誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の雑感

日々の雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の雑感」のブログを一覧表示!「日々の雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の雑感」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

むかし、偉い人が『鼻の穴は、人間にとって最も身近な採掘場である』と、言ったとか言わなかったとか…言わねぇよ偉い人はそんなこと言わないこんなこと言うのは偉くない人だよはいそんな感じですが、皆さん気 ... » more
テーマ 日々の雑感

第八空中都市のブログ温度差
すんません久しぶりの更新です世の中ではサッカーW杯で盛り上がったり盛り上がらなかったりコチラは日雇い仕事のあるなしで盛り上がったりらなかったりあぁ…世間一般との温度差感じますわハシャゲないっすよオフサイドが ... » more
テーマ 日々の雑感

ねぇ、知ってる? 切符ってね、ある金額を超すと大きくなるんだよほら ... » more
テーマ 日々の雑感

第八空中都市のブログえーと
あのさぁ…ホンッッッと、どうでもいいことで申し訳ないんだけどウォシュレットを使うと、とっきどき『太っ!!』って、思うことありません?ノズルから出てくる水の、なんつうの?勢いじゃなくて噴射口の直径つうの、アレ? ... » more
テーマ 日々の雑感

第八空中都市のブログねぇ
ねぇ コレ、なに?心斎橋ですっごい行列G.Wの時にも見たんだけど誰か教えてーん ... » more
テーマ 日々の雑感

第八空中都市のブログ頼む
誰か!1日を36時間くれ!あと、色んな才能もくれ!プリーズ! ... » more
テーマ 日々の雑感

『それ、何優先!?』つうフレーズを稽古場で流行らそうと静かに目論んでいるのだが、目論むままに終わりそうな今日この頃である若干体調が悪いなーんか頭がボンヤリしていて、血の巡りが悪いっつうか脂っぽいつうか…ま、要するに ... » more
テーマ 日々の雑感

このところ洋書も読まず、ラジオ英会話も聴かず、少々鬱々として過ごしていた。テレビの前でオリンピックをダラダラと視て、ごろごろとソファーに横になり、ウトウトとしたり、我ながら情けない。うまくコントロールできない自分の体調に苛ついていた ... » more

日本人男性はshy? 冬本番の北海道。各地で趣向を凝らした雪祭りが開かれている。当市でも「国際スノー・オブジェ・コンクール」をメインイベントに、小規模ながら雪祭りが開催されている。昨年は病院のベッドで過ごした冬。2年ぶりにスノー・オブジェを見ようと会 ... » more
テーマ 北海道の四季 日々の雑感  コメント(8)

楽しかった!英語で会話することがこんなに楽しいなんて!先週20日、1年ぶりに英会話教室に復帰しました。リウマチ薬の副作用で入院してから1年間、ズーッと引きこもっていた私。重篤な副作用が出たせいでリウマチ薬が使えず、膝 ... » more

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。来客があったり、病院が始まったら検査があったり、となかなか落ち着いてPCに向かう時間がなくエントリーUPもすっかり遅くなりました。 ... » more

第八空中都市のブログ終わる2009年
さてさて、あと一時間ちょっとで2009年が終わる。テレビの向こうで魔娑斗が引退試合を闘い、扉の向うの台所では奥さんが年越しそばを作ろうとしている。あー…なんともイケてナイ一年であった。振り返るのもめんどくせぇ、っつう感じだ。 ... » more
テーマ 日々の雑感

行ってきたよ! 横浜・千葉 しばらくブログの更新をしていませんでした。実は、11月20日〜24日、4泊5日で横浜と千葉県方面へ旅行してきました。主たる目的は娘一家に会うこと。3才と5才の孫の、7・5・3を祝ってきました。1月からの病気療養ですっかり ... » more

ゆるゆる生活 毎日、のんびりと本を読んで過ごしている。天気が良ければ筋力回復の為に散歩をし、雨が降れば読書三昧。「何の心配もなく、こんなにのんびり好きな事だけをして過ごせるのは、幸せ過ぎてバチが当たりそうだねえ。」と、夫と話す。「ロー ... » more

あなたの金持ち度は世界何位? 世界銀行による定義、1日1ドル以下で暮らす「絶対的貧困」言われる人達が、12億人(2000年、世界60億人のうち、約5人に1人)、1日2ドル以下で暮らす人となると30億人(2人に1人)もいるそうだ。世界の人口のほぼ半分の人は1日2ドル以下の ... » more

単語?いいえ、TANGO の話 うっとりと目を閉じる。情熱的でありながらどこか物悲しいメロディー。シートに深く体を埋めじっと聞き入る。ライブならではの演奏者と共有する空気を感じ、遠いアルゼンチンの酒場に身を置いているような浮遊感を得る。次の曲では一転、セクシー ... » more

危機と克服 とっても面白かった"MillenniumTrilogy"の1部と2部。(こちら)さあいよいよ最後の3部、"The Girl Who Kicked the Hornet's Nest "を読もうと意気込んだところ、まだ英語版が日本では ... » more

引きこもり、4ヶ月 引きこもってから、もう4ヶ月になる。リウマチ薬の副作用で化膿牲胸膜炎になり、大学病院に入院し約5ヶ月間の治療の後、5月末に退院することが出来た。家で養生しながら回復を待っている。家事、買い物等、全ての雑事を夫がやって ... » more

最近、ビールビールまたビールの日々に戻りつつあって、非ん常ーに、ヤバす。あんねー。当たり前ですけども、痩せんのは時間かかるのに肥えるのはあっちゅう間ですよ。2〜3kgなんか一晩で変わるっつの。あぁー…意志が弱ぇ。 ... » more
テーマ 日々の雑感

第八空中都市のブログ1日の疲れが倍
超、ひっさびさに食った天○一品ラーメン…まずぅ!!!ダイエット始める前は週一で食べるくらいのファンだっただけに、ショックだす。あとね、CM。色々考えた方がイイよね ... » more
テーマ 日々の雑感

大原麗子さんが亡くなった。ギレン・バレー症候群に罹っていたらしい。この珍しい病名を初めて耳にしたのは今年1月。同じ病室になった人が罹っていた病気だ。今年1月、私はリウマチ新薬の副作用で5月末まで延べ5ヶ月に渡る入院生活を送っ ... » more

第八空中都市のブログ碧いうさぎ
のりぴーが!の、のりぴーがっ!!出頭しましたねぇ…。逮捕、ですよ。かつて若者らの間で流行ったと言われる伝説の『のりぴー語』もその副産物だったのかというハナシですよ。白い煙吸って『マンモスハッピー』だったのかと。… ... » more
テーマ 日々の雑感

今朝計ったら、自重が57,2kgあったブログに残した記録だけ見てる方ならば、最後に自重を記した回から比べて3kg近く落ちてるやんけ!と思われるだろうが、まぁそうなんですわ。この3ヶ月くらいの間、ずっと56〜57kg台をいったりきた ... » more
テーマ 自重変遷 日々の雑感

第八空中都市のブログ8月
に、なった。が、雨ばっかで梅雨明けしたんだかなんだか。3日前に買ったバナナ、袋に入れっぱなしにしてたらカビてフニャフニャ!たった3日で!軟らかいと笑われるよぉ…朝から気が萎えるわ。太陽は好きなんだ!太陽は! ... » more
テーマ 日々の雑感

第八空中都市のブログところで
いま神戸で働いているブログをサボっていた4ヶ月の間に、なんやかんやあって千里の街から神戸の街へと移ることになった移ってみて気付いたのだが、私は今まで『神戸』という街を誤解していたようだなんつうか、もっとアーバンでハイソ ... » more
テーマ 日々の雑感

電子レンジがストライキを起こしているダイヤル回しても、ウィーンっていわないのだ困る、のである。冷凍食品がチンできない肉まんもチンできない無論、レトルトカレーは湯せんで温める他ない今年に入ってから、ジ ... » more
テーマ 日々の雑感

第八空中都市のブログ再開
してみたりする。31歳の誕生日にブログ復活。やらしい思惑が透けて見えたりしているだろうか?つうか、いや、もうこのブログ読んでる人、いなくね?過去ログを見たら今年の3月19日を最後に更新していなかったワケだが、実に4ヶ月 ... » more
テーマ 日々の雑感

ちょっと息抜き近況アップデート
近況アップデート 久々の更新です。もっと、「バランスのとれた生活を」と思っていましたが、ある事情から勉強時間が格段に増えた今は、神様が与えてくれたプレゼントだと思い、勉強に励んでおります。子供の教育、旦那の仕事の関係上、これほど勉強に励めるのは、おそ ... » more

僕らの学校に村上春樹がやってきた 洋書を読み始めてから約5年。初めのうちは内容を理解できてもできなくても、読了を目指して読んでいた。深く読めているかなんて全然気にせずに、エンタメ系の単純に面白いと思える本を、分からなければどんどん飛ばし読み。それでもストーリー全体の ... » more

前回のエントリーにたくさんコメントいただき、ありがとうございました。たくさんのねぎらいの言葉をいただき、とても嬉しく、一つ一つが心に染みました。99年続いた商売を畳んだとたんに、今まで強いられてきた会社を維持していかなければ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:44

楽天市場のおすすめ商品

「日々の雑感」のブログ関連商品

» 「日々の雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る