誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵手紙

絵手紙

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵手紙」のブログを一覧表示!「絵手紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵手紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵手紙」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート ピーマン持った習字道具持った半紙も持った顔彩も持った絵手紙教室に行く準備は完了当番なので早めに行かなくては!パステルアートで世界に「ありがとう」: 東日本大震災で支援 ... » more

自転車に乗って 18/100 前日の歩けないほどの足の痛みは何だったのだろう。痛み米の注射と薬のおかげか今日は全くの健康な足に回復。お天気も良く買い物には自転車〜に乗って〜〜近所の本屋が閉店してしまったので普段は車で1 ... » more

風の色たけのこ狩り & 草花
たけのこ狩り & 草花 もうすぐ皐月青空に悠々と鯉のぼりが 棚引く・・長閑な風景 早朝は気持ちがいい「筍狩りにお出で」とTさんから お誘い頂く「朝早い方が 土壌が柔らかいので 彫りやすい」とのこと I ちゃんが迎 ... » more
テーマ 雑記 写真

とんだことに!! 17/100 昨日の日曜日息子たちがやってきたので部屋の模様替えを手伝ってもらった。家具を動かしたり力仕事は若い人に頼んだ。なのに、作業が終わったころから左足の太ももの裏側に強烈な痛みが走り、痛くて歩けない ... » more
テーマ 肉離れ 絵手紙

katu1947の部屋絵手紙
絵手紙 水曜日は、第2回目の絵手紙教室題材はピーマンです初めて筆を持つので、筆の練習とピーマンを描くのでしょうけどどうなることやら楽しみでもあり、不安でもあります「ゴーヤ」 ... » more

タイツリソウ 16/100 ハート型のかわいらしい花が茎から吊り下がって咲くタイツリソウ本当にタイのようなピンクの花はいつ間にか消えてしまいました。茎を揺らすと大河ゆらゆら揺れるんです。可愛いですよ。 ... » more
テーマ 庭の花 タイツリソウ 絵手紙

 オダマキ 15/100 紫のオダマキいつもうつむいてひっそりと咲いている。ずいぶん昔から同じ場所で毎年毎年花をつける。パーッとした華やかさはないけれどどこか惹かれる花今hiroの庭で咲いているオダ ... » more

散り始めたチューリップ 14 10日ほど前から咲き続けてきたチューリップもぼつぼつ盛りを過ぎ散り始めてきました。また来年も咲いてほしいと願ってしっかりと肥料をやって球根を大きくします。★☆ ラン ... » more
テーマ チューリップ 100日マラソン 絵手紙

チューリップ きょうは歯医者でした。余程痛みのない限り月に1回しか予約が取れず1本の歯が治るまで1年近くかかります。今日の予約は11時なので10時30分には受付を済ましたものの診察がはじまったのは12時過ぎ。評判の良い歯医者さんなれど暇人しかいけないので ... » more
テーマ 絵手紙

チューリップも夜はお休み 13/100 昼間はぽっかりと口を開けたように開いていたチューリップも夕方になるとだんだんと口を閉じ、先っぽが閉じてしまいます。そして朝になるとそろそろとまた口を開いて・・・きっと夜は寝ているのね。 ... » more
テーマ チューリップ 100日マラソン 絵手紙

笑っちゃうね 春人参 12/100 市役所近くで毎週開催されている地元野菜の路地裏マルシェでお買い物。朝採りの野菜が並んで、どれもこれも新鮮でピカピカ。その中に面白い形の人参が1袋。絵手紙の素材に最適と買ってきました。 ... » more
テーマ 路地裏マルシェ 野菜 絵手紙

タオル筆初体験 11/100 タオルを巻きつけたものを筆にして描く。いつもの筆とは違って思い切って大胆に書ける。墨の量や動かし方には練習がいりそう。今花盛りのチューリップを書いてみた。また楽しみが増えてうれ ... » more
テーマ チューリップ タオル筆 絵手紙

イチハツ) 10/100 アヤメの仲間でまず最初に咲くので一初(イチハツ)ずいぶん昔に林の中に捨てられていたのを持ち帰って植えたらそれ以来毎年美しい花を見せてくれます。植えっぱなしの手間いらず。時々増えすぎ ... » more
テーマ イチハツ 100日マラソン 絵手紙

シャガの花  人の慣れは変えられない?  8/100 庭の日陰でシャガの花が咲き始めました。白い花びらの上に鮮やかな黄色と紫の色が差し、ほの暗い庭の隅が明るくなります。日曜日の駅前は歩行者天国になっています。今日歩いて気が付い ... » more

フワフワくまちゃん IKEAのレジまでの動線のよく考えられていること。ショーカットができないようになってるみたい。次々と売場を通らないとレジに到達できない。その間についついいらないものまで買ってしまう。 ... » more
テーマ 100日マラソン 縫いぐるみ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙266
絵手紙266 イワシの干物を描きました。生ものではないので、乾燥した感じを出したくて挑戦しました。口にひもを通されているのですが、私から見るとひもに食らいついているように思えました。絵手紙もこうやって食らいついていかないと、上達はないと自分に ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙265
絵手紙265 めでたいときに、よくお膳に上るのが鯛ですが、これは開きの鯛です。しかし、うろこはキラキラ光っていて見ていても「めで鯛めで鯛心もおどる」気がします。 ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙264
絵手紙264 昔の人はすごいなあといつも思うのですが、蚊取り線香を初めて作った人も例外ではありません。除虫菊の成分が蚊の駆除に効果があると発見し、それを線香に練りこみ、長時間使用できるように渦巻型にしたというのはすごいことです。蚊取り ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙263
絵手紙263 今は珍しくなったマッチ箱。描いてみると、線の練習にもなるし、いろんなマッチ箱を見つけて楽しくなってきました。忙しさでついつい絵手紙をかくのが億劫になることがあるのですがやる気スイッチをオンにして、やる気心に火をつけたいと思っ ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙教室50
絵手紙教室50 絵手紙教室の生徒さんの作品です。イチゴのクリップを使って、線と色付けの練習をした後、この日の課題の五月人形やこいのぼりを描きました。五月人形といえば、男児の誕生を祝い、無事成長し、強くたくましく賢い大人になるようにとの願いを ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙262
絵手紙262 魚の中でも鯛は格別なような気がします。絵で描いても、赤だけでなくいろんな色や輝きがあって華やかです。「腐っても鯛」とよく言われますが、ヘタでも鯛と分かっていただけると嬉しいです。(鯛の輝きを出したくて銀色を赤の上から入れたのです ... » more
テーマ 絵手紙

絵手紙教室 にっこりん絵手紙261
絵手紙261 絵手紙を習い始めたころに描いた「うど」だと思います。春(ゴールデンウイークごろ)に芽吹いた芽を描いたものだと記憶しています。春はすべてが芽吹き、新しくなるようで、とてもうれしいです。 ... » more
テーマ 絵手紙

新しい教室1回目 7/100 以前から申し込んでいた新しい絵手紙教室の1回目の勉強会に参加してきた。およそ30名、熱気むんむん。先生が変わると同じことでもまた新しい気づきがある。とりあえず1年間12回参加してみようと思 ... » more
テーマ 絵手紙教室 ピーマン 絵手紙

初タケノコ 桜並木を歩く 6/100 直売所へ野菜を買いに出かけた。蕪、ネギ新キャベツなどなど。掘りたてのタケノコも。しっかり野菜を食べましょう。帰りは2kmほど続く桜の下を歩いて帰ってきました ... » more

春の妖精 カタクリの花 5/100 ソメイヨシノが咲くのと時間を合わせるように咲き出すカタクリの花。家から10分ほどの住宅街のはずれの斜面がピンク色に染まっています。柵で囲われて立ち入り禁止になっているのに、近くに住む人 ... » more
テーマ カタクリ 100日マラソン 絵手紙

MyGallery11<桜とこいのぼり> 本日、絵手紙教室でした。作品2点。今日も早めに出席です。始まるまでに墨をすって、すぐに作品に取り掛かれるように心がけています。絵手紙陰暦印セット【陰暦印セット】可愛い落款印 ... » more
テーマ 絵手紙

 カンザキアヤメ  4/100 カンザキアヤメ人の名前みたいですね。冬に咲くアヤメなんですよ。それが今年はどうしたわけか春になってから咲きました。もうすぐイチハツが咲くというこの時期に・・・花言葉は…信じる者の幸 ... » more

 絵手紙教室 春大根 3/100 好きなこと、夢中になれることがあるっていいですね。月1回の絵手紙教室に出かけてきました。最初の基礎練習の線引きは書いているうちに何も考えないで無我の境地??そこまで没頭すれば最高なんですが・・ ... » more
テーマ 春大根 100日マラソン 絵手紙

ショカツサイ 2/100 荒地でも道端でもどこでも紫色に染めて花が咲いています。ショカツサイムラサキハナナ正式にはオオアラセイトウ三国志の諸葛孔明にまつわる花ということでなんと素晴らしい花言葉が充てられています ... » more
テーマ 庭の花 100日マラソン 絵手紙

ムスカリ 1/100 ちょっと事情があって2週間ほどお休みしてしまいました。100日マラソンと言って毎日書くのが目標だったのですが90日ほどで途切れてしまいました。再挑戦です。再開1枚目は庭のあ ... » more
テーマ 庭の花 100日マラソン 絵手紙

 

最終更新日: 2017/04/26 17:05

「絵手紙」のブログ関連商品

» 「絵手紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る