誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市民

市民

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市民」のブログを一覧表示!「市民」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市民」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市民」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベルナール.スティグレール 『現勢化』 以下のサイトは、あらゆる本、食品、飲料、美容製品、家電製品、パソコン、ソフト製品、乗用車、バイクとあらゆる日常で必要な製品が網羅されているサイトです。買ったもの値段の3%が還元されて、それがこのサイトのモノを買えます。 ... » more

今や『怪物くん』やアレグラのCMのイメージが強すぎて普段の顔が思い出せない嵐のリーダー、大野くん。ですが、大野くんのようなヒーローもののイメージを作ってしまえば、仕事が残っていようととやかく言われる心配はありません。「市民のために退社す ... » more

▼他人のことなど知るもんか!かつて新興住宅街と言われ賑わった大都市近郊のベッドタウンが「無言の街」と化している。成人した若者が出て行き、高齢者だけが残ったからだ。閉じこもりが多いのか、歩く人もなく周辺は1日中、静まり返ったまま。 ... » more
テーマ 不祥事 市民

五島綾子 『科学ブームの構造』 以下のサイトは、あらゆる本、食品、飲料、美容製品、家電製品、パソコン、ソフト製品、乗用車、バイクとあらゆる日常で必要な製品が網羅されているサイトです。買ったもの値段の3%が還元されて、それがこのサイトのモノを買えます。 ... » more
テーマ ブーム 科学論 市民  トラックバック(1)

▼衰えない戦争法ハンタイ行動安倍首相は、歴代政権が守って来た「専守防衛」を突き破り、ついに戦争法を手中に収めた。これで安倍晋三の命令一下、自衛隊は日本を飛び出し、世界中どこでも駆けつけることが可能となった。集団的自衛権の名目で「戦争」が ... » more
テーマ SEALDs 戦争 市民

▼キッパリ意見を言う人は「取材対象ではない」とNHK埼玉・浦和で開かれた市民集会「みんなで語り合いませんか 私たちのいのちとくらし」に参加した6歳児のママの報告に聴き入った。寸暇を惜しんで集めた嘆願書を地元選出の自民党議員に持参した。と ... » more
テーマ 市民

▼利権組織の中での駒だ兆しはあった。安倍政権に変わり、特別秘密保護法のとき、近隣有志のママたちと地元の自民党衆院議員、村井ひできさんに嘆願書を集めて提出した。秘書の方は「しっかりと本人に伝えます」と返事をくれた。だが、願いもむなしく法案 ... » more

▼私たちは、気づいてしまったママの会@埼玉のメンバーには、福島から自主避難してきたママがいる。「自分で子供を守ろう」と立ち上がった。かくいう私も、千葉県松戸市の放射能汚染を危惧し、子供の甲状腺に良性でありながらも、「のう胞」ができている ... » more

▼21日午後1時から西東京市で東京新聞によると、「安全保障関連法に子どもから反対の声を上げたい」と、東京や埼玉に住む中高生のグループが21日、西東京市などで「反戦パレード」を行う。グループは「平和を望む市民の会」。安倍内閣の安保 ... » more

▼「諦めない意志が大事」安倍政権に反対するデモと集会が14日、東京・渋谷で開かれた。この中で、SEALDsの学生、牛田悦正(よしまさ)君は、香港の民主派デモ「雨傘革命」の参加者から聞いた言葉を紹介し、「諦めない意志が大事」と呼び掛けた。 ... » more

半歩前へ世論と安倍政権の綱引きだ!
▼驕る平家は久しからずあの、「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」で知られる「平家物語」の一節に、「驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし」という言葉がある。調子に乗って思い上がった振る舞いをしていると、やがて滅びるとい ... » more

政治学者の松下圭一さんが他界されました。訃報を聞いて、逝ってしまわれたんだと喪失感でいっぱいになりました。初めてお目にかかったのは、おおよそ40年前、社会人1年生の頃です。同業の連れ合いのおかげでお話ができました。1994年、市議選の準 ... » more
テーマ 松戸 松下圭一 市民

ラポールほっとレター覚悟の一年
あけましておめでとうございます。2015年、一体どんな一年になるか?!希望をもっている人は少ないのではないでしょうか?心から「あけましておめでとうございます!」と言える日本社会でしょうか?社会保障制度の後退に日常生活への不安は増 ... » more
テーマ 社会福祉法人 生活福祉 市民

安倍は嘘つき、庶民いじめ!新聞テレビの世論誘導に負けるな99% の市民/1%の為の財閥・傀儡政権!【99%の日本改造】が、本当の市民革命! 本澤二郎の「日本の風景」(1750) ... » more

たくさんのアメリカ市民が移民制度改革を求めデモ行進 Many American citizens M たくさんのアメリカ市民が移民制度改革を求めデモ行進Many American citizens March seek immigration reform Press TV 2013.4.11 ... » more
テーマ 移民制度改革 アメリカ 市民

2011年3月11日午後2時46分、そこを境に日本は変わらなければならなかった。それは経済成長至上主義の国から少子高齢の人口減少社会への舵の切り換え、そして地震国島国日本の自然との共生とエネルギー政策の大転換の「時」だったのだと。201 ... » more
テーマ 生活福祉 政治 市民

「松戸市の介護保険のこれから」は、気持ちの入った市民の参加をいただいて無事終了。おいでくださった皆さん、ありがとうございました。講師としてお話しいただいた方にも、苦言を呈しに来てくださったドクターにも感謝。年度末に役所で誘った若手職員 ... » more

2014年明けましておめでとうございます。昨年は、日本社会のこれからを思い希望をもって描くにはあまりにも厳しい出来事ばかりでした。ラポールグループが取り組んでいることも「これでいいのか!」「このままでいいのか!」と厳しく問われた ... » more
テーマ 生活福祉 高齢者 市民

山本太郎議員、僕を潰そうとする勢力があるなんて、素敵じゃないか!ブログで新年の挨拶。 山本太郎議員、僕を潰そうとする勢力があるなんて、素敵じゃないか!ブログで新年の挨拶。 恐れられているのは山本太郎でなく、山本太郎を国会議員にまで押し上げた市民の力なんだけどね。一番の権力者は ... » more

「秘密保護法」廃案へ!【12・6大集会】 キケンすぎる、自由のない国にするな! 「秘密保護法」廃案へ!【12・6大集会】キケンすぎる、自由のない国にするな!圧倒的多数の市民の声をこの一点に結集させよう!!もう黙ってられない! もう黙ってられない! 原発なくせ!ち ... » more

9月29日の朝日新聞に掲載された「介護バブル群がるファンド」の記事は、日本社会の水面下で起こっていることへの不安と、市場化する介護ビジネスの想定外の方向に向かった実態であり、得も言われぬ不安と恐怖を覚えた方は多いのではないだろうか。社会 ... » more
テーマ 暮らし 政治 市民

2013年度が始まりました。今年は法人創設、ラポール藤沢事業開設20周年の区切りの年となります。さらにラポール西寺尾とラポール平塚事業が10周年、ラポール三ツ沢が5周年となり、まさに社会福祉法人いきいき福祉会のすべての事業活動の振り返り年 ... » more

「独裁者にはならない方がいいかも」のはなし 完成間近になると制作中の作品にそれほど大きな変化を見ることができないので制作中の自分でも載せます。独裁者の一人が死んだとか。独裁者って惨めな最期が多いけど。ま、そりゃそうだわあれだけ憎まれりゃ。 ... » more

遅めの昼食を取るときになにげなく点けたテレビで、子どもの頃見た映画ポリアンナを放映していました。ヘイリィ・ミルズという達者な子役が主役を演じているディズニーの映画です。「少女パレアナ」が原作で、どんなことからもよいことを見つけるという幸せの ... » more

市民ガラコンサート  -856- GALAとは〔祝賀・祭典〕などの意味もあるらしいです。今年、相模原は政令指定都市に移行したので、それを祝ってのイベントだったのでしょう。でも「第1回」とありますので、次回以降の開催も考えているのでしょう。市合唱連盟・ ... » more
テーマ 演奏会 ガラコンサート 市民  コメント(2)

《KBTより》2ファイルファイル名KBT白書サンプル(掴み用)20090508.docKG分析表2モディファイ090508.xlsレイアウトのつかみにお使いください ... » more
テーマ 白書 財政 市民

《SGさんより》4ファイルKG財政比較090426.docKG他市との財政・歳出比較090426.xlsKG他市の決算状況090426.xlsKG目的別歳出人口一人当たり歳出比較090426.doc以上 ... » more
テーマ 白書 財政 市民

ファイルを公開フォルダから保護フォルダに移動しました。 ... » more
テーマ 白書 財政 市民

SKKさん宛にグラフの読み方を質問した。 ... » more
テーマ 白書 財政 市民

《SKKさんより》4ファイル財政分析学習報告1(??) (1)090412H繰出金&繰入金090412繰出金&繰入金090414財政分析学習報告1(??)090414http://cid-b4336cf13ce5503b ... » more
テーマ 白書 財政 市民

 

最終更新日: 2016/11/24 03:02

「市民」のブログ関連商品

» 「市民」のブログレビュー をもっと探す

「市民」ブログのユーザランキング

半歩前へ 1 位.
半歩前へ

テーマのトップに戻る