誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校

学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 学生 不登校 幼稚園 学童保育 予備校 保育園 高校 養護学校 専門学校 大学 学校行事 小学校 進学 学力 学級通信 留学 学校教育 中学校
テーマ「学校」のブログを一覧表示!「学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Crossover今週も遠征
今週も遠征 後期遠征も四週目滋賀は一気に秋の気配も深まりもう寒い。今日はここでの授業を担当するきっかけになった大先生と少しお話しした。やはり基本は今年度でおしまいっぽい・・・授業は今日も絶好調だったが。 ... » more
テーマ 大学

目標 石原さとみ 東京メトロ、日比谷 歴史と文化が色づくの巻 今回の演技の練習は紺の花柄キャミ着て、地下鉄「東京メトロ」のCMの「石原さとみ」さんが目標です。ハイカラな秋を探しに日比谷にやってきた、オシャレな帽子をかぶった石原さとみさんと友人の安田聖愛さんが、ロードショー発祥の映画館で映画を見て涙 ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

特別支援教育の授業「川崎バスジャック事件」 1限の特別支援教育の授業終了。受講生は教職なので社会福祉学科だけではないのだけど、特別支援の教諭を目指す人たちが、青い芝の会も含め、障害者運動なり、障害者福祉施策なりの歴史(今にもダイレクトに通じる)を知らないのは問題。ということで、川崎バ ... » more
テーマ 福祉 大学

あそび半分 
雨 延々降り続いていますこれは・・・10時までにやむ気配ない傘さして行くか(´・ω・`) ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossoverまた新たな一週間
また新たな一週間 昨日で当面心の重荷になっていたことが一段落して、また新たな一週間が開始。月曜日は少しゆっくりなので気持ちが楽。しかし、天気は昨日からの雨が降り続いてどんより。午後から3年生のビジネス演習雨のためか欠席が多く、選挙ネタで若 ... » more
テーマ 大学

あそび半分 防火設備点検
防火設備点検 ほんまよく降りますなー先週金曜から降ったり止んだり降ったり降り続いたりしていますXバンドレーダーの方はもっと雨雲多いです雨が大嫌いなもんで自宅作業来月のオセロ大会の準備…し ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 ブルーミンメドー
知らんかったな〜本山中町にある結婚式場?レストランのある貸会場?子供の頃はあの辺りうろうろすぐ近くに同級生いたし・・前通ってるはずですが全然知りませんでした渡辺農園ねぇさて高丸のおば様 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

日々の記録とひとりごと「社会哲学」
「社会哲学」 今日も1限から授業。雨の日の朝一番からの授業は、教員も学生も辛い所。1回生対象の「社会福祉2」は社会福祉士国家試験の「現代社会と福祉」に対応する科目。今日は一番難関と思われる社会哲学の部分。テキスト的にはロールズとセンをとりあげることとなっ ... » more
テーマ 福祉 大学

ただ今6年生のリク。この時期=修学旅行に行く時期でもあります。リクの学校は、普通の公立小学校なので11月半ばに東京へ1泊で行く予定です。私は、リクに何度も「修学旅行の説明会の手紙は渡してね。いつやるかわかったら教えて」と言っ ... » more

google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ 日記 学園祭 仙台

うさうさ日記幼稚園の願書
本日15日が1番目の通う幼稚園の願書配布初日でした。でも雨だし、寒いし、1番ちょっと鼻水出てるしで貰いに行ってません。いや、もともと初日に行くつもりは無くて、幼稚園に月曜日のお昼に貰いに行くので帰りの園バスお休みしますの連絡を入 ... » more
テーマ 幼稚園 ブログ

学部外国人学生割合(2017年5月) (執筆中)【学部外国人学生割合(2017年5月)】( )は%●:国立大学、▲:公立大学、○:私立大学1位:○至誠館大学 (86.38)2位:○愛国学園大学 (85.71)3位:○日本経済大学 (72.32) ... » more

学部外国人学生数(2017年5月) 螢雪時代編集部『2018年度用 大学の真の実力 情報公開BOOK』旺文社(2017年9月)のデータをもとに、外国人学生数順位を作成しました。この外国人学生数は、学校基本調査における「国費留学生」「私費留学生」「留学生以外の外国人学生」を合計 ... » more

Ban'ya「明治大学と俳句」展開催中
「明治大学と俳句」展開催中 2017年10月16日(月)〜11月28日(火)、東京・神田駿河台の明治大学中央図書館ギャラリーで、「明治大学と俳句」展が開催される。そのパンフレット表紙。専任、非常勤を問わず明治大学の教員、そして卒 ... » more
テーマ 俳句 展覧会 大学

いつもご覧いただきましてありがとうございます。9月から志望校の過去問をやるようになりましたが、今の所、予想とは違う結果が出ています。良い方に予想が外れたのは国語で、受験者平均から合格者平均の間の点数が取れています。苦手科目な ... » more
テーマ 中学受験

2017年度科学研究費助成事業(科研費)の大学別配分額(新規+継続) 昨年に続き、今年度の科研費の配分結果の資料が文部科学省から発表されました。総採択件数7万5,563件、配分額約2,117億円だそうです。このうち、配分額(間接費を含む)について、研究機関や短大・高専など除いた大学別順位を示すと以下のとお ... » more
テーマ 科研費 大学 ランキング

第94回箱根駅伝予選会 陸上自衛隊立川駐屯地〜国営昭和記念公園に行ってきました。小雨まじりの低気温。長距離走にはもってこいのコンディションでした。結果はというと1位は10時間4分58秒で帝京大、2位は大東文化大で余裕のゴールでした。昨年、わずか ... » more
テーマ 駅伝 大学 箱根

箕面第一中学校 旧校舎の写真 箕面第一中学校旧校舎の写真2008年6月8日大阪府箕面市にある、箕面市立第一中学校の建て替えられる前の校舎の写真。 ... » more

鉄道運行状況が気になる入試業務 今日は終日入試業務で出勤。受験生は緊張するだろうけど、朝からいきなり大学最寄りの阪急京都線がこれ。停電事故。復旧も早く、出勤時には遅れはあったが受験生に影響はなく予定通りにスタート。ホッとした。 ... » more
テーマ 鉄道 大学

中2の2学期から、英語も数学も単純知識では解けない問題が増えてくる。英語では不定詞・動名詞、数学では1次関数、証明などHe のときは isで点になる英語、計算主体の数学ではなくなる不定詞なら何を詳しく説明するのか、副詞的用法 ... » more
テーマ 中学 大分

あそび半分 天気続々々
天気続々々 まぁ・・・こんな感じですいつ降ってもおかしくない(´・ω・`)今日は平磯で区役所主催の行事垂水区民スポーツの日西水環境フェアとかも行われる予定でして一昨日役所の人と話をして ... » more
テーマ 日記 大学 学校

Crossover今週も乗り切った
今週も乗り切った あまり話題にならなかったが、今日は13日の金曜日だった。今日は午前中の基礎教養科目の授業一コマのみ本学では大人数な100名超なのに、みんな真面目に受講してくれて本当にやり易い。私って授業がうまいんじゃないかと少し勘違いしてし ... » more
テーマ 大学

また寝ちゃった!!金曜の夜は子供たちを早く寝かしてからおひとりさまタイムしたかったのに、チビと添い寝しながら自分もぐっすりいってしまって、はっと気づいたら夜中の3時・・・{%汗webry% ... » more

新たな1歩 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 留学 自然習得

あそび半分 天気続々
天気続々 忙しくって更新滞り気味天気予報が…割と動くのです前線が停滞してちょっとのとこで雨が降ったり降らなかったりするんでしょうね一応今のところ明日は曇り防災訓練券運動会出来そう(^^)/ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

日々の記録とひとりごと学内仕事も満載
学内仕事も満載 今日は1限、4限、5限と授業。授業のことも色々とあるけれど、認証評価実地調査も含め、何だか大学全体の色々な仕事に埋没中。こんな資料をうんたらかんたらやってるなんて、もう完全にサラリーマン本社経理部時代に戻ったみたいだ。 ... » more
テーマ 大学

ふれあい講演会 2017 今年も地元の中学校で講演を行う機会を頂きました。一年生にはどんな話題がうけるかな?と悩みましたが、建築士の仕事を身近に感じていただけるよう、今年の6月に職業体験に訪れた同じ学校の生徒さんが作ってくれた模型を持参し見てもらうことにしました ... » more

目標 MIOとYAE 何してくれとんねんの巻 今回の演技の練習はピンクのミニドレス着て「KINCHO 大日本除虫菊株式会社」の「タンスにゴン」の「MIOとYAE」さんのCMが目標です。双子の「MIOとYAE」さんが「 なにしてくれとんねん. ♪ゴンゴン ゴン ゴンゴンゴンゴン ゴン ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

人生二毛作の田舎暮らし青春とは・・・
青春とは・・・ 山形大学工学部に行ってきた。学園祭(吾妻祭)中の公開される研究室を覗いてくるのが目的・・・有機EL、有機太陽電池(小型化が可能)等に興味をもった。各家庭にソーラーパネルと有機太陽電池があれば電気は自給でき、もはや原発など ... » more

ミニ講義、授業、授業、会議、飲み会 今日は多忙であった。朝から高校生向けの体験ミニ講義、その後、2年生の専門科目朝一に力を出し切ってしまいすべり気味・・・午後からもう一つ専門科目多少復活・・・その後、来年度時間割関連の会議やはり来年度もここに居 ... » more
テーマ 大学

 

最終更新日: 2017/10/23 13:35

「学校」のブログ関連商品

» 「学校」のブログレビュー をもっと探す

「学校」ブログの人気商品

「学校」ブログのユーザランキング

Crossover 4 位.
Crossover
舞鶴学習館 10 位.
舞鶴学習館
Ban'ya 16 位.
Ban'ya
hatinoki 18 位.
hatinoki
栄原宏文 24 位.
栄原宏文
自由空間 27 位.
自由空間
哲建ルンバ 29 位.
哲建ルンバ
慎腹風呂愚 30 位.
慎腹風呂愚

テーマのトップに戻る