誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    借金

借金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マネー
テーマ「借金」のブログを一覧表示!「借金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「借金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「借金」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

雑記もろもろめんどい
団体扱いで生命保険入ってたのは承知してるが、三井住友海上の「年金払積立傷害保険」月5千円に2口入ってることには気づかなかった。ていうか覚えてない。個人契約に切り替えることになるが、確かもう一口何か個人でやってたんだよな。どれか解約しても ... » more

雑記ありがとうございました
21年半の会社生活にケリをつけ、ただいま帰宅しました。木曜の送別会がけっこうヘビーだったし、今日は2年ぶりくらいにスーツなんて着ちゃったから汗ダクでヘロヘロでした。私以外にも今日で終わりの人が結構いたけど、誰が誰かわからず、子どもの ... » more
テーマ 借金  コメント(1)

雑記帰京しました、2対8!
田舎最終日、思い立ってハロワに行ってみました。厚生年金病院のすぐ側、駅から15分くらい歩いたとこだったかな。見学したパソナの事務所との違いは窓口がいっぱいあること。失業保険の給付日あたりは忙しいんだろうな。それ以外は、老若男女みな端 ... » more
テーマ 借金

雑記保険
会社に来ている保険の営業が、見直しの提案書を持ってきた。介護、死亡、高度障害の給付金いずれも半減。先進医療の技術料給付はアップ。入院治療の一時金、2万→5万。入院なしの外来手術でも2.5万給付。そして肝心の保険料は1.6 ... » more
テーマ 借金

最近、大型のリストラが相次いでいますね。半導体を扱っていた会社が海外の価格競争に負けて破綻、あるいはリストラと・・・あのシャープまでもが。心配なのはリストラされた方の今後の生活ですよね。いきなり職をなくし ... » more

雑記携帯料金 棚卸
「携帯電話料金を月額2000円以下に!」について携帯通話料の明細見たら、月額7,474円。大ざっぱな内訳は、通話:プランSSシンプル+誰でも割934円EZweb:EZ win300安心ケータイサポート300指定 ... » more
テーマ 借金

携帯電話料金を月額2000円以下に!ガラケ―+スマホで実現する低料金のワザ公開!ほほう。2000円は極端にしても、俺の携帯も何年か前に月8000円くらいのプランにしてそのままのはず。電話なんて月1時間もしないはずだし、web ... » more

雑記6音だな、こりゃ
今日もお呼ばれ。曰く、・あちらの言うことは客観的データで、俺の知人の言は多分にバイアスがかかっている。・今のままでも、今の収入が保証されるとは思わないでほしい。んふー。えーと、家賃が7.5でしょ。電気代水道代携帯プロバイ ... » more
テーマ 借金

雑記やっぱり
一応実家に電話で話してみたけど、老いた母にできることはため息つくだけ。そりゃそうだよな。まじめに相談相手誰もいないので、昼間も少々(相手を選びながら)ぶっちゃけ気味にバルブを緩めてみる。隣の会社の課長に聞いたら「そりゃあかん、絶対あ ... » more
テーマ 借金

雑記パンツ全部洗っちゃった
よくデフレが悪いだのインフレターゲットだの言うけど、みんなが同じように儲かったり損したりするのって、実はそんなにインパクトないと思うの。世の中の物価が下がって俺の給料だけが上がれば、それが最高じゃん?大事なのは自分の財布を、いかに世 ... » more

雑記肉まん
一応茄子出た、肉まん。楽天カードの返済に充てようと22万下ろす。クレジットカード入れたら、このカードはATM臨時返済を受け付けてない!10万円で別の楽天銀行のローン返済。あと9万円で三井住友カードのショッピング返済。(3ヶ月 ... » more

死せる歌借金
借金を返済せし今日の日に晴れやかなるは窓の明かりよ ... » more
テーマ 短歌 自由 借金

雑記明日はどっちだ
どうも、先週の頭から、もう10日ほど風邪ひいてます。今週は声が出ません。しゃべれないのに電話はかかってくるので、意志を伝えるのに普段よりエネルギー食うという、ね。疲れることを繰り返してると、電話や人の話し声が軽く嫌になります。 ... » more
テーマ 借金

ギャンブルでできた借金の内訳を書いておきます。これから、返済を頑張るため、仕事を頑張ります。A社200万円B社22万円C社90万円D社47万円合計359万円実は、この前にも、姉に300万、親に600万ほど ... » more

ギャンブル依存症チェックリスト◇ギャンブル依存症チェックリスト(七つ以上当てはまれば可能性が高い)(1)ギャンブルのために仕事や学業がおろそかになる(2)ギャンブルのために家族が不幸になる(3)ギ ... » more

雑記そこまでは踏み込まない
日曜の披露宴は一次会で抜け、夕方には新宿に戻る。この後渋谷・屋根裏でBiSが演るんだけど、今日は疲れたし、電車賃と会費とお土産代使っちゃったからなあ、というわけで寝た。すると火曜、hotexpressに土日のレポートが載ってた。 ... » more
テーマ アイドル 借金

日本国民の金銭感覚は? 日本国民の金銭感覚は?ゴールデンウイーク遊び疲れて少し思考回路が停止していたが・…通常の生活が戻っているので思考も戻さなくては……ところで、日本人の金銭感覚は?もう国の借金が1000兆円 以上になろうとしている?国民一人 ... » more

仕事を辞めるにはお金・・・が必要。お金の相談をしています。月に1度家計簿のチェックをしてもらっていましたが、ここ2〜3ヶ月実はいろいろあってチェックしてもらっていません。そして、それをいいこと ... » more
テーマ 借金

仕事を辞めるためにはお金の問題です。今、貯金がほとんど無く、−です。なので、お金の相談を・・・と思っていました。が、親族に相談する勇気が私にはありませんでした。そんな勇気があるならば、会社もすぐに ... » more
テーマ 借金

仕事を辞めたい 仕事を辞めたい
「仕事を辞めたい。」今、絶対に出来ないこと、それが仕事をやめるということ。。。。(でも辞めたい!辞めたいんです)18歳から働き始めてはや17年。もちろん高卒で!昔から、お金の使い方が下手で、あればあるだけ使っ ... » more
テーマ 仕事 借金

雑記とりあえず寝る
なんとかかんとか4月の勤務が終わりました。上司や工事業者の皆さんは連休中も工事ですが、とりあえず私は解放。くそ忙しい中、おとといくらいだったっけ、上司面談と組合から転進支援についての説明がありました。(40歳以上の組合員向け) ... » more
テーマ 借金

ツイッターより金がないと言いながら100兆円もの米国債を保有し、IMFには80兆円以上も貸し付けている上に、さらに4兆円も拠出金をだし、韓国には5兆円も外貨の貸し出しをし、中国債は8500億円も買い増し、ASEANには1兆円以上も拠出し ... » more
テーマ 税金 登米市 借金

柿の木坂借金について
今現在支払いが2ヶ月滞っています。支払い最終期限が26日。手紙や電話。電話には怖くて出れません。お金がなくて借金返せません。4社に計120万弱あります。消費者金融銀行クレジットカードローン2社。給 ... » more
テーマ 日記 独り言 借金

雑記コモンズの悲劇
コモンズの悲劇 コモンズの悲劇とアイドル戦国時代コモンズ(入会地)の悲劇という経済用語があるそうです。細かい定義はwikiか本を見てほしいのですが、要は、・誰もが参入できる市場はいずれ枯渇する。・それによって大多数が市場から去るが、最後 ... » more
テーマ 借金

雑記あるもん食おう
あるもん食おう 東京スポーツお正月特別号25面森永卓郎「マン激!」2011年の日本は「第二の敗戦」を迎えたと私は考えている。東日本大震災は惨禍ではあったが、逆に言うと、日本経済にとっては、閉塞状態を打破するチャンスでもあった。復興債を百兆円規模で発行し ... » more

野村證券、ネットの「危機説」に反論 「根拠のない憶測、法的対応を検討」J-CASTニュース12月25日(日)16時48分 野村證券のツイート。 日本を代表する大手証券の野村證券が2011年12月25日、ネット上で飛び ... » more
テーマ 失業率 野村 借金

借金膨らみ、1000兆円=「日本売り」の火種に—12年度予算案時事通信12月24日(土)9時51分国債や借入金などを合計した「国の借金」の膨張に歯止めがかからない。「主要先進国で最悪水準」(財務省)で、2011年度末には ... » more
テーマ 失業率 国債 借金

ITA日記2011/12/12(月) bP:朝から…
母親の供養の為、会社を休みました。その前に兄にお金を貸す為に八尾のとあるコンビニへ!7時過ぎに、お金を渡しました。「ありがとう!助かる!コーヒーを奢るわ。」とコンビニ温かい缶コーヒーを頂きました。今の感覚ではこのコーヒー ... » more
テーマ 独り語 兄弟 借金

2011/12/08(木)仕事に中に個人の携帯に電話がありました。縁を切った兄から「お金を貸してほしい」との連絡でした。返事は「お金を借りて返す気の無い人に渡す、お金は無い。」と断りました。親父に連絡がありましたが、成年 ... » more
テーマ 独り語 兄弟 借金

「思い出した、エコポイント!」について 「思い出した、エコポイント!」についてコールセンターにかけてみた。照会してもらったところ、確かに去年の今頃ネットで情報入力された形跡はあるが、その後確証(領収書など)をお送り頂いた記録がない。もし確かに送った記憶があるなら探すが ... » more

 

最終更新日: 2017/07/25 17:47

「借金」のブログ関連商品

» 「借金」のブログレビュー をもっと探す

「借金」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る