誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校

学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 学生 不登校 幼稚園 学童保育 予備校 保育園 高校 養護学校 専門学校 大学 学校行事 小学校 進学 学力 学級通信 留学 学校教育 中学校
テーマ「学校」のブログを一覧表示!「学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

あそび半分 朝顔
朝顔 センターですが行政から助成金を頂いておりまして・・その要件としてしないといけない事がありますしないと…お金返せとなるのでは(^_^;)でグリーンカーテン事業があるのですが朝顔で作るわけ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

洋書絵本読み聞かせ「PENGUIN」 PenguinCandlewick 2010-09-28 Polly Dunbar Amazonアソシエイト by PenguinCandlewick 2010-09-28 Polly Dunbar Amazonアソシエイト ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

Crossover今日も少し多忙
今日も少し多忙 午前中はいつもの様に非常勤先へ山場は越えた感じここでの授業も残り数回と思うと少し寂しい・・・午後から本務校で授業早めに帰っていつものフィットネスなぜか体重がまた大幅に減っている・・・夜はご近所のプール仲間の皆さん ... » more
テーマ 大学

タヌキ三世の皮算用読書算の解き方
読書算の解き方 私って、13歳のミステリアスな美少女「秋川まりあ」に図のように似てますから、(個人の感想です)「村上春樹」の『騎士団長殺し』を読んでみました。初日は全体の1/7読み、この事実についてみんなは何も興味を持っていないし、何かを言う権利もない ... » more
テーマ 部活 宿題 学校

「ヒアリ」に関する注意喚起情報 て、メールがきまして何処からかと思ったら防犯ネットではないか防犯な〜ま、イノシシが出たとメール流すんやからヒアリが出た、もありか6月16日中央区ポートアイランド内において採取されたアリが ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 のど飴
のど飴 ここ一週間くらい風邪っぽい某委員にうつされたのではと怪しんでおります(- -;)酷くはないんですけどね若干咳と鼻が・・土曜日に区の会議があって区長の横に座ってたのですが喉がイガイガ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

新たな生活の様子(6/17) 夏の甲子園を目指す神奈川県大会の組み合わせが決まり、今日長男の高校では決起会が行われた。長男もそうだか親にとっても初めての経験、夫婦一緒に参加することにした。監督の挨拶に始まり、3年生部員の決意表明や保護者代表からのエール、早めの昼 ... » more

オープンキャンパス 終日オープンキャンパスで出勤。全体説明会に出た後は、個別相談コーナーで、おもに入試関連の個別相談にのる(所属の社会福祉学科ではなく、全体の立場なので)。昨日も終日出張、今日も出勤で、明日は1限から授業。体はかなりきつい。オープンキャンパスで ... » more
テーマ 大学

長男坊デビュー戦と、大平南アパートのリトルチャイナ(墨田区錦糸町) この春から高校生活が始まった長男坊。いよいよ、高校生としてのデビュー戦を飾る事になりました。中学では3枚目役の大エースでしたが、、高校では、一兵卒からのスタートですね。とにかく、頑張りたまい。もちろん、家族で応援に向 ... » more

New Education Expo 2017 今日は終日出張ということで、大阪天満橋で開催の「New Education Expo 2017」に参加。会場はOMMビル(元勤務先企業のビルで本社が入っている)。本社時代に通勤した経路のまま、同じビルに入って行くわけで、何だか20数年前にタ ... » more
テーマ 大学

あそび半分 ひったくり発生
ひったくり発生 6月16日午前10時48分頃垂水区歌敷山4丁目の路上でひったくりが発生犯人は2名で現場からバイクで北へ逃走中です久し振りに近所でひったくりが発生しました近所でもないか地図がないんです歌敷山 ... » more

Crossover今週のお仕事終了
今週のお仕事終了 やっと金曜日午前中は本務校で3年生必修科目の授業水曜日の科目と受講生はほぼ同じはずなのに・・・午後から遠征今日も絶好調だが、体力を消耗してしまった。本当にこの授業は楽しいし、手応えがある。夕方は、業者さんとの飲み ... » more
テーマ 大学

中学生達が職場体験にやって来ました。 先日の2日間、ああす設計室で職業体験実習を行いました。今回は、所沢の中学生2名を受け入れました。建築設計事務所の仕事を知って貰うため、現在、ああす設計室で基本計画中の児童福祉施設の模型を製作することが今回の課題です。鹿田から、今 ... » more
テーマ 所沢 児童福祉施設 学校

タヌキ三世の皮算用黄金分割の解き方
黄金分割の解き方 クラスの番長の一味に喧嘩売られてしまいました。原因は「佐々木希」似の女子のハート取り合いです。何分にも大勢で襲ってくるから負けそう。ところが子分の一人が何を思ったのか、俺の右腕の北斗七星の形のほくろの蹴りを入れた。これでスイッチが入り、攻撃 ... » more
テーマ 部活 宿題 学校

あそび半分 区役所
毎日横通ってます用事があって館内へ主たる用事を済ませて同じ課の別の方に声をかけて会計ソフトを分けてもらいましたそこで新発見USBメモリに入れてもらおうと考えていて…家を出る時忘れてしまうという ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover締切に追われて
締切に追われて 明け方まで採点午前中、今日締切の原稿午後から授業2年生の選択必修その後、初年次科目原稿もギリギリセーフでアップロード懲りない(笑) ... » more
テーマ 大学

6月15日(木)晴れ 臨床美術を経験 いきがい大学 よく分からないな〜という感じで始まった。脳が喜ぶ!心が笑う!臨床美術。上手も下手もなく、誰もが楽しみながら作品をつくることが出来る、アートのひとつらしい ... » more
テーマ 大学 川越学園 写真

日々の記録とひとりごと終日会議
終日会議 今日は朝一番から夜まで、ひたすら会議。午前中は2つ。午後からは、5つ。ただ、どれも単なる報告会ではなく、重要なものなので、充実感はある。色々と学内の仕事を抱え込むようになって、このあたりのことは、厚労省の養成校規則も含めて、全部頭に入ってし ... » more
テーマ 大学

6月14(水)学食:早稲田大学 早稲田キャンパス 早稲田大学早稲田キャンパス「JWA 月例ウオーク」でのゴール後に、恒例の学食に立ち寄りました。以前の早稲田大学戸山キャンパスとは、少し雰囲気が違ってました。ブログ 早稲田大学 戸山キャンパスhttp://honza.at.webry ... » more

あそび半分 鍵穴専用潤滑剤
鍵穴専用潤滑剤 玄関ドアの鍵ですが抜き難くなってきましたMIWAさんのですサイト覗きに行くと・・・鍵が抜けにくい差しにくいときにはどうすればいいですか?1.掃除機を鍵穴につけ左右にふって中のゴミを ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover授業、会議、会議、外出
授業、会議、会議、外出 午前中は授業、3年生の必修科目午後から定例の学科会議その後、某部門の部内会議その後、もう一方の勤務先へ課題山積みな気がするのだけれど、大丈夫なのかな?某部門長の発言「組織はシステムの都合に合わせてはくれない」、まさに ... » more

舞鶴学習館1学期期末考査対策について
初めての塾の定期考査対策でご不明な点があるかと思います。こちらは毎学期実施しているので、慣れてしまっているので、うまく伝わっていないことがあるようです。申し訳ありません。定期考査対策のメイン=定番は、ウチの塾では「質問対応」です。こ ... » more
テーマ 中学 大分

三鷹の一日職業レディネス・テスト
職業レディネス・テスト 梅雨に入り、雨のぱらつく大学のキャンパスには、紫陽花が咲いていてきれいでした。今週の「生徒指導及び進路指導」の授業は、「生徒理解と自己理解」がテーマでした。生徒理解と自己理解の意義と役割や、生徒理解のための個人資料の収集 ... » more

保の通常日記自宅に帰ってきた
自宅に帰ってきた 明日、東京の有明にあるビッグサイトで製紙の展示会に故郷から何か所かが共同で展示するというので激励のために数人で行くことにしている。自宅に帰るついでに娘から頼まれていた保育園の子ども達が遊ぶのに材木の切れ端で作ったテーブルや椅子を運んでき ... » more
テーマ 自宅 保育園 椅子つくり  コメント(4)

あそび半分 ウルフマンジャック
最近生活が乱れてきて・・4時とか5時とか明るくなりだしてから…昼まで寝たりしてますところで昔はラジオの深夜放送朝まで聞いてちょっと寝て学校行ったり凄いことしてたんや夜更かししてアマ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover本日も3箇所へ出勤
本日も3箇所へ出勤 午前中は非常勤先授業もう前期も終盤に午後から本務校で1年生必修科目授業何となく乗り切った。夕方はもう一方の勤務先へ色々と変化があり、色々と動き出した・・・・・ ... » more

いろいろな塾生のワークを見てみよう!<随時更新> ウチの塾生の数人のワークを勝手に写真に撮りました。自分のワークの取り組みと比べてみよう!写真を参考にして、ここに載せられるような取り組みをしてください! ... » more
テーマ 中学 大分

大学改革推進室長として 今日は授業が終わってから会議。今年度から大学改革推進室長を拝命しているのだけれど(兼務)、その立場で法人本部への説明。詳細な分析資料を使っての説明で、とりあえずは無事終了。もちろん、データ化できない生の部分は日頃学生に接しているからこその所 ... » more
テーマ 大学

死ぬグラフの解き方 y=sin(1/x)x=0の時は特異点だから考えないこの関数のグラフを書きなさい。yはsinだからー1から1の範囲。xをーxに変えるとyもーyになるから原点対称。xが大きな数のときyはほとんど0。xが0に近いときは激しく振動。こ ... » more
テーマ 部活 宿題 学校

あそび半分 天気
なかなか爽やかな垂水です最高22度最低16度湿度53%梅雨入りしましたが梅雨前線ずっと南の方北からの高気圧圏内ですちょっと気になり垂水市最高25度湿度63%前線に近い分少し暑いかな ... » more
テーマ 日記 大学 学校

 

最終更新日: 2017/07/28 21:41

「学校」のブログ関連商品

» 「学校」のブログレビュー をもっと探す

「学校」ブログのユーザランキング

Crossover 4 位.
Crossover
舞鶴学習館 10 位.
舞鶴学習館
Ban'ya 12 位.
Ban'ya
三鷹の一日 14 位.
三鷹の一日
哲建ルンバ 16 位.
哲建ルンバ
hatinoki 21 位.
hatinoki
蓮の花日記 25 位.
蓮の花日記
優しい雨 30 位.
優しい雨
はるかな旅 37 位.
はるかな旅

テーマのトップに戻る