誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイスクライミング

アイスクライミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイスクライミング」のブログを一覧表示!「アイスクライミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイスクライミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイスクライミング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

御在所岳三ルンゼ,αルンゼを登る アイスクライミング 2013-3-9 暖かい日がずっと続いています。雨もしばらく降っていません。すばらしい早春の陽気のはずなんですが、私にとってはそうではありません。スギ花粉の飛散、そこに加えて、黄砂、さらにはPM2.5と、連日辛い日を送っています。そんな花 ... » more

八ヶ岳アイスクライミング2013/01/12-14 【日程】2013年1月11日(金)晩〜14日(月・祝)【行 き 先】八ヶ岳【メンバー】dzo、Y田【地 形 図】八ヶ岳西部今シーズン最初で最後の積雪期山行になる可能性があったので、昨シーズンできていないアイスの感覚を少し ... » more

三ツ峠 金ヶ窪沢アイスクライミング 2013年2月25日(月・はれ)L.yamaya、みかん、ikuko駐車場9:20ー金ヶ窪沢9:50〜13:20ー駐車場13:50「きょうのトピック」ほとんど初めてのクライミングです〜若いときに一度やったきり〜へっぴりでも楽 ... » more

煌めくかけらたち濁河温泉の滝めぐり
濁河温泉の滝めぐり 今年もやってきました。ハモズシエリアトップロープできるし安心して遊べて好き。今回は北海道で知り合った岡ちゃんも一緒です。どさん子の運転で濁河まで60〜80キロで飛ばす飛ばす!ある程度スピードな ... » more

アイスキャンディーで遊ぶ 久々のアイスクライミング 2013-2-10,11 久々のアイスクライミングです。自身のホームページで確かめてみると、なんと3年ぶりでした。その間、クライミングの意欲が失せていたわけではありません。アイスがしたいという思いはずっとありました。ただ、パートナーがいなかっ ... » more

煌めくかけらたち米子大瀑布〜奇妙滝
米子大瀑布〜奇妙滝 2013年1月13日晴れ今日はアイスクライミングの前にスノーモービルの試運転ちょーさんが購入したのだ。いける場所が広がり楽しみも倍増!!ちょーさんありがとう!さぁ出発!! ... » more
テーマ 奇妙滝 米子大瀑布 アイスクライミング  コメント(5)

層雲峡〜あけましておめでとうございます 今年のお正月は北海道の氷の世界へ日程2012年12月31日(月)から2013年1月4日(金)山行形態BC形式・日帰りアイスクライミング宿泊旭川市内ビジネスホテル泊(層雲峡まで距離70km、所要時間 ... » more

憧れの稜線!!北鎌尾根への挑戦 **4日目** 4日目この日は朝から天気が芳しくない。昼からは雨の予報だ・・・午前中に下山するべく、4時に起きる身体がギシギシするおおよそ6時間の行程朝飯を食っ ... » more

憧れの稜線!!北鎌尾根への挑戦 **3日目** 3日目夜中、風の音で何度か目が覚める。3日目の朝は3時に起床テント内は2℃さぶっすぐにベンチレーションから夜空を ... » more

憧れの稜線!!北鎌尾根への挑戦 **2日目** 2日目3時に起床し、談話室で静かに朝食をすませるそとはまだ真っ暗だが、星が出ているどうやら予報通りいい天気になりそうだ♪さっさと身支 ... » more

憧れの稜線!!北鎌尾根への挑戦 **1日目** 1日目5月6日3時間ほどの仮眠をとり、朝5時に起床する。昨夜の雷雨が嘘のように静かな朝だ。天気はあいにくの曇りまだ予定通りのルート ... » more

憧れの稜線!!北鎌尾根への挑戦 **準備編** [日時] 2012.5.6-2012.5.9[メンバー]473号、36号、KTCリーダー、nyaaata 準備編G.W.のど真ん中に仕事入れやがって仕事が入 ... » more

煌めくかけらたち滝めぐり〜乗鞍山麓
滝めぐり〜乗鞍山麓 アイスクライミングもそろそろシーズン終わりに近づき来年用の登れそうな滝を探しにスノーシューハイク!それと・・・・来年用のスノーモービルの下見も兼ねて!!今回は二人旅なのでのんべぇ二人 ... » more

473号流アイススクリュー研ぎ方講座♪ そろそろアイスクライミングのシーズンも終わっちゃいますね。今期も大活躍をしてくれた我々の命を支えてくれる大切な相棒!アイススクリューさんあなたの ... » more

2011.3.2-4 ジョウゴ沢 今回も、アイスクライミングに行くことになった。阿弥陀岳北稜と北西綾にいこうと思っていたが、gomiがtukaよりアックスを買ったので、アイスの出来るのも後わずかのなのでgomiの初アイストレーニングを兼ねジョウゴ沢に行ってきた。2日 ... » more

青垂の滝(雌滝) 初登 2012年2月26日私の言葉はいらないねぇ・・・それぞれ初登した方々の記録を読んでくださいまし※473号の記録http://jg73473.at.webry.info/201202/a ... » more
テーマ 青垂の滝 アイスクライミング  コメント(3)

煌めくかけらたち御在所中又
御在所中又 2012年2月19日私はこんなに晴れた御在所は初めてかも知れない。空気が澄んでて気持ち良い登れないししんどいのわかってる中又の登攀は気が重かった。この晴れた御在所に一気にテンション ... » more

青垂の滝・雌滝 2012-02-26 今年の2月5日にD.Tさんと行った時には登れずオメオメと帰ってきた青垂の滝・雌滝(落差74m)を登ってきました!2月5日に登りに行った時のD.Tさんの記録http://taimei.la.coocan.jp/ice/2011-2 ... » more

**未登の大滝 青垂・雌滝を登る** **未登の大滝青垂・雌滝を登る**雌滝を見上げる473号・テラ[日時]2012.2.26[メンバー]玉壁同人473号、kiki/下京山岳会テラ、kawakawa[天候]曇り/雪[気温]−5°〜−10° ... » more

2012.02.18-19 八ヶ岳南沢アイスクライミング 17日、東京では何回目の雪だろう。23時、本降りになり始めた新宿をtukaを拾って出発。中央道では、雪の影響は無く県道484号沿いの空き地にてテントを張り仮眠。18日今回は、18日南沢でアイス・19日阿弥陀岳北稜の予定でいたがt ... » more

大谷不動・左岸壁 右ルート&左ルート 2012-02-11〜12 この建国記念日の土日の連休を利用して私は2回目、他の3人は初めての大谷不動へ4人で登りに行ってきました!日時:2012年2月11日(土)〜12日(日)メンバー:473号、36号、KTCリーダー(玉壁同人・コブラ組) ... » more

2012.02.11-12霧積&神津牧場アイスクライミング 11日朝、PONDを6時半に東所沢でピックアップし霧積へ。所沢・高坂間で事故渋滞の為、3時間以上かかると電光掲示板に出ていたので嵐山から高速に乗る。そのお陰で、温泉奥のエリアに着いたのは10時半を過ぎていた。1パーティー(三人) ... » more

今年もこの女の季節です ゆかりんと アイスクライミング 彼女の名は「名取ゆかり」通称ゆかりん土曜日の夜発で玉壁アイスエリアに向かうメンバーはちょうさんKNYさんmayaちゃん池ネーサンkiki気心知れた人たちとの車中は去年の思い出話で ... » more
テーマ 玉壁アイスエリア ゆかりん アイスクライミング  コメント(6)

大峰 大普賢岳 グランドイリュージョン 2012-01-15 先週もグランドイリュージョンへ登りに行きましたが私だけ、上まで抜けれなっかたのでメンバーを代え再挑戦してきました!日時:2012年1月15日(日)メンバー:舐めたろう、まゆゆん(セクシー登山部)、kiki、kawakawa( ... » more
テーマ アルパインクライミング 登山 アイスクライミング  コメント(2)

大峰 大普賢岳 グランドイリュージョン 2012-01-08 クリスマスの頃よりずっと冷え込みが続いている大峰のアイスも登れるのではないかと玉壁同人結成の初山行としてグランドイリュージョンに登りに行ってみることにする!日時:2012年1月7日(土)〜8日(日)メンバー: ... » more
テーマ アルパインクライミング 登山 アイスクライミング

2012.01.22   霧積アイスクライミング 冷え込みが続いたので、霧積にアイスクライミングに日曜日行くことにした。 メンバーは、tuka・ryo・M-spoの三名。土砂降りの雨の中、池袋駅を22時半に出発。何時ものダムに着いたのは、1時前だった、インターを降りると、雪が大分積も ... » more

大峰・大普賢岳 地獄谷 グランドイリュージョン 今週はセクシー登山部の舐めたろうくんと新人まゆゆんとグランドイリュージョン。私とまゆゆんにはグランドイリュージョンは無理だろうと思ってまゆゆんとシェークスピアでTRか下の氷で遊んでようと思っていたけど舐めたろうくんは ... » more
テーマ グランドイリュージョン アイスクライミング  コメント(5)

年末年始初笑いツアー西穂高西尾根敗退&善五郎の滝 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。年末年始の山行は西穂高西尾根&善五郎の滝でした。**メンバー**ちょうさん(リーダー)473号(サブリーダー)36号mayaちゃんひ ... » more

赤岩・鼻水 敗退 2011-12-23 大同心大滝を登りに行く予定でしたが八ヶ岳で一番難しいと云われている赤岩の鼻水が赤岳鉱泉への登山道より凍っているのが確認出来た!登れたらラッキーと云うことで登りに行ってみることに!結果はあっけなく、敗退ですー ... » more
テーマ アルパインクライミング 登山 アイスクライミング  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/24 01:40

「アイスクライミング」のブログ関連商品

» 「アイスクライミング」のブログレビュー をもっと探す

「アイスクライミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る