誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水」のブログを一覧表示!「水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いつでもどこでも元栓の確認
ニュースかなり風日本でも海外でもたまに見受けられますが、道端の水道管が破裂して爆発のようなものと共に道路を斬りさき 水が溢れ出てくるような状態になってしまうような事態になったりすることがありますね。そこまではダイナミック?に大規模ではな ... » more
テーマ 暮らし

氷の張った池の底。ドジョッコやフナッコはなぜ生きのびられるの? ●●●●★科学★●●問題:空気にせよ、水にせよ、暖まると上に上がっていくことが知られています。暖まると膨脹する。膨脹すると密度が下がり単位体積あたりでは軽くなる。だから上へ上へと行くのである。そんな風に学んだと思います。■実際、暖房 ... » more

A contre-jour水沢川・伊勢沢・焼山沢
水沢川・伊勢沢・焼山沢 水沢川水系。9時16分快速橋本行10両編成。駅ホーム尖端から丹沢の上に富士見る。堀之内―南大沢間の直線レールは、蛭ヶ岳の突端を意識し敷設したに違いない。蛭山頂の三角ドームがよく見える。滋味乏しき住宅地のきわめて怪しい ... » more
テーマ 丹沢 写真

A contre-jour多摩川 ―落川
多摩川 ―落川 11月16日、大栗川―堰場―府中四谷橋―関戸(聖蹟)12:07大栗川出発、アヲサギ一羽、カルガモ五羽、マガモ四羽、セグロカモメ一羽。鳥はいずれも標準ズームではひっぱりきれないので水を撮る。アヲサギ、しばらくじっと佇んで ... » more
テーマ 晩秋 写真

A contre-jour串川
串川 Qちゃん、サビシー思いをさせたら悪リィーから、一緒にやってやリャー道場人道橋の補修作業のオッチャン二人。使った機材を中トラの荷台に直しているところだ。電気商会の二間戸口からバサマが出て来て、オッチャンの一人が親しげに ... » more
テーマ 丹沢 写真

A contre-jour
紋 朔日に水紋を撮った。鯉の顔はどっちだ。 ... » more
テーマ 晩秋 写真

『血液サラサラ』『血液ドロドロ』という言葉が使われ出して、今では、当たり前のように血液サラサラが頻繁に出て来る。「〇〇を飲んで、血液サラサラにしよう!」などのキャッチフレーズです。先般、この「血液サラサラ」の言葉を使い出した頃の医者 ... » more

霜始めて降る…桜に置く朝露 昨日23日は、「霜降」です…読んで字のごとく、23日から27日までのその初候は、「霜始めて降る」。朝夕はめっきり寒くなりましたが、まだ霜というところまではいきません。ということで、綺麗に色づいた桜に置く夜露です…【Pan ... » more

奈々、カルピスソーダを飲む?… ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々です…踊ったり、毛布かぶって寝たり、とユニークな暮らしぶりを見せてくれてます。で、食べ物は、キャットフードだけなので、他のは基本的には食べ物だとは思って人ですけど、興味はあるんでしょうね。 ... » more

琵琶湖のエビって、どんなエビ?… こんなエビせんを頂きました…というか、琵琶湖の「えび煎餅」って、どんなエビなんだろうな、ってふと思って調べると、「スジエビ」というんだそうです。エビと近江米とのコンビネーションがなかなか美味しかったですよ…【Panasoni ... » more
テーマ おでかけ・旅行 グルメ  コメント(3)

ムラサキゴテンには、雨粒がよく似合う… うちの花壇にあるムラサキゴテンです…数日前の明け方の雨で、水滴を残す葉っぱです。雨粒がレンズの役目になって表面の組織が拡大されて見えます。ムラサキゴテンって、雨粒がよく似合いますね…【上:Panasonic DMC-TZ ... » more

大雨が降った時だけ現れる滝 屋久島には無数と言っていいほどの滝がある。観光スポットになっている「大川の滝」や「千尋の滝」など有名な滝もあるが、名も無い滝は数え切れない。一般的に滝といえば常に水が流れ落ちているが、屋久島の山肌には大雨が降ったときだけ見られる滝も ... » more

2014.08.11 vol.504情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

まんまるまるちーず買ってしまった
買ってしまった 最近ずっと気になっていた水。。。どうしようかな?とずっとずっと悩んでいたけど、とうとう買ってしまいました。健康にいいとか?あまりというか実際は信用しない方なんですが、最近水をもらうことが何度かあり「確かに美味しい」っ ... » more
テーマ 愛し子 マルチーズ

七三シュワシュワ
炭酸好きな私ですが、たまに、水の味が固すぎてこの料理や今はちょっと・・・というものと遭遇しますが、これはどんな場面でも合いそうな、飲み口爽やかで、喉を潤してもくれる一品しばらく、これにハマりそう♪炭酸水って毛穴ケアにも良いら ... » more

2014.07.21 vol.501情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

美味しいお水とお手軽コーヒー アクアクララのペットボトル300mlとドトールリキッドコーヒーです。美味しいお水でお馴染みのアクアクララさんと、コーヒーでお馴染みのドトールさんですが、こちらのリキッドコーヒーは、アクアクララ会員限定の商品なのだとか。冷 ... » more

2014.07.14 vol.500情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

チヌの海
水 [悠々と泳ぐ小魚]上高地の旅を振り返ってみて、一番印象に残ったのは「水」でした。乗鞍岳での真夏の「雪」と5m先も見えない「霧」。山々のあいだから沸き起こる大きな煙のような「雲」や、幅広い年齢層の男女さまざまなハイカーたち。ひとつひとつの ... » more
テーマ 水力発電 排水

2014.07.07 vol.499情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

吉行淳之介『原色の街』1951年(昭和26年)(注意)ネタバレあり。あけみに結婚を迫る常連客が現れる。揺れるあけみの心。あけみはその男とデートする。遊園地に行き、ウォーター・シュートという乗り物に乗る。それは平和な時代( ... » more
テーマ 吉行淳之介 小説

魔女の日記最悪の日
最悪の日 土曜日に左足の関節をねじって痛いと思っていたのだけど、左と右のひざこぞうの大きさがあまりにも違うので病院に行きました。レントゲン室で、左の腕の関節も痛いのでレントゲンを撮ってもらいました。そしたら先生が、あんたー骨が折れてい ... » more
テーマ  コメント(3)

少し残念なニュースです。素人の私には、このニュースが、地球外生物の存在可能性が低いことを意味しているのかどうかは分かりません。ただ、今度のニュースは、地球に似た惑星の存在を否定したものではないと思います。 ... » more
テーマ 系外惑星 韓国語

よこぴんの貯金箱水で行う美容方法
水で行う美容方法 今回のテーマは、水と美容です。近頃、シリカなる美容成分が人気だ、とコスメフリークの姉から聞きましたなんでも、セレブたち御用達ということだそうで・・・これは飲んでみたいっ{%顔文字 ... » more
テーマ

blogはろるどザリガニを見せてもらう…
ザリガニを見せてもらう… 某公園で小学生の低学年くらいの男の子たちが、こんなのを飼育ケースに入れてみていました…ザリガニ、多分アメリカザリガニですよね。どういうわけか、私には生き物好きのオーラが出ているのか、見せてくれたんですけど、ご覧のようにハサミが真っ赤 ... » more

marironちには置き型の浄水器がありますが、最近ほとんど使っていません。それというのも、歩いてすぐのところにあるスーパーマーケットで、無料の水をサービスしているからです。せっかくだからとボトルを買ってもらい始めたところ、すっかり習慣にな ... » more
テーマ

blogはろるどウシガエル、登場…
ウシガエル、登場… 以前、某公園で、小学生低学年くらいの男の子からアマガエルをプレゼントされたことがあるんですけど…今度は、ウシガエルです。というか、さすがにプレゼントではないんですけど、嬉しそうに見せてくれました。う〜ん、たしかに大きい。目の ... » more

blogはろるどメダカ、発見…
メダカ、発見… 一つ前の記事に、公園でアマガエルをプレゼントされたことを書きましたけど、そのアマガエルを放した池で、こんなのを発見…というか、メダカですよね。池の中で孵ったばかりのメダカ、しかもヒメダカとかカダヤシじゃなくて、ホンモノのメダカです。 ... » more
テーマ 発見  コメント(3)

アマガエル、プレゼントされる… この間、某公園で写真をとっていると、小学生低学年くらいの男の子からこんなのをプレゼントされました…というか、綺麗な黄緑のアマガエルです。なかなか可愛いんですけど、連れて帰るわけにもいかず。近くに池があったので、そこで放してあげま ... » more

ムラサキゴテン、雨粒を出す?… うちの花壇に生えてきているムラサキゴテンです…というか、以前ご紹介したように、植えたというよりは、盆栽少年やご近所探検のおうちのお婆さんが挿し芽をして増えているものです。そのムラサキゴテン、この間、ふと見ると雨も降っていないのに葉っ ... » more
テーマ しくみ 葉っぱ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/24 00:33

「水」のブログ関連商品

» 「水」のブログレビュー をもっと探す

「水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る