誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    指導者

指導者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「指導者」のブログを一覧表示!「指導者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「指導者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「指導者」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

指導者の楽しみ こんばんはしがない指導者です今日は、帰郷している元教え子達と妹と妹の友達とハワイ人とミックスフットサルの大会に出ましたかなりKYな感じで優勝しましたが、やはり元教え子達とボールを一緒に蹴るのは楽しいです ... » more

こんばんはしがない指導者です今日は今年最後のスクールの練習日でした振り返れば今年も一年みっちり良いトレーニングができたと思います来年もまた良いトレーニングができ、子供達が上達できるように努力していきたいなと純粋に ... » more

何と痛ましい事故なのだろう。罪もない小学生がこんな悲劇に見舞われてしまい、そして彼らが乗っていたマイクロバスを運転していたチームのコーチと、彼を轢いてしまったトラックの運転手が逮捕された。'''【東京外環自動車道で走行中のマイクロバ ... » more
テーマ 指導者

こんにちはしがない指導者です今朝は朝から厨房で親子3人で討論です秩序とモラル私は「秩序」というものはあまり好きではありません「秩序」というものは時の権力者次第なところがあるわけで、何らかの支配下にある ... » more
テーマ 環境作り 育成 指導者  コメント(4)

こんにちはしがない指導者です昨晩は萩サッカー協会の忘年会がありました2次会はフットサルハウスに足を運ばれる方数名で焼き鳥屋にいきましたもちろん皆指導者の方ですそして、私以外の方の共通点は、皆息子さんがサッ ... » more

こんばんはしがない指導者です久々におっちゃんコーチさんと濃い話をしました目指すところが一致していたところに、改めて深い認識を覚え、この方から学ぶべきことは多いなぁと思いましたそして私にはまだまだ子供なところがある ... » more

萩ではたらくサッカー指導者のblog順序
こんにちはしがない指導者です土曜日、「間違っている」と自分自身感じることがありましたというのも、幼年時の指導の順序についてです一言でいうと「サッカーの楽しさを教えていない」「ボールがそこにある」 ... » more

萩ではたらくサッカー指導者のblog学ぶ
こんばんはしがない指導者です最近新しいフェイントを身につけることを頑張っています足が痛いからスピードを使ったフィニッシュができないからというのと、歳をとってもフットサルはやりたいからです最近嵌っているのがクリステ ... » more

日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)が帯状疱疹(たいじょうほうしん)のため1週間、自宅で休養すると22日、発表された。日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の脳梗塞(こうそく)や後任監督問題、08年北京五輪アジア最終予選などで疲れや ... » more

毎日のように報道される食品の偽装・不正等の問題。今年一年、主なものをあげると1月:「不二家」消費期限切れの材料を使用した商品を出荷。6月:「ミートホープ」社が豚肉等混入の牛肉ミンチを販売。8月:「白い恋人」の賞味期限 ... » more
テーマ 仕事 信用 指導者

『バランス』について考える。 今回は、スポ少に見られる3つの『バランス』について考えてみたいと思います。個人的に今一番危機なのは1人暮らしの食生活バランス。どんどん野菜さん達から遠のいてしまっています。食生活の『バランス』を取るのは、単身者にはとても難しく感じられる今日 ... » more

闘球(ラグビー)精神 こんにちは、シロクマです。今回のテーマは闘球(ラグビー)を取り上げます。今朝、とても残念なニュースを耳にしました。10年連続でラグビー全国大学選手権の決勝にコマを進めている関東学院大学ラグビー部の部員2名が自室で大麻を栽培し ... » more

こんにちはしがない指導者です昨日はPAC中学生のトレーニングでしたPACを創立してはや半年経ちますが、子供達は最近良い感じで上達しています週一度、大人のチームとトレーニングマッチができるのが、だいぶ影響しているよ ... » more

≪102≫東洋医学に学ぶ組織論今回は東洋医学の考え方から、有機的組織のあり方について考えて見たいと思います。(あらかじめ申し上げますが、東洋医学の説明を、分かり易くするため、SAA的に翻訳しています。) ... » more

こんばんはしがない指導者です今日は北浦うぇぶの編集会議がありました11月に入ったばかりですが、来年の1月発行の話年末は入稿が繰り上げしますので、鬼に笑われようともやっちゃわなければなりません来年と ... » more

こんばんはしがない指導者です新しいシューズを買いました只今慣らし中です昔からそうなんですが・・・新しいシューズに変えると、感覚を掴むまで結構な時間がかかりますその感覚とはシューズが自分の足のよ ... » more

こんにちはしがない指導者です昨日はパインU-13のトレーニングがありましたトレーニングの途中、社会人チームとトレーニングマッチをしました攻めれませんボールを保持する能力はついているのですが、フィニッシ ... » more

こんにちはしがない指導者です妹が彼氏の為にミサンガを作ってました見ていました・・・・・・・・・・「なんて不器用なんだ!」イイ風に言えば、とても手作り感があります元ミサン ... » more

地球の反対側でのミラクル こんばんはしがない指導者です今晩は取材を兼ね長門へ晩飯を食べに行きました日本料理屋の「ざくろ」お店の作りも純和風で、会席膳などがメインですしかーし、このお店に行った目的は会席料理ではなく、裏メニュー的に置 ... » more
テーマ 仕事 地域 指導者

おはようございますしがない指導者です原稿締め切り日の為、今まで仕事していました昨日、ある高校のラグビー部を取材しましたヒョンな話で私がサッカーの指導者だと監督さんは気付き「これからも良い素材を育ててくださ ... » more

自分の思い通りにならない仕事や、他人の行動いつ転落するか知れない競争への不安毎日、うんざりするようなニュースの繰り返しこのように、現代社会は過剰なストレスに満ちています。今こそ必要な旬のキーワードとして、「心 ... » more

こんばんはしがない指導者です今日は朝からU−9のフットサルの試合、午後はスクールジュニアのトレーニング、宵はPAC・U-13のトレーニング、そしてPACトップチームのトレーニング&ミーティング明日は朝からスクールキッズの ... » more
テーマ 環境作り サッカー 指導者  コメント(4)

こんにちはしがない指導者ですaraPさんに感化されてこんなの作っちゃいました動画はこちらへ萩のフット少年からフット老年まで観にきてくれたら嬉しいです萩のフット関係者でブログをお持ちの方、動画を貼り付けてく ... » more

こんにちはしがない指導者です本日のPAC(中学生)のトレーニングは天候不順の為中止となりました週2回or3回しかないトレーニングが中止になるのは痛いですさらに中学生となれば、塾に通う子も多いので、トレーニング ... » more
テーマ 環境作り サッカー 指導者

こんにちはしがない指導者です私の兄弟の中では、妹が結構精神的に強く、涙を流す回数兄弟の中で一番少ないそんな妹が三日前泣いていましたトレーニング中、着地に失敗して中度の捻挫したのです1週間後、高校最 ... » more
テーマ 日記 指導者

萩ではたらくサッカー指導者のblog誤字
こんばんはしがない指導者ですやってしまいました・・・北浦うぇぶ初(?)の誤字ですいや・・・実は2回目1回目は「長州ファイブ」DVDのリリース開始日が違った2回目はヴァイオリンコンサートの演 ... » more

日本人は、嫉妬深いといわれています。勢力・人気がある間は、「長いものには巻かれろ」式に、媚び諂い、必要以上に持上げます。しかし、ひとたび成功者の足元が崩れ、隙を見つけたならば、蓋をしていた嫉妬心の集合想念が、 ... » more
テーマ 調和からの発展 人材育成 指導者

萩ではたらくサッカー指導者のblog軸足
こんばんはしがない指導者ですサッカーにおいて軸足の重要度は高い軸足の使い方によって、プレーは格段に変わってくるこれは2軸運動にも関連することなのだが、軸足を柔らかく保つことがとても重要なのだ最近凄 ... » more

こんばんはしがない指導者です僕の大好きなクラーリネットパパから貰ったクラリーネットとっても大事にしーてたのに♪これはフランスの童謡日本人にも親しまれたもので、知らない人はいないくらい有名ですねさて、こ ... » more

こんにちはしがない指導者ですジャック・バウワーとジョン・マクレーンはどっちが凄いのでしょうか?最近24のシーズン6を観て、その後にダイ・ハード4.0を観たのですが、どうでもいいけど気になりましたタフさで言えば、普 ... » more
テーマ 日記 指導者

 

最終更新日: 2016/11/24 01:45

「指導者」のブログ関連商品

» 「指導者」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る