誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水」のブログを一覧表示!「水」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

触媒の原則:吸着無くして反応無し 昔、フロン(CFC:chlorofluorocarbon)が南極のオゾン層破壊を引き起こすということで、代替フロンの開発に携わった。最初に開発されたフロンは冷媒用のCFC-12(化学式=CCl2F2)である。空調はカルノーサイクルの逆サイク ... » more
テーマ 触媒 エコ

本日は休日だが、ウェブ情報を更新した。水素に関する記事が増えているようだ。さて、前の記事で書いたように、鳥は、肺と気嚢のセットで高効率ガス交換が可能になっているが、感染とか空気汚染に弱い、つまり物事には二面性がある。水中生活→陸上生活→ ... » more
テーマ エコ

風と星の水遊び
降りしきる雨が屋根を叩いている。こんな日は、どうしても思い出してしまう。「貴方のその優しさが、私を傷付けるの」優しさが時には凶器になり得ると、君は教えてくれたよね。「くそったれ!」君が去った後、僕は一人吠えた。そして僕 ... » more
テーマ

風と星の水遊び持ち物
もうすぐ、日付が変わる。雨音が雑音を退ける中、私は彼の前ではにかんでみせる。そんな私を見て彼は優しくキスをしてくれた。私はお返しに彼を求める。そして彼は応えてくれた。私は彼の前で恥じらいを見せる。彼はとても楽しそうだ。私 ... » more
テーマ

ストロンチウムの脅威!水に溶けやすい…水道水の水源が汚染!20年後には牙を剥く…野菜、魚、肉にも影響 ストロンチウムの脅威!水に溶けやすい…水道水の水源が汚染!20年後には牙を剥く…野菜、魚、肉などに同様の影響…東日本の全員が吸い込んだので20年後には恐怖の牙を剥く!そして日本全体に ... » more

飲料水とは別に、大きめの水タンク 東日本大震災の後、あちこちで”地震に強い水道管に取り替える工事を行っています”といった看板を目にしました。また同じ規模の地震が来ても、今度は水道が止まることはないかもしれませんが、水道が1週間以上止まった時の辛さは忘れられないので、でき ... » more
テーマ

来年も、備え万全の一年に 今年もあと一日を残すばかりとなりました。一年を振り返ると結構な回数の地震がありましたが、甚大な被害が出るような大地震がなかったのは幸いでしょうか。明日は、大掃除とストックの確認をしよう。[2CS] サントリー 天然水(南アルプス ... » more
テーマ

ぬるでんぼう流れながれて...
2015年は例年よりも10日遅く 10月11日に富士山の初冠雪が報じられた。 11月も末ともなれば山頂の白い雪も大きく成長して見える。 その富士山の特徴の一つは 山腹に川が無いコト。 ... だが現在の富士山が出来る前の 古富士火山 (10 ... » more
テーマ 地球

朝の散歩では、必ずペットボトル入りの水を持って行くようにしています。一時間半ぐらいかけて公園を歩き、休憩をするとき水を飲みます。夕方と夜も時間を決めて飲むようにしていて、一日に飲むのは一・五〜二リットルぐらいでしょうか。二〇 ... » more

歩く 日本一大きな湖 古い歴史を持つ琵琶湖 日本一大きな湖古い歴史を持つ琵琶湖 JR湖西線比叡山坂本駅徒歩20分2015年8月16日(日)歩く滋賀県大津市下阪本1丁目都市公園 湖岸緑地北 大津地区《歴史を持ち世界の中でも古いという意外な琵琶湖15.8.16撮影 ... » more
テーマ 滋賀県

新規事業開発プロジェクトにて、ペットボトル、浄水器、普段飲む飲料水についての取材と、水質検査機で水質調査を行いました。プロジェクトメンバーで水についての討論会も行いました。本日、調査結果や討論会の議事録を下記サイトにて一般の方々への公開 ... » more
テーマ 健康 育児

風と星の水遊び借り物
夜も更けて、静かになって、世界が雨音に支配される時、辺りは優しさに包まれる。俺はその優しさを少しだけ借りて、彼女に優しくキスをする。彼女は俺を求めてくる。俺は彼女に応える。彼女は珍しく照れていた。俺がいつもとは違って、優しかっ ... » more
テーマ

化話§水始涸〜七十二候〜秋分 秋分の末候“水始涸(みずはじめてかる)”である。水曜日まで歩いていた尾瀬は“水”が豊富な地域で、あちらこちらから水が湧いていて、しかもうまい!……まあ、さんざん歩いたところで口にするから、うまいのは当然だったりするのだが、そ ... » more
テーマ 七十二候 尾瀬

すーさんコーナー 本日のお題は「水」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「水」です。術後の経過が思わしくなく、医師から絶食を強いられ、一滴の「水」さえ胃に入れる事を禁じられました。大阪の大学病院で胃がんの手術を受けた時の ... » more
テーマ 川柳 水彩画

サンゴパックの企画やっています 今、サンゴパックのサンプル無料配布行っています。かなり好評のようで一応先着100名ということでやっています。カルシウム不足は昔からよく言われていること。このサンゴパックに出会ったのはもう17〜8年前のことだ。それ ... » more
テーマ 健康

招待状のないGallery八尾の川
八尾の川 9/1からおわら風の盆が始まります。開催前に時間があるなら、川倉の滝や野積の山の景色を見るのも良いと思います。宜しければご覧くださいね。!!撮影日8/15EOS7D MarkU ... » more

招待状のないGallery八乙女不動滝霊水!
八乙女不動滝霊水! 南砺市井波にある不動滝です。平成20年には、環境省の選定する「平成の名水百選」に選ばれました。その昔、100日間の大干ばつから村人を救った命の水として信仰され、今も大勢の方が汲みに訪れています。水温は常時11℃で、水質はアルカリ性。 ... » more

招待状のないGallery山村の水は綺麗!
山村の水は綺麗! 八尾の野積まで足を延ばしました。何といっても、川の水の透明度が抜群によく癒しの空間です。自然豊かなこの地区は後世まで残したい里山の一つです。!宜しければご覧くださいね。! ... » more
テーマ 風景 写真

この写真を何に使ったのかすぐにわかると思いますが・・・ まあ、こんなアホネタを書いて時間つぶしをしている暇はないはずなんですけどね。どう考えても、能力を遙かに超えた仕事をしておるわけです。当然、手抜き、丸投げ、コピコピなんですけど、ま、しょうが無いですな。明日の仕事はそうもいかないので、一生 ... » more
テーマ 接着

八王寺だよりある日のウォーキング
ある日のウォーキング こんな物を見ました。燕市浄水場中ノ口川水門信濃川から中ノ口川へ流れ込む水 ... » more
テーマ 信濃川 中ノ口川

【AQUARIUS】カロリーオフ品名:清涼飲料水販売者:コカ・コーラ カスタマーケッチング(株)公益財団法人 日本学校保健会http://www.hokenkai.or.jp/栄養成分(100mlあたり):500ml(ペッ ... » more
テーマ 清涼飲料水 日本学校保健会

アスリートウォーター:市立船橋 kentai市立船橋商業科 共同開発無果汁30g(1リットル用)名称:粉末清涼飲料サッカー優勝 bloghttp://honza.at.webry.info/201201/article_4.html 栄養成分値(製品1袋 ... » more
テーマ 市立船橋高等学校 清涼飲料水

Toreta!:日本学校保健会 推薦 【Toreta!】とれた!品名:清涼飲料水無果汁販売者:コカ・コーラ カスタマーケティング(株)https://www.cccmc.jp/inquiry/URL 表示なし公益財団法人 日本学校保健会http: ... » more
テーマ 清涼飲料水 日本学校保健会

GREEN DA・KA・RA:日本学校保健会 推薦 【GREEN DA・KA・RA】SUNTORY・果実ミネラル水分補給品名:清涼飲料水人工甘味料不使用販売者:サントリーフーズ(株)http://suntory-jp/GREENDAKARA/公益財団法人 日本学校保健会http ... » more
テーマ 清涼飲料水 日本学校保健会

真夏の大震災・・・熱中症・脱水症状が怖い 本日も各地で猛暑となっているようですね。ほんと暑い・・。お水の備えとあわせて、おすすめは「経口補水液 OS-1 オーエスワン」です。薬局でもよく見かけますが、電解質と糖質の配合バランスを考慮し、身体の中の水分に近い状態にした 経口補水液 ... » more

これも地中では熾烈な戦いが 葉による光の取り合いも熾烈なものがあるでしょうが、根による水分の取り合いも強烈でしょうね。これなんかスギとエノキ?がこんなに近くで育ってますから、大変なことになっているでしょう。どっちが強いのかなぁ。高さで言うとスギの勝ち・・・。根の深 ... » more
テーマ

深大寺水便り(2) 深大寺そば 『一休庵』 の水車“なずな” が深大寺で団子を購入するのはこちらのお店ちょんまげのご主人の時から続いています亀島弁財天のある池去年までは池の中の島へ行けましたが池の周りは柵で囲まれてしまいました ... » more

深大寺水便り(1) 梅雨空の深大寺をのんびり散策閼伽堂(あかどう)仏教では仏前などに供える水を閼伽(梵語argha;アルガ=功徳水)といいます閼伽水の清浄な水で手や口をすすぐことで身と心を浄めます―説明書きより―深大寺本 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ時計
時計 木曜日時計を買ったカシオのタフソーラーウォッチ10気圧防水なのだ以前から水遊び用の時計が欲しかったのだがなかなか買えなかった水遊びデビューはいつになるのかな ... » more
テーマ 時計 フジタカヌー

私の毎日の習慣なんですけど、毎朝コーヒーを飲みます。インスタントなのですが、必ず飲みます。今までは水道水を電気湯沸かし器で沸かして、インスタントの粉を入れて飲んでいました。これでも十分美味しかったのですが、この間友人の家に遊びに ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/24 00:33

「水」のブログ関連商品

» 「水」のブログレビュー をもっと探す

「水」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る