誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大船

大船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大船」のブログを一覧表示!「大船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大船」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Yokoyoko DIARY[大船]海福のランチ
[大船]海福のランチ 海福は、大船駅東口から徒歩5分のところにある居酒屋だ。ランチメニューがあったので、港南台に映画を見に行く前の腹ごなしにお邪魔した。大船駅というのは、これまで殆ど降りたことがなかったが、商店街が充実していて安くて活気のある商店が軒を連 ... » more
テーマ お店 料理 大船

鎌倉ハム富岡商会 ・・・ ♪ 鎌倉市岩瀬。鎌倉の北の端っこ。かつては交通渋滞の名所で、いつもラジオから「京浜女子大前渋滞※※km!」と流れていた場所。京浜女子大はその後「鎌倉女子大」と改名し、大学は旧松竹撮影所跡へ移りましたが、かつての場所には今 ... » more
テーマ 鎌倉ハム 大船

びーぽん食べある記石狩亭@大船
石狩亭@大船 図らずもカツマティさんとほぼ一緒のアップ、しかもサンマー麺まで重複というのも面白いご縁ですね♪カツマティさんの石狩亭はこちらhttp://s.webry.info/sp/shuseki-trumpet.at.webry.info ... » more

大船フラワーセンターへ 毎日が慌ただしく過ぎ、気がつけば4月も半ばに。(しばらくブログをアップできず失礼いたしました。)写真1枚目はブルーデージー。ポストカード仕立てでアップしました。(少し前になりますが)3月20日、カメラ仲間7人で大船フラワーセンタ ... » more
テーマ 大船

静かな ・・・ 龍宝寺 ♪ 静かな静かな 龍宝寺へちょっと立ち寄りました。冬桜はなくなったけど、きれいな本堂。これ、天蓋(てんがい)って言いましたっけ?見事ですね。これは、五百羅漢。本堂の前の日本水仙。本堂の脇に ... » more
テーマ 神社仏閣 大船

鎌倉市山アの北野神社(山崎天神)参拝―冤罪を晴らす神さま・菅原道真(26) [第324回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(26)神奈川県鎌倉市山アの北野神社に参拝して来ました。鎌倉市ですが、最寄駅は「鎌倉」とか「北鎌倉」ではなく、湘南モノレールの「富士見町」、もしくは、「湘南町屋」 ... » more
テーマ 天満宮 鎌倉 大船

龍宝寺のイチョウなど ・・・ ♪ 龍宝寺のイチョウが見頃です。。。と鎌倉市観光協会がつぶやくのを見ながらも、近いくせになかなか見に行けず、それは家に介護を要する義父母がいて、仲良く入院したり、あっという間に退院して来たりしていて、かなり思い切らないと ... » more
テーマ 神社仏閣 龍宝寺 大船  コメント(4)

大船 鳥恵に行って来た。 昨日大船にある鳥恵に行ってきました。17時オープン16:15に着いて店員に聞くとカウンターなら予約なしで並べば入れるとのこと。近くの中華屋で時間調整。中ジョッキ270円2杯飲んで16:50に店に着くともう行列が・・・数え ... » more
テーマ 鳥恵 大船

スポーツ&etc漫遊記ぶらり大船 その2
ぶらり大船 その2 続きです。切通しトンネルを抜け閑静な住宅街を抜けさきへ進みます。白山神社。源頼朝が、鶴岡八幡宮の北にあたる今泉の当地に毘沙門堂を建立したのが始まりだと伝わります。毘沙門 ... » more
テーマ 鎌倉 鎌倉湖 大船  トラックバック(3)

スポーツ&etc漫遊記ぶらり大船
ぶらり大船 大船に行ってきました。「スーパー観光地鎌倉」の隣に座し、かつては映画の街として栄えました。大船駅を降り立ちます。JR3路線とモノレールが乗り入れるターミナル駅です。そしてなんと駅の真ん前が「横浜市 ... » more
テーマ 鎌倉 大船 観音

大船の熊野神社と ・・・ 多門院 ♪ 大船駅から常楽寺まで歩いたら、少し足を延ばして熊野神社と多聞院を訪ねるのも楽しい 熊野神社は、よく清掃され、清々しい空気に満ちています。画面左端の地神塔は明治19年建立とか門前の石仏五体 ... » more

フラワーフェスティバルおおふな ・・・ 大船フラワーセンター♪ さわやかな秋晴れの土曜日(10月27日)、大船フラワーセンターを訪ねました。開園50周年記念のフラワーフェスティバルが開かれています この大船フラワーセンターの見事なところは、開園当時から大 ... » more

ラーメン 壱六家@大船 最近あちこちに増殖している壱六家の大船店に行ってきました、2号店まであるけど、1号店の方です本元は磯子でマイルド家系でウズラが特徴の有力店です訪問は金曜深夜と言うか土曜午前と言うか・・・・・・・、ようは夜の1時ころです ... » more
テーマ ラーメン 大船

びーぽん食べある記ことぶき@大船
ことぶき@大船 あっさりラーメン3連ちゃん、最後(?)は大船の「ことぶき」を訪問こちらの店、訪問は20年振り近くになります、後に出てくる様に限りなくシンプルなラーメンなのにこれだけ続いているのは凄い!逆にシンプルだからこそ続いたのかとも思わさせられ ... » more
テーマ ラーメン 大船

5月13日(日)は ・・・ 大船まつり ♪ 今度の日曜日は『 大船まつり 』です。会場は、大船駅の東口・鎌倉女子大側ですが、この機会にぜひ大船の観音様にもお参りされてはいかがでしょうか また、大船駅の西口(観音様)側には、 ... » more
テーマ 大船まつり 大船軒 大船

日の出らーめん 大船店@大船 文字通り日の出町(桜木町)発祥の同店ですが、ここ大船店に平塚店なども出ていますさらに四日市(三重県)でも発見してしまいましたし、仙台にもあるらしいです過去の桜木町本店の様子はこちらhttp://03990216.at.web ... » more
テーマ ラーメン 大船

大船から ・・・ 明けましておめでとうございます ♪ 皆さま、明けましておめでとうございます♪今年が、元気で幸せな一年になりますようお祈りしています。さて、大船といえば『大船観音』。自宅から徒歩で、ゆっくりと散歩して初詣に行ってきました。境内は、とて ... » more
テーマ 大船観音 お正月 大船  コメント(6)

年末 ・・・ 鎌倉散歩 ♪ やや出遅れたのですが・・・午後から、のんびりと鎌倉散歩に出かけました。小町通りもお正月の準備が出来ています。喫茶『門』のコーヒーカップ。この値段でいいのでしたら、買いたいですね。まっち ... » more

咲き誇る ・・・ 冬桜 ♪ 龍宝寺の冬桜が見事ですこんな花びらや、こんな花びらが、咲き誇っています全景はこんな感じ。実際に目にすると、ピンクの花びらが太陽の光に輝いて、まぶしい ... » more
テーマ 鎌倉女子大学 神社仏閣 大船  コメント(4)

毎日の日記東海道線大船駅到着
今日は東海道線が藤沢方面から大船駅に到着する様子を見ていただきます。今日の神奈川は曇っていて、気温もそれほど上がっておらず、過ごしやすい一日となっています。昨日はテニススクールで相当疲れぐっすり眠りました。2 ... » more

龍宝寺 ・・・ 十月桜ふたたび !? さらに咲き始めていました朝早くなので、ちょっと薄暗いですけど、まるで、龍宝寺の谷戸だけが、季節の違う別世界のような錯覚に陥ります。午後の陽射しに包まれた、風の無い時間がオススメ ... » more
テーマ 龍宝寺 大船

鎌倉市 大船まつり 鎌倉市大船の芸術館通りで10日「大船まつり」が開かれました。http://www.e027.com/ofuna5.28パレードや模擬店で賑わいました。「大船音頭」が再現されています。寅さん登場!かつて大船には松竹大船撮影 ... » more
テーマ 寅さん 鎌倉 大船

雨の ・・・ 大船散歩 ♪ 今日も雨でした(><);家でじっとしていられなくて・・・大船の町へ出てみました。いろんなお店が、所狭しと並んでいて、生鮮食料品店や、居酒屋が、ものすごい数で競争をしています。同じ鎌倉市なのに、鎌倉 ... » more
テーマ 鎌倉 大船

シジュウカラと ・・・ 遊ぶ!? 出かけようとすると・・・庭で、シジュウカラがツ・チ〜〜ッ♪ツ・チ〜〜ッ♪って鳴くんです。飛んで行った・・・ と思っても、すぐに帰って来ます(・・・ 意外と警戒心がない)。古い、 ... » more

秋色 。。。 !? 見事に、秋を感じさせてくれましたさて、これは、どこでしょうか・・・実は、大船駅東口から代ゼミの方へ行く途中、右側の2階にある、フグ料理のお店の・・・トイレ ... » more

ゆめ観音 ・・・ ♪ 今朝の新聞に、こんな折込広告(?)が・・・・・そうなんです。もう第9回だそうです。アジア各国の、幅広い観音信仰が、いつの間にか、ここにおおぜいのアジアの人々を集めたのでしょう。大船観音は、 ... » more

徳川家ゆかりの ・・・ 貞宗寺(ていそうじ) ! 紅梅・白梅の名所でもある(浄土宗) 貞宗寺。住所は、鎌倉市植木656・・・大船です!このお寺、その名のとおり、貞宗尼のお墓があるお寺です。貞宗尼は、お愛の局(つぼね)の産みの親。お愛の局は、徳川家康に召され、徳川 ... » more

湘南ガトーアベニュー 葦の「キャラメルプリン」 茅ヶ崎から帰る途中、大船ルミネウィング店で買ったプリン。湘南ガトーアベニュー 葦の「キャラメルプリン」。この日はもう最後の2個しか残っていなかったので、他の人はモロゾフのプリンにしちゃった。上にのってるクリームにキャラメ ... » more

台風 ・・・ 4号 ♪ せっかくの三連休なのですが・・・・台風です。横浜港の花火も中止(しかも、順延なし!)こんな日は、家でのんびり・・・・買ってきたのは、この二冊♪楽しみ(^^)/ ... » more
テーマ 台風 鎌倉 大船

梅雨にはまいります 大船地方、本日も大雨のザーザーっぷりです。強く降ったり止んでみたり・・・気まぐれBABYですね☆肌もぺったり髪もぺったりボワンとしたり、なかなか悩み多い季節ですよね。BRUNOでは今縮毛矯正とデジタル縮毛のキャンペーン中なのです ... » more

 

最終更新日: 2017/02/04 22:15

「大船」のブログ関連商品

» 「大船」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る