誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校

学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 学生 不登校 幼稚園 学童保育 予備校 保育園 高校 養護学校 専門学校 大学 学校行事 小学校 進学 学力 学級通信 留学 学校教育 中学校
テーマ「学校」のブログを一覧表示!「学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

hatinoki塗魂ペインターズ
今朝(10月8日)のNHKおはよう日本、塗魂ペインターズが登場。ところは、バルト三国の中のリトアニア。リトアニアのカウナス。カウナスの、杉原千畝記念館の塗り直し。 塗魂ペインターズは、90人ほどのメンバーだとか。 大宮西 ... » more
テーマ 市政、は誰のためか 自治基本条例 学校教育

洋書絵本読み聞かせ「Guess What?」 Guess What? (Voyager Books)HMH Books for Young Readers Mem Fox Amazonアソシエイト by いきなり表紙からグロテスクな絵です。恐い目のお婆さん?がこっちを見 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

洋書絵本読み聞かせ「A BEASTY STORY」 A Beasty StoryHMH Books for Young Readers Bill Martin Jr Amazonアソシエイト by 4匹のネズミが、肝試し?暗〜い、暗〜い森の中の、暗〜い、暗〜い家の中の、 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

プースケの育児奮闘記小学校の運動会
10月1日小学校の運動会。先週中学校だったのにね。またお弁当つくり。もちろん近くのじーちゃんとばーちゃん(父・母)にも依頼です。張り切って巻きずしを作ってくれるでしょう。4時半から予定通り揚げ物をすべて揚げて ... » more

プースケの育児奮闘記中学校の体育祭
中学校の体育祭 9月24日日曜日中学校の体育祭。天気は曇り降水確率50%朝からお弁当つくり。重箱弁当。近くのじーさんとばーさんにも協力依頼。「巻きずし食べたいなー稲荷寿司もいいなー」よしよし。これで私はサンドイッチを ... » more

恒例の足柄キャンプへ(10/6) 地元の小学校の恒例行事、足柄キャンプ。5年生の秋に毎年実施されていて、上3人はすでに経験済み。友だちと泊りがけで出かけられるとあって、小学校生活では6年の修学旅行と並んで思い出に残るイベントだ。末っ子の次男が今朝出発する様子を妻 ... » more

声優、俳優 ・漫画家・イラストレーター ・ゲームクリエイターが体験できる!! 10月のジョブフェスタはヒューマンアカデミーの専科の先生たちから直接指導を受けられる凄い企画です。。ブース・声優、俳優・漫画家・イラストレーター・ゲームクリエイターと3コーナーあります。予約が必要となりますので、希望者は ... » more
テーマ 不登校 勉強の先にあるもの イベント

Crossover今日も2箇所出勤+宴会
今日も2箇所出勤+宴会 午前中は基礎教養の授業大人数の割にちゃんと授業が成立している、不思議というのもおかしいが・・・午後からもう一方の勤務先で会議夜は、海外担当の新人歓迎会やはりたまには会社っぽい雰囲気が懐かしい。 ... » more

三鷹の一日多摩9大学合同研究会
多摩9大学合同研究会 東京多摩私立大学広報連絡会と多摩地区高等学校進路指導協議会との平成29年度合同研究会が10月6日、亜細亜大学で行われ、参加してきました。研究会のプログラムは、次の通りでした。第1部講演後藤健夫氏(教育ジャーナリスト)「こ ... » more
テーマ 高校 大学 高大接続

就活面接のエッセンスの授業(3回生ゼミ) 朝から演習授業、IR仕事などを経て、今日の3回生ゼミは、半年に一度行っている就活対策の授業。面接のエッセンスを具体的な場面を体感しながら伝授。時代も就活スタイルも全然変わっているが、企業時代のリクルーターの経験は確かに活きる。 ... » more
テーマ 大学 社会

あそび半分 防災資機材整備助成制度
防災資機材整備助成制度 長い言い難い名前やな週初めに消防に呼ばれて行って参りましてあれこれ話があった・・・ひとつがコレ申請しませんかー(^o^)/で頂いた資料を見てますとなかなか面白そういろいろ条件あるようですが ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 彼岸花続
彼岸花続 2本だけ生えてきたのが終わったと思ったらもう1本雨風で倒れてしまった(^_^;)ところでこれは明らかに前の2本と色が違います前のは白でこれは黄色ず〜と前のも白どういうことや ... » more
テーマ 日記 大学 学校

10月6(金)明治大学駿河台キャンパス学食 大きな秋刀魚で嬉しかった!明治大学駿河台キャンパス前回のブログhttp://honza.at.webry.info/201603/article_56.html用事で御茶ノ水に来たら、自然に17階に上がってしまいました。安く美味し ... » more

目標 柴咲コウ 触ればわかる高画質アクオスの巻 今回の演技の練習は肩を出したシャンパンゴールド色のドレスを着た「柴咲コウ」さんの「シャープAQUOS」のCMが目標です。立ち姿に猛烈な花吹雪がかかるCMです。あ、おひねりはやめてくさだい。私は芸人ではないので、おひねりはやめてくださ ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

川崎市が「無償、交通費なしでゲームを作れ!」?「対価を払え!」「ゲームを舐めるな!」と批判集中https://www.j-cast.com/2017/10/05310453.html?p=allという話だけど、自分で応募するなら ... » more
テーマ 市政、は誰のためか 自治基本条例 学校教育

各都道府県内高校からの国立大学進学者における各大学への進学者数順位B 前々回の旧帝大・旧官立大、前回の総合・複合の新制地方国立大学に続き、新制の単科大学などについても各県からの国立大学進学者数順位を大学別に図示すると以下のようになります。単科の場合、入学定員が総合・複合の大学よりも少なくなることから、この ... » more
テーマ 国立 地域 大学

各都道府県内高校からの国立大学進学者における各大学への進学者数順位A 前回の旧帝大・旧官立大に続いて、「同一地域にある官立学校はこれを合併して一大学とし、一府県一大学の実現を図る」(学制百年史)ために戦後発足した地方の国立新制大学(駅弁大学と揶揄される大学群)について、各県からの国立大学進学者数順位を大学別に ... » more

10月5日(木)晴れ 忘年会の日程だ?場所は何処? 今日は朝から肌寒い。ほんじゃあ、チョッキでも一枚と半袖で出かけたら、電車でも街でも店でも誰一人半袖は居なかった。ちょっとばかり浮いていたかなあ?でも、寒くはなかったのでいいと ... » more

Crossover今週も木曜は授業2コマ
今週も木曜は授業2コマ 月曜日も2コマだったが、木曜も2コマ2コマとも講義という意味では、木曜日の方が少し大変なのかも。2限は2年生中心の経営系専門科目、4限は3年生中心のビジネス系専門科目いずれも受講人数が比較的少ない(20名前後)ということもあ ... » more
テーマ 大学

科研費学内説明会 朝から夜まで会議、急ぎの資料作成でてんてこ舞いの一日。夕方には科研費の学内説明会。今のキャパでは今回は見送りとせざるを得ない。 ... » more
テーマ 大学

1日貼り付けてみました。感想を娘に聞いたところ「別になんとも無い」とのこと。チクチクしないかを尋ねると「動かす時にチクチクする」とのこと。ひとまず、嫌がらないので一安心。ただし、問題がクラスの子ども達の反応。 ... » more
テーマ IDDM 日常 小学校

あそび半分 軍手
軍手 モノタロウが結構気に入ってますいろんな種類があるしまとめ買いすると安いし配達してくれるし・・・さて軍手が入用となりまして…私安い薄手のやつにしましょう師匠いや、純綿のがよい私え ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover二箇所出勤プラスワン
二箇所出勤プラスワン 今日は本務校で授業&会議午前中、3年生の必修科目今日も少し力が入りすぎ。午後からは定例学科会議のみいろいろあった割に結構あっさり終わる。その後、もう一方の勤務先へこちらも定例ミーティング悩ましいことがいろいろ ... » more

各都道府県内高校からの国立大学進学者における各大学への進学者数順位@大学院大学を除く国立82大学について、2012〜2016年度の出身高校の所在都道府県別の年平均入学者数を独立行政法人大学改革支援・学位授与機構『大学基本情報』より(データの欠損部分については、文部科学省『学校基本調査』より可能な限り補完)算 ... » more

あそび半分 地域福祉センター
ここんとこ忙しくって・・・閉館4時半ですが5時過ぎまであれこれ打ち合わせしてましたら屋内灯り減らして外灯つけて門閉めてという状態で…来館者が現れました若い娘さんお二人部屋借りられません ... » more
テーマ 日記 大学 学校

9月4(水)立正大学 品川キャンパス学食 立正大学品川キャンパスブログ前回の立正大学品川キャンパスhttp://honza.at.webry.info/201512/article_5.html五反田の用事が済んで、遅い食事に立ち寄りました。途中閉店しないで、遅くまで開店し ... » more
テーマ 立正大学 学食 大学

リクは基本的に普段はず〜っとしゃべってます・・・ひたすらしゃべってます。言いたいときに言いたいことを言いたいだけいう。という性質を持つリク。しゃべりたくてたまらないらしい。しかも、声が大きい。以前、声の大きさで虐待疑 ... » more

大学病院眼科(視能訓練士検査→診察) 朝早くから長女を連れて大学病院での眼科の検査・診察。視能訓練士による検査→診察なので、3時間位は覚悟だけど、思いの外早く終わる。勤務先大学で視能訓練専攻の必修授業を持っているけど、20年も視能訓練士の検査に付き合ってきているので、実感を持っ ... » more
テーマ 家族 大学

Crossover遠征二週目
遠征二週目 昨日とは打って変わった秋晴れ行楽気分で・・・教室環境もクラスの雰囲気も非常によく、今日も気持ちよく講演会の様な。もしかして、非常にいい授業をやってるのではないか(自画自賛(笑)) ... » more
テーマ 大学

洋書絵本読み聞かせ「ALAN'S BIG, SCARY TEETH」 Alan's Big, Scary TeethWalker Books Ltd Jarvis Amazonアソシエイト by 日本語版は、2017年夏休みの課題図書(小学校1〜2年生向け)になりました。ジャングルの動 ... » more
テーマ 英語の絵本、DVD 英語育児 小学校

 

最終更新日: 2017/10/22 16:38

「学校」のブログ関連商品

» 「学校」のブログレビュー をもっと探す

「学校」ブログの人気商品

「学校」ブログのユーザランキング

Crossover 4 位.
Crossover
舞鶴学習館 10 位.
舞鶴学習館
Ban'ya 16 位.
Ban'ya
hatinoki 18 位.
hatinoki
栄原宏文 24 位.
栄原宏文
自由空間 27 位.
自由空間
哲建ルンバ 29 位.
哲建ルンバ
慎腹風呂愚 30 位.
慎腹風呂愚

テーマのトップに戻る