誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の雑感

日々の雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の雑感」のブログを一覧表示!「日々の雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の雑感」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

早朝6時過ぎより公園へ。ウォーク始めよりアキレス痛みあり(軽くですが)やはりだめか〜と急にラン再開への意欲がなくなりそうになる中30分ウォークしてから、また芝生で20分のリハビリジョグ。結局「水無月はランと離れど先見えず」という道遠しの ... » more
テーマ 日々のジョグ 日々の雑感

6月29日 早朝ウォーク&リハビリジョグ 朝6時半すぎより公園で30分ウォーク。昨日の芝生リハビリの影響か少しアキレス痛みありかなりブルーに。やはり長患いなんで簡単には消えないわなあ。膝裏の違和感はかなりましな感じやったんでまあええかと今日も芝生でリハビリジョグ約40分。休みいれつ ... » more
テーマ 日々のジョグ 日々の雑感

夕方散髪のあと、公園で軽くウォークしてから久しぶりのお試し?ジョグ。芝生で計2キロ弱。速くは走れぬもいい汗かけ嬉しい。焦らんと少しづつ始めよう。しかし京都は空梅雨のようです。 ... » more
テーマ 日々のジョグ 日々の雑感

本日の朝ウォーク。6時前より公園で約1時間。歩き始めはまだ軽いながら左アキレス痛さらに右膝とハムの違和感ありため息でるもまあ2〜3週では目立った回復はせんわなあといつもどうりの思考回路。しかしてジョグってる方みると割り切っているつもりでもや ... » more
テーマ 日々のジョグ 日々の雑感

夕方5時過ぎよりチャリンコで鴨川勧進橋から河川敷入り、久我橋から桂川サイクリングロードへ。向かい風結構ある中久世橋まで約2キロ必死のパッチ漕ぎ。やはりめちゃしんどい。さらに1往復し心拍数が半端なく上がりフラフラ状態に。ここは道幅も結構広くい ... » more
テーマ 日々のジョグ 日々の雑感

朝6時半ごろよりウォーク開始。アキレス痛は少しぶり返し。2日間の試しジョグの影響か。まだあかんみたいでちょっとブルー気分でウォークのみ。でも天気よく風はこの時期まだ涼しく気分転換にはよし。結局東寺3周。昨晩11時過ぎ当直中にたまたまTV ... » more
テーマ 日々のジョグ 日々の雑感

「走らんと出るはため息愚痴ばかり」「ランほどのよき暇つぶしありまへん」「梅雨なれどこんなときほど降らぬもの」しまなみ終わってから、しばし休足中で3週間めど。まず1週間は完全休養。2周目は自転車で桂川サイクリングロード。昨日からウォー ... » more
テーマ 川柳・俳句 日々の雑感

ぶどう畑の葡萄作り(40):芽が出た. 2014年04月27日朝のぶどう畑です.芽が出てきました.農家はこれからが本番です.昨夜,無尽(山梨の伝統的コミュニティ)で専業農家の同級生といろいろ話ました.昔と違って,最近の農業では,ほんとうにくたくたになるまで疲れることは稀になったと ... » more
テーマ ぶどう畑の葡萄作り 日々の雑感

ももんが の蜻蛉ブログ浅田真央展で涙
浅田真央展で涙 一昨日の金曜、日本橋高島屋で好評開催中の浅田真央展をみてきました。子供のころからのオン・オフの写真に、衣装、本人のコメント、そしてソチ・オリンピックでのフリー演技のビデオ(実況や解説なしVer.)と無料開催なのが申し訳ないような ... » more
テーマ 日々の雑感

京の桜を楽しもう散歩ジョグ 4月3日の朝はちょっと寝坊したんでご近所散歩ジョグで桜楽しみました。「花盛り平安野球春来たり」「朝寝坊桜追いかけ大慌て」まずは昨日の甲子園の優勝で盛り上がる平安高校へ(自宅から走って2分くらい)春が初優勝とはびっくり。下京区もこ ... » more
テーマ 日々のジョグ 川柳・俳句 日々の雑感

桜 いよいよ京都の桜もいい感じになってきました。「花盛り京の桜が迫りくる」「朝夕の桜爛漫夢気分」今週入ってから楽しみにしている「桜を見に行こうのんびりと」ジョグ始めました。まずは、東寺の桜中に入ると5重の塔とのコラボが見 ... » more
テーマ 日々のジョグ 川柳・俳句 日々の雑感

ぶどう畑の葡萄作り(39):記録的大雪を越えて. 2014年3月25日朝のぶどう畑です.ようやく春本番という雰囲気になりました.坂井音重先生にいただいた鉢を家内が庭に植え替えたのですが,その梅花もやっと満開です.今年の冬は,何と言っても,記録的大雪が大事件でした.2月の初旬にかなり ... » more
テーマ ぶどう畑の葡萄作り 日々の雑感

朝の東寺を散歩しての5・7・5 「窓の外心目覚める春の朝」週末からの夜仕事続きで思考力の鈍った中で見る、夜明けの5重の塔と朝陽にはいつも癒され渇いた心には何よりのプレゼントです。つい外に出て東寺境内散歩してきました。「気がつけば見えぬ力に導かれ」心乱れ ... » more
テーマ 川柳・俳句 日々の雑感

近江牛いただいての5・7・5 3月16日娘のバースデー祝いも兼ね、久しぶりに滋賀県へお肉食べに行きました。もちろん近江牛。やっぱりよろしいなあ。「近江牛言葉のいらぬそのとろみ」約15年前、東近江で2年仕事していたとき、お肉もお米も堪能しましたが、最近は数年に一度 ... » more
テーマ 川柳・俳句 日々の雑感

5重の塔への5・7・5 「うつ気分五重の塔に春時雨」昨日とはうってかわり朝から雨。一時春気分でウキウキもなんか朝から気分落ち気味。春の移ろいも罪ですなあ。ちなみに一昨日の早朝は「疲れ飛ぶ五重の塔に春光が」当直明けのこの光景目にすると疲れもどこへや ... » more
テーマ 川柳・俳句 日々の雑感

梅小路公園早朝散歩ジョグ今日もまた・・ 3月9日早朝天気良く今日も公園へ散歩ジョグへ。昨日からオープンの「市電ひろば」・「すざくゆめ広場」今日はじっくり品定め?してきました。結構同じ考えの散歩の方やジョガーの方もおられました。市電ひろばの案内看板見ると、なつかしい写真あり ... » more
テーマ 日々のジョグ 日々の雑感

梅小路公園リニューアル 散歩ジョグ 3月8日早朝散歩&ゆるジョグ新しく出来た「市電広場」と「すざくゆめ広場」の見学してきました。水族館のすご横に出来て、まずは「市電広場」、4台の昔懐かしの市電があり、前の2台はカフェとグッズ?売り場となっているようです。さらに、あ ... » more
テーマ 日々のジョグ 日々の雑感  トラックバック(1)

ソチ・オリンピックが終わりましたね。続々と選手たちが帰ってきています。いい表情をしていると、本当によかったねと思いますし力を出し切れなかった選手にも温かい拍手が送られるのを見ると「お疲れ様。リベンジに挑むのだったら、また応援 ... » more

ソチ五輪、連日盛り上がっていますね。日本人選手ではモーグル女子上村愛子選手の、採点の不可解さに文句をつけない清々しい表情スキー・ジャンプ女子高梨沙羅選手の、不利な追い風を言い訳にしない潔さ(原田さんの解説 ... » more
テーマ 日々の雑感

スキー・ブーツを買う. WEBSPORTS楽天店でスキー・ブーツを買いました.ノルディカ,トランスファイア―R1,36700円です.昨日届きました.自分としては,競技用ではなく,三万円台の中級者向け快適ブーツを履く日が来ようとは思いませんでした.でも,緑のボディは ... » more

ぶどう畑の葡萄作り(37):今年のはじまり. 2014年1月25日朝のぶどう畑です.雌伏の時ですが,新しいスタートでもあります.少し曇っています.いろいろなことがあって疲弊した2013年が終わり穏やかに2014年が始まりました.昨日試験を終えて帰省した大学生の息子,指定校推薦で進学先が ... » more
テーマ ぶどう畑の葡萄作り 日々の雑感

ももんが の蜻蛉ブログ小さなtrip
小さなtrip ご無沙汰いたしました。2014年お初の更新です。家族が一人減った年末年始ですがお蔭様で、残った家族で互いを気遣いあいつつ温かい気持ちで過ごすことができました。そして1月半ば、母の誕生祝い(本当は3月)を前倒しして ... » more

葡萄酒(6)シャトー・オー・セゴット/サンテミリオン地区,ボルドー. 2014年1月11日に空けました.明るいガーネット,いくらか明るく軽いベリー香です.イチゴジャムの感じです.メルロ―60%,カベルネ・フラン40%です.粘りと舌に残る渋みがありますが,シラーズやカベルネ・ソーヴィニヨのものほど粘りは感じられ ... » more

今日は12月8日。太平洋戦争開戦の日です。いやはや、「冬」ですね。「よらしむべし、知らしむべからず」の安倍政権の横暴ぶり、傲慢ぶりが急加速しています。「いつか来た道?」「物言えば唇寒し?」「臣民は『見ざる、言わざる、 ... » more

市井のカウンセラーさんに感謝感謝<(_ _)> 11月も残り少なくなってきました。全国各地で紅葉が見頃ですね。今月は、市井のカウンセラーさん複数に助けていただいてようやく調子が上向いてきたように感じます。その1東京港区のあるお寺のご住職。寅さんの映画に出て ... » more
テーマ 四季折々の風物 日々の雑感  コメント(2)

世阿弥,『融 十三段之舞』(観世流),国立能楽堂. 2013年10月24日,国立能楽堂で『融』を見ました.浅見真州(シテ),宝生閑(ワキ),野村万作(アイ)です.融は光源氏のモデルとも言われます.百人一首14番にも「陸奥のしのぶもぢずり誰ゆえに乱れそめにしわれならなくに」という歌があ ... » more

ぶどう畑の葡萄作り(34):収穫の秋ふたたび. 2013年10月21日のぶどう畑です.昨日は一日じゅう雨が降っていましたので,まだ露が残っていますが,収穫作業をしています.日光は随分やさしくなりましたが,光にすけて見える甲州葡萄はとても美しいです.これがまさに葡萄色です.収穫量は昨年より ... » more
テーマ ぶどう畑の葡萄作り 日々の雑感

葡萄酒(4)ムーラン・ナ・ヴァン シャン・ド・クールレゼルブ/モメサン,ブルゴーニュ. ガメイ種の葡萄酒です.華やかで軽やかな赤いベリーの香りです.香りから言ったらもっとも好きな葡萄酒の一つです.味もブルゴーニュ風の軽い酸味があって,草原を吹き渡る夏の涼風の感覚です.僕はシラーやカベルネ.ソーヴィニヨンで作ったブラックベリーや ... » more

ももんが の蜻蛉ブログ2013年夏の顛末
2013年夏の顛末 8月も終わりですね。このところ、厳しい残暑が続いています。何日か涼しい日があっただけに、余計暑さが応えますよね。父が亡くなってから約2ヶ月。私にとってこの夏は、その衝撃を受け止めて消化し、日常に戻ろうとする日々でした ... » more
テーマ That’s Entertainment 日々の雑感

青山にてフレンチ女子会 立秋を過ぎましたが、しばらく猛暑が続くようですね。ももんが は、30年来の友人と二年半ぶりくらいに会い青山でフレンチを楽しんできました。二人だけだけど、40代半ばになろうとしているけどいちおう女子会(^_^;)お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:44

楽天市場のおすすめ商品

「日々の雑感」のブログ関連商品

» 「日々の雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る