誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本丸

日本丸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本丸」のブログを一覧表示!「日本丸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本丸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本丸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

名古屋港水族館&練習帆船 日本丸 2016.09.04 早くも9月になりましたが、暑いですね〜また、木曜日位に台風が来るかもです・・12号よりすごそう??https://www.windyty.com/35.149/136.844?pressure,2016-09-08-00,3 ... » more

スポーツ漫遊記Part3ぶらり横浜
ぶらり横浜 海の日、横浜に行ってきました。せっかくの日ですが天気予報は雨。。。。のところ外れて晴れてくれましたやはり海の日には青空が似合います。帆船日本丸。「太平洋の白鳥」と呼ばれていた帆船 ... » more

ジジ・ババクラブ 青い春!総帆展帆
総帆展帆 一週間のご無沙汰でしたは玉置浩でしたが一か月のご無沙汰となってしまいました予報では今日日曜日天気悪そうでしたが朝から快晴でカメラの日干しには丁度良い天気それでは、みなとみらいにジジババ現地集合!日本丸の帆を張るのを、そう ... » more
テーマ 帆船日本丸 総帆展帆 日本丸

ISOKKO     1.3 横浜港
1.3 横浜港 快晴です!正月飲み食いした分のカロリーを消費しようと、横浜港までウォーキングです♪目的地は岡村天神への初詣と、桜木町の日本丸メモリアルパーク。帰りは電車に乗りましたが、帰宅後万歩計を見ると、18,571歩と、まずまずの距離を稼ぎましたね(* ... » more

     B 2014年11月2日に福山港へ日本丸が来たので見に行く 部屋の中、これは何をする部屋でしょか?時計は、12時、38分をさしていますよ。他のメーターは、何でしょ?部屋はどの位あるのかな?下へ行く階段があります。少し拡大。こんなのが、貼られていました。女性の水 ... » more
テーマ 帆船 日本丸

A 2014年11月2日に福山港へ日本丸が来たので見に行く 操舵室の前面をもう一度撮りました。この部屋から、眺めると好いでしょね。救命ボートですよ。救命ボートの後ろ側です。前側ですね。先ほどボートより別の救命ボートです。再び帆です、雄大さがあります ... » more
テーマ 帆船 日本丸

 @ 2014年11月2日に福山港へ日本丸が来たので見に行く 11月2日よい天気でした。日本丸を見るの始めてです。期待いっぱいの気持ちで見に行く。大勢の方が見に来られていましたよ。駐車場に付くとバスが迎えに来る。5分ぐらいすれば、現着くですよ。帆の先端です。青い空で雄大ですよ。操舵 ... » more
テーマ 帆船 日本丸

マー助の人生走快日本丸百景
日本丸百景 日曜日は天気がよかったのでみなとみらいの日本丸を撮影。正面から。なかなかいい写真撮れました。 ... » more
テーマ 日本丸

沖の帆船を見ながら竿を振る 昨日の朝は年寄みたいに朝5時過ぎに目が覚めて、ヒョットしたらアオリイカが釣れるかもと出かけた。先ず浜崎の岸壁から竿を振ってみたが手ごたえ無しで早々に竿をたたむ、先客の若い二人も釣れたのは地球だけだ。ヒョット横を見ると、防波堤の向こうに帆船の ... » more

日本丸のセイルドリル見学 日本丸のセイルドリルと船内見学にいきました実習生たちの笑顔が素晴らしいマストにかかる太陽帆をたたんでいる様子翌日の船内見学 ... » more
テーマ セイルドリル 日本丸

♪ウィゴナビ〜ホ〜プ!いこ〜!きぼ〜よ!!(^^♪ しんじてむね〜のニャか〜のひを〜…ってども“長ーい高ーいカワイイ{% ... » more

名古屋港水族館&ガーデン埠頭 日本丸書き終わったら操作を間違えて消えてまった!日本丸の内部公開て事で行って来ました。生憎の雨でしたが多くの人で混雑してました。訓練生が頑張ってましたの楽しめました。水族館にも行きましたが、雨で暗くかったのでひとまず ... » more

名古屋港水族館&ガーデン埠頭 本日、名古屋港に帆船「日本丸」がやってくるとの事で有休をいただき名古屋港へまずは、日本丸の入港を見て写真を沢山撮ってきました。あいにくの曇りで遠くでは霞んでよく見えませんでした・・・帆船には、青空が似合いますね・・・残念 ... » more

小笠原クルーズ 20年近く前になるだろうか、NHK学園の通信講座で写真の部を受講していた。2年ほど受講しただろうか。その後、止めても時々講習会のなどの案内が来る。小笠原での撮影講習会があるという案内が来た。小笠原へは機会があったら行きたいと思っていた。 ... » more

【限定 要チェック!】 日本丸&東京臨海施設見学会 東京港丸ごと楽しもう     【限定要チェック!】日本丸&東京臨海施設見学会東京港丸ごと楽しもう 東京新聞2013年2月15日 日本丸は総トン数2570トン、全長約110メートルの優美な大型帆船=航海訓練所提供真っ白な帆を揚げて、優雅に、 ... » more
テーマ 限定 要チェック! 東京新聞 日本丸

龍口寺から ・・・ にっぽん丸を見てみたら !? まず稲村ヶ崎へ行ったのですが・・・チラッ しばし稲村ヶ崎で見知らぬ方と話し込み ・・・国道からはこんな感じなのですが ・・・チラッ 江ノ島を通り過ぎてみると ... » more
テーマ 神社仏閣 龍口寺 日本丸

初代『日本丸』セイルドリル公開・第31回 横浜開港祭 横浜開港祭・初代『日本丸』セイルドリル公開・日本丸メモリアルパークに係留されている日本丸は初代日本丸6月2日には、帆を張る工程をセイルドリルを見学しました。■写真1:帆に立つ姿が凛々しいセイルドリル■写真2:日本丸と大観覧車 ... » more

女神像”2代目日本丸”第31回 横浜開港祭 第31回 横浜開港祭、2代目日本丸のへさきに船首像として取り付けられている女神像は「藍青(らんじょう)」と呼ばれ、気高く優しさのうちに凛々しさを秘めた日本女性を表しています。■写真1:女神像「藍青(らんじょう)」■写真1:2代目”日本丸 ... » more

ありがとう「日本丸」 ゴールデンウイーク期間中、帆船「日本丸」が宇和島に寄港しました。宇和島に来たのは、なんと21年ぶり。セイルドリルや船内の一般公開など大勢の人が訪れ、「えひめ南予いやし博」を盛り上げてくれました。今日の出港式では、実習生達が見 ... » more

明開中高年登山帆船「日本丸」出港
帆船「日本丸」出港 勤労感謝の日。朝から晴れて小春日和、絶好の行楽日だ。広島港宇品外貿ふ頭に19日から四日間、接岸中の帆船「日本丸」が今朝10時予定通り出港した。高台からの撮影が手違いで残念ながら撮れず。 空から見る一万トンバースと元宇品公園 ... » more

帆船「日本丸」が広島港に 「日本丸」が広島港宇品外貿ふ頭(通称:一万トンバース)にやってきた。独立行政法人航海訓練所が運航する帆船です。帆船としては世界最大級で、帆走する華麗な姿から「太平洋の白鳥」「海の貴婦人」とも呼ばれています。毎年多くの訓練生が、海の世 ... » more

日本丸の総帆展帆 横浜MM地区の元三菱造船の1号ドック、現在は横浜市のメモリアルパークに係留されている日本丸の総帆展帆がきょう行われた。総帆展帆とは、全部で29枚ある全ての帆をひろげることをいい、すべてボランティアが手作業でひろげている。ボランテ ... » more

日本丸総帆展帆〜海の記念日 三渓園からの帰途、日本丸係留地で総帆展帆を撮影。24ミリシフトレンズ〜オリンパス24ミリシフトレンズ〜オリンパス24リミシフトレンズ〜オリンパス畳帆する午後3時頃、動く歩道側から背景にベーブリッジを入 ... » more

日本丸がやってきました〜(^o^)/ サンポート高松(高松港)へ、帆船・日本丸がやってきました〜(^o^)/今、開催されている「船の祭典」のイベントとしての入港となっていて・・・寄港したのが、金曜日だったかな。そんな日に、チラリと会いに行って・・・日曜日を楽しみ ... » more

「船の祭典」2010について 「「船の祭典」2010」について今朝から雨模様となっていて・・・大雨(。。;サンポート高松には、日本丸もやってきているというのに・・・その量は、ハンパじゃない!ライブカメラなんて見ていると、行きたくなっちゃう!け ... » more

「船の祭典」2010 いよいよ「船の祭典2010」が開幕だよ〜(^o^)/宇高航路が開設され、今年で100年を迎えるんだ。その記念行事?として、明日より6月13日までサンポート高松を中心に、こ〜んな祭典が開かれるんですよね。そんなイベントに参加す ... » more

帆船「日本丸」がやってきた 広島港築港120周年。「日本丸」独立行政法人航海訓練所が運航。22日(日)13:00〜16:00セイルドリル(操帆訓練)を見学。1984-2-15進水、1984-9-14竣工、全長110.09b、幅13.80b、深さ10.72b、喫 ... » more

ちょこっと大冒険mm日本丸あれこれ!
mm日本丸あれこれ! mmへ行くたびに日本丸をパチリ写真を撮った!かなりお気に入りの写真!夜の貴婦人と命名した!'084月ラウンドマークを見上げる日本丸の錨!帆船は美しい!白い貴婦人のおでましだ!巨大蜘蛛mmに上陸!日本丸危うし!ちび太と日本丸!日本丸とフリ ... » more
テーマ 自転車 日本丸

Mostly Flowers秋のお出かけ篇
秋のお出かけ篇 2009年9月27日勤め先の近所で咲いていた菊芋(きくいも)。先週は、労働日が2日だけというありがたい週でした。それだけ今週がシンドイことになりそう(それも水曜日が半期末の9月30日に当たっており、忙しくなりそうで大変) ... » more
テーマ 菊芋 小紫 日本丸  コメント(4)

〜 横浜港にて 〜 横浜開港150年のイベントの一つ帆船日本丸(写真手前)と海王丸(写真奥)を同時に見ることができますが帆船にはやはり帆が・・・同時に帆を揚げるところを是非見たいものです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 02:47

「日本丸」のブログ関連商品

» 「日本丸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る