誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コジュケイ

コジュケイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コジュケイ」のブログを一覧表示!「コジュケイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コジュケイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コジュケイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

里の気ままな散歩人コジュケイ
コジュケイ 人通りもまばらな静かな公園、人の姿も少なく安心したのか親子か、兄弟か私たちの前をゆっくり4羽のコジュケイが歩いていく。 ... » more

里の気ままな散歩人コジュケイ
コジュケイ 比較的明るい林や竹林に棲み歩き回りながら雑草の種子、果実、昆虫などを採食する。コジュケイは、狩猟鳥として放たれた歴史をもつからでしょうか、非常に警戒心が強くなかなか姿を現さない。この画像は、キビタキを撮影中側の藪から出てきた ... » more

今日の那須山&コジュケイ 今日も暑く良い天気。コジュケイを撮影できました。多分つがいだと思われます。本で調べたら、元は中国原産の鳥で、大正時代に放鳥されたものが広まったそうです。外来種だったんですね。知りませんでした。最後に毎度お馴染キビタキ。 ... » more
テーマ 那須山 コジュケイ

カケ51のトリ日記コジュケイ
コジュケイ 午後雨も上がったようなので近くの公園に行ってみましたが思わぬ拾い物をしました。3羽のコジュケイです。コジュケイ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ コジュケイ

コジュケイが4羽。 暗い奥の藪に蠢くものが。4羽のコジュケイでした、チョットコ〜イの声もあげずに餌散歩のようでした。※「季節の野鳥〜Wildbirds archives」はこちらでごらんください。 ... » more

自然の調べルリビタキとコジュケイ
ルリビタキとコジュケイ ミヤマホオジロのいた公園で撮影した他の野鳥たちを紹介いたします。ルリビタキはせわしく飛び回っていました。コジュケイは元気な声で、よく鳴いていました。EOS 7D MarkU_300mmF2.8U×2.0テレコンで撮影。 撮影 ... » more

近畿の昆虫と野鳥コジュケイ
コジュケイ 温暖な兵庫県にも霜が一面に。 そんな道の途中で、出会いました。 声は聞いても、姿は見えずと思ってました。コジュケイ初見です。そして、林の中では、青い子も。 ここには、他にもっと、大物がいることを知りました。初見でし ... » more

すさみの那須住まいコジュケイ&ネコ
コジュケイ&ネコ 今日は曇りがちだったので那須山は見えませんでした。ただ収穫はありました。まずはコジュケイ。写真には写ってませんが、ひな鳥が5,6羽いました。カメラを構えた瞬間にひな鳥はすばやく藪の中へ、一方親鳥はわざと逃げるのを遅らせ自分に注意を惹きつけて ... » more

コゲラ&コジュケイ? 今日も梅雨空。午前中は曇りがちだったのでウォーキングは行けました。那須山は当然見えません。この時期ですから野鳥も期待薄でしたが、まずまずでしたね。コゲラ。巣だったばかりの若鳥です。次がピンボケ気味でわかりにくいのですが、コジュケ ... » more

コジュケイだのキジだの 七股池から聞こえるコジュケイがうるさい。キジの仲間で外来種でありながら、当たり前のように日本の風土に溶け込んでいる。これから半年間は毎朝コジュケイのうるさいくらいの鳴き声で目覚めさせられる日が続きそう。どうもキジの仲間は野鳥 ... » more

UMAMI de TORIMIコジュケイのおこちゃま
コジュケイのおこちゃま 連日猛暑が続いていますが、この日の朝は、意外と涼しくさわやかで、気持ち良かったです。でも、公園には、これといった鳥影もなく、いつものようにあきらめて帰えろうと思っていると、"こっち来い、こっち来いい"と近くで呼んでいます。そんな ... » more
テーマ 野鳥 馬見丘陵公園 コジュケイ  コメント(1)

「初夏の丹沢山麓(19)」 55ガマズミの花/56コジュケイA現る/57コジュケイBも 5月17日午前、葛葉広場を歩いた話を続けます。 画面55は、葛葉広場に多いガマズミの花です。秋になると、真っ赤な実を沢山つけるガマズミですが、なぜか、前年は花も実も不作だったので、久しぶりにガマズミの花を見たような気がしました。 ... » more
テーマ 葛葉広場 ガマズミの花 コジュケイ

Wingsコジュケイ
コジュケイ 「チョット コイ」「チョット コイ」と鳴くコジュケイのつがいが突然現れました。ツツジの茂みに隠れてしまいました。 ... » more

気まぐれな散歩人 コジュケイ
 コジュケイ あの清々しいさえずりに惹きつけられ、毎日のようにキビタキを追いかけているがどうも上手く撮れないで、悩んでいるとコジュケイが突然チャチを入れてきた。そこの、カメラマン私を上手く撮れるかい?ここだ!ここだよ!どうも、コジュケイに ... » more

コジュケイ・・・風土記の丘 公園内を散歩中に「ちょとこい〜ちょとこい」と大きな声が聞こえますが、姿を見ることは少ない。今回は目の前に姿を見せてくれました。 ... » more

コジュケイ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にコジュケイを見つけ撮影しました。コジュケイペアで ... » more

コジュケイ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にコジュケイを見つけ撮影しました。付近で咲いていたキンランや藤も撮りました。キンラン藤 ... » more

コジュケイ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にコジュケイが遊歩道を横切る姿を見つけ撮影しました。 ... » more

コジュケイ初撮り・・・風土記の丘 公園内の遊歩道を散歩中にコジュケイを見つけ撮影しました。 ... » more

コジュケイ チョットコイ、チョットコイっていう鳴き声はよく聞くんですが、なかなか姿を見られないのがコジュケイです。上のカットの右足をよ〜く見てください、蹴爪があるんで、こいつは♂ですネ(2013/03/03、神奈川県)。◆ エア ... » more
テーマ 野鳥 キジの仲間 コジュケイ

カケ51のトリ日記コジュケイ
コジュケイ 都内の公園その3、ソウシチョウの餌場に現れるコジュケイです。コジュケイ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ コジュケイ

写真館多摩コジュケイ
コジュケイ 都市公園の水場にいろいろの野鳥がやってきますがコジュケイは移入種だそうです。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

おやじのブログ園路を歩いていると
園路を歩いていると 目的地点までカメラを担いで園路を歩いていたその時突然前方を足早に横切るコジュケイが3羽、最後の1羽を撮ることができました・・・。又、他の場所では久々にゴジュウカラが観られました・・・。コジュケイ園路に降り ... » more

自然の調べ水場で・コジュケイ
水場で・コジュケイ 東京都。この公園の水場にはコジュケイ、ルリビタキ♀、ソウシチョウ、ヤマガラ等がやってきました。これらの野鳥を順次紹介していきたいと思います。コジュケイは羽色の美しい鳥で、ここの個体は人慣れしていて、間近まで寄ってきます。フレ ... » more

Jin’s Photo Blogコジュケイ(成鳥)
コジュケイ(成鳥) 天気の悪い日に藪に何やら野鳥が・・・。確認したらコジュケイ(成鳥)。相変わらず用心深く様子を伺っている感じでした。周辺を気にしながら・・・この後スタートダッシュ。暗くて追いつかなかったです。てぶれ/ピ ... » more

ちばらき放浪記コジュケイ
コジュケイ いつもの公園にいるコジュケイですなかなかじっくりとは観察させてもらえませんがこの時は飛びたって枝に止まってくれましたコジュケイ大好き!公園に咲く十月桜 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録昼休みMFで。
昼休みMFで。 緑地の入り口でヤマガラ今季初撮りなのでチラっとアオジ遠くにシメ可愛いような怖いようなモズちらっとアオゲラ薮の中にコジュケイ稲とスズメ青空とヒ ... » more

Jin’s Photo Blog今日は変な天気
今日は変な天気 今日は変な天気・・・。家でじ〜としているのもつまらないのでドライブへ。何のあてもないドライブです。(笑)あぁ、今日も駄目かと思いきや・・・。又・また・の「ちょっと来い・ちょっと来い」の鳴き声が。姿ないけれど声だけ ... » more

ちょっとこい・ちょっとこ〜い 在庫からです。ドライブ中車の前を横切った野鳥がいた。「あっちへいけ」とは言わなかったがわっぜ逃げる・にげる・ニゲル。(はえ〜)声だけは何処かで聞いたことがありましたが実際観察したのは、はじめて ... » more
テーマ 野鳥 ちょっとこい コジュケイ  コメント(2)

Ebi Bird ブログコジュケイ
コジュケイ 今日は一日雨よって、先月の在庫から。 ... » more
テーマ コジュケイ

 

最終更新日: 2016/11/24 02:52

「コジュケイ」のブログ関連商品

» 「コジュケイ」のブログレビュー をもっと探す

「コジュケイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る