誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ歩き

食べ歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「食べ歩き」のブログを一覧表示!「食べ歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ歩き」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

けいちゃんの部屋いちえ
いちえ 昨日、クーポンで買った、六本木にある「いちえ」というお店に行ってきました!店内は・・・こじんまりとしていますが、テーブルごとにカーテンで仕切られているし、トイレもきれいだし、よかったですよ。先ずは乾杯!いやぁ〜キンキンに冷えてい ... » more

ネパール料理 「SAINO」のCランチ♪ 情けないことに暑さに負けて食欲不振も甚だしい今日この頃。それでもお昼を過ぎるとおなかが空いたので、たまにはあの汚い「白水」にでもと思って外出しました。しかし、もしかしたら今日は定休日だったかも?という悪い予感が当たってしまっ ... » more

”パティスリー フォブス” 蔵前ケーキ ”Patisserie FOBS”で大好きなゴーフル蔵前にあるケーキ屋”Patisserie FOBS”で毎日食べたい大好物のゴーフルhttps://www.facebook.com/PatisserieFOBS/3 ... » more
テーマ グルメ 浅草・蔵前・スカイツリー 食べ歩き

カナさんの北海道歩き夏の収穫祭
夏の収穫祭 友人宅で収穫祭第一弾家庭菜園で色々作っていますスイカが空中に!こういう栽培方法もあるんだねトマト、キュウリ、ナス、ズッキーニ、かぼちゃゴーヤ、じゃがいも、各種豆類など稲まであるこれからどんどん育ってい ... » more
テーマ 日記 食べ歩き

蕎麦屋「じん六」の鯖寿司のしっぽ♪ じん六さんの言う未だ進化中の鯖寿司がどう変化したかが知りたくて、「じん六」へ鯖寿司を食べに行きました。いつもながらに端正な店構えです。玄関を開けて店内に入ると生憎満席だったから、入口近くの床机に腰を下ろして暫く待ちました。 ... » more

ラーメン「満福」の醤油叉焼麺♪ OTUKYONさんの情報によれば、京都駅傍の本店ではラーメンの写真を撮っているお客に「写真なんか撮るな」と怒鳴る店主がいるそうなので、かなり行き難かった「満福」なのですが新堀川店ならこれまで通り大丈夫だろう ... » more

大手筋 「阿津満」の京ちらし♪ 最近ご無沙汰していた大手筋に久し振りに行きました。買い物を済ませたら、やっぱり何か食べて帰ろうということになるのは役目柄致し方ありませぬしかしこの大手筋も依然賑やかではあるものの、昔からのお店がケンタ ... » more

6/10  阿部 広尾別館に行ってみた。 知り合いを尋ねて、広尾まで行ってみましたが風景も行き交う人も、ちょっとオシャレスマホのナビを頼りに17:30到着。行ってみて解ったのは、少し前にフジテレビの『ザ・ノンフィクション』で、ある人物達 ... » more

古事記や (こじきや)@大阪府・千里中央駅地下の一角にある居酒屋? 先日、大阪での講師仕事のおわりに、みんなで訪問。千里中央で、食べるならここが一番らしい♪とにかく本場のお好み焼きが満載で葱焼きや、どて焼きや、焼きそばなど粉ものいっぱい!必ず、紅ショウガがついてるのね ... » more

Street PhotoLOG Trois築地ランチ
築地ランチ 今日のAMは新富町のお客様オフィスで打ち合わせ。結構延びてしまい13時前に終了。あらら〜、次は大宮の方で13時から社内会議なのですが。このまま一気に行きますかね〜。などと考えていたら、同行の同僚さんたちが、昼飯どうします ... » more
テーマ 食べ歩き

竹田 「揚子江」の冷やし中華♪ 随分久し振りに近鉄竹田駅の西口にある「揚子江」に行ってみる気になりました。そう、料理の腕はとても良いのに、お客の前で夫婦喧嘩が時々起こる、あの気難しい気質の店主殿が営む町の美味しい中華屋さんです(笑)分厚いチャーシューの乗っ ... » more

”ビストロマエダ”浅草ランチ(蔵前ランチ) 浅草”ビストロマエダ”で美味しいランチ!駒形橋の近くにある下町フレンチ”ビストロマエダ”で人気のランチhttp://bistro-maeda.com/ランチ(平日)はボリュームがあって美味しくて安い税込\1000!! ... » more
テーマ グルメ 浅草・蔵前・スカイツリー 食べ歩き

「听」京都駅前店のサーロイン♪ 京都駅前のヨドバシカメラで買い物を済ませて、何か食べて帰ろうと七条通りまで出てみると、あの熟成肉の「听」を見つけました。「でも京都駅までやって来て焼肉でもないよな」と一瞬躊躇はしましたが、この日は随分暑かったので、「もうこれ ... » more

”cafe majica”梅島カフェ(梅島ランチ) ”cafe majica”でハンバーグランチ梅島駅から徒歩5分にあるカフェ”cafe majica”デミグラスソース&チーズのハンバーグはスキレットで熱々!肉汁たっぷり美味しい〜無農薬野菜を使ったサラダや冷静ポタ ... » more
テーマ グルメ 北千住・梅島・西新井 食べ歩き

挽きぐるみを食べ損ねた伏見「藪そば」♪ 伏見「藪そば」お奨めの挽きぐるみを食べようと再び「藪そば」を訪れました。梅雨の終わりの晴れ間に咲いたお店の前の紫陽花がきれいです。如何にも下町のお蕎麦屋さんと言った江戸風情の構えが素敵なこのお蕎麦屋さん。店内に入って行くと空 ... » more

おひつご飯の「海の穂まれ」♪ 以前からこれは食べたくないなと思って避けていたイオン桂川の洛西小路にある「海の穂まれ」のおひつご飯。なぜ食べたくないのかと言えば、それを言ってしまえば実も蓋もないけど形ばかりで本物じゃないからです(笑)もっと具体的に言うとシ ... » more

”Woodwork Welcome Coffee”御徒町カフェ ”Woodwork Welcome Coffee” で限定ウォールナットブレンド御徒町の家具店”WOODWORK”内にあるコーヒースタンド”WOODWORK Welcome COFFEE”http://woodwork.co ... » more

不思議な屋号 京うどんの「大阪屋」♪ 車でお店の前を通る度に気になっていた七条堀川の「大阪屋」。このお店、京風うどんを看板にしていながら何故か屋号は京都と犬猿の仲とされる「大阪屋」なのです。最初に関心を持ったのは5年以上前のことでしたが何しろその頃の僕はまだうど ... » more

ぐりとよキッチン・山口納豆(納豆食べ放題レストラン)@大阪府豊能町 先日、大阪・豊能町に講師のお仕事に行ったとき。お昼頃に召集時間だったので、ランチを食べていくべきかとても悩み、結果、大阪市内で有名なパンやさんに並びそれらを少しつまんで、移動しました!が・・・・・。到着後すぐ主催 ... » more

けいちゃんの部屋とんでん
とんでん 先日食べたとんでんのマンゴーかき氷が忘れられなくて、再び行ってきました!ところが・・・なんと、もう、ないのです!あのとき、NEWだったのに・・・ショック!お店の人に話したら、できるといわれたのですが、シロップがパイナップ ... » more

郷土料理「あんもち雑煮」甘味茶屋 ぶどうの木@香川県・高松市 以前、香川県高松市に訪れたときに、香川の郷土料理「あんもち雑煮」が食べたい!と見つけたお店♪甘味処と言う感じですが、あんころ餅がお雑煮に入ってるというもの。塩の効いた白味噌つゆと、粒あんの絶妙さ。食べ ... » more

”フルーツパーラーゴトー”浅草パフェ(浅草カフェ) ”フルーツパーラーゴトー”で白鳳の桃パフェ!浅草にある”フルーツパーラーゴトー”先週から大人気の桃パフェが登場待っていました大好きな桃♡山梨県産白鳳の桃パフェ¥1230白鳳の収穫時期は7月中旬 ... » more
テーマ グルメ 浅草・蔵前・スカイツリー 食べ歩き

”succession”千駄木カフェ(パン屋)谷中ランチ 谷中にオープンしたベーカリーカフェ”succession”でランチ6月にオープンした千駄木駅から徒歩5分にあるパン屋”succession”でイートインhttps://ja-jp.facebook.com/Success ... » more

かすみキッチン@茨城県かすみがうら市・かすみがうら未来つくりカンパニー 先日、茨城県に行った際。。。おすすめ!と地元の方より耳より情報。『かすみキッチン』へ。。。オシャレ〜めちゃくちゃキレイな建物です。景色もすごくいい!!!沖縄の海辺に来たみたい(笑)☆れ ... » more

「HUNTER」のHUNTER飯♪ 「今日はベトナム食堂でお昼ご飯を食べよう」と思って花見小路の林医院に母の薬を貰いに行った日のことでした。折角ベトナム食堂の開店時間に合わせて林医院に出掛けたのに何たることなのか、サンタルチア入居している ... » more

ミシュラン割烹 北野坂 栄ゐ田 さにゃえのお母さんが退職の日、「お疲れさま」ということで、家族みんなで神戸北野坂にある栄ゐ田さんに行ってきました。さにゃえのお母さんほんとうに、長年お疲れさまでした。ネパールから帰ってきている私たちがいま日本 ... » more
テーマ 神戸 食べ歩き

麺izum「はらはち」の台湾まぜそば♪ これまでずっと毛嫌いしていたものを今更食べるのはよしておけばよいものを、如何にも最近開店したばかりという真新しい外観の麺屋さんを見つけた物珍しさと、台湾という言葉からあの名古屋の極辛台湾ラーメンの「味仙」を勝手に連想してしま ... » more

”uznaomom b one”165表参道カフェ(原宿パンケーキ) ”uznaomom”今月のパンケーキは大好きな桃!”uznaomom b one”でマンスリーパンケーキhttp://www.uznaomom.com/ウズナオムオム今月(7月)のパンケーキは「まるごと桃のコンポート ... » more
テーマ 表参道・原宿・青山外苑前 グルメ 食べ歩き

けいちゃんの部屋成田山新勝寺
成田山新勝寺 7月7日から9日まで、成田山新勝寺祇園祭が開催!成田山のお祭りなんて行ったことがないので、9日に行ってきました!先ずは、この3日間しか入ることのできない奥の院へ…中でお祓いもしてもらいました!御利益おあるかな?祇園祭の山車、 ... » more

室町で「松乃屋」のカツ丼に巡り合う♪ 同支社に行ったついでにボリュームがあって美味しいと評判の「松乃屋」に寄り道しました。このお店は学生さんに人気の食堂なので、カツ丼も大盛りを頼むと、なんとご飯が750gも入っていて、全部で1kgもあるそうです(o_o;(o_o; ... » more

 

最終更新日: 2017/10/23 19:02

「食べ歩き」のブログ関連商品

» 「食べ歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る