかし?
10年なにむかし? 打ち合わせで東区方面へ。最寄の駅がココ。東豊線・環状通東駅。実は10年前、この近くのアパートに1年近く住んでいた。当時30歳。前いたラジオ局を辞めて、失業保険を貰っている頃。すでに結婚 ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

みぞっちの備忘録1/18-1/22
1/18-1/22 たまには備忘録らしいことを1/18(月)10連ちゃんのトミカ博を終え、やっとオフ。チビが明日から幼稚園で最後の冬休み日なので一日遊ぶ。家は山ん中なので空き地のあちこちが雪山になってて正 ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

風邪ひきさんのクリスマスを、それでもなんとか抱えている仕事たちをやっつけながら12/29で仕事終わり。今年は妻の実家に転がり込み、30.31.1/1と昼間から酒を飲むだらだらぶりで2010年をスタート ... » more
テーマ イベント 広告代理業 ライター

 

最終更新日: 2016/11/24 11:53

「ライター」のブログ関連商品

» 「ライター」のブログレビュー をもっと探す

「ライター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る