誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    指導者

指導者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「指導者」のブログを一覧表示!「指導者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「指導者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「指導者」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こんにちはしがない指導者ですちょっとドツボにはまってますどんなプレーをしたらいいのか?自分のプレーってどんなやったっけ?自分の強みは?自分に足らないところは?第3者目線で自分を捉えて何 ... » more

こんにちはしがない指導者です前の日曜日は予定通り、中国フットサルリーグのデビュー戦でした大方の予想であった王者の勝利を覆す形となったデビュー戦は…個人的にセンセーショナルなもので、私のフッチ人生において最大級 ... » more
テーマ PAC フットサル 指導者

なぜ、1日は24時間しかないのだろう。もっと時間があれば、やりたいこともあるのに。やらなければならいことが多すぎて、本来、やるべきことが出来ない。自由にできる時間が欲しい。・・・そう、切に願う ... » more

こんばんはしがない指導者です数年前にスクールの子どもたちにトレーニング時間を集中し有効にしてもらいたいがために話した例え話私:「集中してトレーニングするやつとところどころ集中を切らすやつならどちらが上手くなると思う? ... » more

遊歩道内閣不信任案
本来は内閣不信任案を出す前に、谷垣さん原発安全神話崩壊についての全国懺悔行脚を終わってから出すべきもので、震災の復旧・復興施策の出遅れ感はすべてこの原発事故に原因があるのだから。 ... » more

こんにちはしがない指導者です先月、ライターの仕事で大きな壁が目の前に現れ、このブログにも意味が解りにくい文章を書きましたそして今また同じような壁が指導でも現れましたその壁というのが…言語コミュニケ ... » more

こんばんはしがない指導者です最近サッカーについて深く考えることが多いです複雑だ単純だその両極の性質を持つサッカー捉え方次第なんですがね・・・以前、このブログでもコメ ... » more

遊歩道東電、原発「事件」
東電、原発「事件」自民党政権時代に作られた安全基準が崩壊した。それにあたふたする菅さん、見ちゃいられない。かって薬害エイズ問題で活躍した菅さんだったが、すでに終わってしまっていた薬害エイズ問題と違い、原発問題は今現在 ... » more

遊歩道東北関東大震災
今回の巨大震災に関して、「流言飛語に惑わされないでください」と云う報道がなされている。惑わされて困るのは御もっともだが、情報の信憑性は情報を発する側とそれを受ける側の力の関係にのみ由来する。混乱の中で、しかも大自然起源の前で力のあるものが白 ... » more

無意味な人生を送ることはたやすい。しかし、意味ある人生を歩もうとすれば、努力挑戦挫折葛藤停滞の不安誘惑との戦いこのような克己の練磨に身を投ずる勇気が必要になる。ならば、無意味な人生のままで ... » more

悩みは進化を促す。この悩みの中で、大きなテーマの一つが「他者との関わり」であろう。その中でも上級編となるのが「人を育てる」ことだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「人を育てる」とき、一 ... » more

遊歩道本来の指導者
新人を指導するに当たって、その指導者がしなければならないこととは、新人の面倒を一から十まであらゆる必要と思われることの全をできること。して見せること。一に新人に努力を強いないこと。二に感情性を廃すること。三に反省を強いないこと。 ... » more
テーマ 仕事 蕎麦うち 指導者

国の指導者たち。マスコミ。原子の意識。地震雲などの画像より。 2001年9月13日(木)隠されていること。このことは昨日書かなければ思ったのですが、思いきれませんでした。けれども「報復」と言う言葉の氾濫で、どうしても書かなければと思いました。又、昨夜は下腹部が痒くて何度も目を覚まさ ... » more
テーマ 原子 指導者

こんばんはしがない指導者ですスペインvsスイス30年代の革命児カールラパンよろしく、ボルトがトータルフットボールに勝ってしまいました今回のスペインは無敵艦隊ではないと思ってましたが、やっぱ無敵艦隊ですね(涙 ... » more

今回は「仕事」と「悟り」の関係について考えてみたい。「仕事」と「悟り」の関係を考えるとき、地中海をまばゆいばかりの太陽の光を浴びて疾走するヨットをイメージしていただきたい。心地よい風がほほをなで、カモメが空を飛び ... » more
テーマ 仕事 経営幹部養成講座 指導者

(1)実は、日々に変化している脱皮成長せねば・・・自己変革せねば・・・そう考えている人は多く、また、その考えは、正しいでしょう。しかし、変化とは、劇的なものでなければならない目に見えて変化しな ... » more
テーマ 経営幹部養成講座 人材育成 指導者

こんにちはしがない指導者です相変わらず、筋肉バカ続行中です取材のとき、最近はジャケットを着ますタッパがないので、Sサイズが一番スタイルにあうわけなんですが、ユニクロとかみたいな量販店でないと、なかなか ... » more

大学ラグビー日本一という初の頂点に立った帝京大学。 チームを率いて14年、2度目の挑戦で見事栄冠を勝ち取った岩出雅之監督!!今回は岩出雅之・帝京大ラグビー部監督の個性を覗いてみましょう!! ... » more
テーマ 岩出 雅之 ラグビー 指導者

こんばんはしがない指導者です1週間前今シーズンが終わり、先週はフィジカルトレーニング部をお休みさせてもらっていたので、今日は2週間ぶりのフィジカルトレーニングでしたレッグカール、レッグエクステンション、ベントオーバー ... » more
テーマ 環境作り サッカー 指導者  コメント(2)

おはようございますしがない指導者です日曜日は山口県サッカーリーグの最終戦でした今年は混戦だった為、最終戦まで1部残留がかかった試合となり、負けられない1戦結果は4-0の快勝私自身はサボリすぎて随分とお ... » more
テーマ 環境作り サッカー 指導者

萩ではたらくサッカー指導者のblogTM
おはようございますしがない指導者です昨日のパインU-15のトレーニングは、社会人チームとのTMでしたパインU-15のサッカーでは久々のTM多くの選手が部活で登録しているということもあり、紅白戦以外のゲームは貴重な ... » more
テーマ PAC サッカー 指導者

さまざまいろいろなかなか
なかなか体がだるくておきられず、やっとの思いで午前9時過ぎにおきましてね、妻は今日は遅出の出勤、娘は相変わらず彼氏のところに行ったきりで帰ってこないので、朝のご飯もいいかげんになってしまって、妻は家庭菜園に行く用意をしていて、朝ご飯も食べず ... » more
テーマ 人生 指導者 哲学

こんにちはしがない指導者です論理的思考よく「考える」「考えろ」とか言いますが、考えるということは論理的に物事をどう捉えるかということだろうと最近良く感じます確かに、妄想、空想も「考える」ことに含まれるかもしれませ ... » more
テーマ 環境作り 育成 指導者  コメント(4)

こんばんはしがない指導者です一昨日本屋でサッカー戦術クロニカルという本を買いました著者はサッカー雑誌「ストライカー」の元編集者トータルフットボールを題材にした戦術の歴史を著者の観点で時系列にそって書いてある本 ... » more
テーマ 環境作り サッカー 指導者

さまざまいろいろけさも
けさも起こされる始末、妻が早出の出勤もう出かける用意が出来ていて、もうこんな時間かと、顔も洗わずに、すぐ着替えて、表出るとひんやりとして、今日も「しとしと」降っている、肌寒い感じでございます。四季折々といいますが、今は夏と春のハザマでござい ... » more
テーマ 善の勇気 戦争 指導者

こんにちはしがない指導者です先日、ある指導者の方と夜中3時半までお話をさせていただきました色々と話す中、野球をしていた過去を持つサッカー選手は空間把握能力に長けているという話になりましたその指導者の方は、高校時代 ... » more

こんにちはしがない指導者です昨日はサッカーの山口県リーグ第2節でした対戦相手は昨年3位の岩○SCサイドアタッカーが強烈なチームです特に片方のサイドアタッカーは速く、そこそこテクニックがあり、そして若い ... » more
テーマ 環境作り サッカー 指導者  コメント(2)

こんにちはしがない指導者ですトレーニングメニューを構築するとき、一番意識してしまうのが、「配分」ですそれは、1日という短期にも、1年という中期にも、育成年代という長期にも当てはまり、凄く気を使いますねそうなる ... » more
テーマ 環境作り サッカー 指導者

こんにちはしがない指導者ですというかお久しぶりです!4月に入り色々あり結構ダメダメな日々を送っていましたGWボケでもありますが、今日からスクールも再開しますし、気持ち切り替えて頑張ります!ブログの更新 ... » more
テーマ 指導者

こんにちはしがない指導者です今週は忙しかったです取材を含め、とにかく人と会うことが多かったです市長から始まり、某不動産会社営業、某蒲鉾店社長・・・etcプラス会議3つそれプラス締切3つ・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:45

「指導者」のブログ関連商品

» 「指導者」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る