誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    借金

借金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
テーマ「借金」のブログを一覧表示!「借金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「借金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「借金」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

会社更生を申し立てた武富士の報道は知られているけど、過払金請求を考えている人は、来年2月までに申立てないと失権するかも知れないので注意が必要だ。過払い金カットの切り札か!?武富士の再建策に高まる批判会社更生手続きで届け出を受け付 ... » more
テーマ 借金

雑記恐怖について
トラックバックするのも恐れ多い人のブログだが、ブックマークしておかねばならないことが書いてあった。一部要約させて頂く。こないだ○○○○のワークショップで言っていた。食べていけないかもしれないという恐怖は、本当は好きなものが買えないという ... » more

雑記養子縁組ビジネス
めもがき「養子縁組ビジネス」YOMIURI ONLINE「養子縁組団60人197回、新旅券や多重借金」「多重債務者なので、新たな借金などのために姓を変えなければならなかった。これまで9回、養子縁組した。養父は暴力団関係者や面識のない男性 ... » more

雑記控除証明
控除証明 生命保険会社から、「生命保険料控除証明書」と書かれたハガキが届いた。一般の終身保険と個人年金の2通。うーん、去年までこんなの来てたかなあ。いっぺん団体契約を解約して再契約したからかなあ。ハガキの右半分には「以下の場合、年末調整時 ... » more
テーマ 借金

雑記「ヤドカリカエ」について
「ヤドカリカエ」について11:36楽天銀行から電話。審査の結果、「枠200万、年利13.8%」→「枠300万、年利12.8%」になったとのこと。そうかそうか、まあよかった、、、のか?年利を計算してみよう。現在:スター ... » more

雑記ヤドカリカエ
15:38勤務中いきなり楽天銀行から着信。借り換え・増枠の案内について、メールはたびたびもらっていたが、まさか直接電話勧誘してくるとは。いったん東京スター銀行に借り換えで持っていった経緯も把握している風だったので、現在の債務状況と年収と ... » more

雑記昔々ある所に
それはそれは野心家なサラリーマンの男がいたそうです。男は事あるごとに「人間リスクをとらなきゃクズだ」「俺の周りはクズばかりだ」と吹いていました。ある時男は1年がかりで一冊の本を書き上げ、発売日のアマゾンランキングで1位を取り、日経 ... » more

雑記5.5%どころでは…
5.5%どころでは… サラリーマン年収5.5%減で考える生活防衛手段民間勤労者の所得の実態を調べて、国税庁が9月に発表した「民間給与実態調査統計」によると、昨年12月末時点での民間給与所得者の平均年収は、前年から24万円(千円単位四捨五入。以下同じ)減って、 ... » more
テーマ 生活 痛風 借金

雑記一気に来た
請求が。帰宅するとスミセイから「先月末、残高不足で保険料引き落としできなかった。ついては今月末、2ヶ月分よろしく」とのはがき。もおー、だから団体契約で給与天引きじゃないとダメなんだよ!面倒くせえ、解約したろか、ほんま。他 ... » more
テーマ 借金

Dさん「こんな書類きたんですけど、どうしたらいいですか?どこでどう調べたのか知りませんけど電話かかってくるんですよ。」私「ちょっと見せてもらえますか」その書類は和紙に毛筆でかかれた、たいそうな書類でした。差出 ... » more

「引き落とし予告メールの提案」について今ネットバンキングサイトを覗いてみたら、やっぱりあったでがす。「口座引落しの事前お知らせ・残高不足時お知らせ」利用すると月105円取られるのはちょっと嫌だが、とりあえず申込んどきました。お騒 ... » more
テーマ 借金

雑記引き落とし予告メールの提案
帰宅すると、東京電力からはがき。また電気代が引き落とせなかった、12日までに7,696円入れとけとのこと。毎月のことながら、もう何日にどこから引き落としがあるか覚えていられない。各サービス事業者からじゃなくて、引き落としを許可した銀 ... » more

Dさん「以前に任意整理してもらったDです。」「急にお金が必要になって闇金から借りてしまったんです。職場には知られたくないんです。」私「何社から借りたんですか?」Dさん「20社です。なにかいい方法ありません ... » more

電話での問い合わせ。お客様「住宅ローンを支払うのやめたら、どれくらいで家から出て行かないといけないですか?」私「正確にはわかりませんが6〜12か月くらいが一つの目安だと思います」住宅ローンを支払うのをやめ ... » more

雑記ボーナスの使い道
もし25万出たとしたら、帰省に5万、ロードの1歳馬に7万、ローンの返済前倒しに10万、お小遣いに3万。 ... » more
テーマ 借金

雑記あっという間に
導入剤を早めに飲んで就寝、ちょうど真夜中過ぎに目覚める。パソコン立ち上げて給与振込口座を見ると、振り込まれてた。もう、大きな払いは即片付けてしまわないと精神衛生上悪い。スター銀行ローンと家賃を振り込むと、残高10万。親に返す ... » more
テーマ 借金  コメント(2)

任意整理か破産か・・・ Bさん夫妻が再び相談のためにご来所。夫、妻ともに借り入れがある。夫700万円、妻100万円の借金があり、ほかに住宅ローンもある。引き直し計算したとしても債務額は変わらない。家計収支はプラスマイナス0。つまり現状返済に ... » more

高齢者の任意整理 任意整理で受任中のAさんが返済金額の打ち合わせのため御来所。Aさんは相談時5社から約400万円を借りている状態。受任後、取引履歴を取り寄せ引き直し計算をすると4社260万円に借金の額は減りました。1社は40万円の過払い(和解 ... » more

個人再生申し立ての打ち合わせのためにAさんと奥さんがご来所。Aさんは自営業の方で借入総額は800万円。仕事が安定的でなく生活費不足で借入を増やしてしまいました。引き直し計算しても500万円以上の借金が残ります。 ... » more

相談者Aさん「借金の総額130万円。毎月4万円を返済中。現在何とか返済しているがなかなか借金が減らないとの事。」私「引き直し計算すると借金の総額は90万円くらいになり、任意整理すれば月々の返済金額は2万円くらいになると思いま ... » more

サラリーマックスです^^さて、わが国の借金が900兆円ともいわれる昨今で、果たしてこのままの状態でいいのでしょうか・・・。と、思ってたので!考えてみたんです。現在の収入で不安を ... » more

保証人になってはいけません。日本で保証人といえばほとんどが連帯保証人です。連帯保証人になるということは、自分がお金を借りるのと同じことです。お金を借りた人が返済しなくなったとき、その人の代わりに返済しなければならなく ... » more

雑記父からのはがき
父からのはがき 「「無心」について」について帰宅すると、実家の父からはがきが来ていた。少し、すごしやすくなつた体調はどうか父は前立腺ガンと肝臓ガン。母は軽い認知症で病院通いだがカラ元気で喧嘩しながらすごしているさて銀行の支払いだが201 ... » more
テーマ 家族 借金

闇金とは利息制限法以上の金利でおかねを貸す業者のことです。闇金から借りると、金利が高すぎるので結局、返済できなくなります。返済が滞ると、借りるときに申告した、家族、親せき、職場に金返せと連絡が入ります。専門家などが介 ... » more

債務整理をする場合、借りているところを隠しているとどうなるか?適切なアドバイスをうけることが困難になります。なぜなら、あなたの言っていることを基にして、アドバイスし債務整理の方針を決定するからです。この結果、思い ... » more

私は、仕事柄よく簡易裁判所に行きます。最近、貸金業者に訴えられて本人が被告になっているケースをよく目にします。出廷し裁判所で和解している人、出廷せず判決をとられている人など様々です。出廷している皆さんは初めての裁判所 ... » more
テーマ 債務整理 借金

体を動かす仕事を与えられて、体の調子自体は若干いい。その仕事をしている間だけは、上司の顔を思い出したり役割分担などという対組織のことを考えたりする必要がない、というより考えていられないから。いずれ年内には査定があってそれなりの評価がある ... » more

家族に内緒の債務整理ははうまくいくのでしょうか?内緒でうまくいく人もいますし、うまくいかない人もいます。うまくいくかどうかは、本人の状況次第といえます。本人の自由に使えるお金の半分程度が月々の返済額になる場合。過 ... » more
テーマ 債務整理 借金

雑記「無心」について
「無心」について実家から金が振り込まれた。ネットバンキングのデフォルト設定は「振込は1日100万まで」となっているので、今日だけでは返済できず、明日までかかる。その上で借用書と返済計画を作って、実家に郵送する。月5万の30回払 ... » more

雑記年金記録
年金記録 「人事ではない〜母の年金は「生活の糧。悪いと思いつつ受給」」について日本年金機構から郵便で、年金個人情報サービス用IDとパスワードが送られてきた。ログインしてみると、入社以来233ヶ月の厚生年金記録と標準報酬月額が出てくる。5年 ... » more
テーマ 生活 借金

 

最終更新日: 2016/11/24 01:26

「借金」のブログ関連商品

» 「借金」のブログレビュー をもっと探す

「借金」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る