誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋田県

秋田県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 秋田県 秋田
テーマ「秋田県」のブログを一覧表示!「秋田県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋田県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋田県」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

混成酒『裏福小町 大吟醸 押切 生酒』を味わう 今回は『裏福小町 大吟醸 押切 生酒』を頂く。『くりた』で初めて『裏福小町 純米大吟醸 押切 生酒』を味わって以来,その味が忘れられず,あちこち探し回っていたのだが,手に入れることが出来ないでいた。そんな折,私の HP を見てくれた方 ... » more
テーマ 日本酒 秋田

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の調査中止「腹立たしい」拉致問題で曽我ひとみさん》北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(56歳)=新潟県佐渡市=は4月17日、北朝鮮が日本の独自制裁強化に反発して拉致問題の調査中止 ... » more

前橋渋川シティマラソンの日に 今日は前橋・渋川シティマラソンでした。フルマラソンになって3回目、お昼頃ちびっと見てきました。知ってる人、誰もいなかった...。その3時間前、私は何をしていたか?というと、わが高崎市東口界隈のゴミ拾いRUN。がんばれ ... » more
テーマ 群馬 秋田

釣れづれの記2016シーズン開始
2016シーズン開始 昨日の土曜日に秋田県内はドライにはまだ早い感ですが様子見に仙北方面にいってみました。天気良く気温15度ぐらいポカポカ良い陽気です。(風は少々)エサ師が二人見えます。下流側のかたが上流に移動するとき ... » more
テーマ 渓流 山女魚 秋田  コメント(2)

北鹿ハリストス正教会・曲田福音聖堂 北鹿ハリストス正教会・曲田福音聖堂所在地:秋田県 大館市1892年に建立された日本で最も古い木造ビザンチン様式の教会堂建造物。元日の朝に行ったので開いてなく、雪を掻き分けて外観を見たのみ。撮影日時:2015年 ... » more
テーマ ロシア正教 秋田県

東北のパヤパヤ問題 マツコの「月曜から夜ふかし」2時間スペシャルを見た。そうしたら「東北のパヤパヤ」問題を取り上げていた。東北ではパヤパヤという方言を使う!珍しいかね?俺も普通に使ってたけど...わが秋田では「パヤパヤ」は ... » more
テーマ 秋田  コメント(2)

秋田がらくた箱なんとしたもんだ
なんとしたもんだ 秋田弁で「これはまたどうしたことか」朝起きるといい天気だった。家内は、晴れ後雨の予報だから、傘を持って行けという。この天気で雨ということはなかろうと、手ぶらで出かけた。カルチャーの講義が終わって、外に出ると曇り空にな ... » more

今シーズン最後の秋田戦@平塚 昨日はAM小学生バレーの審判@群馬県富岡。その足でPM神奈川の平塚に移動し、プロバスケットbjリーグ横浜ビーコルセアーズvs秋田ノーザンハピネッツの試合を観戦してきました。会場には秋田を応援する関東アウェイの仲間たちが集結!彼らと再 ... » more

秋田がらくた箱今日の秋田市
今日の秋田市 午前中はボランティア。可愛い子供達に絵本を読み聞かせる。喜ぶ顔を見られるのがすごく楽しい。久しぶりに千秋公園に向かう。途中、ババベラアイスが見えた。これからが本番だ。公園や道路端、イベント会場など ... » more
テーマ 風物詩 秋田 千秋公園

バスタ新宿に立ち寄ってみた! 先日、出張先から移動するとき、噂の高速バスターミナルバスタ新宿に立ち寄ってみました。JR新宿駅から近−−−−い!バスロータリーは広いです。チケット売り場はまるで空港のようです。出来 ... » more
テーマ 秋田

秋田がらくた箱沈丁花
沈丁花 午後から雨。庭の沈丁花がだいぶ前から咲いている。女房に「沈丁花咲いているよ」と言ったら、「だいぶ前から咲いているよ。気が付かなかったの?」とっくに気が付いていた。花の名前が思い出されなかっただ ... » more
テーマ 秋田 物忘れ

最強の食中純米大吟醸に出会ってしまった!『刈穂 純米大吟醸 嘉永』 今回の『刈穂 純米大吟醸 嘉永』は,こいつを買うぞ!って意気込んで購入したわけではない。「福小町 純米大吟醸 五百万石仕込み」を探していたときに,たまたま目についた酒だ。酒店のコメントに「口当たりは清らかな澄んだ水のよう,香りも華やか」っと ... » more

秋田がらくた箱町に出よう
町に出よう 本を6冊持って売りに行った。60円になった。片道のバス賃にもならなかった。俺が持っていた本はそんなに価値がなかったのか。でも面白いシリーズだったがな。マジック教室へ行った。今一番心和む場所だ。同じくらいの ... » more

秋田がらくた箱日本女性会議
日本女性会議 今年は秋田で開催。全国の皆さんどうぞ秋田へ。うまい飲み物、食べ物がたくさんありますよ!!! ... » more
テーマ 男女共生 秋田 イベント

さらば!秋田港 佐原商店の自動販売機 今朝のNHK朝のニュースでも放映されていた、秋田港の佐原商店のそば自動販売機。今日で営業終了だそうで、営業終了が決まってから長蛇の列が続いていて、ちょっとしたブームになってます。私も3月中旬に秋田に出張に行ったときに立ち寄り ... » more

桜がなくとも花見は花見! 天気の良かった土曜日は埼玉の浦和の秋ヶ瀬公園内で「秋田ノーザンハピネッツ」のブースター仲間と花見をしました。公園内は本当にだだっ広く、歩くのも疲れる。結局、桜のある広場に行くまで時間がかかるので、近場のBBQ場にブルーシ ... » more

祝 北海道新幹線開業!!! 一日一杯青空が広がったのは久しぶりのこと。何しろ昨日とおとといは雪が降った。例年ならこの頃の雪は決して珍しいわけではないけれど、比較的穏やかに推移した今シーズンではやはり異常だ。今日は風が少し冷たかったが、室 ... » more

五百万石は繊細だ!『福小町 純米大吟醸 五百万石仕込み』 現在「あなたが一番好きな日本酒は何か?」と聞かれれば,迷うことなく「福小町 純米大吟醸」と答える。ただ絶えず「もっと旨い酒,もっと好きになれる酒があるんじゃないか?」とも考えてしまう。こうして飲んだ酒の感想を書くようになり,酒自体のことや ... » more

ブルーメッセ秋田で蘭の花を見る 春分の日も過ぎ、春へと向かっていますが、花はまだ何も咲いていない・・ということでブルーメッセ秋田の室内で蘭の花の展示をしているということで、見物してきました。屋外の花を楽しむにはもう1ヶ月待たないとなあという感じでしょうか。 ... » more
テーマ 秋田

新潟に生きる。ぶらり ドライブ !
ぶらり ドライブ ! 寮から秋田市へぶらりドライブに行って見ました。{%車webry%}たくさんの風力発電に\(◎o◎)/!です。秋田港のシンボルタワー高さ100mの展望室を持つポートタワー「セリオン」 ... » more

秋田 南郷夢温泉 共林荘 大仙市から横手市に移動して、南郷夢温泉共林荘に立ち寄りました27 11 秋田 南郷夢温泉 共林荘 1 posted by (C)と〜じ横手市の中心部から東南方向に、車で20分ほど行った山中にある一軒宿27 11 秋田 ... » more
テーマ 温泉 秋田 旅館

秋田 湯の神温泉 神湯館 岩倉温泉の後は、すぐ近くにある湯の神温泉神湯館に立ち寄りました。27 11 秋田 湯の神温泉 神湯館 1 posted by (C)と〜じ私の好きなB級感たっぷりの日帰り入浴施設で、期待していたのですが・・・・27 ... » more

秋田 岩倉温泉 次に立ち寄ったのが、同じ大仙市にある岩倉温泉27 11 秋田 岩倉温泉 1 posted by (C)と〜じ山懐に抱かれ、初夏にはホタルの舞う川のほとりに建てられた、平屋建て7室のみの日本秘湯を守る会の会員宿27 1 ... » more
テーマ 温泉 秋田 旅館

秋田 強首温泉 樅峰苑 次に立ち寄ったのが強首温泉樅峰(しょうほう)苑27 11 秋田 強首温泉 樅峰苑 0 posted by (C)と〜じ建物が重要文化財に指定されている日本秘湯を守る会の会員宿27 11 秋田 強首温泉 樅峰苑 1 p ... » more
テーマ 温泉 秋田 旅館

秋田 協和温泉 藤久 協和温泉ではもう1か所、四郎兵エ館から少し奥に入ったところにある藤久に立ち寄りました。27 11 秋田 協和温泉 藤久 1 posted by (C)と〜じこちらの施設はペンションとのこと・・・部屋は見ていませんが、私の好き ... » more

秋田 協和温泉 四郎兵エ館 由利本荘市から内陸に入り、大仙市の協和温泉へ27 11 秋田 協和温泉 四郎兵工館 1 posted by (C)と〜じまずは集落の入口にある湯元四郎兵エ(しろべえ)館に27 11 秋田 協和温泉 四郎兵工館 2 p ... » more
テーマ 温泉 湯治宿 秋田

秋田 は〜とぽ〜と大内ぽぽろっこ 由利本荘ではもう1か所、は〜とぽ〜と大内ぽぽろっこに立ち寄りました。27 11 秋田 は〜とぽ〜と大内ぽぽろっこ 1 posted by (C)と〜じ温泉宿泊施設を有する道の駅おおうちにある公共施設27 11 秋田 ... » more

秋田 由利本荘市温泉休養施設 鶴舞温泉 由利本荘では、まず本荘城跡に整備された本荘公園の御手作堤のほとりにある鶴舞温泉に27 11 秋田 鶴舞温泉 1 posted by (C)と〜じ朝8時から浸かることができる、大きなセンター系の公共の日帰り入浴施設27 ... » more

秋田 本荘グランドホテル 日もとっぷり暮れてきましたので、この日の宿である由利本庄市にある本庄グランドホテルに和室のプランが安くなっていましたのでこちらにお邪魔することにしました。27 11 秋田 本荘グランドホテル 1 posted by (C)と ... » more

秋田 かみのゆ温泉 続いて、同じにかほ市の海沿いの住宅地にあるかみのゆ温泉を訪問しました。27 11 秋田 神の湯温泉 1 posted by (C)と〜じ地元の方に愛されている温泉銭湯なんでしょうね27 1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:21

「秋田県」のブログ関連商品

» 「秋田県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る