誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    B級グルメ

B級グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「B級グルメ」のブログを一覧表示!「B級グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「B級グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「B級グルメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お盆休みの出来事 8月10日大名古屋ビルディングのキッチン田中で、美味しいハンバーグを食べました。8月13日エコパでジュビロVSガンバ戦を観戦惜敗小林ユウキの移籍セレモニーに感激8月15日イオン大高で息子のズボンを購入ぜん ... » more

奇襲・・・紀州☆ 〜ろく・もん・せん〜 さて高野山の麓・九度山今年の大河ドラマ真田丸はナカナカの人気のようですドラマはまだ九度山に達してはいませんが仕える戦国大名を変えながらその度に居を移してきた真田一族が10年以上に渡 ... » more

東松山のやきとり屋「桂馬」に行ってきました! 先日、東松山へ。こちらは「やきとり」(鶏ではなく豚)で有名です。100店ほどあるそうです。駅から歩いて5分ほどの「桂馬」へ行きました(2回目)。17時、開店ですが、あっという間に満席となりました。つき出しは「 ... » more

映画鑑賞:シンゴジラ 土曜日はゴルフだったんで、日曜日に妻と映画鑑賞:シンゴジラ昔見た数々のゴジラとは一線を画していた庵野監督作品だからね・・・特撮の技術は素晴らしく向上している・・・菅さんの原発処理を描いたとかエヴァとかいろいろ言われていますね・・ ... » more

奇襲・・・紀州 〜山幸♪〜 湯の峰は小さな温泉場ですが歴史は古くなにより世界遺産構成要素に認定された『つぼ湯』があります20年以上前に入った記憶がありますが小さな岩壺の奥から湧き出す極めて原始的なお風呂一度には頑張っても ... » more

埼玉県小川町の「武州めん」にて「冷汁うどん」をいただきました! 東武東上線にて「小川町」へ。駅から歩いてすぐの「武州めん」にて「冷汁うどん」をいただきました!うどんは手打ちにて、もちもちです。白味噌、ごま、砂糖、だし、きゅうりの汁でいただきました。みょうが、ねぎも入れます。夏にぴったりの ... » more

まさぽんの雑記毎年恒例 夏旅行
毎年恒例 夏旅行 海の日3連休で東京〜仙台方面へ旅行。土曜日朝名鉄知立駅前に車を置いて、名古屋へ、そこから新幹線で東京へ。宿はいつもの秋葉原レム。荷物を預けて、北関東B級グルメ探索へ。秋葉原から上野経由で宇都宮線に乗り久喜へ。久喜から東武スカイツ ... » more

奇襲・・・紀州 〜海幸♪〜 串本へ向かう国道は海岸線を走る快適ルートただし...前を塞がれていなければ...ロングボディーの大型が走ってると抜くに抜けませんしばし...ガマンの子であります前に出してさえいただければアトはスイスイスピ ... » more

翔子の贅沢 !「九絵」の刺身とABEMA・アベマテレビ(6月日記帖から) 6月は母の日も父の日もある・・火曜日近所の魚屋で「くえ=九絵」の刺身を発見。九絵は関東以南の海岸で岩場でとれる、大きいもので体長1メートルにもなる硬骨魚、黒い縦縞模様がある。「モロコ」ともいうが、身はとても美味。 ... » more
テーマ 俳句 翔子の月刊日記 B級グルメ

参議院選挙について 今度の日曜日は参議院議員選挙である。安倍さんの言う「信を問う」というけれど、国民はそんなに真剣に考えているとは思えない。不思議なことに、今日の新聞ではすでに「自民単独過半数も視野」と楽勝ムード・・・ただ、1週 ... » more

那覇市にて食めぐり!「ちゃんぽん」「島豆腐と味噌ソースのラザニア風」「あんだかしー」 那覇市にて食めぐり!久茂地にあります「食堂花笠2号店」へ。「ちゃんぽん」をいただきました。長崎ちゃんぽんではなく沖縄ちゃんぽんですね。麺ではなくご飯です。お店の方が「長崎ちゃんぽんとは違いますよ」と注意を入れてくれま ... » more

奇襲・・・紀州 〜リアル●れパンダ♪〜 営業時間は午後5時までのアドベンチャーワールド閉園まで2時間時間がとにかく惜しいとにもかくにも双子パンダがいるというパンダラブ棟へ急ぎます…が今日はどうやら既に引っ込んでるみたい{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco ... » more

奇襲・・・紀州 〜ぼっくはタマ♪〜 アトがつかえてっからと駆け足でアップした熊本編だったのに一向に続きが上がらないぢゃないか1ヶ月遅れがデフォルトってど〜よ...様々なお叱りを受けたりもしておりますイカ ... » more

先日、那覇・宜野湾にて、沖縄そばめぐりをしてきました! 先日、那覇・宜野湾にて、沖縄そばめぐりをしてきました!那覇市/栄町市場にある「ボトルネック」。栄町市場が市場から飲み屋街になりつつある時間帯でした。昭和な雰囲気です。ボトルネックなかなか渋いお店です。演奏の準備をされている横で、沖縄そば ... » more

那覇市安里の山羊料理「二十番」へ行ってきました! 那覇市安里の山羊料理「二十番」へ行ってきました!お店、きれいです。まずは、ヤギ刺しをいただきました。ほとんど臭みがなく、美味です。テレビ観つつ、瑞泉飲みつつ、まったりしてました。この後にメイン ... » more
テーマ 山羊汁 那覇 B級グルメ

いまさらGW^^; 〜後半は...被災地へ-後編-... 大きな被害を受けた地域にに入ったハズだけど大津の街には落ち着きがありますイオンやダイソー、ガストetc...ふつ〜に営業してて夕食のネタとかふつ〜に買えたワケで...よく見るとコンクリートの壁 ... » more

いまさらGW^^; 〜後半は...被災地へ-前編-〜 連休後半の熊本直接阿蘇入りするモンだと思ってましたが向こうの親戚と連絡をつけてるウチにちょっと変わってきたらしい九州に多数いる母方の親戚正直なトコ名前を聞いても誰だっけ ... » more

いまさらGW^^; 〜前半は...呑ンだくれ☆〜 もぉ6月も半ばだってのに今更GWの話をしても…そりゃそ〜だよねただ...今回のGWは九州に行ってまして...ネもちろん熊本の地震被災地にですボランティアと ... » more

佐野駅前にある「ぴのや」にて、B級グルメの「いもフライ」! 佐野駅前にある「ぴのや」にて、B級グルメの「いもフライ」をいただいてきました。佐野のいもフライは基本ロードサイドにあるのですが、こちらは駅前にあり、電車客に便利です。こちらのソースは、佐野の地ソース「ミツハソース」です。フル ... » more
テーマ 佐野 いもフライ B級グルメ

「優華」「盛昭軒」「ふる川」 先日、両毛線と水戸線の「麺」紀行! 先日、両毛線と水戸線の「麺」紀行!佐野の「優華」。佐野ラーメンです。スープはあっさり、麺はちぢれ平麺にてコシがないのが美味しいのです。今、佐野にはラーメン屋が200軒あるとか。下館の「盛昭軒」。下館ラーメンで ... » more

翔子高円寺で落語を!(月刊日記4月) 偶数月の第2土曜日は、恒例の落語会が高円寺の住宅街のホールで開かれた。「ギャラリー久」はバレーのレッスン、音楽会、各種講演、講習会場に家主が住宅に付属して新設。60人〜100名収容可能?4月9日は鈴々舎八ゑ馬(やえば)独演会 ... » more
テーマ 心と体の健康 翔子の月刊日記 B級グルメ

今年の花見は☆ 熊本の地震ビックリしました被災された方々には心よりお見舞い申し上げますオカンの実家がある阿蘇親戚の家がいくつもありますが連絡付く限りでは相当な揺れで家具が倒れたりはあったケド ... » more

いまだ、ムヒカたりえず・・・ 先週、ウルグアイの元大統領ムヒカ氏が来日した。世界で一番貧しい(豊かな)大統領で有名である。「日本人は本当に幸せなのか?」と率直に語られるとNoと言いたくなりますよね・・・結構多くの日本人が、ムヒカに共感をう ... » more

静岡・三島 遺伝研一般公開日(4月2日) 先週土曜日娘からの要請で、新東名を走って三島の遺伝研究所一般公開日で桜をみに行きました。今年は少し気温が低かったのか、いまだ満開とは程遠い状況でした。日本全国から集められた200種300本の桜は確かに見る価値があります。 ... » more

翔子の見た5年目3・11(月刊日誌3月ー2) 3月11日は大船渡温泉に宿泊、大船渡湾に面したオーシャンビューが素晴らしい。夕食も特産の大きなホタテなど魚の刺身舟盛、カジキマグロの兜煮など食べきれない。 ... » more
テーマ 俳句 翔子の月刊日記 B級グルメ

京都の居酒屋めぐりをしてきました 先日、京都に行ってきました!アジア太平洋地域ローターアクト会議と全国ローターアクト研修会、また、京都東ロータリークラブさんにメーキャップに行ってきました。そのついでに(笑、京都の居酒屋めぐりをしてきました。三条河原町「よしみ ... » more

翔子の見た3・115年後(月刊日誌3月ー1) 毎年3月12日に東京で「忘れない3.11」というイベントを実施していた「幸せの黄色いバンダナの会」が5年目は現地に行って現状を把握しようと企画。翔子も11,12日一泊で岩手釜石ー陸前高田などを25名の有志のひとりとして回った。新花巻駅か ... » more
テーマ 俳句 翔子の月刊日記 B級グルメ

今年も白馬で☆ 今年は八方でもどうだろう毎年恒例の学生時代の仲間との現地合流スキーほぉ...八方や岩岳はコレまで忌避してたのにどうゆぅ風の吹き回しダネ今回は日程も即決ならば. ... » more

北へ飛ぶヨ♪〜いつも綱渡り...^^;〜 何かとバタバタしてる時って何かとちょ〜しも悪くなるマタPCの不調もあって(M社の陰謀か)全然コチラに手をかけてられませんでしたただテキストは別途書いてたンでようやくにしてPC不調克服(ほぼ再イン ... » more

翔子 鱈のどんがら汁に挑戦!(2月月刊日誌ー2) 羽黒山修験道の行者が都内に出現、2月11日新宿線船堀駅前に行列ができる山形県鶴岡市は一昨年に「ユネスコ食文化創造都市」に認定され、世界8都市の仲間入りしました。例年この時期に地元の関係者が出店を張り名物のどんがら汁をふるまいます。鱈の胴 ... » more
テーマ 心と体の健康 翔子の月刊日記 B級グルメ

 

最終更新日: 2017/01/19 14:34

「B級グルメ」のブログ関連商品

» 「B級グルメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る