誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵手紙

絵手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵手紙」のブログを一覧表示!「絵手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵手紙」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アジサイ通り 64/100 緩やかなカーブのある歩道立ち並ぶ家々の前はアジサイが花盛り。何気ない日常の中に花がある穏やかな時間★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポチッと、お願い致します ... » more
テーマ アジサイ 100日マラソン 絵手紙

墨色 63/100 顔彩を使わず墨色だけで絵手紙を書くいわゆる水墨画様々な濃さの墨液を用意して試しに紙に落としてみるこれはこれで見られるかな?今日の大失敗電車を1台乗りはぐれた ... » more
テーマ 100日マラソン つぶやき 絵手紙

愛用の蕎麦猪口 62/100 ちょっと古風な柄の小ぶりな蕎麦猪口。夏になると出番が増えます。ずずずっとそばを吸い込む音響かせて。お気に入りの食器で食べるとおいしさも倍増。★☆ ランキング参加中 ☆★ ... » more
テーマ 食器 100日マラソン 絵手紙

堀切菖蒲園 61/100 菖蒲祭りの開かれている堀切菖蒲園で今を盛りに咲いている花を見てきました。すっきりと立ち上がったその姿は優雅でした。★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポチッと、お願い致します ... » more
テーマ 100日マラソン 絵手紙

カラーの花 昨日夕方畑に久留米ケイトウ、麦わら草、アスター、アザミ等々の花の苗100本位植えました。予想的中で今日は雨・・・水やりの手間も省けて苗が根付くのにうってつけ。今日から梅雨入りとなりました。カラーの花も庭の隅にひっそりとさいています。 ... » more
テーマ 絵手紙

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 来週の絵手紙教室の課題は、花自宅には庭がないので、花はないどこかで買うか野原に咲いている、花を摘むか今から悩んでいる「たんぽぽ2」 ... » more

ハジカミショウガ 60/100 農産物の直売所を覗くとハジカミショウガがありました。これからしばらくたくさん出荷されるようです。少し辛くてさっぱり。これからのじめじめした梅雨時にはぴったりです。★☆ ラン ... » more
テーマ 野菜 100日マラソン 絵手紙

唐がらし煎餅 59/100 醤油の茶色の上に埋めつくすようにトウガラシがはりついている。舌がピリピリ、でもこれがまたおいしいんです。1枚だけで十分なんですけどね。熱いお茶飲むと刺激倍増。辛いもの好きには最 ... » more
テーマ 100日マラソン 絵手紙 煎餅

鯛の頭 58/100 花はたくさん書いているけれど魚はあまり書いていない。たまにはと魚屋で品定め。手に取ったのはタイの頭。いわゆるあらです。かきたい夢見たいつながりたい喜びたい ... » more
テーマ 100日マラソン 絵手紙

つるバラ モーツアルト 57/100 一重の小さなつるバラモーツアルト今年はたくさん花を咲かせてくれました。広げる場所がないので背丈ぐらいに切りつめていじめている感じなのに頑張って咲いてくれています。花を眺めている ... » more
テーマ 100日マラソン バラ 絵手紙

大樹寺・絵手紙・骨盤座椅子・リトルマーメイド2 5/23岡崎方面へ、ドライブ。 前から行きたかった大樹寺へ。 山門から遠くに岡崎城が望めたり、家康の直筆の軸、等身大の将軍たちの位牌、当時の襖絵。タイムスリップしたような感じでした。 刈谷のかきつばた群落も、綺麗に咲 ... » more

日野菜 56/100 赤紫の色のきれいな日野菜大根かと見間違いそうだけど蕪の一種。漬物にするとピンク色の美しいのができます。サクラ漬けと言われています。早速塩漬けにしました。独楽吟たのし ... » more
テーマ 独楽吟 100日マラソン 絵手紙

甘納豆 55/100 加賀旅行のお土産の甘納豆をいただいた。ひよこ豆。小豆、金時豆、お多福豆、花豆、青豌豆などはよく見かけますが、ひよこ豆ははじめて。ころころとした可愛い甘納豆いただきま〜す ... » more
テーマ 100日マラソン お土産 絵手紙

色はこんなにも鮮やかだったのか 54/100 白内障の手術後1日ふさがれていた眼帯が外され両目で見えるようになりました。まぶしい!!片方ずつで見るとなんと色が全然違うのです。驚きです。手術したほうは白は真っ白、どの色も鮮や ... » more
テーマ 白内障 100日マラソン 絵手紙

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 前回の絵手紙教室の題材は台所用品自分が選んだのは、台所バサミ大きく描いたので、説明をつけなければなんなのかわからない文章の中に、題材の名前はなるたけ入れないの教えを守りましたがそれはや ... » more

絵手紙教室 にっこりん絵手紙288
絵手紙288 昨年の秋ごろ、買ってきたヤマトナデシコを描きました。あれから寒い冬を越し、花がずっと咲いているような気がします。すごいです!寒さにじっと耐えて、何事もなかったかのように花を咲かせ続けています。私はまだまだ「大和撫子」にはなれそう ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙287
絵手紙287 昔懐かしい紙風船を描きました。単純な作品ほど難しく、どうしたら紙風船らしく描けるのだろうかと考えていました。「明日もいい日になあれ」と思いながら、高く打ち上げていました。 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙286
絵手紙286 絵手紙の基礎練習(線と色)用のイチゴの絵手紙です。孫がイチゴが大好きで、我が家に来るたびに家の隣にある畑に行き、イチゴ採りが始まります。ちょっと酸っぱいのもあるけどやっぱり「採りたては最高やわぁ」 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙285
絵手紙285 絵手紙の基礎練習(線と色)用の鉛筆の絵手紙です。この歳になっても「人生いつも勉強やなぁ」と思います。がんばろ〜 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙284
絵手紙284 絵手紙の基礎練習(線と色)用の赤鉛筆の絵手紙です。絵手紙は、初めての作品もそれはそれで素晴らしいのです。しかし、自分が納得するものとなると「とにかくいっぱい(絵を)描く、(言葉や文字を)いっぱい書く」しかないと最近特に実感し ... » more
テーマ 絵手紙

片目は危険! 53/100 白内障の手術を受けました。年齢には勝てませんね。手術時間は10分ほど。あっという間に終わりました。”終わったら眼帯をします”と言われていたけどこんな眼帯とは(@_@)危なくって ... » more
テーマ 白内障 100日マラソン 絵手紙

独楽吟 52/100 独楽吟とは幕末の歌人橘 暁覧(たちばなのあけみ)の「たのしみは・・・・」で始まる連作短歌です。些細なことに小さな楽しみを見つけるいやいやよりも楽しいと思って暮らすほうがいい毎日一つ ... » more
テーマ 独楽吟 100日マラソン 絵手紙

ゼラニューム ごみゼロデー参加 51/100 強い日差しの下でゼラニュームが鮮やかに咲いています。年中咲いている花ですが、やはり暑い時のほうがきれいですね。5月30日ゴミゼロ市内全域で道路や公園の美化活動で清掃作業に参加してきました。 ... » more
テーマ ごみゼロデー 100日マラソン 絵手紙

日々是好日思い切って硯を買った
思い切って硯を買った 絵手紙を始めたのは2013年10月9日。当ブログに、絵手紙講座第1回目の記事を残している。途中、膝骨折のため入院手術、リハビリと長い間休んだ。それでも2年以上は続けていると思う。最初は子どもが学生時代使っていた、縁が ... » more
テーマ 絵手紙

ブルーローズでティータイム 50/100 いつもは手近にあるカップを使っていたけどたまには変えてみようと久しぶりに大倉陶園のブルーローズのカップで一人ゆっくりとティータイム立ち上る香りに満足です。何を思ったかネット ... » more
テーマ 100日マラソン ティーカップ 絵手紙

2段咲のハイビスカス 49/100 まだ梅雨にも入っていないのに鮮やかに咲くハイビスカス今年の夏も暑そうだな〜★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポチッと、お願い致しますにほんブログ村温かい応援に ... » more
テーマ ハイビスカス 100日マラソン 絵手紙

リボン 48/100 戴いた花かごについていたリボン1本のリボンが右に左に折れ曲がり、積み重なって、最後にはきれいに花開く。絵手紙の道もあっちへ行ったりこっちへ行ったり、時には後戻りしたり。花になる ... » more
テーマ 墨色 100日マラソン 絵手紙

今日の絵手紙【わらび餅】 お客様からわらび餅を頂きました。飛騨高山の名産です。きな粉をかけ、黒蜜を垂らし、食します。餅の原料には、わらびの根を粉末にしたものを使っているようです。感謝の気持ちを描いて送りました。 ... » more

初夏の色・蚕豆 47/100 白い綿毛の寝床から飛び出してきた緑の蚕豆清々しい初夏の色。★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポチッと、お願い致しますにほんブログ村温かい応援に感謝します ... » more
テーマ ソラマメ 100日マラソン 絵手紙

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 今日は絵手紙教室の日題材は台所用品何を持って行こうか決まってないどうしよう ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 14:29

「絵手紙」のブログ関連商品

» 「絵手紙」のブログレビュー をもっと探す

「絵手紙」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

手紙 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 手紙 (文春文庫)
文藝春秋 東野 圭吾

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る