誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湊かなえ

湊かなえ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湊かなえ」のブログを一覧表示!「湊かなえ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湊かなえ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湊かなえ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うさぎ天国母性
母性 湊かなえの「母性」読みました。何だろう?このもやもやは・・・・17歳の少女の転落事故から始まる。自殺か事故か?「母の手記」と[娘の回想」で綴られる。この母は、自分の愛する母をず〜と愛していて、母の良い ... » more

 【第155回直木賞候補作】  ▽湊かなえ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」(光文社) 【第155回直木賞候補作】 ▽湊かなえ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」(光文社)「ポイズンドーター・ホーリーマザー」 湊かなえ著(光文社1,512円税込)ポイズンドーター・ホーリーマザー光文社 湊 ... » more
テーマ 第155回直木賞候補作 ポイズンドーター・ホーリーマザー 湊かなえ

うさぎ天国往復書簡
往復書簡 湊かなえさんの本です。今時手紙とは風流な・・・メールもあまり使っていないけど、手紙となるとずいぶん書いてないなあ〜。「十年後の卒業文集」手紙という形で、学生時代にあった出来事を、気になる思いを聞いてみる。 ... » more
テーマ 読書 往復書簡 湊かなえ

湊かなえの著作リストです。シリーズ等で分類してまとめてあります。本の画像は、文庫があるものは文庫、無いものは単行本を表示。画像をクリックするとAmazonのページ、画像下の書名をクリックすると、ブログの感想ページが開 ... » more
テーマ 著作リスト 湊かなえ

いろいろ感想文『贖罪/映画』を観て
『贖罪/映画』を観て 故意・過失・悪意・不作為の作為など、罪を犯してしまう原因はいくつかあると思う。15年前のある日、四人の少女たちは故意や悪意はなかったにしろ過失または不作為の作為により一人の女の子を死なせてしまい、彼女の母親か ... » more

星の本棚往復書簡 / 湊かなえ
往復書簡  /  湊かなえ ★★★★☆高校教師の敦史は、小学校時代の恩師の依頼で、彼女のかつての教え子六人に会いに行く。六人と先生は二十年前の不幸な事故で繋がっていた。それぞれの空白を手紙で報告する敦史だったが、六人目となかなか会う事ができない(「二十年後の宿題」 ... » more

星の本棚告白 / 湊かなえ
告白  /  湊かなえ ★★★★★「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第 ... » more

星の本棚少女 / 湊かなえ
少女  /  湊かなえ ★★★★★親友の自殺を目撃したことがあるという転校生の告白を、ある種の自慢のように感じた由紀は、自分なら死体ではなく、人が死ぬ瞬間を見てみたいと思った。自殺を考えたことのある敦子は、死体を見たら、死を悟ることができ、強い自分になれるので ... » more

『白ゆき姫殺人事件』を観て 2014年松竹監督:中村義洋原作:湊かなえキャスト:井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、金子ノブアキ、貫地谷しほり劇中のセリフにもあったように「人間は記憶の中のことを、自分の都合のいいように作り変える」が、まさ ... » more

うさぎ天国Nのために
Nのために 去年、暮れの連ドラ「Nのために」。湊かなえ原作のドラマです。朝ドラ「花子とアン」に出ていた二人がでている。朝市の窪田正孝君、兄やんの賀久賢人君、この若手俳優二人で、「見よう」決定。ドラマがおもしろかったので、原作 ... » more
テーマ 読書 Nのために 湊かなえ

きのうは24時出社の夜勤――というか、きょう0時出社といったほうがよいのか・・・。あがったのが14時近くで、(その時は)天気もよかったので寝る気になりません。泳ぎに行くわけにもいかず、出かける体力もなく・・・ということで、この一冊。 ... » more

「物語のおわり」湊かなえ著(朝日新聞出版 1,512円税込) 「物語のおわり」湊かなえ著(朝日新聞出版1,512円税込)物語のおわり朝日新聞出版 2014-10-07 湊 かなえ Amazonアソシエイト by 物語のおわり [ 湊かなえ ]楽天ブックス 湊かなえ ... » more
テーマ 物語のおわり 小説 湊かなえ

「物語のおわり」 湊かなえ著(朝日新聞出版 1,512円税込) 「物語のおわり」 湊かなえ著(朝日新聞出版1,512円税込)日刊ゲンダイ2014年12月16日http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/155776 「物語の ... » more
テーマ 日刊ゲンダイ 物語のおわり 湊かなえ

おととい夜から読み始め、きのう午後に読了。風邪を引いて泳ぎに行けなかったので、予想より早めに読み終えました。。タイトル通り、手紙のやりとりで過去の「事件」の真相が明かされていく、書簡形式の連作ミステリー。手紙だけで(一部メー ... » more

'09年度本屋大賞第1位「週刊文春'08年ミステリーベスト10」第1位「ミステリが読みたい'09年版」第3位「このミステリーがすごい!'09年版」第4位そんな本を今さらながら――、湊かなえの『告白』です。「愛美」 ... » more

この週末は、心配な電話が飛び込み、落ち着かないものとなりました。明日からの仕事の予定が大幅に変更になる可能性がありますが、木曜からはずいぶんと長く準備していた大きなイベントがあり、どうなることやら。昨日は、息子が部活だったので娘たち ... » more

さみしがりやのひとりごとサファイヤ
サファイヤ 湊かなえこれは私のいつものジャンルと異なる種類です。ほーーーなかなかそんなことがって。それなりに奥深い話ですよ ... » more
テーマ 異質 サファイヤ 湊かなえ

『告白/湊 かなえ 』を読んで 先日、地元の図書館へ行ったら、偶然「今日戻ってきた本」の中に置いてあって、借りてきた。発刊当初とても評判になり、松たか子主演で映画にもなった小説なので職場に何人か読んだ人がいたので感想を聞いてみたところ、「読んで ... » more

嬉有箱望郷
望郷 『望郷』湊かなえ美しき海にかけられた白い吊り橋は、愛する故郷に、何をもたらし、何を奪っていったのか――。瀬戸内の島に生まれ育った人々の、愛憎半ばする複雑な心模様を描いた連作短篇集……ということですが白綱島が舞台となっているだけで ... » more
テーマ 小説 湊かなえ

嬉有箱母性
母性 『母性』湊かなえ女性には「母」と「娘」の二種類いる。母になることができる女性と、娘であり続けたいと願う女性。「娘」であり続けたいと願う女性から生まれた子供がどう成長したのか。娘の回想とその後の母の手記から成長の記録をたどって ... » more
テーマ 小説 湊かなえ

今日のオススメ本 : 『望郷』 湊かなえ 舞台は瀬戸内海に浮かぶ架空の島「白綱島」(モデルは著者の故郷・因島か)。第65回日本推理作家協会賞(短編部門)を受賞した秀作「海の星」を含む6編の短編集。島を出ようととどまろうと、島と本土が白い橋でつながっているよう ... » more

「望郷」(文藝春秋) 湊かなえ 著を読んで 「告白」の衝撃作以降の作品はそれほどまでの作品はなかったように思う著者だが、今回の6作の短編集が収録されたこの本は久々に心ときめく著作であった。この作者は、長編よりも短編の方が、人の心理状態や描写を適切に表現するので向いてい ... » more

蚤取り 「何言ってんの、交尾じゃない」「それに、スカーレット、ちっとも嫌がってないし」「あーあ、スカーレットに先越されちゃったね」小説宝石特別編集・宝石ザミステリー2湊かなえ『蚤取り』より2012年の年末に発 ... » more

「母性」 湊かなえ著 を読んで デビュー作の「告白」があまりにも衝撃的な著者。それ以来、今回が11作目とのことだが、ほとんどの作品を読破したと思うが、前回の「白雪姫殺人事件」あたりから、ちょっと文章構成や設定がちょっと行き詰まっているような感じがする。 ... » more
テーマ 読書 湊かなえ

救いよう あるお話も 書けるのね 夜行観覧車湊かなえあれ…出版社調べないで、返却しちゃった今回のは、今まで読んだ中で唯一、救いようのある話でびっくり(笑)いや、だってこの人なんか、救いようのない話ばっかり書く{% ... » more

今日のオススメ本 : 『白ゆき姫殺人事件』 湊かなえ 美人会社員が惨殺された不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が。はたして彼女は残忍な魔女なのか、それとも・・・というお話。女性の噂話や週刊誌の憶測報道の怖さをテーマにしたミステリ。コミュニティサイト上 ... » more
テーマ 小説 湊かなえ

同僚の悪意、ご近所の悪意、週刊誌の悪意、ネットの悪意……。殺された職場の同僚の話を知人に電話で話すところから始まる本作。最初の頃は素晴らしい先輩を殺された無念さを嘆くエピソードから始まるのですが、そこからの展開がヒド ... » more

往復書簡  ☆湊かなえ 往復書簡 (幻冬舎文庫)湊 かなえ 幻冬舎 2012-08-02売り上げランキング : 1648Amazonで詳しく見る by G-Tools満足度 ... » more
テーマ 湊かなえ

「高校入試 第1回」 悪意の集積 テレビドラマ「高校入試第1回」脚本:湊かなえ演出:星護出演:長澤まさみ南沢奈央中尾明慶徳山秀典斉木しげる篠田光亮小松利昌入江雅人山崎紘菜清水一彰阪田マサノブ羽場裕一高橋ひとみ山本圭2012年10月6日(土)23時10分〜24時10分放送 ... » more

嬉有箱白ゆき姫殺人事件
白ゆき姫殺人事件 『白ゆき姫殺人事件』湊かなえ化粧品会社の美人OL・三木典子が殺害され、同僚の城野美姫が失踪したことから、美姫に疑惑の目が集まった。同僚、同級生、家族や故郷の人々等、彼女を知る人物たちが彼女について色々証言していくと……。「噂」っ ... » more
テーマ 小説 湊かなえ

 

最終更新日: 2016/11/24 02:29

「湊かなえ」のブログ関連商品

» 「湊かなえ」のブログレビュー をもっと探す

「湊かなえ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る