誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    換気扇

換気扇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「換気扇」のブログを一覧表示!「換気扇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「換気扇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「換気扇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一気に遣りました〜 今朝も雨、最高気温は24度らしいです近くの河原に『ワレモコウ』がそして、『タケニグサ』がそして『タコ壺』発見!秋ですね〜掃除好きではありません気 ... » more

マイツのガラクタ部屋初代EXのやつ
初代EXのやつ お盆休みでちょいと一泊旅行。そして某、喫煙所?みたいな場所で見掛けたのがこの1台。しかしなんで引き紐が無いの?自分なら綺麗に掃除して使いたいですな。 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

固定式ベンチレーター デケェ!!!お値段もきっとBIG。 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

古い三菱の窓用を 数年前から夏場の排熱目的でエアコンの無い2階寝室で使用、洋室には似合わんかな?最近は暑くて回しながら寝とります。(それでも暑ぃっ!)無くては困る1台になっちまいました。ちなみに1974年式なんだがバリバリ現役です。 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

マイツのガラクタ部屋劣化したグリル
劣化したグリル 先日のジャンクな東芝。右側が新品で黄ばんだグリルは両方同レベルだったが研いて少しマシになったような?S1ではなくSCだったら苦労せんのに・・ ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

タダで貰った東芝 中古でジャンクの3台、木目ラインフロータイプと日焼けした格子の20S1が2台と羽根が何故かもう1つ。格子タイプは何故か1台バラバラになってるしモーターが逆に付けられてるがなんで??吸気にしたかったのか?格子タイプは日焼けがあるもののちゃん ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

ナショナルのトイレファンだけど・・ 換気扇が好きなオッサンはトイレファンも大好きです。でもトイレマニアではないんですよ。いつもながら古い建物には自然と目が行くんだが今回は思わず足を止めてもうた。位置が低いのも気になるんだがコレ・・窓は開けられるの?ナショナルと言う事は業者の ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

未使用の格子デラックス 数年前に地元で購入した風圧式の格子デラックス。今回も忘れ去られたシリーズです。最近はこのタイプを見掛ける事が少なくなってきたような気がしますな。それか現存していてもシャッターが外れたり本体の錆びが酷かったりとか。実用には静圧が掛かると騒々 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

サンヨー EK‐25EAB とある倉庫での1台、良い時代の機種やね〜。当時、新設計な6枚羽根とコンデンサーモーター採用が宣伝文句なやつ。個人的には前述故にスムースな回転で振動が少なくシンプルなオイルポッケが装備されていて悪くないと思う。軽い掃除でまだまだいけそうなヤ ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

暗闇に残されたサンヨー 廃墟並の真っ暗な物件に残されたのは古いサンヨー。20EABか?本来ならメッキスピンナーが綺麗なやつだが油汚れでガビガビ、しかも化粧枠が無い。汚れ方から推測するにかなり前に無いまま使用してたんじゃね?元々は店舗兼住居だったらしく今は電気が通 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

三菱の古いメタルコンパック ゴールデンウィークもラストになっちまいましたな、ああ..なんかオモロな事でもないかな〜なんて無駄に部屋をウロついて見てるとやたら日焼けで表示が見えないような箱発見。なんだ?と引っ張り出すと相当昔に買った25LMP2が出て来ました。標準モデ ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

猿心ふれあい日記 夏季対策
 夏季対策 早起きには自信がありますが寒かったりナマックラで、最近はつい遅めの布団脱出していますが4日(火)今日ばかりは朝の6時半前夜に下準備はしていましたが、積み荷を降ろした。大と中の衣装ケースにして9個分、他に諸々よ ... » more
テーマ 貝汁 換気扇  コメント(2)

マイツのガラクタ部屋三菱のV-08ZPA2
三菱のV-08ZPA2 我が家の洗面所にある三菱のちょいと古いやつ。風量は少なめでモータの唸り音がちょい気になるが常に回す事で水場特有の嫌な臭いが軽減されたりとなかなか効果的な1台だったりします。メンテは半年に一度グリルとベントキャップの埃を掃除機で吸う程度、中 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

サンヨーの台所用 換気扇 最近仕事中に特定の場所を歩いているとしょっちゅう焼き魚の臭いがします。大抵午前11時過ぎ、それは古い一軒家の換気扇フードからしてくるのである。昼飯間近な腹が減り午前中で既に疲れたオッサンは「あぁ・・焼鮭とご飯かサンマを大根おろしで食いてぇ ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(4)

ほほう、回るのかSF-25さん とある廃墟並の物件。先日の物件に近いですな。2階に続く階段は傾き外壁はボロボロ、トイレはなぜか封鎖されておる・・空かずの便所、なんで?そして外には朽ち果てたサンヨーのエアコンの室外機、裏には東芝12SAのトイレファンがありました。そして驚 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(5)

マイツのガラクタ部屋残されたE-20LH2
残されたE-20LH2 新年一発目の更新になりますね、今年もよろしくです。つい最近、ほぼ廃墟のような建物に入る機会がありました。まあ、諸事情にてこれからも出入りするんだけど・・そんでこの建物が凄いもんで床は一部抜け天井板は一部崩れ落ちていたりと日常ではお目にか ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(6)

マイツのガラクタ部屋東芝 VFM-25PM
東芝 VFM-25PM 早いもんでもう年末ですね、先週は恒例の行事、大掃除でした。嫁から「17か23日頃には大掃除を予定しています」と通達があるものの誰も返事をする者はおらず全員一致で無視。「お前ら皆で掃除するからな!!」と強めに二度目のお達しが出ると何処からと ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

W-90 ホワイトファン 多分誰でも見た事あるセイデンコーの定番でもあるトイレファン。お洒落なホワイトファンなんて名前もついちゃってますがイーワテック名義になってからは素っ気ない品名シールが貼られいつの間にか消滅しちまいましたね。コレは自分が子供の頃に?2980( ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

回転式トイレベンチレーター 先日ホームセンターに買い物に行く機会がありました。そしてやはり足は自然と例の売場へと向かってしまいます。まるで街灯の光りに吸い寄せられる蛾の如くフラフラと。んで、見慣れたいつもの光景が。でもココの店は他とちょいと違っていてこの辺じゃ唯一ト ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(5)

マイツのガラクタ部屋換気扇の売場
換気扇の売場 電気屋やホームセンターに家族で行くと自分はほぼ必ず行方をくらませます。そして発見されるのはやはり例の売場。今も昔も言われるのが「やっぱしここか」と一言。子供の頃に早足で向かった売場にはカラフルなニチデンや西武、べテック、日栄、大手メーカー ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(3)

ナショナル FV-15PFB‐BL 昔の15センチ形は跳ね上げ式の連動シャッターがあります。初めて見た時はなかなか衝撃的でした。この2台を見て幼少期の頃を思い出したのでちょっと語ってみようかと思います。確か自分が小学校の低学年頃に近所にあるスーパーに親とよく行ってました。そ ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

お掃除リングの・・ 古くなった外箱。コレだけでも珍しいような? ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

シンコーの換気扇 その2 数年前に入手した未使用のやつ。コレの20センチ版をあまり見ないような気が?こういう色調の換気扇をまた復活して欲しいですな、とくにべテックとかシンコーみたいなやつ。 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

マイツのガラクタ部屋東芝 VFH-15A
東芝 VFH-15A かな〜り前に中古で入手してすっかり忘れ去られていた公団用のやつ。金属の全面ガードや黄緑羽根、公共住宅型というシールが時代を感じさせますな。台所で使った形跡がなく油汚れがないものの持病である化粧カバーの劣化がヒドイのだ。こやつも例にもれず相 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

マイツのガラクタ部屋NTV-20WDX
NTV-20WDX 当時近所のホームセンターには7980円で売ってました。そしてカタログには「高性能モーターとファンの採用により換気力は抜群で運転音はほとんど気になりません」とあった記憶がある。残念ながら白はすぐに飽きました。 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

シンコーの換気扇 とある事務所にあった古いやつ。古いから使用したら危険と言う概念なのか電源コードは抜かれ引き紐は途中から切られておる。う〜ん、勿体ない・・ローカルメーカーながら本体自体は金属製というやつ。油汚れも無いだろうし自分なら綺麗に掃除してそのまま使 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(4)

マイツのガラクタ部屋ダッシュファン
ダッシュファン コレもかなりロングセラーなトイレファン。若干の変更を受け今でもホームセンターで売られとりますな。初期型の特定の製造年の物はやたら寿命が短かったような気が?先日のぶっ壊れた日立のすぐ近くの建物にあるんだが子供の頃は確かナショナル製のがついて ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

マイツのガラクタ部屋ストライプ型
ストライプ型 箱を見ると毎度お馴染みなダイケン名義のやつ。がっ、しかし今回は横格子とキタ!本家で似たようなデザインで連動式の奴があったけどコレは吸排だからまた別に用意されたバリエーションなのかね?ほんで中身はと言うと・・シャッターリンクにバネが無い。全 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(2)

マイツのガラクタ部屋実用重視
実用重視 騒々しいので結局元に戻してもうた。 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇

おいおい、どうした日立? 先週末に超僻地な祖母宅に行って来ました。そこの観光名所?の公衆トイレには日立の換気扇があるんだが悲惨な事になっとります。一枚目の撮影は7年前、二枚目がつい先日の写真。さらに悪化。町内の予算が無いのかそのまま放置されとります。現役時代は(確 ... » more
テーマ 換気扇マニア 換気扇  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/08/16 07:38

「換気扇」のブログ関連商品

» 「換気扇」のブログレビュー をもっと探す

「換気扇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る