誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校

学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 学生 不登校 幼稚園 学童保育 予備校 保育園 高校 養護学校 専門学校 大学 学校行事 小学校 進学 学力 学級通信 留学 学校教育 中学校
テーマ「学校」のブログを一覧表示!「学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

目標 小泉今日子 左江内氏の巻 今回の演技の練習は白ブラウスに紺ミニ着て、コメディドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の「小泉今日子」さんが目標です。番組の終わりの皆で踊る場面です。「恋ダンス」が人気出たからパクッてる。全然似てないから「しゃべくり007」ならぼろく ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

あそび半分 
雪 北部の方では大雪だそうで・・ここらも昨日降りましたね普段あまり見ないので雪が降るとちょっと感動しますが積もったりすると大変なことになります夜更かしして2時台まで起きてまして時々アメダス見てますと ... » more
テーマ 日記 大学 学校

長男坊の高校入試、、、、推薦出願と葛根湯 もはや実戦段階に入ってきた、長男坊の高校入試。その第一弾として、都立高の推薦入試の願書を提出しました。もちろんソコは大本命校ながら、、、、まあ、推薦は腕試しみたいなモノですね。。まずは合格しないでしょう。勝負は、一般入試 ... » more

PHOTOGRAPHIEみなさん!
みなさん! お待たせいたしました!やっと終わり、帰ってきました!一週間投稿をあげずに大変申し訳ありませんでした。。。。また、今日から再開します!頑張ります!応援よろしくお願いします!!それでは✋ ... » more
テーマ 学生 写真 皆さん!

Crossover後期授業終了
後期授業終了 月曜日だけ一週遅れだったが、今日で後期授業終了。明日からは期末試験モード。4月まで授業がないというのは不思議な感じ・・・夜は某情報系団体の定例会ただの飲み会という噂もあるが・・・・ ... » more
テーマ 大学

大学で専攻したのは教育学である。正直なところ、きちんと学びおおせたとは言えないレベルのままに4年間を過ごし、そのまま終わってしまった。3年次になると、教育学専攻と初等教育専攻とに分かれて、後者は小学校教諭の資格を取るのだ ... » more
テーマ 教育 私事 大学

あそび半分 野鳥
野鳥 福田川も徐々に綺麗になってるそうで魚もたくさん泳いでますそれを狙って野鳥も・・どうも詳しくないもんでこれはサギとカモの仲間?このカモなんですが泳いでるなーと思ってたらいきなりどぶんと潜って ... » more
テーマ 日記 大学 学校

ゼミ研究室訪問の本格スタート 授業はまだまだ続くけど、今日から本格的にゼミ選びのための研究室訪問がスタート。傾向としては「第二希望として書かれる人間」なので、第一希望で来てくれる学生さんが多かったらいいのだけれど。 ... » more
テーマ 大学

「演技も勉強が大事だとは思っていたけど、今回、風磨と共演して実感しました。役のキャラクターを、ちゃんとかみ砕いて理解して演じている。僕は直感とか感覚でやっているところがあるので、とても感心するし、先輩後輩とか関係なく、学ばせてもらっています ... » more

2017/1/25算出方法変更により、数値・順位を訂正今月14・15日に行われた大学入試センター試験について、自己採点に基づく合格可能性判定が各予備校等で今年も行われました。今回は、それらの内から駿台予備校とベネッセによる「デー ... » more

あそび半分 USBメモリ
USBメモリ ちょっくらデータを運ぶ必要がありまして・・相手先に預けておくことになりそうでもう一つ買いますかとなったのですがバッファローの8G514円てえらい安いな〜これくらいで十分ですで買おうとし ... » more
テーマ 日記 大学 学校

この時期に中3からタイトルのような件を質問されました。まず第一声が「今頃かい!」でしたわ笑。「今頃かい!」の理由は2つ。@入試まであと2か月の時期だということA私は英語の授業でこの答えを何度も伝えていることでした。 ... » more
テーマ 中学 大分

別方面でのお仕事と某財団のお仕事 今日は土曜日だが、大学ではない某所へ出勤。休日出勤というやつかな?いろいろと大変。私もだが、世の中のSE全般が(と言うほど大げさな話でもないが)明日も続きが・・・午後から、某財団での委員のお仕事。結構多くの人が集 ... » more

日々の記録とひとりごと東京公務出張
東京公務出張 ちょっと私の立場では場違いな会議に参加のため、公務出張で東京へ。メインの議題は、厚労省の進める「地域共生社会実現」のシステムと、社会福祉士の次のカリキュラム改訂に関して。研究者の立場、養成校教員の立場、大学としての立場、三者からの見方が自分 ... » more
テーマ 福祉 大学

次女の小学校生活最後のピアノ発表会が今日だった。ピアノは幼稚園の頃から続けているので、もう7、8年やっているのだろうか…中学に入ると場所的にも時間的にも通えそうにないので、小学校生活どころか実質最後の発表会のはずだった。しかし、 ... » more

今度こそ(1/10) 昨年10月に台風のため延期になった長女の修学旅行。新学期スタートの今日から、ようやく実現した。向かった先は、当初の予定どおり沖縄は渡嘉敷島。着いて早々「無事ついたよ?」とともに、「あったかいよ??」のメッセージが。隣の鹿 ... » more
テーマ 高校 子育て 旅行

「自分で言うのもなんですが・・・」第3回の中3の大分県合同模試の平均点と私がこのブログで今までの指導経験や問題分析力からの正答率予測によるこれだけはできてほしい点数が平均点とほぼピタリだった件英語28.9点(30点)/数 ... » more
テーマ 中学 小学

あそび半分 フライパン
フライパン ・・・てのは消耗品ですよ高いの買ったってん年もすりゃフッ素加工が劣化して焦げ付くようになりますで昨日はイオン5%引きの日フライパンを買いに行こうと思ってたら雨ですわ(-_-;で ... » more
テーマ 日記 大学 学校

文部科学省の天下りが問題となり、事務次官が辞任する事態となっている。間隔をおいて何度も問題になってきた天下り問題だが、今回は、文部科学省と大学とが係わっているので、どこに問題があるのか、解決の要点はどこにあるかをを考える。問題となった事 ... » more

舞鶴学習館舞鶴学習館の利用法
小6の授業で予定外でしたが、話した内容が自分で言うのもなんですが、いいなと思ったので書いておきます。大手や大人数の塾で学習しているが、成績が伸びない、周りの同級生との差が縮まらないこのままでは勝てない、目標を達するこ ... » more
テーマ 中学 大分

今年度ゼミ授業終了 金曜日は今日が今年度最後の授業日。1限の授業もやっと終了。ちょっとトラブルがあって、事後処理に追われたけど・・。ゼミも今日が今年度の最終授業。3回生ゼミでは、卒論に向けての授業をした後、ミニお菓子パーティー。高槻人には有名なドエルのケーキも ... » more
テーマ 大学

目標 米倉涼子 2017春の受講者募集の巻 今回の演技の練習は白の訪問着着て「日本和装」の「米倉涼子」さんが目標です。「きもの、きもの、きものが着られる♪」「米倉さんもはじめたよ♪」の歌で、米倉涼子さんが和服姿になって運転手に「お美しい」と言われると、少し嬉しそうに大きめの声 ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

あそび半分 チリ
チリ 予報は晴れなんですが・・さっきまで晴れてたんですが雨が降ってきましたよ出かけたいんですけど雨嫌いの私としては辛いところが…(-_-;ところで昨日のワイン箱の横に細長いのがあって ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover後期木曜日授業終了
後期木曜日授業終了 月曜日以外は今週が授業最終週朝から通勤経路の鉄道が人身事故で止まっていたが、家を出る前にtwitterで知ったので別ルートへ。知らずに駅まで行っていたら、間に合わなかっただろうな。沿線の大学では期末試験のところもあったみたい ... » more
テーマ 大学

舞鶴学習館強い気持ちがあること
今日は私立の特奨試験の日。またウチの木曜日は、中1→中2→中3と実施教科は違えど、3学年の塾生がやってくる日。1コマ目の中1たった1ページ半の宿題(問題数は15問程度)なのに、ため息しかでない取り組みこのブログにも何 ... » more
テーマ 中学 大分

終日会議→別の学舎での昼食 朝から18時まで5つ会議のはしご(午前中に2つ終了)。研究室のある学舎に戻る時間がないので、会議の合間にこちらの学舎で昼食を急いで済ませる。この後は教授会。しかし、確かにこちらの学舎の食堂の方がおいしい。 ... » more
テーマ 大学 飲食

三鷹の一日私立高校生への支援拡充
私立高校生への支援拡充 東京都の小池百合子知事は1月16日、私立高校生への支援を拡充する方針を明らかにしました。年収760万円未満の世帯を対象に、都内私立高校の平均授業料44万2000円を上限に授業料を助成するもので、2017年度予算案に新制度による上乗せ分を盛り ... » more
テーマ 教育 高校 東京都

Crossover会議のみ&少し遅い新年会
会議のみ&少し遅い新年会 水曜日は会議のみ。今日は定例学科会議だけだったが、議事録担当だったので気が抜けなかった・・・・夜は、少し延び延びになっていた、新年会。時々誘っていただける経営者の方とご一緒させていただいた。高次元でものを考えている人とじ ... » more
テーマ 大学

あそび半分 ボックスワイン
ボックスワイン そろそろ出かけなあかんのにネタが思いつかん料理に使おうとでかい箱ワイン買いましてちょっと飲んでみたら飲めんことはない料理に使う前に全部飲んだりして…(^_^;) ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 新年会
新年会 センターでございまして・・・会費2千円このお弁当1700円(^_^;)すると何かこの汁物は300円かとブツブツ言う方おられますま、しゃーないふれまちは貧乏ですからね自治会とかですと ... » more
テーマ 日記 大学 学校

 

最終更新日: 2017/02/25 10:50

「学校」のブログ関連商品

» 「学校」のブログレビュー をもっと探す

「学校」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
Crossover 6 位.
Crossover
PHOTOGRAPHIE 7 位.
PHOTOGRAPHIE
舞鶴学習館 10 位.
舞鶴学習館
三鷹の一日 11 位.
三鷹の一日
蓮の花日記 16 位.
蓮の花日記
有縁千里 23 位.
有縁千里
Ban'ya 24 位.
Ban'ya
今日の物語 25 位.
今日の物語

テーマのトップに戻る