誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教習所

教習所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教習所」のブログを一覧表示!「教習所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教習所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教習所」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫妻の免許取得作戦
妻の免許取得宣言最少経費どころか ある日突然、「自動車の免許獲得宣言」をやってのけたわが妻。どちらかといえば、機械オンチで、いまだかって車のハンドルを握ったことがないのだから、これには驚いた。「お金捨てるようなもんだ ... » more
テーマ 免許 教習所

ヤマハ音楽教室に行きました 1歳と9か月のチビッ子、今日はヤマハ音楽教室に行きました。朝、定期的にジイサンとかに送っている、チビッ子のDVDを送る封筒に、チビッ子がお絵かきをして、朝ごはんを食べて、七田の宿題をして、DVDの封筒に宛 ... » more
テーマ ヤマハ音楽教室 ちびっこ 教習所

七田に行ってオッカサンのペーパードライバー教習に付き添いました 1歳と9か月のちびっこ、木曜日は七田の日です。朝6時に起きて、さっそくおもちゃで遊んだあと、朝ごはんを食べて、新幹線のシールに熱中して、9時半頃家を出ました。モノレールに乗って、山田にある教室に向かいます ... » more

オッカサンのペーパードライバー教習について行きました 1歳と9か月のちびっこ、今日はオッカサンの久しぶりのペーパードライバー教習に付き添いです。朝ごはんのあと、いつものように七田の宿題をして、昨日でいったん終わったドッツカードは今日はお休み。1週間か2週間に ... » more

マブチ英会話スクールに行ったあと、今日もオッカサンの教習に付き合いました 1歳と8か月になるチビッ子、今日は週に一度のマブチ英会話スクールの日です。オッカサンも4日目のペーパードライバー教習です。朝ごはんを食べて、七田の宿題とか、塗り絵をして、今日で48日目のドッツカードをして、 ... » more
テーマ ちびっこ マブチ英会話スクール 教習所

オッカサンのペーパードライバー教習について行ってあげました もうすぐ1歳と8か月になるチビッ子、今日は習い事はなくて、オッカサンのペーパードライバー教習について行ってあげました。朝ごはんを食べて、七田の宿題をして、今日で47日目のドッツカードをして、11時過ぎにお ... » more

オッカサンの教習所についていきました 1歳と7か月のちびっこ、今日も習い事はなくて、オッカサンのペーパードライバー教習について行ってあげました。朝ごはんのあと、七田の宿題と、塗り絵をして、今日で45日目のドッツカードをして、教習所に出かけるまでの ... » more

七田の教室に行ったあとオッカサンと教習所に行きました 1か月と7か月のちびっこ、今日は週に一度の七田の日です。朝ごはんを食べたあと、七田の宿題をして、今日で43日目のドッツカードをして、部屋でちょっと遊んでから、山田にある七田の教室に行きました。授業 ... » more

山手幼稚園音楽教室のあと教習所の予約に行きました 1歳と7か月のちびっこ、今日は2週間に一度の山手幼稚園音楽教室の日です。いつものように朝ごはんのあと七田の宿題をして、ドッツカードをやって、お出かけまでしばらく遊びます。モノレールに乗ってお出かけです。昨 ... » more
テーマ 山手幼稚園音楽教室 ちびっこ 教習所

わたし 卒業します。 普通自動二輪車の免許取得のために暑い時期から教習所に通って勉強していました。が今回めでたくわたし卒業することになりました。そう〜です。卒業検定試験に合格したんです。その日は大型自動車普通自動車普通自動二輪 ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(4)

さぁ〜ようやく大詰めですよ。今回が第2段階のみきわめとなります。みきわめとは各段階の最終教習でこれにハンコをもらえないと次に進めません。内容は今までのことの総合判定です。卒業検定コースは2コース設定さ ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(2)

さぁ〜第2段階も終盤になってきましたよ!今回の教習はセット教習という内容です。セットというんですから何かと何かのセットなんでしょう。始まるまではわかりませんでした。で教習開始なんですが今日はヘルメットも何 ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所

教習 第2段階 5・6時限目 今回の教習は夕方になっちまったよ。それも今にも雨が降ってきそうなお天気のなかで・・・で今回の教習内容ですがケーススタディという内容です。教官が2人来て事故の疑似体験をするそうです。バイクの事故が多いことか ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(2)

寒くなってきましたねでも教習は続きます。始めたころは暑くて長袖シャツがつらかったですが今は寒くてちょっとつらいかな〜・・・そんなことお構いなしで教習は始まります。今回は検定にはあまり関係ない項目が続きます ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(2)

@ 交換!   A 追走! @このマンションの大規模修繕の一環で各戸のインターホンの交換が入ってます。このマンション、バブルの絶頂期に建ってからもう24年経過しているのですが、その割には戸数と駐車場の数が合ってないとか、インターホンがモニター付きじゃないとかそ ... » more

普通自動二輪免許の取得に挑戦中・・・・・第1段階が終了して第2段階に入りました。第2段階は本格教習です。まずは卒業検定で使用される検定コースを覚えるために教官の後を追って走ります。コースは2通りあります。 ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所

教習 8、9時限目 さぁ〜そろそろ第1段階も最終ですよ!っで8時限目はひろじいさんこの時間はオートマに乗ってもらうから・・・とえっ!このタイミングで?この次は見極めなのに!・・・大丈夫か?ってことでオートマ( ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(2)

今回の教習は急制動スラローム一本橋クランク8の字・・・いや〜豪華盛り合わせですよ。前回やったときはスムーズに出来ていたと思ったんですが、今回は細かくチェックされた。半クラッチの使い方アクセルの開け ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所

フォーク免許を取ってみた。 倉庫や市場などでチョロチョロ動き回り、大きく重たい物を運ぶ「フォークリフト」。両手や足でマシンを「生き物」の様に操る姿。男だったら憧れるでしょう。免許取得を以前から熱望していたかいがあって、所属し ... » more

教習 4、5時限目 今回は第4時限目と第5時限目となります。教習内容は停まるとバランスの教習です。まずは停まる練習から二輪車ってタイヤが2つ付いているのを知ってますか?当たり前ですよねだから二輪車って言うんですから・・・失礼しました。 ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所

みなさんお元気してましたか?暑い暑いって言っていたかと思ったらなんだかすっかり秋って感じでちょっと肌寒いときもあります。バイク乗るにはいい季節になってきましたね〜・・・・・!そんなわけで行ってきま ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(4)

今日、鹿児島の運転試験場へ行ってきた。どうしてどこの免許センターも、無愛想なんだろうか(笑朝、駅へ。ホームへ階段を降りていると、丁度電車が到着したらしく賑やかな声が近づいてくる。 ... » more
テーマ 試験 教習所

教習 1時限目 教習の第1回目(1時限目)です。教習を受けるのにひととりの準備があります。まず、ヘルメットそして長袖シャツに長ズボン手袋にかかとがあるクツ・・・これが絶対条件です。そして自動車の人は教官と一緒にくるま ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(8)

教習所に行ってきた! 自動二輪の免許を取るために教習所に行って受付をしてきた。何年ぶりになるかな?教習所に通うのは・・・最初普通自動車の免許を取るのに通ってその後、大型自動車を取るのに通ってそれからだから20年以上 ... » more
テーマ その他 普通二輪 教習所  コメント(6)

免許合宿最終日 〜卒業検定!〜 宇和自動車教習所、免許合宿19日目。最後の試験、卒業検定。路上での運転……!卒業検定は、この前の仮免の時とは違い、技能のみ。学科は、都道府県の免許センターで行われる。で ... » more

宇和自動車教習所、免許合宿18日目。朝の総合運転の技能教習をもって、全ての教習が終わった。合図はいいけど、確認を忘れる時があるということでそこを指摘された。あとは……「ま、練習のつもりでや ... » more
テーマ 教習所

宇和自動車教習所、免許合宿17日目。今日は、狭い山道を走行する特別教習。「よーし、今日は山走るぞ、山!」特別教習ってのがあって、雪道とか首都高とか山道を走る教習なんだけど、気候的にも土地的 ... » more
テーマ 教習所

宇和自動車教習所、免許合宿16日目。高速道路へ教習に行ってきた!大洲−内子五十崎間の高速教習。17時出発。金曜日の夕方という、混雑しそうな時間帯。高速教習は指導員1人教習生3人で行われる。 ... » more

宇和自動車教習所、免許合宿14日目。――キキィィィイーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!↑荒ぶってるわけではありません(^_^;)今日は急ブレーキを体験するという教習があった。 ... » more
テーマ 教習所

宇和自動車教習所、免許合宿13日目。今日は駐車・停車の練習。学科の授業は、今日最後に受けた高速道路の授業をもって、ある程度終了。残すは応急救護と危険予測ディスカッションの授業を残すのみとなった。 ... » more
テーマ 教習所

 

最終更新日: 2016/11/24 01:53

「教習所」のブログ関連商品

» 「教習所」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る