誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校

学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 学生 不登校 幼稚園 学童保育 予備校 保育園 高校 養護学校 専門学校 大学 学校行事 小学校 進学 学力 学級通信 留学 学校教育 中学校
テーマ「学校」のブログを一覧表示!「学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Crossoverなかなか思い通りにいかない
なかなか思い通りにいかない 今日は大学でe-learningコンテンツの修正作業もっと簡単に片付くと思っていたのだが・・・・やはり普段からちゃんと準備しておかないと、いざという時に使えないな。まあ、これからは気をつけよう。なんだか綱渡り。 ... » more
テーマ 大学

日々の記録とひとりごと実習懇話会
実習懇話会 午前中は、学生さん対応や公認心理師関連のカリキュラム関係の仕事におわれる。午後からは、実習懇話会。各種養成課程の実習現場指導者と教員とでの懇談。私は社会福祉部会で障害分野のグループ。全体での話の後、グループに分かれて色々と議論。もう少し時間 ... » more
テーマ 福祉 大学

アロマセラピスト ディプロマ合格おめでとうございます 今日は1月17日にJHASのアロマセラピスト試験に合格された樽ビッシュちゃんのお祝いをさせていただきました島田市内にあるレストランのランチにご招待ですディプロマ証を持った樽ビッシュちゃ ... » more
テーマ アロマ 学校

あそび半分 I LOVE コイキング
I LOVE コイキング ポケモンだいすきクラブから時々メールが来るのですが・・コイキングのうたにダンスバージョンが登場てなんのこっちゃポケモンはアニメで見てた位なもんで知りません子供らはいまだにゲームでやってます ... » more
テーマ 日記 大学 学校

目標 マラソンランナー 今回の演技の練習は体操着を着て、2月26日の東京マラソン記念でマラソン選手が目標です。撮影だけですよ。実際に走るわけではありません。そんな過激な運動したら死亡フラグ立っちゃう。 ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

あそび半分 声かけ事案発生
声かけ事案発生 2月23日午後5時00分頃東灘区西岡本3丁目18番付近の路上声かけ事案が発生徒歩で帰宅中の男子児童らに対して「パインアメいる?」と声をかけたもので男子児童らが「いらない。」と返事をして立ち去ったところ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

花カブの甘酢漬け ゆり組さん(4歳児)は、ホウレン草、大根、カブを育てています。この日はカブの収穫をむかえました。種から植えて、せっせせっせと水をあげ、ここまで大きくなりました。とれたては旬なうちに!がモットーです。早 ... » more
テーマ 食育 保育園 保育

白菜の収穫♪ 今日は『食』と『農』のお話です。美心では園庭に、クラスごとの『畑』があり、クラスで好きな物を育てています。この日は、もも組さん(2歳児)が、白菜の収穫をむかえました。愛情たっぷりに水をあげてきた(?)白菜、大きくなり ... » more
テーマ 食育 保育園 保育

三鷹の一日お仕事・学問発見フェア2017
お仕事・学問発見フェア2017 多摩地区高等学校進路指導協議会(多摩高進)主催の「お仕事・学問発見フェア2017」が2月23日、立川グランドホテルで開かれ、開会の挨拶をしてきました。このフェアは、高校生が専門学校等の授業の一端を体験する中で、学科やその先の仕事の理 ... » more

舞鶴学習館自信がありますB
ウチの塾が他に誇れることがほかにもないかなと考えたとき、ありました!ありました!新たな自慢材料が!笑それは欠席率の低さです。基本1対1又は2ですから、塾生が休まれると授業がなくなり私も休めるのですが、私は欠席を異常に嫌い ... » more
テーマ 中学 大分

不登校の親や当事者の声を文科省が求めています。 みなさん以下のフォームからどしどし投稿願いますね!義務教育の段階における普通教育に相当する教育の機会の確保等に関する基本指針の策定に向けた意見募集の実施http://search.e-gov.go.jp/servlet/Pu ... » more
テーマ 不登校 勉強の先にあるもの イベント

やんま工房塚本幼稚園の児童虐待
玉木雄一郎議員が塚本幼稚園(森友学園)の児童虐待を指摘玉木雄一郎議員が塚本幼稚園(森友学園)の児童虐待を指摘『うんちをバックに入れて持ち帰らせる』 (2017年2月22日 国会質問)#森友学園 pic.twitter.com/zQa ... » more

ハードな会議の連続の一日を何とかのりきる。「大学改革>入試改革・中退予防戦略>中退予防のための業務」の全体パッケージを通せたので、これで大学改革の全体と個々の業務をつなぐ道筋が明確になった。前提となる大学改革の大方針の合意を執行部でとれたの ... » more
テーマ 大学

あそび半分 声かけ事案発生
声かけ事案発生 2月22日午後4時頃垂水区旭が丘1丁目付近の路上声かけ事案が発生女子児童に対して後ろから近づいてきた男が「何年生?」と声をかけたもので児童が走って逃げるといずれかへ走り去りました声をかけたのは50 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

ninjaおやじのお気楽ブログ合否発表
昨日次女の公立高校の合否発表があった私は仕事で学校まで行けなかったので妻と次女で行ってもらった14時からの発表どちらにしてもメールで連絡が来る申し訳ないが仕事も手につかないのだ難関 ... » more
テーマ 受験 次女 高校

こんにちは、宣言通り更新しようと必死の管理人です!今妹が札幌に行ってるそうで。親戚がお土産で買ってきてくれて、マルセイのバターサンドの悦びを知ってからはや10年。佐々木倫子さん作『動物のお医者さん』を読み続けて12年。 ... » more

Crossover会議、会議、会議、来客
会議、会議、会議、来客 ここのところ水曜日だけ多忙午前中、学科の某検討会なんだかなー午後から、定例学科会議粛々とその後、全学教授会なんだかなー夕方、某省庁外郭団体から来訪わざわざ私とお近づきになりたいと来てくれたらしい。今騒 ... » more
テーマ 大学

舞鶴学習館受験の覚悟!
保護者面談で来年小6で受験を考えている塾生の保護者から、「絶対××に合格するから、○○学園の制服は作らなくていい」と子供は言ってるんですが・・・との話を聞いたとき、私はその塾生の気持ちに感動し「必ず合格できるように1年間、し ... » more
テーマ 中学 大分

あそび半分 クロッカス
クロッカス 咲き出しました過去の記事見てますと3月に入ってからが多いのですが・・・今冬は暖かいのかなてかもうすぐ3月ですわ昨日私センターに行くと市広報が置いてあって…何気なく見て私 ... » more
テーマ 日記 大学 学校

どんどや 一月の風物詩と言ったら??やっぱり『どんどや』でしょう♪説明しましょう、どんどやとは正月のしめ縄などを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やすことである。どんどやの火にあたったり、残り火で餅を焼いて食べれば、その1年間 ... » more
テーマ 食育 保育園 保育

▼千葉大集団強姦事件は全員不起訴!千葉大医学部生らによる集団強姦事件で千葉地検は21日、同大医学部5年の吉元将也(23)と山田兼輔(23)の両被告と、千葉大病院の研修医、藤坂悠司被告(30)の3人を不起訴処分とした。準強制わいせ ... » more
テーマ 不祥事 大学

アカバナー通信同級生を送る
同級生を送る 1969年4月4日の朝、到着した広島の街は雨が降っていた。この朝のひんやりとした空気、冷たい雨が思い出される。初めて乗る市電、その独特の匂い、そして広大前の停留所、学生会館、T先輩を初めとする新入生受け入れのために待っていた沖縄学生の先輩た ... » more
テーマ 学生時代 思索

丸子せんマル子ども食堂 学生ボランティアさんと子どもたち 今回も受付終了時間前に定員数いっぱいになってしまった「丸子せんマル子ども食堂」お食事できなかった方、申し訳ございませんでした学生ボランティアさん5名準備から配膳片付け、無料学習支援まで、頑張ってくれました ... » more
テーマ 学生 子ども食堂 丸子

学生さん個別面談 今日は終日、学生さんとの個別面談。こちらの研究室で時間を区切って一対一での相談を受ける。。なかなか授業期間中はまとまった時間がとれないので、じっくりと話しができるのはやはりこの時期となる。大学教員は授業休み期間は何をしているのか、暇でいいな ... » more
テーマ 大学

目標 天海祐希 果汁と果実まるGODの巻 今回の演技の練習は水色のスーツ着て「サントリー」のチューハイ「ー196℃ストロングゼロ」のCMの「天海祐希」さんが目標です。天海祐希さんが電車で移動中に、隣の席のウエンツ瑛士さんが、「ヤバイっすよ」「チョーハンパ無いっす」「神っすよね」 ... » more
テーマ 芸能 部活 学校

あそび半分 パンガシウス
パンガシウス 今日はイオンの火曜市久し振りにネットの方から発注でパンガシウスねぎ塩だれ味てのを注文しましたあと数時間で配達です(^o^)/100gあたり132円ですので他のタンパク源例えば鶏ムネ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

2月9日(木)春季全国研修会で平成29年3月期学校法人会計・監査の留意点について研修受講! 2017年2月9日(木)15:00〜16:40公認会計士協会の春季全国研修会で「平成29年3月期学校法人会計・監査の留意点について」学校法人委員会原秀敬委員長の解説を聞きました。 研修のプログラムは、以下のとおり。学 ... » more

あそび半分 みなと銀行
みなと銀行 三井住友関西の2地銀を売却へと読売に載ってます傘下の第二地方銀行である関西アーバン銀行とみなと銀行を売却する方向で最終調整に入ったちょっとえ!て話やなw(゚o゚)wなん ... » more
テーマ 日記 大学 学校

あそび半分 給食
給食 中学校のHPを覗きに行きましたら・・17日(金)給食が始まりましたメニューは温かいご飯に温かいレトルトパックのハッシュドビーフおかずにチキンハムカツ大根ときゅうりのレモン風味あえボイルブロッコ ... » more
テーマ 日記 大学 学校

次年度のフォルダづくり 授業、採点、シラバス作成が終われど、2月、3月は仕事(ほとんど学内)がぎっしり。本来この時期は余裕があって、研究に専念できたはずなのだけれど。とはいいつつ、やはり授業がないので、隙間時間は結構作れる。ということで、できることは早めにやってお ... » more
テーマ 大学

 

最終更新日: 2017/02/25 10:50

「学校」のブログ関連商品

» 「学校」のブログレビュー をもっと探す

「学校」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
Crossover 6 位.
Crossover
PHOTOGRAPHIE 7 位.
PHOTOGRAPHIE
舞鶴学習館 10 位.
舞鶴学習館
三鷹の一日 11 位.
三鷹の一日
蓮の花日記 16 位.
蓮の花日記
有縁千里 23 位.
有縁千里
Ban'ya 24 位.
Ban'ya
今日の物語 25 位.
今日の物語

テーマのトップに戻る