誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギボウシ

ギボウシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギボウシ」のブログを一覧表示!「ギボウシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギボウシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギボウシ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ギボウシ >ギボウシの花が咲いていますとりたてて目立つ花でもありませんが30センチばかりの花の穂を伸ばして咲きますユリ科の多年草ですこの植物は山野に自生もしていますこれの若い芽は山菜としておいしいので ... » more
テーマ ギボウシ

四季の花   とし坊 我が家のクチナシの花が咲き白色六弁花で芳香が強く感じました。花言葉:清潔我が家の鉢植紫陽花が一輪花を付けました。近くで姫唐菖蒲が美しく咲いていました。淡紫ギボウシが ... » more
テーマ 紫陽花 クチナシの花 ギボウシ  コメント(4)

イワギボウシ系交配苗のポット上げ〜その2 今日はピックアップで・・・先ずは♀(荒磯♀×純白多弁イワ・羅紗葉♂)×♂(神津錦♀×純白多弁イワ・羅紗葉♂)次は♀(神津錦♀×純白多弁イワ・羅紗葉♂)×♂(純白多弁イワギボウシ羅紗葉)セルフ続いて♀( ... » more

ギボウシのポット上げ〜! 今朝は朝早くから今年発芽のギボウシを種の播き床から少しポット上げしてみました。これは♀(梅里♀×♂神津錦)に♂(神津錦♀×♂純白多弁イワギボウシ羅紗葉)交配です。次は♀(神津錦♀×純白多弁イワギボウシ羅紗葉♂)に ... » more

季節は梅雨…鎌倉はアジサイ真っ盛り〜! ご無沙汰しとります連日雨が続きますねぇ〜鎌倉はいよいよアジサイ見学で観光客がごった返しているようです。テレビドラマ「続・最後から二番目の恋」の放映 ... » more

庭にカエルが住んでます。ギボウシ
ギボウシ 日陰を彩る貴重な植物です。耐陰性が強いというか、強光に弱いようですね。去年までは鉢植えでしたが、今年は地植えにしました。ナメクジに襲われないで、大きくなって欲しいです。 ... » more
テーマ ギボウシ

お久しぶり〜(^O^)/ ちょっとのご無沙汰の間に種蒔きをすべて終えてしまいました今年の種は全般的にしっかりしているので来年の発芽はかなり期待できそうですよ。(画像アップの種は今季最後の種となった確か♀虎徹×紫紋(三 ... » more

HAPPY GARDEN ♪こはる日記♪春ですよ♪
春ですよ♪ ご無沙汰すぎていろんなことを忘れてしまいました2014年春になり宿根草たちがどんどん咲き始めて写真を撮る気にさせてくれました(とくに新しい仲間はいませんが・・・) ... » more
テーマ ブルーベリー 宿根草花壇 ギボウシ

草酒人獣オトメギボウシ
オトメギボウシ 苔山から顔を出したオトメギボウシ ... » more

身近な写真雨上がりの花達
雨上がりの花達 平成25年7月30日。6時に起きだした。相変わらずの曇り空と蝉しぐれ。どうやら蝉は日差しを催促してるように思える。日差しが閉ざされると暑さが和らぎ過ごしやすくなる。今日も終日このような天気が続くとか。いいことだ。降圧剤に関す ... » more
テーマ デジカメ 北山緑化植物園 ギボウシ

閉じこもりで自宅の虫と花 連日の猛暑も今日は少しだけ控え目でした庭に蝶がやって来たので追っかけまわすと、結構楽しめた花の名が判りましたツマグロヒョウモン雄がやって来たヒメウラナミジャノメヤマトシ ... » more

父の日のプレゼント(^−^) 愛しの娘達からカサブランカの花束が届きました。早速壷に挿して飾りました。。この時期いよいよ、「合歓木」と「擬宝珠」が咲きました。涼感溢れる爽やかな一鉢です ... » more
テーマ 父の日 合歓木 ギボウシ

2012のギボウシ 今更ですが・・・ギボウシ“ソー・スイート”今年の開花をUP忘れていたようです8月25日花は透き通るようなホワイトでスッキリした香りがあります我が家にギボウシは1株 ... » more

初秋箱根湿生花園歩記(3) ギボウシ/藤袴/小オニユリ 初秋箱根湿生花園歩記(3)ギボウシ/藤袴/小オニユリ画面1は、ホテル付近を散歩中、道端に咲いていた花を撮ったものです。オオバギボウシとかコバギボウシの見分け方がよく分からないので、ただギボウシとだけ書いておきます。ギボウシは擬宝珠の ... » more

静かな街が大騒ぎ… 今日は先日紹介したギボウシを一点ずつきちんと紹介しようと写真を撮り直してみました。先ずはやまくささんのブログで紹介されていた「C」のセルフこの個体は親の「C」に似ている個体だと感じます。元株は斑が消えてしまってますが ... » more

クレマだけじゃないよ♪春のお花たち いろいろ紹介したいと思います写真ばかりになりますが見てやってくださいムスカリ宿根草ビオララブラドリカ ... » more
テーマ 球根植物 宿根草花壇 ギボウシ

朝から晴天だぁ・・・花は光圀 山木原種三段“光圀”です。あまり知られていない花だと思います。紫の覆輪がほんのり乗る大輪の花です。画像の花は本来の花ではありませんが、参考の為に紹介させてもらいました。作が乗った花が咲きましたらまた紹介させて頂きます。この画像の ... » more

2011秋道中記・・・いざ新潟・雪割草編Part1 弥彦産三段山木原種“登竜門”です。この花は所有してはいませんが、今回衝撃を受けた花のひとつなのであえて紹介させて頂きました。S様が採取された方から根を分けて貰い、根伏せで咲かせたまだ若い株の花だそうです。採取された方の株は枯らし ... » more

ただいま〜ぁ! 山木原種“静羽-しずは-”です。今回、S様よりお譲り頂いた花のひとつです。多弁系の底赤網目の巨大輪。来春の花を見て、交配に活かせたらと考えています。画像はS様の写真を転写させて頂きました。現在の静羽です。10pプラポット ... » more

ギボウシ 開花中!&夏のまとめ 台風で西日本に大きな被害が出ているニュースを見ましたこちら東日本では今でも風が強く雨も急に降ったりしていますが幸い大変なことにはなっていません我が家の ... » more
テーマ 園芸作業 ギボウシ

“笠和交配”-並跳 笠和氏が作出された並曜(通り名だと跳並)です。並跳といっても笠和氏のことですから交配を繰り返され選別された並跳です。並は普通大輪の赤花標準花を使用しているものですが、笠和氏は紅艶を使用したんじゃないかという噂も耳にします。真相は ... » more

暑い夏…涼を楽しむ 夕立のような雨の後、暗くなるちょっと前の静かなひと時。マーガレットが涼しい純白で「おかえりなさい」と迎えてくれました。携帯で撮影したので、手振れが起こりましたがちょっと素敵な写真になりました。{%虹web ... » more

7月11日[月] ギボウシの花が咲き終わります。 今年のギボウシは、花芽が1本のみで開花期間が短かったです。これが最終の花になります。7/2、ギボウシの咲き始めです。 ... » more
テーマ 鉢植 ギボウシ

ミニ花壇とギボウシ 引っ越してきたときにはチューリップが植えてあっただけの小庭今は小さく囲って松葉菊・アガパンサス・芝桜を植えていますアガパンサスは去年苗を植えました根は張っているようですが、調子はいまいち・・・少しは大きくなっ ... » more
テーマ 脇役じゃ嫌よ ギボウシ

日本を応援中、なぜかギボウシの紹介 前半終了!0−0です。後半もがんばれ〜いきなり話は変わり、ギボウシの紹介です。今春仲間になったソー・スイート趣味の園芸のサイトで購入鉢で育てているのであまり大きくならないものを選びました。実は去年もギボウシは1株あっ ... » more
テーマ ギボウシ

星野谷ガーデン人気のギボウシ
人気のギボウシ 最近のガーデニングブームで人気の「ギボウシ」です。特にイングリッシュガーデンによく使われることから人気が高まっているようです。「ギボウシ」の葉を楽しむのも良いものですがお花もなかなかのものです。我が家のお庭には昔から ... » more

香りギボウシ フレグランス・ブーケが咲きましたこの子も、最初の年から頑張ってくれています。確実に株が二つになっているので、秋になったら、鉢を分けてあげようと思います。私は新米ママと一緒なので、新しいことをする ... » more

ハイビスカス、ギボウシ、レリアの花 ハイビスカス以前山梨の花屋さんで購入し、それを挿し木したのですが、元気に咲いてくれました。ギボウシ埼玉の知人から譲り受けた株です。ちょっと葉に斑が入ってます。L. purpurata f. sanguineaサンギネアと ... » more

新宿御苑(07月03日) 今日は久しぶりに新宿御苑です。ニコンのD700が発表されのとレンズのアフターケアを兼ねて新宿のサービスセンターへ行って見ました。デモ機が4台ほど並びそれぞれレンズ毎にセットされていました。のぞいたのは17−35mmF2.8Dと24-70 ... » more

ギボウシの鉢の植え替え 7〜8年ぐらい植え替えしていなかったギボウシを植え替えました。この子は小さな葉の品種で、毎年、いい感じに花が咲いてました。夏の写真を探しましたが見つかりませんでした。見つかれば後日upしますね。見つかりました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 03:03

「ギボウシ」のブログ関連商品

» 「ギボウシ」のブログレビュー をもっと探す

「ギボウシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る