誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教習所

教習所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教習所」のブログを一覧表示!「教習所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教習所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教習所」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は技能教習を二限受けてきた。 侮っていると思うが、校内コースはもう大丈夫だと確信した。特に書くほどでもない内容だったから割愛させてもらう。 ということでオネストと精鋭のセプリョスが欲しかったからオネストパックとクロウ編を二パックずつ ... » more
テーマ 遊戯王 教習所

今日は技能教習を一限受けてきた。 あいにくの悪天候で雨での教習は始めてだったが、今日はあまり教習生がいなかったから難なく受けることが出来た。 タイトルのごとく、S字カーブとクランクを勉強。前の教習で復習してくれたおかげでスルスル車が入る入 ... » more
テーマ 教習所

今日から技能教習を始めた。生まれて始めて車を運転したが、カーブすらまともにできなかった。俺がわるいのだが学科を9回受けた後の技能だから結構運転出来ると思ったがあんまりの結果だった。今はgrandtheftauto SanAndreas【グラ ... » more
テーマ 教習所

今日は学科を二限受けるつもりが、二限目の時にIDカードが入った財布を忘れて授業を受けれないという失態をやっちまった… 30分もかけてチャリを回したのにやっちまった。 家に帰るしかなく気分転換にネットオークションを始めてやってみた。落札で ... » more
テーマ 遊戯王 教習所

今日は学科を三限受けてきた。普通に三限連続ならいいが一限一限が二限ずつ空いているのだ。そのため、教習所にいても仕方がないからいちいち家まで自転車で帰らないといけないことに。技能をうけようにもこの時期はいっぱいだからまだ受けれない状況になって ... » more
テーマ 遊戯王 教習所

今日こそ教習所の入学説明会に行ってきた。だが、さあ行こうとした途端に雪て! やむを得ず電車で行ったが5分遅刻。遅刻は大丈夫だったがなんか気分的に嫌だった。その上説明してくれる職員が早口+筈舌の悪さで内容があまり理解出来ずじまいときた。そ ... » more

火曜に行けたはずの入学説明会に教習所のおばさんの失態のおかげで行けないということで今日は雨だったから家にいた。暇だからタッグフォース5で魔轟神を試してみたら結構回った。なぜか暗黒界シルバとゴルドをサンダーブレイクや魔轟神で手札から肥やしたの ... » more
テーマ 教習所

林逢真紅のブログはぁ〜
教習所、大変だ〜あたしは、MTにしたんだけど・・・クラッチペダル難しいS字とクランク…左足がガクガクしちゃう今 ... » more
テーマ MT 教習所

ひとりごと:小型船舶の免許への道。 去年の夏は大型二輪の免許を取るべく教習所に通っていました。(その時の記事はこちら)今年は、大型ではなく小型の教習所に通うことに。と言っても自動車やバイクではなく、小型船舶です。一昨年の第61回みなと祭でボート体験操縦とい ... » more
テーマ 小型船舶 ひとりごと 教習所  コメント(2)

いよいよ卒検まで辿りついた。1段階で2回、2段階で1回の補習、計3回遠回りしてしまった。しかし、自分が想像していたより上手くいった。あとは、緊張せずに昨日までの操作を繰り返すのみだ。日曜日の8時30分に教習所に到着すると、すでに30 ... » more

前回、クランクが上手くクリアできなかったため、2段階見極め前の練習走行を行った。卒検用のコースを3周、課題を5〜6周練習したが、クランクは、3回中1回つまづいた。しかし、つまづいたことを教官が見逃 ... » more
テーマ バイク 教習所

今日から卒検に向けてのA、Bコース、課題走行である。やっぱり、クランクは上手くいかない。「2速でアクセル一定のハンクラで大周りを意識し、出口を目標にする。」イメージトレーニングはできているが、いざクランクに入るとついつい前ブレークを握っ ... » more
テーマ バイク 教習所

5時限目は、危険回避という教習だった。まだ、普通に走ることがおぼつかないのであまり上手く出来なかった。だんだん、卒検が迫ってきているので、できれば課題を練習したい。6時限目は、最後のシュミレータだった。シュミレーターは3回目となり、操作 ... » more

家庭の事情(子供たちの行事)で2週間空いての乗車となった。前回、前々回からの課題は、バランスとフットブレーキである。今回は、極力2点に絞ろうと思ったら、教習の内容は、制動がメインであった。直線コースで40kまで加速し、急ブレーキを体験す ... » more
テーマ バイク 教習所

いつものように週末に教習所に出向き、配車手続きを行うと、配車画面に「配車エラー」と表示された。予約はしたはずなのに...。おかしいなと思いながら、近くにいた教官に教習カードを渡し、尋ねたところ、「XXさん。今日予約 ... » more
テーマ バイク 教習所

見極め終了時、卒業検定用のコースを覚えるように言われていたので、コースガイドを写メールに保存し、通勤時間に必死で覚えた。頭の中ではバッチリ状態で今回の教習に臨んだ。コースは、問題なく覚えれたが、やっぱりクランクでつ ... » more
テーマ バイク 教習所

とうとう1段階の見極めの日がやってきた。入校から2カ月に突入している。週末しか通えないサラリーマンには、長い道のりであった。気を引き締めて見極めに臨もう。見極めの内容は、坂道発進、スラローム、一本橋、制動、S字カーブ、クランク、8の字、 ... » more

7時限目に続き、トータル2回目の持ち越しとなってしまった。あきらめずになんとかがんばろう。前回の持ち越しということで、教官からやりたい課題を尋ねられた。迷わずクランクを選択し、50分の教習中ほとんど、クランクを繰 ... » more

入校後、初めて2時限ぶっとうしの乗車に挑戦してみた。防具をつける手間が1回で済むが、まだまだ肩に力が入りすぎているのでめちゃめちゃ疲れた。教習の内容は、スラロームをようやくクリアしたかと思ったらクラ ... » more
テーマ バイク 教習所

1週間前、スラローム、1本橋で上手くいかなかったため、課題の復習となった。今日はGWの谷間だったためコースがガラガラであった。そのおかげで週末の倍ほど練習ができた。スラロームでのスピードが出せずなかなか上手くできなかったが、1回の補習でクリ ... » more
テーマ バイク 教習所

仕事の都合で2週間ぶりの乗車となった。スラロームで2回転倒、一本橋は5回中2回の脱輪。ここにきて初めて次回持ち越しとなった。次回は1週間後、クリアできるだろうか?【7時限目の感想】:1週間以上はあけず、無理矢理でも時間を作ろう。 ... » more
テーマ バイク 教習所

一年ぶりの入所に思う事・・・ 約9万キロ総覇したスーパーカブ5020年前に購入・・まだまだ現役^^」一年前のいまどきだったんだろうスーパーカブ90にでも乗れればいいと思いたち不安に苛まれながらも勇気を振り絞って入所した事が ... » more

今日はシュミレータの講習だった。今日の教官は、上から目線でかなり感じが悪かった。ご意見ボックスでもあれば、絶対投稿してやる。教習内容は、教官の説明と実際にシュミレータに乗車し、画像を見ながらの操作だった。要領をつかむ前に終わって ... » more
テーマ バイク 教習所

5時限目は、有給休暇がとれたため、平日の乗車となった。生徒は自分を含め3人だったので、コースがガラガラでとても走りやすかった。いつもの倍くらいの練習ができたのではないだろうか。今後も、平日に通えればいいのだが...。教習については、今回 ... » more

4時限目は、AT体験だった。原付バイクには乗ったことがあるので完全に舐めていたら大間違いであった。車体にまたがり、AT体験を行いながら5時限目以降のコース案内の時間であったが、車体が重すぎて2回も転倒してしまった。おかげでスタン ... » more
テーマ バイク 教習所

バイク教習 3時限目 3時限目を受講する前に準備を行った。ヘルメットの購入およびブーツを見直した。ヘルメットはフルフェイスを無料レンタルできるが、視界が悪過ぎてまったく見きれない。早速、上尾のバイク専門店に出向き、置いてある全てのヘルメットをかぶりしっくりし ... » more
テーマ バイク 教習所

入校手続きより1週間後、入校式に出席した。入校式のあと、30分程度の説明を受け、午後から1-2時限連続の講習が始まった。20名程度が同時に入校し、やはり8割程度が若者だった。まず、最初にバイク起こしから始まった。教官から「バイク ... » more

煌々(キラキラ)生活入校手続き
3月○×日、地元では有名な自動車教習所に出向いた。41歳にして教習所をうろうろするにはこっぱずかしかった。受付に向かい入校したい旨を伝えた後、15分程度の説明を受けた。自分を含め3人が手続きを行っていたが、驚 ... » more
テーマ バイク 教習所

このところずっと仕事に追われ続けて、すっかりごぶさたとなってしまった。前評判の高い、というか、売り出す前からテレビコマーシャルが大量に流れて、ソニーはもとより、Docomoの熱の入れようがビシビシと伝わってくる新携帯ははたし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:53

「教習所」のブログ関連商品

» 「教習所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る