誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ歩き

食べ歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「食べ歩き」のブログを一覧表示!「食べ歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ歩き」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

”L'Hirondelle”(リロンデル)中目黒カフェ(中目黒ランチ) ”リロンデル”できのこのクリームパスタランチ中目黒にあるカフェ”L'Hirondelle”リロンデルでランチhttp://www.lhirondelle.jp/何を食べても美味しい大好きなカフェランチは定番のグリ ... » more
テーマ 中目黒・恵比寿・代官山 グルメ 食べ歩き

『日本橋ゆかり×もり家』コラボうどん「旨辛肉味噌うどん」 ランチは、讃岐うどん♪『日本橋ゆかり×もり家』コラボうどん「旨辛肉味噌うどん」をぜったい食べたかったのです!(昨日、最終日でした)以前、フードアナリストのセミナーで讃岐うどんを勉強した私。その時の講師が『 ... » more
テーマ 東京 食べ歩き

”cafe sanctuary”西新井ランチ(西新井カフェ) ”cafe sanctuary”で美味しいベーグルサンドと絶品スイーツ西新井にあるカフェ”カフェサンクチュアリ”http://cafe-sanctuary.jp/ベーグルやピザ、デザートも美味しいカフェ「10月限定プ ... » more

京都ラーメン考 風呂屋町の「来満」♪ らーめん「来満」は外から見る限り何の変哲もない町のラーメン屋さんのようでした。恐らく中に入ってもそうなのだろうと想像がつきました。きっと近所で働く人達をお客にして商いを続けておられるラーメン屋さんなのでしょう。テントと暖簾の ... » more

mon favori”COFFEE HOUSE NISHIYA”渋谷カフェ
”COFFEE HOUSE NISHIYA”渋谷カフェ ”COFFEE HOUSE NISHIYA”で絶品モンブランプリン渋谷の八幡通り沿いにある白百合の紋章が目印の素敵なカフェ”COFFEE HOUSE NISHIYA”(コーヒーハウスニシヤ)http://coffeeho ... » more

丹波篠山 玉子かけご飯の「玉の助」♪ 「一眞坊」に向かう途中で見掛けた玉子かけご飯の「玉の助」。「折角篠山まで来て玉子かけご飯もないよなぁ」という気持ちもあったけど、2軒目のお店は決めずに出掛けたものだから次点のその次の補欠として頭にメモしておきました。そんな田 ... » more

”uznaomom”153表参道カフェ(表参道ランチ) ”uznaomom”で黄桃のタルトキャットストリートにある隠れ家カフェ”uznaomom”でランチhttp://www.uznaomom.com/先日メニューがリニューアル季節のタルトやトライフルも新メニューに! ... » more
テーマ 表参道・原宿・青山外苑前 グルメ 食べ歩き

丸福珈琲店 銀座店@銀座東急プラザ 先日、友人とちょっとお茶。と言っても、私が小腹がすいていたのでホットドックセットというものを注文。友人は、季節の栗のパフェ。話し込んでて。。。。。20分後。スタッフが近寄ってきて「すいません、注文って何でしたか? ... » more

丹波篠山 裁ち切り蕎麦「一眞坊」♪ 丹波篠山にこの時期恒例の黒豆枝豆を買いに行きました。そしてこの日の篠山行きのもう一つの目的は、これまで行ったことのなかった裁ち切り蕎麦の「一眞坊」で鴨三昧を楽しむことでした。「一眞坊」は僕のNaviでは手に余るほど分 ... » more

☆☆☆ガツコ日記☆☆☆荒れ野原
荒れ野原 みなさま、ご無沙汰もご無沙汰でございますね、がつこです。PCを開いて近況を入力するという行為に気が乗らず、、、まるのお店を宣伝したまま全然更新しておりませんでしたが、私は元気です!月に15回以上ヨガ&ピラティスに通う生活をか ... » more

ナンとカレーが食べたくて。川越駅で「KAMANA」へ 最近は、失敗するお店ばかり。。。先日、川越でお昼過ぎのセミナーに参加するためちょっとナン+カレーが食べたいな〜と思って入ったお店が、失敗(笑)川越駅西口からすぐにある「KAMANA」ランチのチキンカレーを ... » more
テーマ 埼玉 食べ歩き

フレッシュネスのフォアグラバーガー食べてみた! フレッシュネスバーガーが、10月5日より発売開始した!クラシックシリーズの最高峰という「クラッシックフォアグラバーガー」ハンガリー産のフォアグラとビーフ100%のパテとトリュフの香りを楽しめる高級グルメバ ... » more
テーマ パン 食べ歩き

”パティスリー ビヤンネートル”代々木上原ランチ ”ビヤンネートル”で大好きなランチ代々木上原にある洋菓子店”Bien-Etre Patisserie”で人気のランチhttp://bien-etre-patisserie.com/月替わりパフェが人気のケーキ屋さんラ ... » more
テーマ 代々木上原・代々木八幡・代々木公園 グルメ 食べ歩き

mon favori”haritts”代々木上原ドーナツ
”haritts”代々木上原ドーナツ ”ハリッツ”でふんわり美味しいドーナツ代々木上原にあるドーナツ専門店”ハリッツ”http://www.haritts.com/一番大好きなドーナツ♥ふんわりした生地が美味しい!(^^)!シンプルにプレーン ... » more
テーマ 代々木上原・代々木八幡・代々木公園 グルメ 食べ歩き

”日本橋ふくしま館ミデッテ”日本橋アンテナショップ ”MIDETTE”で光月の桃パフェ日本橋にある福島県のアンテナショップ”日本橋ふくしま館MIDETTE”http://midette.com/日本橋にあるアンテナショップの中で一番好きなお店↓6月に食べた「はつひめ」 ... » more
テーマ グルメ 食べ歩き 日本橋・京橋・室町

「藤芳」の白川と賑わい天丼♪ よほど気に入ったのか、時間を置かずにまた「藤芳」に行ってしまいました。その上普段嫌いだと公言している更科まで食べました(^-^;例によって開店時間早々にお店に入って行って真ん中あたりの席に着くとすぐに厨房からご主人がやって来 ... » more

”エスキモーカフェ”西新井カフェ(ジェラート) ”エスキモーカフェ”でジェラート付のお得なランチ西新井の「ギャラクシティ」の向かいにある自家製ジェラートと美味しい珈琲のお店”エスキモーカフェ”でランチhttp://www.eskimocafe.com/「アイス屋」 ... » more

レインボーブリッジを渡ってもんじゃ焼きを食べに行こう! 【10月2日(日)】久しぶりの”おてんとさん”脚のリハビリを兼ねてお散歩!レインボーブリッジを渡って”お台場”に「こんなでかい構造物よく作ったな」ってここに来るといつも感じるよ今、何かと話題に ... » more

”itonowa”浅草カフェ(合羽橋カフェ) ”itonowa”でシャインマスカットのロールケーキ”イトノワ”で季節のロールケーキhttp://www.itonowa.com/blog/旬のフルーツは葡萄!シャインマスカットのロールケーキプレーンでも美味しい ... » more
テーマ グルメ 浅草・蔵前・スカイツリー 食べ歩き

臼杵からの届きもの♪ 今回の熊本の大きな地震では別府も相当の揺れが続いたようですが、僕が本気の念力を送ってからは、幸いなことに沈静化に向かっているようです。そんな別府に住む妹が臼杵から幾つかの生ものを送ってくれました。家に届いたクール宅急便を開け ... » more

元田中 「雲呑ショップ70」の雲呑麺♪ 朝っぱらからボ〜ッとテレビを見ていたら、その道の通がお奨めの食べ物屋さんというコーナーで 「雲呑ショップ70」という雲呑麺の専門店を紹介していました。お店のある元田中は、僕の意識の中では左京区に古くからある下町の印象でそんな ... » more
テーマ 雲呑麺 グルメ 食べ歩き  コメント(14)

「麺心よし田」 特撰鶏の京ラーメン♪ いつも散髪に行く理髪店の向かい側に結構人気のラーメン屋さんがあるのは知っていたけど、ここで散髪をした後は大概「京の四季」でお蕎麦を食べるのが習慣になっていたので、1度行ってみたいとは思いつつこれまで無視していた「麺心よし田」。 ... » more

麺匠「たか松」のとんしゃぶつけ麺♪ ラーメン話が続きます。大丸に行った折り、蛸薬師通りを歩いてみました。どこかで昼食をと思って探しましたが、生憎付近にはあまり相性のよくない麺匠「たか松」しか見当たりません。決して麺匠「たか松」のラーメンが不味い訳ではないのですよ。 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/城崎にて♪
城崎にて♪ 城崎にはその昔、悪友のテク爺さまと泊まり掛けで遊びに行って、外湯回りをした後の暇潰しにストリップを見に行ったら、僕達の他にお客は誰もおらず、おばさんのストリッパーが1人で活躍していました。その1人だけのストリッパーが休憩を挟みな ... » more

印象に残る富山の風景♪ 現役時代の僕にとって富山県は青森県と共に全国で最も好きな県でした。青森県がどちらかと言えば人との繋がりと食べものによるものだとすれば、富山県はその風景と食べものの美味しさによるものでした。どちらにも食べものが入っているところ ... » more

パレスホテル大宮♪ 僕は大昔に東京に住んでいた頃から和田蔵門の傍にあるパレスホテルが好きでした。当時からかなり老朽化していたけれど、帝国ホテルのような派手さはないものの落ち着いた雰囲気と静かな佇まいがとても気に入っていて京都で勤めるようになって ... » more

僕の知っている福島♪ 福島は一時期郡山に僕が行かねばならない大手の客先が1か所だけあったので、年末の挨拶とか問題が生じた時に郡山駅で降りる程度で、普段は通過して仙台に行ってしまうという、言ってみればあまり縁のない県でした。そんなことなので、郡山で ... » more

食べもの写真が1枚しか残っていない山形♪(´ε` ) 山形:県には現役時代に何度も何度も行きました。山形市は勿論のこと、出羽三山や天童の長い坂道の参道に耐えられずに途中で引き返した山寺や、冬の間深い雪に閉ざされた銀山温泉、それに日本海側の酒田市も仕事でしばしば訪れました。それな ... » more

記憶に残った盛岡の味♪ 盛岡は内陸の都会なのに日本有数の漁場である三陸海岸から県内随一の消費地である盛岡に新鮮な魚貝が運ばれて来るルートが確立されているのでしょう。幾種類もの新鮮な魚貝がふんだんに流通していると言う印象が最初に訪れた時からありました。 ... » more

ぶらり島原 「角屋」♪ 京都に住んでいるなら一度は行っておきたいと思っていた新撰組とは縁の深い島原の「角屋」。この日は生憎朝から雨が降っていましたが、思い立ったが吉日と早速出掛けることにしました。この島原の「角屋」は遠く天正年間に豊臣秀吉の命によっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 13:49

「食べ歩き」のブログ関連商品

» 「食べ歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る