誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校

学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 学生 不登校 幼稚園 学童保育 予備校 保育園 高校 養護学校 専門学校 大学 学校行事 小学校 進学 学力 学級通信 留学 学校教育 中学校
テーマ「学校」のブログを一覧表示!「学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

K Family HOME最後の登園・・・
最後の登園・・・ 火曜日で給食も終わり・・・11時帰りになり・・・最後の登園になりました。こうやって琉生と優芽と歩いて行くことももうないのかぁと思うとすごくさみしいです迎えの時間には、いつ ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人

K Family HOME衣装は・・・
衣装は・・・ ダンスの衣装が完成してきました3月からは毎週衣装をつけて踊っています優芽もデコレーション気に入ってくれています ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽

ちび姫とぐりとぐらお見舞い
お見舞い クラスの男の子が骨折して、まやのともだちがお見舞いとしてサッカーボールのクッキーをあげようと言い出したらしく、今日我が家がその手づくり会場になった。お友だち達は渡すときを考えると緊張すると言って盛り上がり、結局黙々と作るのはアドバイ ... » more
テーマ お友達 小学校

オープンキャンパス1回目 今日は2018年度に向けてのオープンキャンパスの1回目。一昨日卒業式だったのに、いきなりもう新年度に向けてのモード。予想していた以上の来場者で、特に心理系統に関心は高まっていることを実感。今回からは社会福祉学科教員ではなく、学長補佐としての ... » more
テーマ 大学

金管バンド 春のコンサート、、、、入部希望です マナムスメの通う小学校の、金管バンドのコンサートを見に行きました。場所は体育館で、もちろん無料です。昨年、初めて見ましたが、、、まあ、十分に頑張っているとホメる内容でした。メンバーになれるのは4年生以上でして、、4月から ... » more

あそび半分 自治会長7
そろそろ幕引きかな〈17日〉神戸・不明朗補助金ポーアイのジムに年7千万円〈17日〉神戸・不明朗補助金市が840万円返還要求へ〈17日〉神戸・不明朗補助金「お願いしたことない」会長一問一 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

舞鶴学習館surfaceやipadをお持ちの方へ
久しぶりの更新ですが、塾とは全く関係ありません。塾のことは、そのうち書きます。授業はしっかりやっています(多分笑)が、まだ遊び足りません笑。で、時間があると様々な情報を得る機会が増えるわけで・・・surfaceやipad ... » more
テーマ 中学 大分

いつもご覧いただきましてありがとうございます。小学3年生から通っていたテニススクールを先週のレッスンを最後に辞めました。選手コースに上がれるほどは上達しませんでしたが、本人は楽しかったのでやめるかどうか最後まで悩んでいました ... » more

ローカルヒーロー 大戦争! お手伝いをしております「地域戦隊カッセイカマン」の最大のイベントが近づいてまいりました自分・次男・長女・長男・奥様とお手伝いにまいります。終日ローカルヒーローの特別コラボショーが繰 ... » more

Crossover卒業式&卒業パーティー
卒業式&卒業パーティー うちの学科の4期生ゼミも担当していないし、この学年の授業もほとんど担当していないので、微妙なアウェイ感でも、新しい門出に立ち会うのは、新鮮な気持ちでいいものだ。 ... » more
テーマ 大学

日々の記録とひとりごと学位記授与式
学位記授与式 午前中は大学改革関連の資料づくり。午後からは、天候にも恵まれた勤務先大学の学位記授与式(卒業式)。13期生なので、13年、ゼミ生を送り出したことになる。学位記授与式の後は、中之島のリーガロイヤルホテルで、卒業記念パーティー。大学から直行バス ... » more
テーマ 大学

Come True卒業式
卒業式 今日は各地の大学で卒業式が行われています。卒業する学生から色紙を贈られました。とても嬉しいです。彼らが社会人として色々学び、時には挫折感を味わうかもしれませんが、頑張って道を切り開いていくことを祈っています。【写真】学生から贈られた色紙 ... » more

目標 上戸彩 一歩前への巻 今回の演技の練習は青ワンピ着て「ライオン」の「 クリニカアドバンテージ」の「上戸彩」さんのCMが目標です。上戸彩さんが、「さぁ、歯医者さんに褒められる歯に」「歯磨きに自信が持てそうです」と登場し、「予防歯科を一歩前に進めてみませんか?」 ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

hatinoki校長には、最敬礼?
中学校の卒業証書授与式に参列してきた。3月15日の寒い日だった。ごく普通の卒業式だった。何か違和感が、有った。見ていて、気付いたのが、生徒の頭の低さ。ナント、最敬礼だ。最敬礼なんて、国旗か、天皇陛下に対してぐらい ... » more
テーマ 社会福祉 市政、は誰のためか 学校教育

あそび半分 彼岸
彼岸 今日はこれから墓参りに行くのですが・・・それにしても寒いです暑さ寒さも彼岸までてこと全然ないです今朝の最低気温神戸空港0.6度真冬やないですかコレ因みに平年は…気象庁覗きに行くと ... » more
テーマ 日記 大学 学校

社会福祉学科教員宴会 朝からひたすら会議。午前中の会議を踏まえて、午後から教授会。新年度に向けて、方針をどんどん打ち出していかないといけないのたが、学長交代ということもあり、なかなか思うようにいかない。夜は梅田で社会福祉学科教員での宴会。年度末のご苦労さん会と、 ... » more
テーマ 大学

Crossover2日連続
2日連続 今日も会議まずはインターンシップ関連の打合せその後、勉強会受験はゲームという本の著者から有益なお話を伺った。その後、某プロジェクトの打合せなんだか今日も丸一日潰れてしまった感が・・・ ... » more
テーマ 大学

あそび半分 自治会長6
あんまり々を多用すると訳が分からなくなってしまい…(^_^;)〈15日〉施設運営費6000万円補助金の支出突出神戸記事を読んでまして港島センターの1階にある地域福祉センター指定管理料1 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover会議のみ
会議のみ 今週も定例の学科会議、年度内はあと一回。若干気分が・・・・中途半端な空き時間の後、インターンシップの打合せ。やはりそれぞれが勝手な思いのままより、ちゃんと顔を合わせて話した方がいいな。当たり前のことだけど・・・ ... » more
テーマ 大学

3月15日(水)くもり 本日最後のアルバイトでした。 昨年の6月から今日まで、アルバイトを続けてきました。本日をもってアルバイト終了です。今後の計画はまだ決まっておりません。取りあえず ... » more
テーマ 仕事 雑記 大学

ninjaおやじのお気楽ブログ次女卒業式
水曜日お休みをいただいて次女の中学校の卒業式に出席した彼女が生まれて15年大きくなったものだと思う高校の受験も見事に決まり4月からは高校生なのだ卒業式は9:30から始まり ... » more

社会福祉士・精神保健福祉士合格発表 ドタバタの一日だけど、14時に社会福祉士・精神保健福祉士の合格発表。私のゼミ生は、社会福祉士=6名受験で3名合格、精神保健福祉士=1名受験で1名合格(社会福祉士とW合格)。大学としての現役生の合格率は48.6%(精神保健福祉士は80%)。合 ... » more
テーマ 福祉 大学

あそび半分 多忙
今日は忙しい今エクセルで資源集団回収の表を手直ししてますが・・・昼にセンター行ってデータ入力その前に区役所絡みの行事夕方中学校行かねば(-_-)ま頭も身体も元気が一番良しとしよう ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover出張講義
出張講義 今日は朝から滋賀県の高校で出張講義結構大掛かりになったが、それなりにまとまった気がする。しかし、滋賀は未だに寒い。山の上は雪で真っ白・・・・来週も和歌山で出張講義なのだが、和歌山は滋賀より暖かいかな? ... » more
テーマ 大学

目標 北川景子 空調鑑定士の巻 今回の演技の練習は灰色スーツ着て「三菱重工サーマルシステムズ」の空調機「 AirFlex」のCMの「北川景子」さんが目標です。北川景子さんが、銀の風車を手に持ち空調鑑定士役で登場し「ここは… 三菱重工。当たりでしょ?」「だって、風が当た ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

次年度に向けての組織運営しくみづくり 本当は論文を書くべき時期なのだけれど、大学運営の仕事で手一杯の状況(インプットだけはしているが)。次年度の人事体制が昨日確定したので、今日から本格始動。役職者が大幅に若返って40代中心となったので、私らの世代の人間は若い方々が動きやすいよう ... » more
テーマ 大学

あそび半分 自治会長続々々々
神戸新聞頑張ってます〈13日〉神戸市不明朗補助金問題会長に「特別顧問」委嘱〈13日〉神戸市不明朗補助金問題市長が初めて不備認める17日をめどに市会に報告し公表したい…だそうでど ... » more

あそび半分 無銭飲食
無銭飲食 神戸新聞より・・回転すし店で24品を無銭飲食をしたとして垂水署は12日詐欺の疑いで垂水区の無職の男(29)を現行犯逮捕同日午前10時から11時10分頃迄清水が丘3の回転すし店ですし13皿やみそ汁パフェ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

日々の記録とひとりごと運営協議会
運営協議会 今日も色々忙しくて、昼食を食べる時間なし。午後からは「運営協議会」なるものに初出席。学長補佐なるものになったので、こうしたもの(理事長以下学校法人幹部と大学役職者との定例会議)にも出席ということとなる。本日の会議では次年度に向けての重要事項 ... » more
テーマ 大学

初めてのディズニーは、気もそぞろ?(千葉県浦安市) 我が家の長男坊の通う中学校。殆どの生徒は進路も決まり、そして期末テストも終わり、、、3年生は、いまさら教科書を開く意味がありません。なので、映画の鑑賞会とか、卒業式の練習とか、、、学校では、そういう日々が続いている模様です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/29 18:35

「学校」のブログ関連商品

» 「学校」のブログレビュー をもっと探す

「学校」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集
朝日新聞出版 garden

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「学校」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
Crossover 3 位.
Crossover
hatinoki 16 位.
hatinoki
蓮の花日記 17 位.
蓮の花日記
鬼母迷走中 27 位.
鬼母迷走中
七浦日記 29 位.
七浦日記
PHOTOGRAPHIE 30 位.
PHOTOGRAPHIE
This is JF1DMY 31 位.
This is JF1DMY
有縁千里 39 位.
有縁千里
Come True 41 位.
Come True
Ban'ya 46 位.
Ban'ya
お隣さん♪ 48 位.
お隣さん♪

テーマのトップに戻る