誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出張

出張

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出張」のブログを一覧表示!「出張」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出張」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出張」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さて、9月の出張の手配。3連休の中日に江戸に一泊。チケットあるかなー青組さんのウエブサイトで、飛行機往復とホテルをチェック。禁煙、シングル、朝食付きで・・ふむふむ、39,000円かー。ま、良しとしよ ... » more
テーマ 日記 東京 出張

Gan☆のひとり言中国行ってるよね?
中国行ってるよね? 去年12月に初めて行った東莞、3月、5月、7月と今年は既に3回ですから、通ってますよね?4回中3回は、↑写真の深圳空港から行ってます。残り1回は香港空港からですが、やっぱり深圳空港からの方が交通の便は ... » more
テーマ 中国 出張

遅い便だと・・遅くつく 考えみりゃもっともな話ですよね?幸い3人掛けで私一人だったので飯食って爆睡できたのが救いです。成田20時定刻、到着23時15分と30分前倒しだったのですが、指紋認証に手間取り結局定刻、道は空いてたのですが、ホテル着で1時 ... » more
テーマ 中国 出張

貧乏性の十津川警部 来月、研究事業で北陸のT山大学にお邪魔する予定。旅程の検討中。始発の特急南風に乗って大阪に行っても、始発の飛行機に乗って大阪に行っても、そこから乗るサンダーバードは同じで用務の時間まで間に合わない。・・ということは前 ... » more
テーマ 日記 出張

Gan☆のひとり言出張 中国 その4
出張 中国 その4 今度は、深夜便で行ってきます。深圳航空の直行便は、一日1往復しかないのです。前回は朝8時50分発だったので、前泊して、行きましたが、便が変更になり、夜20時発になってしまいました。まあ、これで前泊する必要は ... » more
テーマ 中国 出張

江戸から帰って来る。今回は、珍しく日帰りでなかった。昨夜の懇親会の余韻も引きずりながら、H田空港に向かう。今日はK急はダイヤ通り運行中。紅組さんの飛行機に乗る。梅雨前線の影響で、日本全国荒れ模様ら ... » more
テーマ 日記 出張

都の西北 今日は、都の西北で講義であった。午前中の便でK知空港を出発し、午後からの講義にでかける予定。昨晩、少しトラブルが発生し、出発が危ぶまれたが、何とか大丈夫そうなので予定通り出発。朝、職場に顔を出してから、K知空港に向か ... » more
テーマ 日記 東京 出張

新部署での怒涛の45日間 ご無沙汰ですね。何を隠そう、隠してないが、5/15の陸の誕生日を境にして部署を移動したオイラなのでありますがそれからの45日間は、超繁忙の日々でした。うちに帰れないこともしばしば4日ほど毎日、10時ころまで ... » more
テーマ 出張  コメント(1)

出張か? チャペルライブか? いや〜ここに来て日程が怪しくなりました・・・って、いつもの事です(笑)当初は、来週末は↑で、チャペルは行けず・・・だったのです。でも、もしかしたら出れるかな?しかも、今週末にD45が戻って来るとまた、3ヶ月ぶりに弾けるっ ... » more
テーマ ギター 出張

鬼の居ぬ間に狸 信楽焼
狸 信楽焼 昨日滋賀で仕事。仲間と車で移動中に「信楽焼き」・「そば屋」。「あさみや茶」の店がかたまってあったので、昼食の短時間を利用してたちよりました。有名な信楽焼の「狸」を買いました。信楽焼きは、今から1250年前、聖武天皇が紫香 ... » more
テーマ 仕事 出張

アメリカの取引先 女性社長来日 6月14日〜19日アメリカの取引先メーカーの女性社長が機械のオープンハウスで来日。同行していました。金沢近くの白山市にある印刷会社だったので、時間を見つけて「兼六園」にも行きました。16日にオープンハウスが終了。その翌日 ... » more
テーマ 長崎 仕事 出張

Welcome Gallery青森へ
青森へ 今日は青森県へ行ってきます。仕事の一環ですが、半分観光です。もちろん、出張の相棒はFUJIFILM X10青森の風景写真も撮れたらいいなと思います!それにしても、ここ最近ずっと風邪気味です。病院に病院に行 ... » more
テーマ 青森 カメラ 出張

サクサクだねを食べたり、スタバのキャンペーンに当たったり… 先日の雨のせいか、今日は涼しいですね。 気温の変化で体調を崩さないように 気をつけたいところです。 さて、最近のお気に入りのお菓子は 「サクサクだね」です。 かぼちゃの種とひまわりの種を使って ... » more

Gan☆のひとり言疲れたびぃ〜(笑)
疲れたびぃ〜(笑) ようやく・・・何とか・・・いわきへ帰着しました・・・つ、疲れた。これが今回最後の機内食でした。何?って聞いたら牛(ギュウ)と言われました(笑)これは、比較的美味しくて、パサパサのご飯もアンカケ風で、完食できました。帰りは ... » more
テーマ 中国 出張

Gan☆のひとり言東莞で焼肉!
東莞で焼肉! いや〜不安定なのでUPできるかな?焼肉って書いといて、なぜ肉じゃないの?・・・って、面白みがないから(笑)だって普通に肉焼いてました。写真は激辛海鮮ラーメン覚悟して食べたけど、キムチのほうが辛かったです(笑)そんなこ ... » more
テーマ 中国 出張

Gan☆のひとり言東莞着
東莞着 成田はとってもいい天気だったのに、たどり着いたらいつも雨降りでした。飛行機は当然雲の上なので天気はいいんですけどね?(笑)初めて使う深圳航空、たしかに噂どおりでした。モニターは3列に1個、なんか映像は映 ... » more
テーマ 中国 出張

Gan☆のひとり言出張 中国  前泊なう
出張 中国  前泊なう 明日4時半なら間に合うですが・・・。さすがに寝坊できないプレッシャーはつらいので、前泊にしました。成田の駐車場を5日間借りると3000円くらいかかります。ただ、ホテルに泊まると10日間無料で止められて宿泊費も4500円程度な ... » more
テーマ 中国 出張

Gan☆のひとり言出張 中国 その3
出張 中国 その3 今回は、直行便で、深圳空港です。中国東方航空で、上海経由で行ったのが1回目乗り継ぎがだるくて大変でした。キャセイパシフィック航空で、香港空港へ直行したのが2回目、飛行機は比較的楽でしたが、その後の移動が大変でした。 ... » more
テーマ 中国 出張

牛すじ煮込みカレーと川西池田と暗黒回廊 金曜日にCoCo壱番屋で 「牛すじ煮込みカレー」を食べました。 関西地区限定で提供されているメニューで、税込み823円です。 七味唐辛子をかけて食べるという 珍しいカレーなんですけど、 ... » more

鬼の居ぬ間に天安門・故宮
天安門・故宮 5月13日北京でのChina Print 2017展が無事に終わり、残りの時間を利用して、天安門・故宮へ観光へ出かけました(同僚と2人で)。写真は、毛沢東の写真のある天安門。入場するのに30分ほど約200mほどの列にならびました。入 ... » more
テーマ 北京 中国 出張

にわかサイクリスト登場大阪でスイム
大阪でスイム 今日は、京都で仕事して大阪に泊まっている。ホテルには、ゴールドジムが入っていたので、料金が半額で1080円。試しにジムを使って見た。スイムとお風呂しか使っていないので、割に合わなかったかもしれない。でも、1コースを独占で ... » more

札幌出張!グルメ旅w 週末は札幌に出張に行ってました。相変わらずですが、出張の合間にはグルメ満喫〜って感じです。とりあえず、行ったお店を紹介していきましょう。1日目11時福岡発札幌行きの便で移動です。札幌に着いたのは15時ごろ。ホテル ... » more
テーマ 出張

鬼の居ぬ間に北京出張
北京出張 明日(5月11日)から北京へ出張します。帰国は、5月14日(日)の予定です。China Print 2017という4年に1度の印刷関係の展示会です。市場調査が目的で、名古屋の同僚との二人旅になります。中国では、Goo ... » more
テーマ 中国 出張

鬼の居ぬ間に2017.5.5 徳島
2017.5.5 徳島 5月3日〜5日まで、徳島で印刷機関連装置の修繕作業があり、私は5月5日の最終日にお客様を訪問。駅前のポストの上には、阿波踊りの小型銅像が載っています。空き時間に、徳島駅前にある眉山へ。ロープウェイを利用して上りました。 ... » more
テーマ 四国 徳島 出張

シュミリブログ台湾へいきまーす
台湾へいきまーす 2017/4/9何度目かの台湾出張です。ChinaAirはもうかなり常連さん(笑)さ、なんの映画をみるか!(^^♪ ... » more
テーマ 出張

シュミリブログ横浜へ現金0円で
横浜へ現金0円で 2017/3/21今日は早くから横浜へ(^^)vお昼ごはんの時に気付いたんだけど、財布にお札が1枚も入ってない!いや、盗られた訳でも何でもなく単に昨日呑みに行ったときに、財布からお札だけ、バサッと抜い ... » more
テーマ 出張

4月29日 Tax Refundは大混雑、そして、離陸@イタリア ミラノ マルペンサ空港 大混雑です。かなり余裕をもって空港に来たのですが、どのくらい時間がかかるのでしょう。中国人が多く、喧噪に包まれています。たくさん、買い込んでいるのでしょう、大量の書類を手にしています。Tax Refundの手続きをす ... » more

4月28日 ようやく青空、そして一息@Milan Italy 二日間にわたった会議も終了です。ホテルに戻ってきました。前回のホテルと比べるとビジネスホテルと言った感じです。それでも、中国人の団体客を除けば、快適でした。夕方の5時ぐらいですが、地下鉄に乗ってDuomo ... » more

ベトナムふりかえり 文章を書いている時間が取れないので写真ばかりの手抜きブログバイクぎっしぎし{%音符webry% ... » more
テーマ 出張

日記4月26日 探検@Milan Italy
4月26日 探検@Milan Italy ホテルの部屋にチェックインした後も、部屋の電気のつけ方がハイテクすぎてよくわからず、30分ぐらい試行錯誤してしまいました。メールのチェックなどをしているうちに、ドンドン時間が経過していきました。それでも、こちらの夜の12時には就寝で ... » more

 

最終更新日: 2017/07/22 17:02

「出張」のブログ関連商品

» 「出張」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る