誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    B級グルメ

B級グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「B級グルメ」のブログを一覧表示!「B級グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「B級グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「B級グルメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

復興屋台村気仙沼横丁にあります「まぐろ亭」に行ってきました 復興屋台村気仙沼横丁にあります「まぐろ亭」に行ってきました(2014年12月)。こちらは、宮城県北部鰹鮪漁業組合の直営店です。メバチマグロ、ビンチョウマグロ、ネギトロのまぐろ三色丼をいただきました。酢飯とベス ... » more
テーマ 丼もの 気仙沼 B級グルメ

那覇市牧志(竜宮通り)のヤギ料理「さかえ」に行ってきました 那覇市牧志(竜宮通り)のヤギ料理「さかえ」に行ってきました。帰りの飛行機の関係で、16時ぐらいにお邪魔しました(笑お店は15時から開いています。6回目の訪問になります。今回、ナオミさんは一時不在とのことで、お母さんが ... » more

面食い? 麵食いだった! 最近のB級食べ歩き赤池付近のラーメン屋・・・シンプルな醤油ラーメンと普通の餃子それなりにおいしい。植田駅近くの味噌煮込み「まことや」これこそ名古屋の家庭の煮込みうどんですね。尾張旭のおいしいうどんやいなや ... » more

再会の白馬〜今年もハレ☆ −前編− 学生時代の同窓会スキー毎年恒例....とわ言いながらも実際開催されるかは年賀状で決まるってくらいのユルさメンバーの体調の問題や近しいトコでご不幸があったりでシーズ ... » more

沖縄市上地にあるおでん屋「小町」に行ってきました 沖縄市上地にあるおでん屋「小町」に行ってきました。沖縄市(コザ)の繁華街「中の町」にあります。もちろんですが、おでんをいただきました。てびちがとろとろにて煮込まれていて、とても美味です!。このほか、豆腐(厚揚げ)、大根もいた ... » more
テーマ 沖縄市 おでん B級グルメ

沖縄市美里の「丸長食堂」に行ってきました 沖縄市美里の「丸長食堂」に行ってきました。ミュージックタウンから市営の循環バスにてのんびりと。コザ十字路の近くにあります。繁盛店です。沖縄の「すき焼き」をいただきました。玉子はすき焼きの上に乗せちゃうそうです ... » more
テーマ 沖縄市 すき焼き B級グルメ

那覇市久茂地にあるヤギ料理「はなじゅみ」に行ってきました 那覇市久茂地にあるヤギ料理「はなじゅみ」に行ってきました。ゆいれーるの美栄橋駅から歩いて数分のところにあります。はなじゅみは「花染め」の意味とか。ママさんが一人で切り盛りされています。ヤギ刺し、ヤギ汁 ... » more
テーマ ヤギ汁 那覇 B級グルメ

那覇市泉崎の沖縄そば屋「なか家」に行ってきました 那覇市泉崎の沖縄そば屋「なか家」に行ってきました。2014年秋に、新しくできたお店です。旭橋のバスターミナルから県庁に向かう道路沿いにあります。こちらの沖縄そばですが、細平麺でした。豚骨+カツオ節のスープにて、あっさ ... » more

沖縄市上地の沖縄そば屋「愛」に行ってきました 沖縄市上地の沖縄そば屋「愛」に行ってきました。「中の町」という繁華街の中にあります。とはいえ、平日だったからなのか、午後9時ぐらいだったからなのか、閑散としていました。こちらの沖縄そばですが、細平麺でした。豚 ... » more

蝦夷っちデス♪ 〜わ〜い☆Rusutsu〜 今回は『楽』なスキーをしよう朝早いとか、いっぱい歩くとか、そのアタリをなるべく無くしつつお安く、それでもたくさん滑る...っていろいろ考えましたヨ{%ブロっく ... » more

那覇市楚辺の沖縄そば屋「楚辺」に行ってきました 那覇市楚辺の沖縄そば屋「楚辺」に行ってきました。夕方行きましたが、カップルとか若いお客さんが多かったです。細平麺にて、あっさり味でです。豚骨スープがややきいていました。そして、三枚肉はとろとろでした。とても美味です。 ... » more

蝦夷っちデス♪ 〜ともかく☆SAPPORO〜 同期の面々と久しぶりに飲んだのは11月のアタマ何年か前までは揃って滑りに行ってたモンですが近年はナカナカそうもいかず...でただ今年は北海道イカネお酒の席で・ ... » more

あけましておめでとうございます☆ ・・・年明けて二週間も経って今更...って気もしますがまぁゴアイサツは大事ただ...今年も遅出しになりそうですワ☆☆☆カレンダー通りなら9連休になった年末年始その気になればかなり遊べた. ... » more

京都市中京区新京極通にある「京極スタンド」に行ってきました 京都市中京区新京極通にある「京極スタンド」に行ってきました。こちらは、お昼から飲めるお店です(笑きずしとはも天をいただきました。地元のおじさん、おばさんたちがテレビ観ながら、楽しそうにしています。ちょうど秋の天皇賞が ... » more

大阪市北区天神橋4丁目のお好み焼き屋「つる家」に行ってきました 大阪市北区天神橋4丁目のお好み焼き屋「つる家」に行ってきました。落ち着くお店です。シンプルに豚玉と焼きそばをいただきました。とても美味です。お店を切り盛りするおばちゃんと近所のお客さんとのお話しを楽しみました。下町だなぁ・・ ... » more

大阪市中央区難波のおでん屋「おかめ」に行ってきました 大阪市中央区難波のおでん屋「おかめ」に行ってきました。法善寺横丁のお不動さんの近くにお店があります。雨の法善寺横丁はほんと趣があります。近所のいつも行く焼き鳥屋さんが珍しく満席だったので、いきばたで入ってみました。実は予約を ... » more

大阪市北区角田町のたこ焼き屋「はなだこ」に行ってきました 大阪市北区角田町のたこ焼き屋「はなだこ」に行ってきました。新梅田食堂街に入口にあります。10時のオープン前でしたが、お客さん、並んでいました。オープンまではシャッターがおりていたのですが、その中でたこ焼きをせっせと焼いていま ... » more

翔子の元旦ロイヤルパークホテル謹製おせち おせちをホテルでいただこうと突然年末に思い立ちホテルの予約は満員・・何とか麻布十番「国際文化会館」レストラン”さくら”でキャンセル待ちして「ロイヤルパークホテル」のおせちを日本庭園にちらつく雪を見ながら祝うことができ ... » more
テーマ 翔子の月刊日記 B級グルメ

翔子の元旦!初日の出27年のスタート! 平成27年元旦の日の出6時47分雲の上から日の出を撮ると・・約10分の時間をかけてテレビの画面に新しい年の顔を覗かせました。この中継をデジカメで撮影しました。 ... » more
テーマ 翔子の月刊日記 初日の出 B級グルメ

大阪市難波千日前のたこ焼き屋「わなか」に行ってきました 大阪市難波千日前のたこ焼き屋「わなか」に行ってきました。雨降っていましたが、たくさんのお客さんがいらしていました。1階がいっぱいだったので、2階に上がりました。思っていた以上に広かったです。ソース、マヨネーズ ... » more

西へ東へ☆過去へ...未来へ? 〜ちょっくら宮城まで(後編)〜 翌朝も快晴昨夜は結構地酒呑んだツモリだったけどお目覚めはスッキリお風呂でカラダ伸ばして朝食はいつものごとくガッツリです(この後Bread&Coffeeもいただいてた ... » more

大阪市中央区難波のたこ焼き屋「会津屋」に行ってきました 大阪市中央区難波のたこ焼き屋「会津屋」に行ってきました。NAMBAなんなんという地下街にあります。夕方でしたが、満席でした。こちらのカリトロのたこ焼きは絶品ですね!そして、作り置きせず、少し時間はかかっても焼き立てが ... » more

西へ東へ☆過去へ...未来へ? 〜ちょっくら宮城まで(前編)〜 本日で年内シゴトは終了明日明後日でナントカ年度末の用事も片づけれそう宮城編...年内に書けるかな☆☆☆東日本大震災の復旧のため半年間仙台にいってたのももぉ ... » more

まさぽんの雑記東北行2日目
東北行2日目 食べ過ぎの盛岡の夜から目覚め、予想通り食欲なし状態。朝飯はアリナミンドリンクのみw朝8時のはやぶさ95号で八戸に向かう。到着し本日の宿に荷物を預ける。駅で周辺の観光情報を見ていると、温泉があるな。はちのへ温泉があるので駅 ... » more

老骨にむち打って 東北行 1日目 御用納めも終わった12月27日土曜日から東北行を企み実行することに。いつものようにあさ透析を済ませ、一路東京へ。いつものレムイン秋葉原に宿を取り少々お宅な買い物をし、28日朝やまびこ43号で宮城県の古川駅へ到着11時すぎで、レン ... » more
テーマ B級グルメ

大阪市東淀川区菅原のたこ焼き屋「たこやん」に行ってきました 大阪市東淀川区菅原のたこ焼き屋「たこやん」に行ってきました。淡路駅の東側の商店街にあります。とはいえ、再開発中です。秋に立ち寄りましたので、お店、開放的です。オープンエアですね(笑お昼後の中途半端な時間でしたが、近所のお客さ ... » more

西へ東へ☆過去へ...未来へ?〜怒濤の師走〜 世の中も師走に入りましたペーパー教員免許持ってるオイラもバタバタ...(かんけ〜ね〜し)そんな書き出しで月アタマに宮城行った話を作りかけてたンだけどその後出張や忘 ... » more

新大阪駅の「美々卯」に行ってきました 新大阪駅の「美々卯」に行ってきました。1年ぶりの大阪ということで、着いたらまずはここですね。鴨なんばをいただきました。甘みのある昆布出汁と、へなへなのうどんという大阪うどんを堪能しました。大阪出身のツレはきつねうどん ... » more

気仙沼市港町にありますカフェ「K-port」に行ってきました 気仙沼市港町にありますカフェ「K-port」に行ってきました。とても繁盛しているお店です。10月下旬に立ち寄ったのですが、秋っぽく「さんまときのこのピザ」をいただきました。石窯にてじっくり焼いていて、ピザはも ... » more

B級グルメ旅:麵屋はなび&珈琲の郷 先週も忘年会を数回実施。そして、週末はまた桑名の先輩宅・・・B級グルメを求めて麵屋はなび桑名店へ・・・・十数名の行列が出来ていた。一番人気の台湾まぜそばを戴きました。個人的感想ですが、行列してまで食 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 02:44

「B級グルメ」のブログ関連商品

» 「B級グルメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る