誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教習所

教習所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教習所」のブログを一覧表示!「教習所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教習所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教習所」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第2段階の学科もだいぶ終えつつあるので、今日は模擬テストを受けてみた。前回と違って、今度は2倍の100問テスト。(第2段階:仮免取得後から卒業までの間の教習)昨日歩き疲れたため、ぐっすり10時 ... » more
テーマ 教習所

宇和自動車教習所、免許合宿10日目。朝は学科の授業が3時間、昼からは路上教習へ2時間。ここ数日で一番教習の多い日になった。朝一番最初の1時限目は、元々学科の授業はない。あるとしても、この時間は技能教習が入るくらい ... » more
テーマ 教習所

昼に取った仮免を持って、早速夕方に路上教習することに。やっぱ恐いな外の世界は。(この記事は「免許合宿9日目の1〜仮免取得!〜」の続きです)「今日取って今仮免持ってるんだから、もう路上へ行っていいんだぞ。違うか ... » more

免許合宿9日目の1 〜仮免取得!〜 宇和自動車教習所、免許合宿8日目。今日は修了検定と学科試験。緊張した……。でまあ合格できたので仮免がもらえた。朝は普通に学科の授業。で、午後1時。修了検定が行われた。 ... » more
テーマ 試験 教習所

免許合宿6日目 〜にわか雨!〜 宇和自動車教習所、免許合宿6日目。夕方の運転では急に大粒の雨が降ってきた。焦ったわ……(;´д`)あ、焦ったと言えば、――まもなく、午前の教習が始まります。教習生は、 ... » more
テーマ 友達 教習所 学校

免許合宿5日目 宇和自動車教習所、免許合宿5日目。指導員の方は昨日と一緒。昨日と同じように練習した。今日は昨日と同じ内容の練習。走るコースは違ったものの、S字クランク通ったり交差点進入したり、坂道で止まって発進したりと、 ... » more
テーマ 教習所

免許合宿4日目 〜安全確認!〜 宇和自動車教習所、免許合宿4日目。日曜は学科教習がなく、技能教習のみ。安全確認の手順を習った。今日は待合室が空いていた。まだ教習の30分前だからだろうか、オレしかいない。 ... » more
テーマ 教習所

高校の時の同級生が外国へ行くということで送別会に呼ばれた。これは当然行かなければ。幸い教習の時間も上手く空き、昨晩行ってきた。場所は本人の家ではなく他の友達の家。20時に運転を終え、親の車で移動。 ... » more
テーマ 友達 教習所 学校

宇和自動車教習所、免許合宿2日目。「昨日通ったのは中型車用のS字クランクだからね」目の前に、普通車用のS字クランクが現れた。今日は1限目(9:10)から早速技能教習。教習コースに入り、まず ... » more
テーマ 教習所  コメント(1)

免許合宿1日目 〜早速運転!〜 宇和自動車教習所、免許合宿1日目。今日から教習開始。早速技能教習(実技の教習)もやった。午前10時、オリエンテーション。記録簿の管理方法や授業の選び方、試験までの流れなど、説明を聞いた。 ... » more
テーマ 友達 教習所

今日から教習所で合宿! 今日から免許合宿。場所は、宇和自動車教習所。教習は明日から始まる……!午後2時、入所手続きのために部屋へ移動。お金の支払いや書類の記入をした。んで、オレは鹿児島から来ているからなの ... » more
テーマ 教習所

デビュー!  と いろんなこと 息子が先週日曜日から教習所に通い始めて今日は2回目、午前中に学科を2時間受けて午後からいよいよ実地です。午前中で一旦戻って来てお昼を食べてからまた送って行きしばらく駐車場で見ていました。娘Hの時も娘Sの時もずっとこうして見守り?見張り?路上 ... » more

運転免許証の交付! 今日は八戸警察署まで運転免許の試験に行ってきました!試験と言っても私の場合は指定自動車教習所を卒業しているので、実際に行うのは適正試験(視力検査)だけです。受付は08:30からなんですが、八戸警察署の駐車場は狭いので早めに行った ... » more

本日、ようやく大型一種の卒業検定の日を迎えました。天候はあまりよろしくはありませんが、今のところまだ雪は降っていません。しかしながら自宅周りの路面は昨夜の雨が凍ってしまって、完全にアイスバーンになっています。まるでスケートリ ... » more
テーマ 出来事 教習所

今日の修了検定受検者は大型、普通合わせて3人しかいませんでした。大型が2人、普通が1人という内訳です。受験番号は私が1番でした。心配していた雪もすっかり溶けていて、コースは全然問題ありませんでした。特に緊張するこ ... » more
テーマ 出来事 教習所

今日はお仕事のお休みをいただきました。これから大型一種自動車の修了検定に行ってきます。無事に合格できれば夕方から第2段階の路上教習が始まります。今朝は2センチほど雪が積もっていたので、教習所内の除雪がしっかりとされていれば良 ... » more
テーマ 出来事 教習所

午前中に実施された大特免許の卒業検定を無事に合格し、午後から大型一種自動車の教習が始まりました。当初の計画では大型一種から取得予定だったのですが、なんだかんだで最後になっちゃいました。ですが、今までのところ乗り越すこともなく順調 ... » more

今日は待ちに待った大型特殊自動車の卒業検定の日です。先週の土曜日に行った牽引免許の卒検からちょうど1週間です。この間に6時間の技能教習を受けました。正直な話、この教習は4時間も乗れば十分じゃないかな?と思うくらいの教習でした ... » more
テーマ 出来事 教習所

牽引の卒業検定を無事に合格することができました!引き続き午後から大型特殊自動車の教習を開始しました。ハンドルを切るとボディの中央が折れ曲がるので内輪差が発生しないとのこと。この違和感を感じつつ2時間乗ってきました。牽引も ... » more

これから今通っている自動車学校へ牽引の卒業検定に行ってきます!ちょっと寒いですが天気も良いので無事に合格できるように頑張ってきます。卒検が無事に終われば引き続き大型特殊の教習を受けてきます。どうか合格できますように(*^ ... » more

今日は朝早く職場の同僚の方から電話がありその方は午後からのみなのだけど具合が悪くて休みたいとTELがあり、私は今日、明日休みなのだけど今日は教習技能入っているので(当日キャンセルは違約金がかかってしまうのです) ... » more
テーマ 教習所  コメント(4)

海の波音にように。初技能講習〜
教習所に行って来ました。昨日機械シュミレーターによる練習があり、、といってもほとんど画面見ているだけでしたが今日は初めて車に乗りました、、^^正直極度に緊張していました。教官はいたって普通の方でしっかりと教え ... » more
テーマ 教習所  コメント(2)

今日から家からバイクで20分ぐらいの場所にある教習所に入行式行って来ました。不安とドキドキ感がいりみだれていましたが入校からこれからの流れ。基本的な交通ルール。学科1を受けて来ました。見て思ったのは若 ... » more
テーマ 教習所  コメント(8)

これから「卒業試験」です。 さて、いよいよ「教習所」の「卒業試験」です。しかし、あいにくの雨。まだ「実技」だけなので、後悔しないようにだけ「肩の力」を抜いて受験したいと思います。(別に落ちる気はないで ... » more

恋するキャンセル待ち。。。 今日は、初めて「教習所」のキャンセル待ちをしてみました。日曜日ということも考慮して、1時限目の開始1時間前に到着予定が10分遅刻。おかげで、「11番目」となり午前中に2時間の目論見は完全に無理。しか ... » more
テーマ 待ち時間 ダイアー・ストレイツ 教習所

まさかの「適正検査」。。。 今日は、朝の雨が降る前に「教習所」で直接予約取ろうと思い早めに出発。カウンターで確認すると、「PC、携帯予約」ともタイムリーに連動してるとの返答。(現在15時半ですが、5月21日(土)の予約画面さえ表示されてま ... » more
テーマ ピーター・ガブリエル メンタル 教習所

20年ぶりの運転。。。 今日は、「シュミレーター」と実地講習の1時間目でした。「シュミレーター」は所詮問題ないのですが、実際に「運転」するのは正式には20年ぶりになります。(「教習中」にトラブルで、無免許運転せざるを得ない状況 ... » more
テーマ ウィルソン・フィリップス 運転 教習所

教習所入所日程決定。。。 月曜日に「県警運転相談室」宛てに投函した「診断書」の返答がきたのが、何と昨日の18時半。オマケに、正式な決済で上司の印は月曜日との事。ただし、「教習所には、TEL入れときますので大丈夫です。」と急に ... » more
テーマ 免許 サミー・ヘイガー 教習所

今日は学科試験の練習をしてきた。本来は50問中45問で合格だが練習ということで、40問が合格という内容だった。そういうことで俺の点数は……40! あぶね〜!ギリギリ! 一応合格だがもう少し勉強は必要だな。 帰りに家電量販店に行き、ウォ ... » more
テーマ 教習所

自分の「心」の復興。。。 昨日は、今日の給油の「整理券」を入手するため初日の教訓を活かし8時過ぎに出発。(配布も給油開始も9;00からです。)「整理券」入手希望者は、当然別に並ぶものと考えていたら「給油予定車」と一緒に並べとの指示。 ... » more
テーマ ハローワーク ビーチ ボーイズ 教習所  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 01:53

「教習所」のブログ関連商品

» 「教習所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る