誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教習所

教習所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教習所」のブログを一覧表示!「教習所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教習所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教習所」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

教習所日記・・・そのD・・・完結編! 12月1日、卒業検定でした。朝8時40分集合、検定の説明を受けて・・・その日受ける人は、8名。先生は二人で、4人ずつに分かれました。検定は、地図を渡されて、青い線の路上を走ることと、起点と終点が書かれていて、そこを自分で ... » more

仮免許合格の後、毎日、路上教習頑張りました学科もたくさん受けなくてはいけないし・・・「応急救護」という3時間連続授業は、大変でしたお人形を使って、人工呼吸の練習などを、一人ひと ... » more

仮免許取得23日の金曜日は、朝8時40分集合で、修了検定でした。その日に受ける人は12人・・・先生は4人で4台に分かれました。私の先生は、1段階で一番厳しかったM先生・・・黒板に私の ... » more

教習所に通って、約3週間が過ぎました。レオが免許を取った20年前くらいは、3段階とか4段階とかがあったそうですが・・・今は、1段階を12時間乗ったら、修了検定(仮免試験)を受けて合格すれば路上に出ることができます{%トホホw ... » more

mintの雑記観察ノート頑張れよ〜!
頑張れよ〜! 娘Sは今日で2回目の所内教習です。台風の影響でキャンセルが多く2時間続きでキャンセル空きで乗って来れました。台風一過の抜けるような青空の下、よろよろ〜よろよろ〜と・・・自分の車越しに撮って見ました。 ... » more

よしなしごと大型二輪への道!
大型二輪への道! 大型二輪の教習所は卒業したけれど、まだ大型二輪の免許は持っていない僕。でも、バイクに乗りたくて乗りたくてしょうがない。そんな時、2週間前くらいに新しいHONDAのお店ができていました。オープンセールをやっていてウエアなど安い ... » more

大型二輪免許への道。。。 大型二輪の免許を取ろうと教習所に通い始めていました。前回の記事ではもう少しで第一段階終了というところで報告しましたが、今回無事に卒業しました!!第一段階の見極めは、緊張しまくりで、他の車の進行を妨害してしまいました。でも ... » more

昨日から、早速、実技教習がスタートしました。やはり、緊張していたみたいです・・・はじめは、車の中の説明からだったのですが・・教官にチェンジレバーのPは何ですか?と聞かれて、その後Rは?と聞かれて・・・ ... » more

@今日から〜   A動物園に・・・?? @娘Sが今日から教習所通いを始めました。昨日の内に手続きを済ませ、早速入校式やら学科の1時限やらを一日かけて受けてきました。初日でいろいろと時間がかかるとお弁当を持っていきました。せっかくの日曜日なのに自分は6時に起きてのお弁当作りです。「 ... » more

私は、運転免許を持っていません。取ろうと思ったこともありましたが・・・結婚してレオが運転してくれるからいいわと思ってました。レオの実家に行くと、田舎なのでやはり車は欠かせない生活です。兄嫁も弟嫁も義母も ... » more

よしなしごと教習所にて その2
大型二輪の免許を取ろうと教習所に通い始めています。普通二輪を持っていれば大型二輪は最短12時間で教習は終わり、検定を受けて卒業になるんですが・・・。現在4時間目終了。第1段階は最短5時間なのであと1時間なんですが、見きわ ... » more

雨があがったら夏の終わりに
夏の終わりに 夏らしくなかった夏が終わろうとしてます。今日 長女が運転免許を取得してきました〜〜〜(^O^)喜ばしいことには変わりないのですが、なにぶんにも短い間の講習期間な ... » more
テーマ 日記 教習所

アニメロブログもうじきで・・・
約1ヶ月間の間通ってきた教習所ですが、お世話になるのも残り2日程度となってきてしまいました・・・寂しいですよね・・・とても優しい方々で、楽しく教習してきました。明日、実技1回と、筆記1回。あさってに卒業検定を ... » more
テーマ ブログ 教習所

アニメロブログ高速教習!
お久しぶりになってしまっています。こんばんわ。榛です!今日は、第二教習の17番目?の教習で、高速道路に行ってきました。車種はブルーバード。1.8Lで力があるかと思ったら、思ったよりもなくて坂道でアクセ ... » more
テーマ 高速 教習所

雨があがったら怪談より怖い?
8月初めに長女が帰省しました。試験も終わり、9月末までの長〜〜い夏休みを利用して運転免許を取るために、自動車教習所に通うことに…3年になると就職活動今風だと「就活」が始まるの ... » more

よしなしごと教習所にて
今日、教習所に行ってきました。免許取り消しになったから免許取り直しに行ったわけではありません。大型二輪の免許でもとろうかと思って、話を聞きに行ったんです。きっと大型二輪の免許をとっても大型二輪は買わないと思いますが、最近は二 ... » more

アニメロブログ修了試験目前 教習所
こんばんわ。やっと、明日から3日程度休みがあります。夏休みって感じが全然しませんね・・・(苦笑)今日も自動車学校へ行ってきたのですが、あと実技が2時間とればおしまい。で、誕生日が12日だからそれまでは仮免許試 ... » more
テーマ 自動車学校 普通自動車 教習所

コースはもう暗記できているので、そちらには不安はないのですが、1回目での尋常じゃない緊張がまた襲ってくるのではないかと言うトラウマがのしかかってきました当日、思っていたより早く出たけど、やっぱりスタバに寄れるほどの時間がとれずスクー ... » more

アニメロブログ教習所3日目
教習所3日目 こんばんわ。教習所三日目です。今日は実技では、坂道発進と、踏切前での確認をしました。急にレベルアップしてきました。。。(ちなみに昨日は、障害物をよける練習と、見通しの悪い場所での徐行。)で、坂道発進で ... » more
テーマ 坂道発進 自動車学校 教習所

自動車学校 通い始めました! 今日は、お昼頃から教習所に行っていました。受付を済ませ、1時頃から、学科の教習を受けていました。まず最初に習ったのは、自動車は生活を便利にするとともに、危険が一つ増えるということを習いました。免許を取れば、行動範囲も ... » more
テーマ 自動車学校 普通自動車 教習所

卒検の時に盛大に壊し始めたおなかがなおらず、ちょっと強引に医者に行く事にしましたいつも行っているかかりつけ病院は教習所の割と近くにあるため(原付でバイパスに乗って8分くらい)早めに出発して、診察券を出して問診を受け、教習所に戻り ... » more

前日までにコースが覚える事が出来ず、もう、早くおきて覚えるしかないと早めに就寝当日、いつもどおりの時間に起きてしまいました(ナンテコッタイ!)土日は夫の出勤が遅いので、平日と同じ時間に起きれば早くなる予定だったのですが、前日に夫 ... » more

2時間連続の授業でした。内容はシュミレーターと学科。まず、シミュレーター機での危険予測一緒に授業受けた方は全然二輪経験のない方なのに全てクリアしてました・・・で、いつも原付にのってるおいらはほぼ全部引っかかった・・・ ... » more

授業2コマずつ書くのが常になりつつあるな・・・まず、二輪ATから急制動を止まる位置指定で3本ほどこなした後、教官から同じコースをこなしていたメンバーを集め急制動はどういう時につかうのか、急制動は最終手段であり、その前に「 ... » more

えーっと、今回も正直、何を見たのかわからない回でした。しいて言うなら・標識の理解・坂道発進・短距離での加速・急制動・一本橋(期限時間内で)始まって30分ほどで終わってた気がします後半は、検定(2段階みきわ ... » more

普段から原付に乗っている為、授業内容が「いつもやっている事」なので、ちょっと、何を習ったのかわかりかねてたりします。やった事を書いてみます・スタンドの立て方(おいらの原付にはサイドスタンドがない)・エンジンの掛け方、とめ方( ... » more

休憩後は適正試験。この適正試験は車であろうが原付であろうが同じ内容のものを受けます。教習所の選び方はコチラ入学・説明会はコチラそういうわけで人生3度目の適正試験です。原付の時は結果が返ってきたかどうかわかりません ... » more
テーマ 日記 教習所

久しぶりに証明写真を撮りました・・・確認・撮りなおしの出来る機能はいいですね体験。申し込みなど、教習所を選んだ経緯はコチラ今回も比較として教習所「1件目」と「3件目」で表記します。-入学日・申し込み-説明会・適性 ... » more

初めて免許を取得したのは「原付」当時は教習所での原付講習など存在せず、免許試験場で「学科合格したら教習。1万円1日で取得可能」みたいな感じでとりました。ゴールド期間、中型4輪取得期間をへて、現在に至ります。で、まずな ... » more

雨男の雨のち雨教習所日記 終演?
毎度です♪今日はついにファイナルステージの卒検の日…昨日からずっと緊張しっぱなし。頭の中ではずっとコースをイメージ。本日の卒検挑戦者は僕を入れて3人。始めにコース等の説明を受け、教官の運転す ... » more
テーマ 教習所  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 01:53

「教習所」のブログ関連商品

» 「教習所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る