誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    B級グルメ

B級グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「B級グルメ」のブログを一覧表示!「B級グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「B級グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「B級グルメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

沖縄県金武町にある「久松食堂」に行ってきました! 「チーイリチャー」をいいただきました! 先月、沖縄県金武町にある「久松食堂」に行ってきました!こちらの看板料理、「チーイリチャー」をいいただきました!豚の血炒めです。黒いです(笑。豚の血炒めをご飯に乗せて食べます。ジャンクです(笑。お客さんみなさん、注文し ... » more

那覇/首里にて、美味な沖縄そば三昧「三笠」「ほりかわ」「ハイウェイ食堂」でした! 先日、那覇/首里にて、美味な沖縄そば三昧でした!松山にある食堂「三笠」にて、沖縄そば。スープはかつお節がきいています。飲んだ後に丁度良い感じです。細ストレート麺です。初めてテーブル席に座りました。いつもはカウンターにておばち ... » more

北へ...2016 〜ロングアンドワイン☆ディングロード♪〜 今回の放浪記はソレナリにこまめに書いてきたツモリだけどやっぱネタが多すぎてねぇ旅を終えてからはや2ヶ月になっちゃいそう北海道ではもぉ雪のの便りですよ(...ってカワイイモンぢゃなかったな{%あせあせ(飛び散る汗)doco ... » more

実家の諸問題と妻の誕生会 11月3日文化の日実家に帰って両親といろいろ話す:田舎なので近所の人たちの動向を細かに教えてくれる:たとえば、すぐ前の爺さんが旅行に行って食品をのどに詰まらせて急死したとか、だれだれが離婚したとか結婚しないとか・・・・まあ、今回は85歳 ... » more

突然の奈良旅行:正倉院展・・・ 土曜日また、桑名の先輩の家に呑みに行きました・・・いつもなら翌日はおちょぼ稲荷と海津温泉のパターンが多いんだけど・・・どこか行きたいところありますか?と聞くと珍しく「正倉院展」と返ってきた。私ものりが良いので、じゃあ行きましょうとなって ... » more

北へ...2016 〜みちのくぶらり旅♪〜 八戸の朝です朝食は...っちゃやっぱ朝市ご飯でしょ日本最大級とも言われる館鼻岸壁朝市をはじめ市内にいくつも朝市がある八戸ただし週末のみ開催がほとんど...でね(そりゃそ〜だ...{%あ ... » more

北へ...2016 〜走れ〜ハシレ〜♪〜 急ぎ帯広市街に戻ってきたのは午後2時過ぎ月曜だし競馬場は閑散としてるだろ…って思ってたら思いのほか結構な賑わいで駐車場も整理立たないと...って感じ ... » more

秋のお参りと鯱の家 月曜日有給休暇をとって秋の寺社参り・・・八事興正寺熱田神宮山田天満宮来年の初詣まではまだ時間があるけど、パワースポットに行くと少し元気になった気がする。お昼は若鯱家のルーツ黒川にある鯱の家カレーうどんがうみゃー ... » more

北へ...2016 〜空とボクとのあいだに♪〜 知床五湖のフィールドセンターは結構な人出世界遺産の構成要素として指定されている中で一番それらしく整備された場所ですからねおっと駐車料金取るンかいまぁ施設保全整備には必要ですかただ…料金所が駐車場に ... » more

くりきんとん 食べ比べと・・・ 普通なら栗きんとん食べ比べはすやVS川上屋なんだろうけど今回は鈴懸vs川上屋なぜかというと単純に買い間違えただけ名古屋高島屋ですやでなく鈴懸で購入・・・ミス女房にすやの方が旨いと言いたかったのだが・・・鈴懸は高い ... » more

北へ...2016 〜悠・遊・湯ゥ♪〜 知床半島の南側羅臼に向かって走る通称国後国道はとっても走りやすいスイスイ道路こんなにイイ道だったかなぁ...とは思うケド前に来たのは四半世紀前だ ... » more

北へ...2016 〜もぉ少し♪あとチョット〜 さて...1曲唄ったトコで...(ソコ引っ張る!?)岬周辺を散策です灯台は割とこぢんまり風も波も強く霧にも包まれやすい場所それにアザラシちゃんが多い場所です(笑)事故 ... » more

北へ...2016 〜北の街ではもぉ♪〜 船を下りるやいなや真っ先に向かったのは朝食@マルトマ食堂ガイドブックやテレビでも何度も紹介されてる有名な漁港の食堂デス小樽でもそ〜だったけど朝一番で着くフェリーツーリングのライダーサン達 ... » more

北へ...2016 〜オマケぢゃないのヨ東北は♪〜 ショップのオバサンと他愛ない会話をしながら今日はヤマ(鳥海山)見えないですねぇ...なんてスッキリ晴れてたら登りたかったンだけどなモチロンクルマで行ける範囲だケドさて...このアトどう行くか ... » more

北へ...2016 〜トバしすぎてないかい♪〜 未明...ってか1時頃に家を出るのは旅先での朝ご飯と朝風呂のため何より...高速での渋滞がまず無いのと平日だからね...料金割引があるのは深夜帯くらいで長距離になると3割って大きい長期放浪の ... » more

梅雨の山ごもり☆ 〜て...手短に^^;〜 先週末から一週間ほど夏休みをいただいて東北〜北海道を放浪しておりました持ち前の(?)ハレオトコパワーを発揮したか滞在中割と天候には恵まれていたのですがコッチに戻って来るなりアチラではまた豪雨災害.. ... » more

梅雨の山ごもり☆ 〜ろく・もん・せん♪〜 3ヶ月近く前のB〜ぐる団紀州ネタをようやく完結させてホッと一息...・・・な〜んて言ってられないンすマダ2ヶ月近く前のネタが控えてまして...ネ昼は甲子園夜はリオ ... » more

JR佐倉駅北口近くにある、「幸食堂」(さち)へ行ってきました! 先日、JR佐倉駅北口近くにある、「幸食堂」(さち)へ。11:30オープンですが、オープン前にお客さん並んでいました。押しメニューであるエビフライに魅かれて、こちらでランチすることにしました。外観、内装ともに、そして、座敷もあ ... » more

お盆休みの出来事 8月10日大名古屋ビルディングのキッチン田中で、美味しいハンバーグを食べました。8月13日エコパでジュビロVSガンバ戦を観戦惜敗小林ユウキの移籍セレモニーに感激8月15日イオン大高で息子のズボンを購入ぜん ... » more

奇襲・・・紀州☆ 〜ろく・もん・せん〜 さて高野山の麓・九度山今年の大河ドラマ真田丸はナカナカの人気のようですドラマはまだ九度山に達してはいませんが仕える戦国大名を変えながらその度に居を移してきた真田一族が10年以上に渡 ... » more

東松山のやきとり屋「桂馬」に行ってきました! 先日、東松山へ。こちらは「やきとり」(鶏ではなく豚)で有名です。100店ほどあるそうです。駅から歩いて5分ほどの「桂馬」へ行きました(2回目)。17時、開店ですが、あっという間に満席となりました。つき出しは「 ... » more

映画鑑賞:シンゴジラ 土曜日はゴルフだったんで、日曜日に妻と映画鑑賞:シンゴジラ昔見た数々のゴジラとは一線を画していた庵野監督作品だからね・・・特撮の技術は素晴らしく向上している・・・菅さんの原発処理を描いたとかエヴァとかいろいろ言われていますね・・ ... » more

奇襲・・・紀州 〜山幸♪〜 湯の峰は小さな温泉場ですが歴史は古くなにより世界遺産構成要素に認定された『つぼ湯』があります20年以上前に入った記憶がありますが小さな岩壺の奥から湧き出す極めて原始的なお風呂一度には頑張っても ... » more

埼玉県小川町の「武州めん」にて「冷汁うどん」をいただきました! 東武東上線にて「小川町」へ。駅から歩いてすぐの「武州めん」にて「冷汁うどん」をいただきました!うどんは手打ちにて、もちもちです。白味噌、ごま、砂糖、だし、きゅうりの汁でいただきました。みょうが、ねぎも入れます。夏にぴったりの ... » more

まさぽんの雑記毎年恒例 夏旅行
毎年恒例 夏旅行 海の日3連休で東京〜仙台方面へ旅行。土曜日朝名鉄知立駅前に車を置いて、名古屋へ、そこから新幹線で東京へ。宿はいつもの秋葉原レム。荷物を預けて、北関東B級グルメ探索へ。秋葉原から上野経由で宇都宮線に乗り久喜へ。久喜から東武スカイツ ... » more

奇襲・・・紀州 〜海幸♪〜 串本へ向かう国道は海岸線を走る快適ルートただし...前を塞がれていなければ...ロングボディーの大型が走ってると抜くに抜けませんしばし...ガマンの子であります前に出してさえいただければアトはスイスイスピ ... » more

翔子の贅沢 !「九絵」の刺身とABEMA・アベマテレビ(6月日記帖から) 6月は母の日も父の日もある・・火曜日近所の魚屋で「くえ=九絵」の刺身を発見。九絵は関東以南の海岸で岩場でとれる、大きいもので体長1メートルにもなる硬骨魚、黒い縦縞模様がある。「モロコ」ともいうが、身はとても美味。 ... » more
テーマ 俳句 翔子の月刊日記 B級グルメ

参議院選挙について 今度の日曜日は参議院議員選挙である。安倍さんの言う「信を問う」というけれど、国民はそんなに真剣に考えているとは思えない。不思議なことに、今日の新聞ではすでに「自民単独過半数も視野」と楽勝ムード・・・ただ、1週 ... » more

那覇市にて食めぐり!「ちゃんぽん」「島豆腐と味噌ソースのラザニア風」「あんだかしー」 那覇市にて食めぐり!久茂地にあります「食堂花笠2号店」へ。「ちゃんぽん」をいただきました。長崎ちゃんぽんではなく沖縄ちゃんぽんですね。麺ではなくご飯です。お店の方が「長崎ちゃんぽんとは違いますよ」と注意を入れてくれま ... » more

奇襲・・・紀州 〜リアル●れパンダ♪〜 営業時間は午後5時までのアドベンチャーワールド閉園まで2時間時間がとにかく惜しいとにもかくにも双子パンダがいるというパンダラブ棟へ急ぎます…が今日はどうやら既に引っ込んでるみたい{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 02:44

「B級グルメ」のブログ関連商品

» 「B級グルメ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る