誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    B級グルメ

B級グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「B級グルメ」のブログを一覧表示!「B級グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「B級グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「B級グルメ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

花筏だより翔子の月間日記  駄句続き
翔子の月間日記  駄句続き 自宅テラスの菊を見て「自恃ありてもってのほかの菊膾」「もってのほか」庄内地方の方言で紫色の食用菊その芯をとり、湯がき、クルミまたはゴマと和えてなますにします萩の花,尾花、葛花、なでしこの花 ... » more
テーマ 俳句 翔子の月刊日記 B級グルメ

ナポリタン@銀座・ジャポネ  銀座インズ3にあるジャポネはカウンターのみお店ですが・・・行列が絶えない人気のお店です。運よくすぐ座れたのでラッキーでした。今回はナポリタン”エビ、シイタケ、オニオン、コマツナ”ナポリタン美味い。銀座で500円はコスパもなかなか ... » more

寒くなると食べたくなるカレ-ラ-メンの話です。 寒くなると食べたくなるカレ-ラ-メンがあります。私は急に思い立つと道の駅勝浦のレストランまで車を走らせます。このカレ-ラ-メンは地元の野菜がたくさん入っているのでボリ-ュムがあり味も私好みです。食後はいつも満腹感で気持ちよく過ごせます。 ... » more
テーマ カレ-ラ-メン 道の駅グルメ B級グルメ

佐野市田島町にあるラーメン屋「ようすけ」に行ってきました 佐野市田島町にあるラーメン屋「ようすけ」に行ってきました。こちら、ロードサイドにあります。ひっきりなしにお客さんが来ていて、繁盛していました。ラーメン、美味でした。麺は太目です。佐野ラーメンには珍しくへなへなしていません。ス ... » more

諏訪湖畔で食べる肉厚で美味しい「ソースかつ丼」!「山ぼたん」(長野県岡谷市) 長野県飯田市の「りんごの里」でリンゴを購入した後、信州のご当地グルメ「ソースかつ丼」を食べることに。いつもなら駒ケ根辺りの店へ行くが、今回は諏訪湖まで北上。お目当ては岡谷市にある「山ぼたん」。諏訪湖の畔にある店で、いつか行ってみ ... » more

良い夫婦の日:天ぷらに行く。 11月22日朝早くから会社のコンペだがパター入らずスコア最悪良い夫婦のひだから天ぷら屋さんにつれて行けと妻が言うので夕方から栄松坂屋の天一へ妻の好物なので、結構よろこんでいました。11月23日私はかっ ... » more

足利市/鑁阿寺の「大日茶屋」にて、「足利シューマイ」をいただいてきました 足利市/鑁阿寺(ばんなじ)の「大日茶屋」にて、「足利シューマイ」をいただいてきました。鑁阿寺は「足利氏宅跡」として国の史跡に指定されています。足利学校の裏手にあります。「足利シューマイ」ですが、焼売と言っても ... » more
テーマ 足利市 地ソース B級グルメ

少しのお酒と独り語り・・・秋味☆
秋味☆ 現場シゴトしてると目の前のモノしか見えないから季節の移り変わり...って目ではあまり感じないケド今年の職場は名古屋城に近くて窓から眺められる景色コレまでで随一です変わらない金シャチと色づ ... » more

新酒へGo☆ 〜運転手は....ボクだorz〜 (やむをえずその2) <<前話の続きでそのまま行っていただけるとありがたいです>>登美の丘のある甲斐市と白州蒸留所のある北杜市は実は境を接するおトナリ街なのに高速も国道も韮崎市を通らないと行き来できないンだ ... » more

新酒へGo☆ 〜運転手は....ボクだorz〜 (やっぱりその1) 牡蠣を存分に味わった伊勢さとぼぉクンに運転していただけるのをいいコトにありがたく飲ンでおるワケでございますとっても楽しいドライブなんです...が一つだけ物足りないコトやっぱ自分で運転していたい{%ドライブうれしい(ブ ... » more

足利市助戸の焼きそば屋「ひろや」に行ってきました 足利市助戸の焼きそば屋「ひろや」に行ってきました。このあたり、昔は織物でにぎわっていたのかな?という感じがありました。「ひろや」ですが、おじいさんとおばあさんで切り盛りしています。日曜日ということでお孫さんがお手伝いをしてい ... » more

新車でGo☆ 〜カキっ喰べ行こう♪〜 さとぼぉクンからNewフィル号に変わったとのコメ富山行って以来遊んでなかったンで予期せぬオコトバに少々ビックリまさか事故で...ってコトはないよね真相を確認するた ... » more

まさぽんの雑記秋の3連休です
秋の3連休です 半年前に椎間板ヘルニアになった際にMRI検査をしたら、ヘルニアもそうですがもっと上の背中に変な物があると診断。馬尾腫瘍(http://www.geocities.jp/sekizuishuyou/babishuyou.html)でし ... » more
テーマ B級グルメ

牡蠣小屋って知ってる?翔子10月食べて走って東北! 牡蠣料理のなかでも豪快!牡蠣を鉄板のうえで、殻のついたまま蒸し焼きにします10月11日仙台から仙石線で東塩釜駅に降り徒歩10分「牡蠣小屋」塩釜亭に着きます。鉄板のうえで生の牡蠣(女川産)を15分ほど蒸し、手袋をしてアツアツの ... » more
テーマ 俳句 翔子の月刊日記 B級グルメ

伊勢エビを「海賊焼き」で食べまくる! 美波町由岐で開催の伊勢エビまつりでは、ランチは豪華伊勢エビの海賊焼きがメインになります。私も伊勢エビを2匹焼いてもらってむさぼるように食べました。伊勢えびの甘い身の感触は最高でした。 ... » more
テーマ 海鮮料理 伊勢えび B級グルメ

北緯31度へ... 〜ゴール☆そして...〜 霧島からえびの高原に抜ける道路なかなか快適な山道です時折シカの姿を見かけるナ...と思ったらえびの高原のキャンプ場あたりでは駐車場とかにもわらわらと・・・自然と近い... ... » more

豪華「伊勢エビラ-メン」を食べる!    美波由岐 伊勢えび祭り 私は伊勢えび漁が解禁された直後の美波町由岐の「伊勢えびの市」に出かけました。26日の「伊勢えび祭り」の本番前の催しですがそれまで待ちきれませんでした。メインランチは伊勢えびの海賊焼きですがその前に前回売り切れで食べれなかった「伊勢エビラ-メ ... » more
テーマ 伊勢えび ラ-メン B級グルメ

まさぽんの雑記餃子とメンダコ
餃子とメンダコ 何を思い立ったか、静岡方面へお出かけ。いきなり寝坊しまずは浜松へ11時着飯だ。浜松ギョーザを一度食わないとと言うことで、手軽に駅ビルで済ます。レストラン街に五味八珍だっけか中華レストランがありそこで浜松餃子が出されて ... » more

桐生市巴町の焼き鳥屋「鳥介」に行ってきました 桐生市巴町の焼き鳥屋「鳥介」に行ってきました。桐生駅南口から徒歩3分です。ちょいちょい歩いているあたりですが、いままで気付きませんでした。19時に入店しましたが、すぐに満席になりました。こんなに繁盛しているお店が桐生にあった ... » more

北緯31度へ... 〜おはんら何たるコトを^^;〜 (シカタナクその2) ****文字数の都合で切れちゃいました********前話からのツヅキでお願いしますネ****入場券売り場の窓口でなぜだか知らないケド両棒餅(じゃんぼもち)の引換券クレタ大方の ... » more

北緯31度へ... 〜おはんら何たるコトを^^;〜 (やむなくその1) ぐっすり眠ったら朝はスッキリ昨夜は結構呑んだ気もするンだけどイイお酒は残らないねェ(時間も早かったし...ネ)朝風呂ぐでぇ〜ってカラダ伸ばすと1000キロ走った ... » more

本場の「富山ブラックラ-メン」は美味しい!  富山市に行ったら必ず食べてみたいと思っていた「富山ブラックラ-メン」のお店に行きました。徳島ラ-メン博覧会で少しだけ食べたことがありましたがやはり本場の味は違いました。魚醤を煮つめたものを素にしてス-プづくりをしていると伺いました。黒色のス ... » more
テーマ 富山市 ラ-メン B級グルメ

北緯31度へ... 〜いつの間にかハイッてました♪〜 宿は鹿児島市内で取ったンですが計画段階の一案として南大隅からフェリーで渡って指宿で泊って考えもあったですヨ知覧や開聞岳、枕崎とか薩摩半島側で行ってみたいトコもたくさんあって...ただ...そうしたらもう1〜2日欲しく ... » more

北緯31度へ... 〜さいなん...たん^^;〜 大隅半島って房総半島みたいに台地状で時々山が並んでるってイメージだったところがどっこい内之浦から眺めてマッタク違うってわかったヨ海からそのまま1000m近い山が聳え立って海岸線も内陸も ... » more

北緯31度へ... 〜宇宙に想いを☆〜 まん丸な志布志湾こんな地形は火山のせい折りしも昨日御嶽山が噴火映像見る限りスゴイコトになってますまだ救助できない状況もあるようです一刻も早く無事に下山できますようにいわゆるカルデラですね北海道にも内浦湾(噴火 ... » more

北緯31度へ... 〜下に気をつけよ...^^;〜 鵜戸神宮と都井岬今回の訪問予定地のうち宮崎県では優先順位上位の場所です岩窟の中に建てられた神社野生の馬が間近に見られる岬居酒屋の大将も都井岬は行くとイイヨって言ってた{%イヌファイト ... » more

群馬県の2大ご当地B級グルメ「上州太田焼そば」と「焼まんじゅう」!「岩崎屋」(群馬県太田市) 数年前に「日本全国B級グルメ最新ガイド」というグルメ本を購入した。色々と紹介されているご当地グルメの中でも、見た目のインパクトが大きな焼きそばが紹介されていた。その焼きそばとは「上州太田焼そば」。ソースたっぷりの真っ黒な焼きそば ... » more

念願の栃木名物?と、佐野名物を味わう!「道の駅 どまんなかたぬま」(栃木県佐野市) 何年も前だが、「出没!アド街ック天国」だったか「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた「レモン牛乳」。以来ずっと気になっていて、いつか絶対に飲んでみよう!と決めていた。しかし、神奈川と東京在住の会社の同僚からは「わざわざ栃木まで行 ... » more

北緯31度へ... 〜予定は...みてぃ♪〜 都農町って言ってすぐにピンと来るヒトそうは多くないと思いますキーワードとしちゃ一宮・ワイン・口蹄疫・ななつ星・リニア...等々ってトコでしょうか日向をアトに宮崎平野に入って美々津、都農と ... » more

北緯31度へ... 〜目的地は遠く♪〜 鹿児島まではおよそ1000キロ行くだけで丸一日かかっちゃう走ってばっかぢゃツマランね帰りならともかく...まずは夜中走って四国までいつもの四国 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 02:44

「B級グルメ」のブログ関連商品

» 「B級グルメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る