誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵手紙

絵手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵手紙」のブログを一覧表示!「絵手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵手紙」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

絵手紙展と 折り紙の金魚 93/100  ギラギラと照り付ける熱い日曜日銀座まで絵手紙展を見に出かけた。ベテランの先生たちの作品展。見ごたえのある作品ばかり。あんな絵を描きたい字も書きたいそんな気持ちに駆ら ... » more
テーマ 折り紙 100日マラソン 絵手紙

ノウゼンカズラ 92/100 今日も暑い!真っ青な空にノウゼンカズラが映えていました長く伸ばした花穂の鮮やかさいよいよ夏の到来を知らせているようです。 ★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポチッと、お願 ... » more
テーマ ノウゼンカズラ 100日マラソン 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙310
絵手紙310 絵手紙を描くときに使う顔彩を描きました。顔彩とは日本画用絵具のことです。チューブに入っているのではなく、小さく四角い容器に入っています。絵手紙を始められる方々はこの顔彩に自分なりの夢を託して楽しんでおられます。 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙309
絵手紙309 ある本に載っていたメダカの絵を私も描いてみました。淡墨でメダカの体を描き、ひれは中墨で、目は濃墨で描きました。小さいころ、田んぼの溝にメダカがいて、それを飽きもしないでじっと見ていたことを懐かしく思い出します。流れにのってす ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙308
絵手紙308 100円均一のお店で売っている「レインボーペーパー」を使って花火を描きました。削ったところに、たまたまきれいな色が出てきて花火らしくなりました。同じように削って金魚を作ろうとしたら、白っぽい色ばかり出てきて金魚をあえなく残念 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙307
絵手紙307 100円均一の店に売っている「レインボーペーパー」を使って花火を描きました。花火を見上げる人は、上を向いてみんな笑顔で大きな夜空にそんな笑顔の花が咲いたようです。 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙308
絵手紙308 6月の大阪の絵手紙教室の課題が「雨にちなんだもの」で持っていく画材として、「例えばカエルや河童の置物」と書いてありました。しかし私はどうしても「カエル」が苦手で、カエルの置物は却下、河童の置物も売っていませんでした。仕方なく傘の ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙305
絵手紙305 大阪絵手紙教室で周りを顔彩の朱色の線で囲み、縦にも線を入れて文字を書く方法を教えてもらいました。それを一緒に受講していた友達が文字の部分を少し消して絵を描いて送ってきてくれましたので、私もやってみました。かわいい孫の長ぐつを ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙304
絵手紙304 100円均一のお店で売っている「レインボーペーパー」を使って花火を描きました。若いときは、花火大会というとよく出かけていましたが、今はわざわざ出かけて見に行こうとは思わなくなりました。でも、たまたま見る機会に出会えた時はやはり心 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙303
絵手紙303 若いときは、元気が当たり前のように思っていました。しかし、検診を受けたり友達の話を聞いたりすると「元気」でいることがいかに大切なことであるか、実感しています。宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」は大好きなのですが、私もいつまでも「雨ニ ... » more
テーマ 絵手紙

巣鴨とげぬき地蔵商店街七夕飾り 91/100  彦星と織姫が年に1度のデートの日ササの葉さ〜らさら・・・短冊に願い事を書いてお星さまに祈ったこともありました。最近はとんとご無沙汰してしまいました。昨日行った巣鴨の商店街には華 ... » more
テーマ 七夕 100日マラソン 絵手紙

katu1947の部屋パステル画
パステル画 水泳教室、残す所あと1回予定通り、水に多少慣れたものの泳げると言うレベルには、程遠い結果もう一度、講習を受けなければこの9日から、受付が始まる再チャレンジします尚、パステル画は「魚」シリー ... » more

巣鴨とげぬき地蔵洗い観音 90/100 地域の研修旅行で迎賓館と警視庁の見学に行ってきた。期待以上のものはなかった気がしているが、帰りに巣鴨とげぬき地蔵で少々の息抜き。平日ということですいた巣鴨。有名な洗い観音にたっぷりと水 ... » more
テーマ 100日マラソン 寺社 絵手紙

狛犬 89/100 神社の門番?狛犬左が獅子で、口を開き、角はない阿形右が狛犬で口を閉じ、角がある吽形狛犬とはこのような決まりがあるそうな。神社ごとに様々な姿の狛犬がある。機会を作ってみてみたい。 ... » more
テーマ 100日マラソン 寺社 絵手紙

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 絵手紙教室は、月に2回開催今日は、開催日ではありませんが何か、描こうか迷っています最近、すべてで倦怠感です教室の開催日だと、頑張っていきますが自宅での行動が全く意欲が出ません暑さのせいでしょう ... » more

オクラ 88/100  ねばねばパワーは夏を乗り切るのに最高。切り口は星形で可愛いし・・・冷蔵庫の中にいつも入っています。今からでも育てられるかしら。庭で採れると嬉しいね。 ★☆ ランキング参加中 ... » more
テーマ 野菜 100日マラソン 絵手紙

米飴 87/100  コクのある、琥珀色した米飴は、純国産米だけを麦芽で糖化した昔から伝わっている健康食品。割り箸ですくって口に含むと懐かしい香りがいっぱい。奈良町に寄ったのはこれを買うためだったかもしれない。 ... » more
テーマ 奈良 100日マラソン 絵手紙

元興寺浮図田の鬼 86/100  ならまちと呼ばれる古都奈良の一角にある元興寺蘇我馬子が飛鳥の地に建てた日本初の本格的寺院、法興寺(飛鳥寺)を起源とし、平城遷都に伴い、平城京へ移されて、元興寺と称した。奈良時代の元興寺は、 ... » more
テーマ 奈良 100日マラソン 絵手紙

トウモロコシ 85/100  今年の初物トウモロコシを食べました。がぶりとかぶりついて。お行儀悪いけど一番おいしいですね。口の中に甘い香りが広がりました。 ★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポチッ ... » more
テーマ 野菜 100日マラソン 絵手紙

アンスリウム 84/100  造花のような独特の光沢感のある赤色の花そんな赤色のアンスリウムの花言葉は「情熱」赤色は元気の出る色です。ムシムシ、じめじめの毎日に元気をもらいます。今日で1年の半分が終わりました ... » more
テーマ アンスリウム 100日マラソン 絵手紙

パイナップル 梅雨の蒸し暑さが続いて汗だくのだんごやさんです。沖縄の道の駅でパイナップルが送られてきました。今日はイタリア旅行から帰ってきたご近所さんからお土産のペンネとチョコレートが届きました。義母の事で長期での旅行が出来なくなった団子やさん・・・うら ... » more
テーマ 絵手紙

アガパンサス 83/100 空梅雨なんでしょうかね。じわじわと汗が噴き出す日々。緑濃い庭の茂みの中に色も姿もさわやかな花が咲き少し気持ちもさわやかになりました。 ★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポ ... » more
テーマ アガパンサス 100日マラソン 絵手紙

絵手紙 10.6.12  ガクアジサイ <絵手紙10.6.12ガクアジサイ>*友人hiroさんからの 嬉しいたより ========== 10年以上前の絵手紙がいろいろと出てきた。いろどりを添えるので時おり掲載している ... » more
テーマ 絵手紙

ズッキーニ 82/100  イタリアンの野菜によく使うズッキーニ1本だけ大きく太ってきました。新鮮なうちは生でも食べられるのでサラダで食べました。美味しかった。 ★☆ ランキング参加中 ☆★応 ... » more
テーマ 野菜 100日マラソン 絵手紙

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 今日は、絵手紙教室課題は、お気入りの品はたと困ってますお気に入りがないのです長い人生を、送ってきて一つくらいは、あるはずと考えても、いくら考えてもないのですこのことが、問題でも ... » more

蚊取り線香 81/100 蚊が飛び回る季節になりました。庭に出るとわんさかいやになるほど群がってくる蚊長袖を着てって毎度毎度は面倒くさい。そのまま出ると瞬く間に蚊の餌食そんな時蚊取り線香の出番です。腰にぶら ... » more
テーマ 蚊取り線香 100日マラソン 絵手紙

ガラスの霧吹き 80/100 今のアイロンはスチームアイロンアイロンを動かすと勝手にスチームが出るくれる一昔前はそんな便利なアイロンはなかった。アイロンかけの前に霧吹きで湿らせ、それからドライアイロンを当てる。便利にな ... » more
テーマ 霧吹き 100日マラソン 絵手紙

折り紙 79/100  ついこの間まで教えていたことが逆に教えられることになり、立場逆転相手は小学1年生の孫子供の成長の早さに目を見張り、嬉しさいっぱい。折り紙の後、筆を持たせて絵手紙を書かせてみた。 ... » more
テーマ 折り紙 100日マラソン 絵手紙

絵手紙は いちご  ・ 夏みかん ・ 孟宗 ・どくだみ 土曜日は6月の絵手紙の日でした。**************************************************************最近、絵手紙のアップがなかなか出来ませんでした。プリンターが新し ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙302
絵手紙302 勤務しているころ、4人分のお弁当を作るため前日どれだけ遅く寝ても最低でも5時30分までには起きなければならなかったのでいつも大変お世話になった目覚まし時計です。「早起きは三文の徳」なんですが、その当時は家事に追われそう感じる ... » more
テーマ 絵手紙

 

最終更新日: 2017/10/18 14:29

「絵手紙」のブログ関連商品

» 「絵手紙」のブログレビュー をもっと探す

「絵手紙」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

手紙 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 手紙 (文春文庫)
文藝春秋 東野 圭吾

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る