誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水」のブログを一覧表示!「水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

関西も梅雨入りしてたんですね?… この頃、雨模様のお天気が続くと思っていたら、関西も4日に梅雨入りしていたようです…梅雨がない北海道以外は、全部梅雨入りしたそうですけど、この頃梅雨が長くなってきた感じがします。そのうち、熱帯の南北にあるような、雨季と乾季しかない季節 ... » more

盆栽少年、富士山のミネラルウォーターで喉を潤す… 盆栽少年が修学旅行に行ってきた話は、以前しましたよね…で、自分用のお土産に国立自然博物館でスピノサウルスの歯の化石を買ったりしたわけですけど、富士山でこんなサイダーを買ったんだそうです。ただ、喉の渇きに負けて飲んじゃったとかで、殻瓶 ... » more
テーマ 日記 おでかけ・旅行  コメント(3)

たしかに、炭酸水ですけど… このごろ、こんな炭酸水がけっこう出てますよね…確かにお砂糖が入ったサイダーじゃなくて、炭酸水。別にカクテルを飲むわけじゃないんですけど、そのままの炭酸水って、あたりまえだけど、あんまり味がないし。で、これなんかけっこう炭酸が強か ... » more

長浜・小浜ツーリング〜かねまつ〜 長浜を出発琵琶湖の最北端を走る桜の時期を過ぎ静かだ琵琶湖に別れを告げ福井県への峠を越える今度は眼前に海が広がった予定通り1時間で「かねまつ」に到着時刻は11:30だったが店内は満席 ... » more
テーマ GPZ900R イカ

荒川ストーリー35 水争いを公平に収めた 寄居町用土の円筒分水工 水争いを公平に収めた寄居町用土の円筒分水工JR八高線用土駅徒歩30分2014年4月13日(日)訪問埼玉県大里郡寄居町用土円円筒分配数3昭和29年頃建築《外円の堰の幅によるので分配量がわかりやすい14.4.13 ... » more
テーマ 荒川 埼玉

blogはろるど水草?…水路に茂る…
水草?…水路に茂る… あんまり綺麗じゃない水路にこんな草が茂っていました…というか、1mくらい幅がある水路なんですけど、淀んだ水があってけっこう汚いんですよね。というわけで、かなりな富栄養化だと思うんですけど、その養分を吸って茂っている植物。これって ... » more

Ban'yaホット・スポット
ホット・スポットは、あちこちにある。空気中の線量がたとえ低くても、ホット・スポットの線量は高い。その特徴。雨水がたまりやすい窪地。あるいは、雨水がたまっている場所。宅地では、水はけの悪い雨どい近辺。夜の散歩中、隣のF市の公園 ... » more
テーマ 俳句 放射能

葭始めて生ず 2…睡蓮だけど 七十二候「葭始めて生ず」のパート2です…うちの前に置いてるカエルの睡蓮鉢から、芽が出始めました。この冬は、ミズを張っていたので、去年のようにスミレが生えることもなく順調に新しい葉っぱが出始めました。6月頃になると、鉢いっぱいに葉 ... » more

訪問 日本三大水流に数えられる柿田川 日本三大水流に数えられる柿田川JR東海道線三島駅バス10分2014年1月4日(土)訪問静岡県駿東郡清水町柿田川公園内狩野川水系一級河川全長約1.2km《湧水の水量が極めて豊富な柿田川14.1.4訪問》 ... » more
テーマ 静岡

ここは屋久島水温む
水温む 3月の前半にかけて寒気の影響で寒く感じる日もあった屋久島ですがもうすっかり春の様相となりました。私の住む屋久島南部では寒いといっても15℃程度はありましたが、晴れるほど朝晩は冷たく感じました。毎年3月前半には山では雪が降ったりす ... » more

blogはろるどノゲシの上の雪解け水玉…
ノゲシの上の雪解け水玉… この間雪が降ったあとのノゲシです…雪解けの水玉が、コロコロ葉っぱの上で転がっています。ノゲシの葉っぱ、鳥肌が立ってるわけじゃないんでしょうけど、細かな毛が目立ってますね…【Panasonic DMC-TZ40 1/80 f/ ... » more

雨水…「土の脉潤い起こる」だけど 今日は、「雨水」、雪だった空からの水が雨に変わる頃のはずなんですけど…雨水の初候、第4候は、「土の脉潤い起こる(つちのしょううるおいおこる)」です。でも、まだまだ日陰はこんな感じ。毎朝気温が下がるので、溶けきらなかった雪が氷とな ... » more

魚氷を上る…雪が残ってるけど 立春の末候、第3候は、2月14日から18日までの「魚氷を上る(うおこおりをいずる)」でした…先週末、先々週末と2週続けて南岸低気圧の影響で雪が降って、今日明日もかなり振りそうな雰囲気だったので、魚も、氷が張った水から顔を出すのも大変でし ... » more

全国大雪の被害が凄い。TwitterやLineでNEWSより早く状況が分かるのも凄い。関東では水・木曜日に雪マークがある・・・また雪かきかな〜さてバンバン200ファットって年式に左右されないで20万円↑ファットにする人は ... » more
テーマ バンバン200 生活

日本の水が買収され水道代が2倍になっただと@@: 今から5年前のことだ。太陽光発電の勉強をはじめた頃、中国の知人から井戸付きの土地を探して欲しいと頼まれたことがある。私も太陽光が設置できる場所を探していたので、知り合いの不動産を紹介したことを覚えている。俺も水に対しては危機感を ... » more

『水を飲む!』それだけで『風邪をひきにくい体に変身』風邪を引いた時も『水を飲む!』  『水を飲む!』それだけで『風邪をひきにくい体に変身』風邪を引いた時も『水を飲む!』ためしてガッテン。 風邪インフルよさらば体の中から改造!計画 ためしてガッテン - NHKより ... » more
テーマ 健康 風邪

blogはろるどナズナ、立ち上がる…
ナズナ、立ち上がる… 七草粥から数日…お皿の上に乗せておいたナズナが、ご覧のように立ち上がっています。萎びちゃうといけないので、お皿に少し水を張っていたんですけど、その水を吸収して元気になったみたいです。家の中にいるほうが、温かいしね…【Pa ... » more

水を取り戻すための知恵 新しい年、いかがお過ごしでしょうか。ダルエスサラームはよいお天気の暑い新年を迎えています。とはいえ、本日はもう平日なので、家のすぐ横の道の舗装道路工事は始まっていて、ガッタンゴットンとかなりの音を響かせています。この ... » more
テーマ ダルエスサラーム 生活  コメント(6)

blogはろるどヒメウズ、朝露に光る…
ヒメウズ、朝露に光る… ヒメウズです…あんまり「姫」でもないですけど、霜が溶けた朝露に光って綺麗ですね。まだまだ花の咲く季節ではありませんけど、葉っぱの方は順調に育っているようです…【Panasonic DMC-TZ40 1/60 f/3.3 4m ... » more

blogはろるどイヌタデ、紅葉…
イヌタデ、紅葉… イヌタデです…花だけでなく、葉っぱも茎も、全体が紅葉しています。雨に濡れて、このあと溶けるように朽ちていくんでしょうけど、一瞬の赤の斑模様が綺麗です…【Panasonic DMC-TZ40 1/80 f/5.4 26mm I ... » more
テーマ  コメント(3)

訪問 胡桃形だが角度によりハートに見えるという 十和田湖 胡桃(くるみ)形だが角度によりハートに見えるという十和田湖東北新幹線盛岡駅2時間15分2013年8月11日(日)訪問青森県十和田市、秋田県鹿角郡小坂町十和田八幡平国立公園内カルデラ湖、淡水、貧栄養湖史跡名勝天然記念物 ... » more
テーマ 秋田県

吉野梅郷写真館水の表情
水の表情 動静 ... » more

カニって、冬眠しないの?… 丘際で発見したサワガニです…確か、何年か、中には10年ほどもいきるのがいるそうですから、冬を越すわけですけど、冬眠なんてするのかな?というか、甲殻類って、カラの中の体温をうまく調整する仕組みがあるんでしょうか?なんか不思議な生き ... » more
テーマ しくみ いきもの  コメント(3)

視察 放射線汚染の指定廃棄物の状況 腐葉土の保管 放射線汚染の指定廃棄物の状況腐葉土の保管 栃木県宇都宮市2013年10月下旬視察廃腐葉土 《放射性物質を含む腐葉土を耐久フレコンに詰め替える13.10月下旬撮影》2011.3.11から1年が経ち始めた春先から、高 ... » more

歩く 三波石と紅葉 11月に色づく下久保ダム  三波石(さんばせき)と紅葉11月に色づく下久保ダムJR八高線群馬藤岡駅バス40分2013年11月4日(月)歩く左岸側:群馬県藤岡市保美濃山右岸側:埼玉県児玉郡神川町矢納ダム型式 重力式コンクリートダム ダム湖神流湖昭 ... » more
テーマ ダム 紅葉

くうのブログ一週間前
一週間前 公園が水没浅川も・・・久しぶりです ... » more
テーマ くう くうのブログ

blogはろるどカニ、発見…
カニ、発見… またまたいつもの丘際で、サワガニを発見…今年は、9月10月とけっこう台風なんかが来て、雨が降ったからでしょうか?丘際が、いつもより湿ってるようです。でもでも、サワガニってこんなところで生きていけるんでしょうか?…【Pan ... » more

小雨ときどきふる…小さな滝を発見 霜降の次候、第53候は28日からの「小雨ときどきふる」です…冷たい秋の小雨が、しとしと降る頃というわけでしょうけど、何個もの台風に見舞われた9月から10月、ようやく秋晴れが続いている今日このごろです。ということで、以前奈良県の十津川 ... » more
テーマ 七十二候 おでかけ・旅行  コメント(3)

Ban'ya酸素水で眠気倍増?
酸素水を飲み始めて、1週間経過。からだがすっきりするかと予想したけれど、眠気が倍増した。よく眠っている。これも効果だろうか?水中の酸素は眠りへ前世へ招く夏石番矢参照酸素水を飲み始める http://banyaha ... » more
テーマ 俳句 健康

BONOの本棚水を守りに,森へ
サントリーが取り組む「天然水の森」づくりのお話です.どういう経緯ではじまって,社内や社外にどのように受け入れられつつ活動が広がっていったのか.森と水に関心を持つ一般の人が,誤解や思い込みをふりほどきつつ,現実的な森と水の知識を得 ... » more
テーマ 一般向け ★★★

 

最終更新日: 2016/11/24 00:33

「水」のブログ関連商品

» 「水」のブログレビュー をもっと探す

「水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る