誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵手紙

絵手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵手紙」のブログを一覧表示!「絵手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵手紙」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お散歩しませんか 29/100 5月の風が気持ちよく吹く住宅街のはずれの道。木々は緑に輝き、さやさやとはずれの音が聞こえる。そんな景色と音を聞きながらの散歩。いくらでも歩けそうな気がします。★☆ ランキング参 ... » more
テーマ ウォーキング 100日マラソン 絵手紙

わーい マスクメロンだ 28/100 1個何千円ともいわれるマスクメロンをいただいた。自分で買うことはないので嬉しい。白い網がかかたようなその姿。ちょうど食べごろで明日にでも食べようと思います。ちょっと贅沢しようかな。 ... » more
テーマ マスクメロン 100日マラソン 絵手紙

冷たい甘酒 27/100 自分で作ればいいのはわかっていてもなかなかうまく作れない。スーパーで買ってきました。アンチエイジングや美肌効果があるとか。夏はキリリと冷やすと美味しいです。★☆ ランキング参加 ... » more
テーマ 100日マラソン 発酵食品 絵手紙

ジャーマンアイリス 26/100 華やかな淑女のようなジャーマンアイリス色々な色の組み合わせが見られますが、我が家の花はチョコレート色。20年以上前に勤めていた歯科医院のおじいちゃまが下さったもの。今も患者として診てもらっ ... » more
テーマ ジャーマンアイリス 100日マラソン 絵手紙

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート GWは、習い事もお休みゆっくりと家で過ごしていますやはり、週に3度も出かけるスケジュールだと少し、慌ただしさというか、忙しさを感じていましたのでこんな週は、いいような感じでもあり一方、退屈なよ ... » more

白詰草 25/100 淡い緑と白い柔らかな花白詰草踏まれても踏まれてもその場所にいる四つ葉を探して手を触れる幸せを運んできておくれ★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポチッと、お願い致します ... » more
テーマ 100日マラソン 絵手紙 白詰草

使い続けた手 23/100 太ももの痛みで治療を受けてから1週間。経過を見てもらうために今日もl整形外科へ。脚のほうはよくなったが、ついでに手の関節の痛みも見てもらう。なんと変形関節症とのこと。へバーデン結節とプシャ ... » more
テーマ 健康 100日マラソン 絵手紙

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 5月ですね世間はGWですでも我が家は平日これは寂しいですから明日はパークゴルフに行って5日は桜見学に行くとやっと、世間並みかな? ... » more

柏餅 23/100 5月のお菓子は柏餅「柏の葉は新芽が出ないと葉が落ちない」ので家系が途絶えないということを意味し、子孫繁栄にも通じています。、代々家系を継ぐ者とされてきた「男の子」の節句に用いられるようになったので ... » more
テーマ 柏餅 100日マラソン 絵手紙

赤ちゃんスワン誕生 22/100 手賀沼でスワンの赤ちゃん誕生との情報で行ってきました。生後2日の赤ちゃんパパママのそばで元気に泳いでいました。カッワイ〜イ(*^▽^*)みんなそばにいるのよお母さんの真 ... » more

絵手紙教室 にっこりん絵手紙272
絵手紙272 5月5日は端午の節句。こいのぼりの土鈴を描きました。これからの子どもたちが健やかに平和に暮らしてくれることを祈るばかりです。 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙271
絵手紙271 近くの浜の宮公園へ孫と遊びに行き、孫が見つけた松ぼっくりです。浜の宮公園は松がたくさん植えてあり、それらが日陰をつくってくれるので散歩したり遊具で遊んだりするのに適しています。松ぼっくりは、雨が降ると傘を閉じ、晴れると開くそうで ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙270
絵手紙270 庭の紫蘭の花がたくさん咲いています。昨年は、葉ばかりでちっとも花が咲かなかったので今年は冬の間に寒肥をたくさん入れました。それがよかったのか、元気に花をつけてくれるということは大変うれしいことです。 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙269
絵手紙269 畑にはめっきりネギ坊主が多くなってきました。ネギがとう立ちして「ネギ坊主」と呼ばれるつぼみができると収穫時期も終わりです。ネギ坊主ができると、芯がかたくなり、おいしくありません。でも、なぜか空に向かって凛と立っているネギ坊主 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙268
絵手紙268 絵手紙267と同じく、イチゴのクリップを使って線と色塗りの練習です。かわいいクリップのイチゴを描いてみるところころ転がっているようで、いちごが喜んでわらっているようです。 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙267
絵手紙267 かわいくて珍しい形のクリップをお店で見つけたので線と色塗りの練習に使ってみました。クリップなので線は一筆書きになります。チョコのソフトクリームにしてみました。ソフトクリームは大好きなので、旅行に行くと必ずご当地ソフトクリ ... » more
テーマ 絵手紙

豚さんの貯金箱 21/100 100均でかわいい豚ちゃんの貯金箱を見つけた。今までは空き缶に入れていたがこのほうが可愛い買い物で如何に500円玉のお釣りをもらうか。頭の体操になる。大体50000円ぐらいは入るだ ... » more
テーマ 貯金箱 500円 絵手紙

色鮮やかダッチアイリス 20/100 植えっぱなしで20年近く、株もどんどん増え鮮やかな青紫色の花が咲いています。植えた場所を忘れてしまうほどほんと手間いらずです。★☆ ランキング参加中 ☆★応援ポチッ ... » more
テーマ 庭の花 100日マラソン 絵手紙

ネギ坊主 19/100 花壇の端っこに植えておいたネギに花が咲いた。ネギボウズ。眺めていたらふと思いついた。橋や神社、寺院の階段などにつけられている擬宝珠それに似ているのだ。 ... » more
テーマ ネギボウズ 100日マラソン 絵手紙

MyGallery12<土鈴のこいのぼり> 本日絵手紙教室。土鈴のこいのぼりを描きました。きっと見栄えがしなかったのです。お師匠さんに、「うろこに千代紙を貼りましょう。丸くきったものを貼ったらいいのです。青を貼ったのでは、はっきりしないから赤を貼りまし ... » more
テーマ 絵手紙

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート ピーマン持った習字道具持った半紙も持った顔彩も持った絵手紙教室に行く準備は完了当番なので早めに行かなくては!パステルアートで世界に「ありがとう」: 東日本大震災で支援 ... » more

自転車に乗って 18/100 前日の歩けないほどの足の痛みは何だったのだろう。痛み米の注射と薬のおかげか今日は全くの健康な足に回復。お天気も良く買い物には自転車〜に乗って〜〜近所の本屋が閉店してしまったので普段は車で1 ... » more

風の色たけのこ狩り & 絵手紙 & 草花
たけのこ狩り & 絵手紙 & 草花 もうすぐ皐月青空に悠々と鯉のぼりが 棚引く・・長閑な風景 早朝は気持ちがいい「筍狩りにお出で」とTさんから お誘い頂く「朝早い方が 土壌が柔らかいので 彫りやすい」とのこと I ちゃんが迎 ... » more

とんだことに!! 17/100 昨日の日曜日息子たちがやってきたので部屋の模様替えを手伝ってもらった。家具を動かしたり力仕事は若い人に頼んだ。なのに、作業が終わったころから左足の太ももの裏側に強烈な痛みが走り、痛くて歩けない ... » more
テーマ 肉離れ 絵手紙

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 水曜日は、第2回目の絵手紙教室題材はピーマンです初めて筆を持つので、筆の練習とピーマンを描くのでしょうけどどうなることやら楽しみでもあり、不安でもあります「ゴーヤ」 ... » more

タイツリソウ 16/100 ハート型のかわいらしい花が茎から吊り下がって咲くタイツリソウ本当にタイのようなピンクの花はいつ間にか消えてしまいました。茎を揺らすと大河ゆらゆら揺れるんです。可愛いですよ。 ... » more
テーマ 庭の花 タイツリソウ 絵手紙

 オダマキ 15/100 紫のオダマキいつもうつむいてひっそりと咲いている。ずいぶん昔から同じ場所で毎年毎年花をつける。パーッとした華やかさはないけれどどこか惹かれる花今hiroの庭で咲いているオダ ... » more

散り始めたチューリップ 14 10日ほど前から咲き続けてきたチューリップもぼつぼつ盛りを過ぎ散り始めてきました。また来年も咲いてほしいと願ってしっかりと肥料をやって球根を大きくします。★☆ ラン ... » more
テーマ チューリップ 100日マラソン 絵手紙

チューリップ きょうは歯医者でした。余程痛みのない限り月に1回しか予約が取れず1本の歯が治るまで1年近くかかります。今日の予約は11時なので10時30分には受付を済ましたものの診察がはじまったのは12時過ぎ。評判の良い歯医者さんなれど暇人しかいけないので ... » more
テーマ 絵手紙

チューリップも夜はお休み 13/100 昼間はぽっかりと口を開けたように開いていたチューリップも夕方になるとだんだんと口を閉じ、先っぽが閉じてしまいます。そして朝になるとそろそろとまた口を開いて・・・きっと夜は寝ているのね。 ... » more
テーマ チューリップ 100日マラソン 絵手紙

 

最終更新日: 2017/06/21 08:55

「絵手紙」のブログ関連商品

» 「絵手紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る