誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラマ

ドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: ドラマ テレビドラマ TVドラマ テレビ・ドラマ TVドラマ
子テーマ: 映画・ドラマ 国内ドラマ ネットドラマ 新ドラマ 海外ドラマ 大河ドラマ 人間ドラマ
テーマ「ドラマ」のブログを一覧表示!「ドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラマ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

「黒騎士」話題性一位…。 KBS第2の水木ドラマ『黒騎士』が11日に発表されたテレビ話題性ドラマ部門で13.4%をマークして1位になった。テレビ話題性の分析機関GOODDATEコーポレーションによると、ネットユーザーは『黒騎士』の主人公キム・レウォンに高 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

これはもう腰が抜けそうになりました!!このニュースを初めて知った時は、なんかもう足元がフラフラするというか、まさかそっち??!!というか…テレビ朝日番組HP→http://www.tv-asahi.co.jp/kichiku ... » more

「自己発光オフィス」見始めました。ただいま4話。 「未生」をめちゃめちゃ軽くしたようなコメディです。たった3ヶ月の契約社員となった女性の奮闘のお話。この春の放送でしたが、それほどの視聴率は取れませんでした。裏が「キム課長」でして、そちらにやられたんですね。せっか ... » more

「どうしました?」「この本能寺が変なんです!」「なんだね君は!」「なんだねちみはってか?そうです、私が変な本能寺です!」・・・ってのはちょいと違いましたか?こりゃ失敬!光秀様の視点から描かれた津本陽様の小説「本能寺の変」あたりが元ネタ・ ... » more
テーマ おんな城主直虎 NHK 大河ドラマ  トラックバック(5)

擇天記〜宿命の美少年☆登場人物&キャスト 中国ドラマ「擇天記〜宿命の美少年」の登場人物&出演者です♪(視聴分第35話まで、文字化けしてたらごめんなさい)出演者の簡易プロフィールはこちら→擇天記〜宿命の美少年☆出演者周・人間界陳長生ちん・ちょうせい・・・ルハン[鹿 ... » more

「愛の温度」見始めました。 9月の一人ソウル旅行で見たドラマでした。ソヒョンジンがけっこう好きでして、いい感じのドラマやなあ…と。昨日から見始めました。ソヒョンジンが年上女でヤンセジョンが年下男です。それにキムジェウクも絡む。韓ドラ ... » more
テーマ 韓国ドラマ

少し前のドラマ「プラハの恋人」見てみました。 2005年の韓国ドラマです。今頃なんで…なんですが、先月キムジュヒョクさんが交通事故で亡くなり。ああ…そういえば「プラハの恋人」やったよなあ…と。このドラマ、4話ぐらいでダウンしたんですね。俳優が地味で。少し気になっていまし ... » more
テーマ 韓国ドラマ

y&m独り言素朴な疑問
素朴な疑問 人間幾つになっても、人生疑問だらけ。・・・・・・・・・・・・・そのまま素通りするか・・・・・・・・・・・・・考えあぐねて悶々と生きるか疑問その@奥様のTVときたら・・健康番組と中国時代劇ばかりです。た ... » more
テーマ 動物 奈良 ドラマ

おんな城主 直虎 第49回「本能寺が変」 大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。BSにて鑑賞。第四十九回「本能寺が変」あらすじ・・・・・・・信長(市川海老蔵)による家康暗殺計画を知った万千代(菅田将暉)は直虎(柴咲コウ)に会い、明智光秀(光石研)の謀 ... » more

大河ドラマ「おんな城主直虎」 #49 本能寺が変 後から見たので簡単レビュー。家康が堺に行き、信長が光秀に討たれるという話。光秀の暗殺計画を家康は知っていて、穴山梅雪は知らない様子。どこまでどうするのかなぁと思っていたら、あれ、本能寺の変は報 ... » more

☆☆☆★(7点/10点満点中)2016年スペイン映画監督ペドロ・アルモドバルネタバレあり「オール・アバウト・マイ・マザー」でペドロ・アルモドバルは、初期の猥雑さを捨て、人の心理を扱う名人となる。本作はその系列の作品である。邦 ... » more

☆☆☆★(7点/10点満点中)2015年メキシコ=アメリカ合作映画監督アレハンドロ・モンテベルデネタバレあり“リトルボーイ”は広島に落とされた原爆の(種類の)名前だが、驚いたことにそこからメキシコの監督アレハンドロ・モンテベ ... » more
テーマ 映画 や・ら・わ行 映画 ドラマ

☆☆☆★(7点/10点満点中)2015年デンマーク=フランス合作映画監督トビアス・リンホルムネタバレありトビアス・リンホルムと聞いてもピンと来ないが、「光のほうへ」「偽りなき者」という秀作を書いた脚本家である。特に「偽りなき ... » more
テーマ 映画 あ行 映画 ドラマ

キムレウォン、新作ドラマ「黒騎士」12月から。 KBS第2の水木ドラマ『黒騎士(BLACK KNIGHT)』では3日、主演キム・レウォンのスチールカットを初公開した。異国情緒あふれるオフショットはスロベニア・ロケ時に撮影されたもので、キム・レウォンのシックな装いと深みの増した ... » more

☆☆☆(6点/10点満点中)2015年カナダ=ドイツ映画監督アトム・エゴヤンネタバレありアトム・エゴヤンという監督は人間の嫌な面に注目した作品を作っているが、個人的に面白がりながらも採点的には厳しいものが多いと思う。 ... » more
テーマ 映画 た行 映画 ドラマ

昨日帰ってからFNS歌謡祭見たんだけど、光ちゃん出ないなぁと思っていたらすでに出ていたのね。終わりの方だと思っていたから想定外だったわ。でもかっこよかったぁ(〃∇〃)もちろん今日帰ってから録画したの見ましたよ。 ... » more

いっしょに遊ぼ!赤穂事件
赤穂事件 年末、、それも12月14日といえば「赤穂事件」を思い出すのは私の年のせいでしょうか…。私達の世代は「赤穂事件」ではなく『忠臣蔵』といいます。最近読んだ赤穂事件についての小説は、池波正太郎さんの文庫本の大石内蔵助にかかわる一文がありますが ... » more
テーマ 大河ドラマ テレビ 赤穂義士

脚本、演出、そして俳優陣の素晴らしい演技で本国視聴者をうならせたという韓国ドラマ「シグナル」。噂どおりの秀作ミステリーだった!脚本:キム・ウニ、演出:キム・ウォンソク。この二 ... » more

ジニさん新ドラマ「ミスティ」いよいよです やっと元気がでてきました(個人の感想ですw)新しいドラマ「ミスティ」のリーディングが行われたというニュースです。先週まではタイでロケをしていたようなので、いよいよ韓国での撮影が忙しくなってくるジニさん。寒い野外 ... » more

第51話「医術の心」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ <<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る☆第51話「医術の心」のあらすじキョンウォン王子が高熱で意識を失った。中宗は皇后に、チャングムに治療を任せることを提案するが、皇后は拒む。王の主治医を辞退し、活人署 ... » more

『あぶない刑事』を全話語ってみたい!(第48話) 第48話無謀1987年9月6日放送脚本:いとう斗士八監督:一倉治雄ゲスト水谷敦-グッと来たセリフ-「さっきのは、青を切れば爆発するんだったな。奴の性格からして…………こりゃ変えてあ ... » more
テーマ あぶない刑事 一倉治雄監督 ドラマ

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る☆第50話「波紋」のあらすじチャングムを主治医に命じるという中宗の発言は、宮中に大きな波紋を呼んでいた。辞職届を出し、チャングムと逃げたミン・ジョンホ。後を追って来 ... » more

<<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る☆第52話「誤解」のあらすじチャングムに官職を与え、再び王の主治医にするよう命じた中宗に、大臣たちは激しく反発。右議政(ウィジョン)は王命を支持するミン・ジョンホに ... » more

第54話(最終回)「我が道」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ <<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る☆第54話(最終回)「我が道」のあらすじ中宗は頻繁な下痢と老衰によって腸閉塞を起こしていた。チャングムは、唯一の治療法として患部を直接切り取ることを提案する。王の腹 ... » more

これは12月11日分の記事として掲載しておきます。織田信長による徳川家康暗殺計画を知った万千代(虎松)は直虎(次郎法師)に会い、明智光秀が主君の信長に謀反を起こしたさいには、家康を三河へ逃がす手助けをしてほしい、と依頼します。直虎は堺からの ... » more

水木ドラマ、キムレウォンとユスンホの戦いが今日から。 キム・レウォンとシン・セギョンが14年ぶりに共演するKBS第2の『黒騎士(BLACK KNIGHT)』と、ユ・スンホとチェ・スビンが出演するMBCの『ロボットじゃない』が、12月の水木ドラマのロコ大戦の火ぶたを切る。6日の午後1 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

第53話「ふたつの愛」 宮廷女官チャングムの誓いのあらすじ <<宮廷女官 チャングムの誓い 全54話のあらすじへ戻る☆第53話「ふたつの愛」のあらすじチャングムとミン・ジョンホが慕い合っていることを知った中宗。側室になるのは嫌かと尋ねる中宗に、チャングムは医術の道を精進したいと許 ... » more

『六龍が飛ぶ』の感想?・・・です。 『六龍が飛ぶ』 ☆☆☆☆こちらで→観始めたことをお知らせしましたが、時代物で50話は久しぶりだったので、真剣に取り組みましたイ・バンウォン ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 18:57

「ドラマ」のブログ関連商品

» 「ドラマ」のブログレビュー をもっと探す

「ドラマ」ブログのユーザランキング

It's my Soul 4 位.
It's my Soul
BLOG OF JUNICHI 10 位.
BLOG OF JUNICHI
雑記帳 13 位.
雑記帳
脇役.com 16 位.
脇役.com
換水録 18 位.
換水録
ごみつ通信 22 位.
ごみつ通信
Cantabile 23 位.
Cantabile
松井 澄夫 25 位.
松井 澄夫
sayuriの予想 38 位.
sayuriの予想
y&m独り言 45 位.
y&m独り言

テーマのトップに戻る