誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ歩き

食べ歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「食べ歩き」のブログを一覧表示!「食べ歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ歩き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぐりとよキッチン・山口納豆(納豆食べ放題レストラン)@大阪府豊能町 先日、大阪・豊能町に講師のお仕事に行ったとき。お昼頃に召集時間だったので、ランチを食べていくべきかとても悩み、結果、大阪市内で有名なパンやさんに並びそれらを少しつまんで、移動しました!が・・・・・。到着後すぐ主催 ... » more

けいちゃんの部屋とんでん
とんでん 先日食べたとんでんのマンゴーかき氷が忘れられなくて、再び行ってきました!ところが・・・なんと、もう、ないのです!あのとき、NEWだったのに・・・ショック!お店の人に話したら、できるといわれたのですが、シロップがパイナップ ... » more

郷土料理「あんもち雑煮」甘味茶屋 ぶどうの木@香川県・高松市 以前、香川県高松市に訪れたときに、香川の郷土料理「あんもち雑煮」が食べたい!と見つけたお店♪甘味処と言う感じですが、あんころ餅がお雑煮に入ってるというもの。塩の効いた白味噌つゆと、粒あんの絶妙さ。食べ ... » more

”フルーツパーラーゴトー”浅草パフェ(浅草カフェ) ”フルーツパーラーゴトー”で白鳳の桃パフェ!浅草にある”フルーツパーラーゴトー”先週から大人気の桃パフェが登場待っていました大好きな桃♡山梨県産白鳳の桃パフェ¥1230白鳳の収穫時期は7月中旬 ... » more
テーマ グルメ 浅草・蔵前・スカイツリー 食べ歩き

”succession”千駄木カフェ(パン屋)谷中ランチ 谷中にオープンしたベーカリーカフェ”succession”でランチ6月にオープンした千駄木駅から徒歩5分にあるパン屋”succession”でイートインhttps://ja-jp.facebook.com/Success ... » more

かすみキッチン@茨城県かすみがうら市・かすみがうら未来つくりカンパニー 先日、茨城県に行った際。。。おすすめ!と地元の方より耳より情報。『かすみキッチン』へ。。。オシャレ〜めちゃくちゃキレイな建物です。景色もすごくいい!!!沖縄の海辺に来たみたい(笑)☆れ ... » more

「HUNTER」のHUNTER飯♪ 「今日はベトナム食堂でお昼ご飯を食べよう」と思って花見小路の林医院に母の薬を貰いに行った日のことでした。折角ベトナム食堂の開店時間に合わせて林医院に出掛けたのに何たることなのか、サンタルチア入居している ... » more

ミシュラン割烹 北野坂 栄ゐ田 さにゃえのお母さんが退職の日、「お疲れさま」ということで、家族みんなで神戸北野坂にある栄ゐ田さんに行ってきました。さにゃえのお母さんほんとうに、長年お疲れさまでした。ネパールから帰ってきている私たちがいま日本 ... » more
テーマ 神戸 食べ歩き

麺izum「はらはち」の台湾まぜそば♪ これまでずっと毛嫌いしていたものを今更食べるのはよしておけばよいものを、如何にも最近開店したばかりという真新しい外観の麺屋さんを見つけた物珍しさと、台湾という言葉からあの名古屋の極辛台湾ラーメンの「味仙」を勝手に連想してしま ... » more

”uznaomom b one”165表参道カフェ(原宿パンケーキ) ”uznaomom”今月のパンケーキは大好きな桃!”uznaomom b one”でマンスリーパンケーキhttp://www.uznaomom.com/ウズナオムオム今月(7月)のパンケーキは「まるごと桃のコンポート ... » more
テーマ 表参道・原宿・青山外苑前 グルメ 食べ歩き

けいちゃんの部屋成田山新勝寺
成田山新勝寺 7月7日から9日まで、成田山新勝寺祇園祭が開催!成田山のお祭りなんて行ったことがないので、9日に行ってきました!先ずは、この3日間しか入ることのできない奥の院へ…中でお祓いもしてもらいました!御利益おあるかな?祇園祭の山車、 ... » more

室町で「松乃屋」のカツ丼に巡り合う♪ 同支社に行ったついでにボリュームがあって美味しいと評判の「松乃屋」に寄り道しました。このお店は学生さんに人気の食堂なので、カツ丼も大盛りを頼むと、なんとご飯が750gも入っていて、全部で1kgもあるそうです(o_o;(o_o; ... » more

ラーメン食べ歩き〜御茶ノ水・ととこ 学芸員の授業の間の食事は、大きな楽しみのひとつです。今日は御茶ノ水/神保町にある、山形麺ダイニングを標榜するお店、ととこに行ってまいりました。やはり明大通り沿いにある、小ぢんまりとした店です。聞けば、山形は外食でラーメン ... » more

mon favori”senkiya”川口古民家カフェ
”senkiya”川口古民家カフェ ”senkiya”で桃のヨーグルトムースケーキ!川口にある古民家カフェ”senkiya”http://www.senkiya.com/”tanabike”では100人のTシャツ展開催中季節のケーキは桃!桃のシ ... » more
テーマ 草加・越谷・川口 グルメ 食べ歩き

また行ってしまった「中之光庵」♪ 高島屋に行った帰り道、久し振りに美味しいラーメンが食べたくなったので、やっぱり京都で一番美味しいラーメンは「猪一」だと思っている僕は、「今日は幾ら行列が長くても必ず食べて帰るぞ!」、と強い決意を持って近くのコイン{%駐車場d ... » more

南海電車難波駅 551の「蓬莱」♪ 昔の南海電車の車内は木造だったので、冬の寒い夜などはガラの悪い乗客が腰板を叩き割って、走る電車の車内で焚火をしていたという話は有名ですが、久し振りに見る南海電車の難波駅はそんな時代があったことを世間から隠したいという意図が働 ... » more

”パティスリーラヴィアンレーヴ”ケーキ(梅島) ”パティスリーラヴィアンレーヴ”でケーキセット梅島にある洋菓子店”PÂTISSERIE LA VIE UN RÊVE”(パティスリー ラヴィアンレーヴ)https://www.facebook.c ... » more
テーマ グルメ 北千住・梅島・西新井 食べ歩き

近所にまた珈琲店がオープンした@高倉町珈琲 三芳藤久保店 はじめて聞く名前『高倉町珈琲』近くの通りで、かなり気になった〜オープンしてからちょうど1週間ほどのときに訪問。お茶の時間には、やっぱり行列。10組ほど待ってましたが席が多いので、回転は早くて20分ほど待っただけ。 ... » more
テーマ 埼玉 食べ歩き

ふじみ野で中華料理を♪お店いっぱいあるのでいろいろ訪問@宝山 ふじみ野駅からすぐにある、昔からありそうな中華料理店。『宝山』へ。。。休日ランチ14時すぎに訪問したけれど思った以上に、お客が多かった。本日のランチ¥1200メインの鶏肉の味噌だれかけタレが粉っぽい? ... » more
テーマ 食べ歩き

道頓堀「今井本店」のけつねうろん♪ 素麺を食べた後は、散歩がてらと言っても梅雨の晴れ間の蒸し暑い中、難波駅から道頓堀までの随分長い距離を歩きました。腰痛持ちには誠に辛い荒行です。難波グランド花月の前で千日前筋に出るとかに道楽の看板に突き当たったところで道頓堀を ... » more

mon favori”Cafe Sanctuary”西新井カフェ
”Cafe Sanctuary”西新井カフェ ”Cafe Sanctuary”で今月はピタサンド!西新井にあるカフェ”cafe sanctuary”で夜カフェhttp://cafe-sanctuary.jp/7月のプレートセットは↓・ニソワーズサラダサンド・ ... » more
テーマ グルメ 北千住・梅島・西新井 食べ歩き

[宮越屋珈琲 THE CAFE]に行って来ました。 珈琲を飲みながら癒されたい!!疲れがたまるとそう思うのは私だけ??以前から通りすがりに見ていて、一度立ち寄ってみたかった、「宮越屋コーヒー」に行って来ました。まるで隠れ家のように、通りから見えるのに、少し外れた風で、店はあり ... » more
テーマ 食べ歩き

スイスホテル「花暦」の夏陰素麺♪ 前夜の寝不足で不活性に陥っていた僕が朝からベッドに横になってテレビのモーニングショーを眺めていたら、大阪の難波にあるスイスホテルの割烹「花暦」が素麺の上に黒鮑や海老を乗せた夏限定の特別メニューを7月1日から提供すると紹介して ... » more

”カフェむぎわらい”三ノ輪カフェ(マクロビ)パン屋 ”カフェむぎわらい”で今年も酵素シロップのかき氷三ノ輪にある大好きなパン屋”カフェむぎわらい”でかき氷が始まりましたhttp://mugiwarai.la.coocan.jp/大好き♡いつもテイクアウトし ... » more

「稲穂食堂」のトムヤムスープ♪ 「稲穂食堂」に行きました。駐車場に車を止めると、ほぼ手作りの危なっかしい階段を上がって2階にあるお店に入って行きました。この日は大テーブルの奥にご婦人のお客さんが1組だけ。その他に窓側の席に予約の札が置かれていました。そ ... » more
テーマ 世界の料理 グルメ 食べ歩き  コメント(12)

”スザ ビストロ”(SUZA bistro)北千住ランチ ”SUZABISTRO”でフレンチランチ北千住の日光街道添いにあるビストロフレンチ”スザ ビストロ”(SUZA bistro)でランチ http://suzabistro.com/土・日もうれしいランチ営業 自家製 ... » more
テーマ グルメ 北千住・梅島・西新井 食べ歩き

けいちゃんの部屋マンゴー
マンゴー OZMAさんの台湾でマンゴーを食べ損ねてしまった話から…私もマンゴーの話でもと思いまして…先日行った、マホロバマインズ三浦で、チェックインが3時からなので、時間が余っていたので、喫茶室でお茶をしました!ちょうどマンゴーフェアを開催中とか ... » more

アルメニア料理 ドルマ紛い♪ 昨日の朝、櫻弁当さんのブログでアルメニア料理ドルマのレシピを拝見した僕は、ブドウの葉っぱは手に入らないけれど、冷蔵庫の野菜室で出番を待っているロメインレタスなら代用できるかも知れないなと、ピンと来るものを感じたのです{%電球webr ... » more

「りゅう庵」のおいしいとこ盛り合わせ♪ 久し振りに肉処「りゅう庵」の前を通りました。お店の前の緑板を覗いてみると、「おいしいとこ盛り合わせ」の下に、いろんな部位や産地の名前が並んでいました。おお、この「おいしいとこ盛り合わせ」は豪華じゃないかぇと思った僕はこれはい ... » more

”4/4 SEASONS COFFEE”新宿三丁目カフェ(新宿御苑前カフェ) ”4/4 SEASONS COFFEE”でカフェラテとレモンケーキ新宿三丁目(新宿御苑前)にあるカフェ”4/4 SEASONS COFFEE”(オールシーズンコーヒー)http://allseasonscoffee.jp/ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/17 15:36

「食べ歩き」のブログ関連商品

» 「食べ歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る