誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    発見

発見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「発見」のブログを一覧表示!「発見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「発見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「発見」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

blogはろるどリカンベント、見つけた…
リカンベント、見つけた… 今日、街でリカンベントが走ってるのを見つけました…というか、自転車ですけど、乗ってる人は、かなり本格的な格好をして載ってるし、なんか乗りにくいようにみえるんですけど、どうなんでしょう?その割には、周りの人、知らん顔でしたけど… ... » more

「わが家にはじめて来た車」写真募集スタート! 現在、発見館では、昭和初期から昭和50年頃を中心に「わが家にはじめて来た車」、「私のはじめての車」、「想い出の車」の写真を募集しています。 (もちろん、両親の自動車、祖父母の自動車の写真もOKです。)では、「どんな写真を持っ ... » more
テーマ 企画展 発見

粘菌、発見…3 粘菌を育てる? 海沿いの公園で見つけた粘菌、少し盆栽少年と持ち帰りました…で、彼と半分ずつ分けて、育ててみることに。まずは、うちにあった寒天の粉末で、培地を作り、そこに粘菌をセット。白っぽいのは、餌にする押し麦(オートミール)です。南方熊楠 ... » more

blogはろるど粘菌、見つけた…2
粘菌、見つけた…2 とある海沿いの公園で、粘菌を見つけました…一緒に行っていた盆栽少年、歓喜。朽ちた松の株に黄色い物体。熊楠大先生じゃないから、名前はわかりませんけど、しいて言うとススホコリの仲間かな?少し頂いて帰って、育ててみることにしました ... » more

blogはろるど粘菌、見つけた…1
粘菌、見つけた…1 この間、とある海沿いの公園に行ってきたお話をしましたよね…実は、盆栽少年も一緒に行ってたんですけど、その時、粘菌を見つけたんです。ご覧のように、朽ちた木の切り株の中に、黄色いアメーバ状の物体。まさしく粘菌ですよね。こんなのを ... » more

ぶらコロモ 名木めぐり編 その6 今回、『ぶらコロモ名木めぐり編』でめぐるのは、挙母神社のご神木のクスノキですこのクスノキは・・・高さ約25m根回り95m樹齢650年で、豊田市の天然記念物に指定されています{%木web ... » more
テーマ 講座 体験 発見

趣味の館ペッタンコ
ペッタンコ ある日現場の側に住んでいる爺さんがこう言ったオラの畑〜道路から低いので〜雨が降ると水浸しになる〜そこであなたたちの現場からでた ... » more

blogはろるどメダカ、発見…
メダカ、発見… 一つ前の記事に、公園でアマガエルをプレゼントされたことを書きましたけど、そのアマガエルを放した池で、こんなのを発見…というか、メダカですよね。池の中で孵ったばかりのメダカ、しかもヒメダカとかカダヤシじゃなくて、ホンモノのメダカです。 ... » more
テーマ 発見  コメント(3)

趣味の館タマゴ汁 プッシャー
タマゴ汁 プッシャー 小学校の息子がテレビでみて実験していたこう握るとどんなに力を入れても割れないらしいテレビでプロレスラーが挑戦して ... » more

ぶらコロモ 名木めぐり編 その5 先回、ぶらコロモで散策したのは、浄久寺さんのクスノキ(4月27日の発見館日誌ぶらコロモ名木めぐり編その4より)喜多神社のクスノキ(6月4日の発見館日誌喜多神社のクスノキ移植より)でし ... » more
テーマ 講座 発見

趣味の館無駄毛
無駄毛 優雅に寝そべりいい男だと勘違いしているかもしれないけどあなた無駄毛が凄いよ{%顔文字驚きhdec ... » more

発見館日誌喜多神社のクスノキ移植2
喜多神社のクスノキ移植2 本日、喜多神社のクスノキが移植されました。昨日までに移植準備を終えた喜多神社先日の、笑さんのブログ→(ブログ)で紹介された、クスノキの一本は、根回しを終え、巨大なクレーンでトレーラーに載せられました。 ... » more
テーマ 今日の発見館 講座 発見

発見館日誌喜多神社のクスノキ移植
喜多神社のクスノキ移植 ぶらコロモの散策途中に寄る喜多神社と山車蔵が秋から始まる豊田市駅前通りの再開発に先立ちもうすぐ移築される予定です境内には、並んで立つ2本のクスノキがあります ... » more
テーマ 講座 発見

趣味の館よかった
よかった バレーの帰りに弟がコーラをくれた俺コーラが大好きでもないしナゼだろう見てみると ... » more

発見館日誌北斎漫画の蚕
北斎漫画の蚕 ご存知「北斎漫画」有名な絵もたくさんありますが私が紹介するのはやっぱり蚕!きっと北斎は蚕も描いているに違いない!とさがしましたら・・・・ありました!ちゃんとカイコガの交尾も描い ... » more
テーマ 発見

同じ箱の中の新車?中古車?貴重車?販売 気まぐれ更新中ですヨーカドーの玩具売場は新車定価販売中けど同じ玩具でも中古のホビー転売中店員「C57は幼児向け金属製玩具ですがC50はKATOの鉄道模型業界では有名な1965年製造の珍品です日本で初のNゲージ模型 ... » more

趣味の館ワサビ
ワサビ 偶然現場の近くで葉ワサビの群生を発見いっぱい採れたな〜このワサビを使った今回の料理はこれだ ... » more

豊田市美術館  荒木経惟 往生写真 豊田市美術館に行ってきました。さざなみの向こうに建築家谷口吉生氏が設計したモダンな建物が・・・現在豊田市美術館では「荒木経惟往生写真顔・空景・道」が開催されています。「アラ ... » more
テーマ 発見

まゆまつり2014シリーズE飼育中のカイコ(春嶺鐘月)の上蔟 「まゆまつり2014」の開催期間中、発見館では生きたカイコを飼育していますこのカイコたちが、糸を吐き始めました上蔟を迎えたのは・・・「春嶺鐘月」という品種のカイコです。 ... » more
テーマ 企画展 発見

発見館日誌豊田市民芸館
豊田市民芸館 民芸館では現在「本多静雄コレクションV」を開催しています。ちょっと見に行ってきました。第一民芸館と第二民芸館に円空仏や古瀬戸などの古陶磁、郷土作家の作品など約170点が展示 ... » more
テーマ 季節 発見

発見館日誌みんな一緒に・・・脱皮!
みんな一緒に・・・脱皮! 4月18日に卵から生まれたカイコ(・・・春嶺鐘月(しゅんれいしょうげつ)という種類・・・)が、最後の脱皮をしました朝、カイコのカゴの中を見てみたら・・・、みんなで一緒に「せーの!」で脱いだよう ... » more
テーマ 今日の発見館 発見

アトダシが勝ち?怪しい商売の買取業 どうも(=^_^=)マイペースで気ままに更新しています(*^_^*)TV台の下のAV機器をお掃除してて映像の整理をしていたら(」゜□゜)」あら?芸能界から去った芸人さん?とMCで活躍中のあの ... » more
テーマ 社会 自動車 発見

のんびりタウンスイーツ
スイーツ スーパーのパン売り場で見つけました“HITOIKICAFEカスタードスティックケーキ”「ひろしま菓子博2013金賞受賞」のシールが目を引きました販売者株 ... » more
テーマ 発見  コメント(2)

趣味の館探検2
探検2 またまた現場の近くを探検これはサボっていると勘違いされると困るので今回は現場調査という事にしよう調査その1 ... » more

ウンコがバカ売れ?100g〇〇〇〇円で品切? こんにちわ♪〜θ(^0^ )当blogへ来訪いらっしゃいませ千葉方面へ花摘みのぶらり旅でお出かけしたときのお話しです花摘みした隣にはホームセンターがあってガーデニングの腐葉土を観ていた ... » more

趣味の館探検
探検 今回は現場の近くを調査歩いていると結構捻じれている物を発見これを見ているとあの人のアレを思い出すな〜w ... » more

ぶらコロモ 名木めぐり編 その4 前回は、竹生のおばけエノキを紹介しました→4月19日の発見館ブログ「ぶらコロモ名木めぐり編その3」今回は、浄久寺さんのクスノキを紹介しますおばけエノキとさよなら{%パーwe ... » more
テーマ 講座 季節 発見

近代的な旧車?存在95分の1の珍車?価格は‥ ようこそ(*^。^*)前頁ではカリフォルニア海外ブランドメーカーのベビーカーが1台125万円が発売され問い合わせが増えている中、90万円台のベビーカーが売れ行き好調のお話しをしてました面白いデザインやブランドメーカ ... » more

ぶらコロモ 名木めぐり編 その3 前回のぶらコロモでは、児ノ口神社の名木ムクノキを紹介しました発見館ブログ4月16日「ぶらコロモ名木めぐり編その2」今回は、竹生(たきょう)のおばけエノキを紹介します児の口神社の鳥居 ... » more
テーマ 講座 季節 発見

ぶらコロモ 名木めぐり編 その2 4月1日からスタートしましたぶらコロモ(名木めぐり編)先回は、まず発見館からスタート4月8日の発見館ブログで紹介しました発見館のシンボルツリーかな{%悩み(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 講座 発見

 

最終更新日: 2016/11/24 02:57

「発見」のブログ関連商品

» 「発見」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る