誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アドレス

アドレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アドレス」のブログを一覧表示!「アドレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アドレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アドレス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

心静かに打つ!^^腕の構え方
腕の構え方 久し振りにブログを覗いていると、球を捕まえる為の絶対条件という記事がありましたのでつい読んでしまいました。左ひじを身体に向けて左腕を左の乳首を上において、右腕を絞って構えると・・その昔に上級者の方から、同じ様なアドレ ... » more

弾道のコントロール 少し前に弾道を見てスイングを調整するという記事が、とても参考になりましたので再び、GDOさんのレッスン記事を見に行ってみると、今回は弾道のコントロールでした。今回は弾道のコントロールでしたが、以前の記事にアドレスがつ ... » more

心静かに打つ!^^あと10ヤード
あと10ヤード いつものGDOさんの記事に「ドライバーであと10ヤード・・」と言うタイトルに惹かれて観てみました。いつもよりドライバーのティー・ショットを、飛ばしたい時にPGAのショーン・オヘア選手はアドレスの歩幅を、いつもより少し ... » more

心静かに打つ!^^リオ女子ゴルフ
リオ女子ゴルフ リオ五輪の女子ゴルフを観ていましたが、日本でのトーナメントで活躍しているテレサ・ルー選手が前半好調でした。ショット時のアドレスを見ていてある事に気付きました。横から見た時に腕が撓っている様に見えたのです。最初 ... » more

心静かに打つ!^^リオ・ゴルフ
リオ・ゴルフ リオオリンピックのゴルフをテレビで観ていましたが、アドレスの前傾やグリップの位置が気になって観ていました。ショットでのアドレスでは選手によって様々でしたが、腕とシャフトが平行ではないものの私がイメージしていたよりも、 ... » more

心静かに打つ!^^ハンドダウン
ハンドダウン 連日のオリンピック観戦で寝不足気味ですが、久し振りにテレビでトーナメントを観る機会を得ました。全力で戦う選手の姿ばかり見続けて来たせいか、久し振りに観るゴルフは静か過ぎて物足りなさを感じてしまいました。そして ... » more

心静かに打つ!^^ハンドUP
ハンドUP 昨日のブログに引き続いて、もう一つ気になった記事がありました。「ハンドアップアドレス3つの効用」と言う記事でしたが、私のアドレスは間違いなくハンドダウンなのです。マスターズで活躍したデシャンボーと言う選手のアドレスが ... » more

つづれ折りの坂道からYoutube + EXCEL
皆さんが便利に利用しているインターネット上の道具と言えば、ユーチューブが上げられますが、ここで「あっ、これっ。」と思ったサイト(曲)でも、次に見ようと思ったら探せなかったとか、別の場所でもう一度見たいと思っても、簡単には見つけら ... » more

心静かに打つ!^^おきあがり
おきあがり 私は今でもGDOさんのHPを覗いて、参考になる記事を見付けることがありますが、昨夜も今まで知らなかった事を知りました。フックボールを簡単に治すという方法〜とても簡単です・・アドレスでの左足を閉じるだけでOKだそうです ... » more

3か月ぶりの出演となった嵐には「メンバーの困った一面は?」という質問が寄せられ、相葉が出演するドラマ現場に他メンバーが差し入れをもらったことにお礼メールを送った所、大野からだけエラーメールが返ってくることを明かす。大野も「教えてなか ... » more
テーマ 釣り仲間 大野智 アドレス

心静かに打つ!^^ポスチャー
ポスチャー 最近、楽しく観ていたNHKのレッスン番組も、今週の月曜日で終わってしまいました。タイトルが「今さら聞けない!ゴルフの基本」でしたが基本のおさらいが出来て、私にはとても参考になりました。特に私が注目したのは基本のキです ... » more

おもちゃ箱の日記1年点検
1年点検 隼とアドレスの1年点検をしました。2台いっぺんにだし、バイク屋はそこそこ遠いので結構大変です。まず、土曜日にアドレスで行ってアドレスを1日預けます。日曜日に隼で行って1週間預けてアドレスを引き取って帰ります。そし ... » more
テーマ GSX1300R バイク アドレス

心静かに打つ!^^アドレスを丁寧に
アドレスを丁寧に 先日、久し振りに体育館に練習用のクラブを数本だけ、持って歩いて出掛けました。車庫で手軽に素振りは出来るのですが、寒いし一人で振るのは飽きてしまうので、すぐに終わってしまうのです。その点、体育館は暖かく人も多いので、前 ... » more

心静かに打つ!^^ポスチャー
ポスチャー 昨日は最近になって嵌って毎週、テレビで観ているゴルフレッスンのドライバー編でした。実は先週のフェアウェイ・ウッド編を観忘れましたので、再放送も合わせて観ました。共通して感じたのは、フェアウェイ・ウッドとドライバーはク ... » more

心静かに打つ!^^弾道の変化
弾道の変化 コンペを前にしてレンジで打っていましたが、特にドライバーでのショットが高く上がり過ぎるのが気になりました。実はテイーショットで飛球が、高過ぎるのが私の悩みの一つだったのです。偶々ネットで調べていると気になる記事があり ... » more

心静かに打つ!^^混乱
混乱 先ほどまで本屋さんに居て、ある本を探していましたが見付からなかったので、久し振りにゴルフの本が置いてある、コーナーに移動しました。今迄、見たことのない本が沢山ありました。藤田プロの本をパラパラと開いて見ていると、気に ... » more

心静かに打つ!^^練習
練習 最近の土日の朝は疲れなのか、中々起きることが出来ずについつい、遅くまでベッドから離れることが出来ません。先週はレンジに出掛ける事が出来ませんでしたので、今日は積もった雪を除雪して車を出して、いつもの室内レンジに向かい ... » more

パットのアライメント パットやアプローチのアライアメントはどうなのだろう?と思いました。おそらく同じではないかと思いましたが、念の為に読んでみました。基本的には同じみたいです。・目標に向けてスパットを見付ける。・フェイスを目標に向 ... » more

嵐の二宮和也が、メンバーの大野智との“アドレス事件”について言及した。宮は2日、パーソナリティーを務めるラジオ番組「BAY STORM」で大野との秘話を告白。以前同番組で、大野からアドレス変更の知らせが来 ... » more

心静かに打つ!^^アライアメント
アライアメント ターゲットに向けて正しく構えるには?と言う当たり前の事に着目してネット等を色々と読んでみました。そうすると、スクウェアに構える事がかなり難しく重要なのにも関わらず、多くのゴルファーがあまり気を使わないと記していました ... » more

心静かに打つ!^^基本のき
基本のき 昨日の記事の続きでアドレスの事を記します。基本のキのアドレスです・・改めてネットで読んでみる事にしました。7番アイアンの場合です。1.背筋を伸ばして真っ直ぐ立つ2.両足を肩幅よりも少し狭い程度に開く3 ... » more

心静かに打つ!^^初心に戻って
初心に戻って 私は今迄、様々なことに取り組んで来ましたが、なかなか成果が見えずに時だけを、無為に過ごして来た様に思います。それが、一昨年辺りから「リズム」に取り組む様になって、調子が良くなって来る気配を感じる事が出来ました。 ... » more

心静かに打つ!^^合同練習
合同練習 今日はとても寒い朝でしたが、ゆうちゃんとHiroさんとの合同練習。リ・シャフトしたドライバーを打たせて戴きましたが、藤倉のシャフトでしたが、やはり其々に違うものですね〜リ・シャフトしたくなりました。ゆうちゃんが私が打 ... » more

心静かに打つ!^^左足下がり
左足下がり 左足下がりについて私は、ボールを右に置いていましたが、藤田プロはボールの位置は真ん中なのです。インサイド軌道でヘッドボールに降ろすと、傾斜の影響で高い方からヘッドを落とす事になってダフリ易いと言うのです。この ... » more

心静かに打つ!^^つまさき上がり
つまさき上がり ボールの位置を色々と調べていましたが、ふと傾斜地ではどうだったかを思い出そうとすると・・思い出せません。以前に観た、藤田プロのレッスン番組で紹介されていた、傾斜地での打ち方が理に適っていて覚えていたつもりですが・・な ... » more

心静かに打つ!^^ボール位置5
ボール位置5 今日は寒い日でしたが、ようやくレンジに出掛けてボール位置の確認に、出掛ける事が出来ました。まずは縦位置を色々と試してみましたが、私の場合はいきなりボールとの離れを決める事が出来ません。まずはクラブを持たずに「ボール位 ... » more

心静かに打つ!^^ボール位置4
ボール位置4 ボール位置の記事を三つ続けてUPしましたが、縦位置の記事にうつみさんから貴重なアドバイスを戴きました。それは素振りが大事だと・・素振りでヘッドがボールの位置を通る、ボールと身体の離れを取ればと言うアドバイスです。 ... » more

心静かに打つ!^^ボール位置3
ボール位置3 私のドライバーの時のボールの位置は、左足かかと線上にセットしていて、クラブが短くなる毎に徐々に、内側にセットしています。但し、その位置は私の感覚だけでおそらく、その位置はその度に変わっていると思われます。ネッ ... » more

心静かに打つ!^^ボール位置U
ボール位置U ボールの左右の位置を、私はクラブによって位置が変わるものだと思っていました・・だからと言ってボールの位置の定規は私にはなかった様に思います・・そして私にとって新しいことを知りました。それはボールの位置は、常に左足かか ... » more

心静かに打つ!^^ボール位置T
ボール位置T 昨年の暮れ辺りから、改めてボールの位置をもう少し、シビアに考えてみたいと思う様になって来ていて、最近は車庫でボールから身体の方に、飛球線に直角にシャフトを置いて、アドレスを試行錯誤しています。思い起こしてみると私の場 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 01:14

「アドレス」のブログ関連商品

» 「アドレス」のブログレビュー をもっと探す

「アドレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る