誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラベル

トラベル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラベル」のブログを一覧表示!「トラベル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラベル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラベル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

テルアビブへの飛行禁止 2014年7月22日(火)アメリカではFederal Aviation Administration (FAA) がイスラエル、ハマスの紛争激化を受け、今後24時間のテルアビブ空港発着のフライトの禁止を発表しま ... » more
テーマ トラベル

ブランクダイバーの彩帆潜り旅 2 (2014.07.06) [7月6日]Part 1出発〜ホテル前泊は正解、出発時間まで余裕が〜朝景 @ 成田東武ホテル朝靄の中、成田空港方面を〜 ... » more

ブランクダイバーの彩帆潜り旅 1 (2014.07.05) 昨年の10月に不祝儀で渡彩をキャンセルして以来、年末にかけて忙しかったこともあり潜りに行く気力が低下中のさなかに〜4月になって嫁から夏休みに潜りに ... » more

ヨセミテ150歳! 2014年6月30日(月)今日6月30日は1864年にリンカーン大統領がヨセミテの自然を守ることに関する法令にサインした日です。南北戦争で毎日2000人もの死者が出ている中で、大きな視点で自然を ... » more
テーマ 生活 トラベル

清楚なショウブ、「藤枝」が見ごろ 静岡  (朝日新聞デジタル2014年5月25日15時35分) 清楚なショウブ、「藤枝」が見ごろ静岡朝日新聞デジタル2014年5月25日15時35分http://www.asahi.com/sp/articles/ASG5P64S3G5PUTPB00Z.html見ごろを迎えたショ ... » more

日中二つの「錦帯橋」は文化交流のたまもの〜山口・岩国 日中二つの「錦帯橋」は文化交流のたまもの〜山口・岩国朝日新聞デジタル2014年5月20日山口県岩国市の錦帯橋(写真:Jakub Halun)楽天トラベルの「錦帯橋への旅行」の詳細はこちら中国・杭州西湖 ... » more

珍しく、お出かけ・・・ 2014年5月17日(土)明日から2週間ほど出かけてきます。もちろんお仕事・・・(^^ゞ ... » more
テーマ トラベル

滑走路半分閉鎖! 2014年5月17日(土)今日からサンフランシスコ空港の4つある滑走路のうち2つが閉鎖され、安全基準の向上を目的に工事が行われます。完成には数ヶ月以上かかるようで、ピークの時間帯の離陸数が100 ... » more
テーマ トラベル

入国審査はたいへん・・・ 2014年3月30日(日)アメリカ入国審査で、たいへんな目にあったかたもいると思いますが、昨日はサンフランシスコ空港国際線ターミナルに到着した人達はみなさんそろってたいへんなことに。 ... » more
テーマ トラベル

気ままな単身赴任★彡冗談が本当に!
冗談が本当に! 2014年3月18日(火)昨日の夜に、お出かけから無事に戻ったのですが、行く前に冗談で雪の積もった写真を載せたら本当に雪が降って、たいへんなことになりました。(T_T)昔は住んでいた ... » more
テーマ トラベル

ちょっと出かけてきます・・・ 2014年3月15日(土)明日の早朝から、珍しく仕事で出かけてきます。4時おき・・・(T_T)行き先がこんなことになっていないことを祈っています! ... » more
テーマ トラベル

気ままな単身赴任★彡ここでも抽選!
ここでも抽選! 2014年3月2日(日)ヨセミテの中にロッククライマーに有名なHalf Domeがあります。17マイル、4800フィートを登ります。実は、希望者が多すぎていよいよ規制が始 ... » more
テーマ トラベル

ただの赤い巨大な橋?! 2014年3月1日(土)日本の「マイナビウーマンニュース」というサイトで「あれっ?おかしいな。こんなはずでは……」行ってみるとガッカリしてしまった観光名所(北米編)という特集があったことがベイエ ... » more
テーマ トラベル

San Jose Airportは難しい・・・ 2014年2月10日(月)結構衝撃的なニュースが・・・1990年代から調査で、合計150ものフライトが間違った空港に着陸または下降を開始したという発表がありました。家の近くのS ... » more
テーマ トラベル

ボーイング767も?! 2014年1月27日(月)最近はあまり飛行機に乗りませんが、出張が多い方にはちょっと心配。FAAがボーイング767に対して、水平尾翼後部の動翼に故障のリスクがあり、パイロットが機体を制 ... » more
テーマ トラベル

無事に着陸しましたが・・・ 2014年1月14日(火)今日から記録的な暖かさで、軽く20℃は超えています。すでに春のようです。ちょっと前、12日(日)の夜の話ですが、サウスウエスト航空の4013便、Chicago発Branson行 ... » more
テーマ 生活 トラベル

気ままな単身赴任★彡緊急着陸!
緊急着陸! 2014年1月6日(月)昨日サンフランシスコからニューヨークに向かったアメリカン航空24便が途中のカンサスシティに緊急着陸しました。ターミナルビルから離れた場所に駐機、乗客227人と乗員は避難し ... » more
テーマ トラベル

新年早々ですが・・・ 2013年1月2日(木)こちらは今日が仕事始めです。(T_T)まあ年末はクリスマスがお休みだったのでしょうがない・・・でも、サンフランシスコ空港ではこんな光景が。ぽかぽか陽気なので、 ... » more
テーマ 生活 トラベル

サンノゼ空港水浸し 2013年12月16日(月)サンノゼ空港のターミナルAで午前2時ころ、お湯の配管が破裂して、バゲージクレーム周辺が水浸しとなり一時閉鎖となりました。9時前にはセキュリティチェックポイントがオープ ... » more
テーマ トラベル

世界最大の航空会社に。 2013年12月9日(月)今日アメリカン航空からメールがあり、US Airwaysとの合併交渉が正式に承認されたということでした。毎日6700便以上を運行、330の空港、100,000人以上の従 ... » more
テーマ トラベル

2013/11/23 七つ星と湯布院の森号 マーシャル青山バンドで参加するべく朝早くの移動には、自宅近くの竹下駅から久しぶりにJRに。ホームの向こうには、今話題の七つ星が湯布院の森号と並んで停車していた。初めてみました。綺麗な列車です。→七 ... » more
テーマ トラベル

急ですが、出かけて来ます。。。 2013年11月16日(土)突然、出張の予定が・・・しばらく出かけてきます。ちょっと長いかも・・・(^^ゞ ... » more
テーマ トラベル

2013/10/23pm ダラス空港にて空席待ちで乗る の巻 空席待ちで乗った飛行機の席は最後尾。窓カバーを開けるとこんなんが!ジェットエンジンの真横だッ。これには笑った。後から来て反対側列に座った3人組も窓バーを開けて爆笑している。ん〜、この連中もさっき空席待ちにいたぞ。 ... » more
テーマ アメリカGolfAndナッシュビル トラベル

今回の旅のこぼれ話 2013年11月5日(火)昨日の夜中に無事にアパートに戻ってきましたが、今回もいろいろなことがありました。・帰りの便が40分ほどの遅れ(いつものこと?)・サンフランシスコ空港に着陸してゲートに向かい ... » more
テーマ トラベル

ちょっと出かけてきます・・・ 2013年11月1日(金)明日から、ちょっと留守にします。3日ほどですが、今回は珍しくプライベートで仕事ではありません!戻ったらまた報告させていただきます。(^^ゞ ... » more

デルタ航空緊急着陸! 10月30日(水)明日で10月終わりますが、ここベイエリアでは10月の降雨量が”ゼロ”という今年は記録的な雨が少ない年となっています。今日の午後、成田発サンフランシスコ行きのデルタ航空機が「エンジン異常 ... » more
テーマ 生活 トラベル

気ままな単身赴任★彡緊急着陸!
緊急着陸! 2013年10月16日(水)連邦政府一部閉鎖、BARTの労使交渉など大きなニュースがありますが、アラスカ航空の837便、サンノゼ発ホノルル行きがオークランドに緊急着陸!離陸直後に鳥があたったよう ... » more
テーマ トラベル

子供のひとり旅・・・ですが 2013年10月7日(月)昨日のニュースですが、デルタ航空で9歳の子供が一人で、ミネアポリスからラスベガスまで搭乗券なしで、セキュリティチェックもゲートエージェントも通過して、旅をしてしまった、、、そうです。 ... » more
テーマ トラベル

時間がない・・・ 2013年10月6日(日)1日(火)からアメリカ連邦政府の閉鎖が続いていますが、これにより国立公園も閉鎖されています。その中にベティさんも含まれています。実はベティさんは現役最高齢の92歳です。 ... » more
テーマ トラベル

ちょっとだけ出かけていました。 2013年10月5日(土)ちょっとだけですが、東海岸まで往復してきました。帰り道に久しぶりにおもしろい(迷惑?)乗客を見かけたので、報告しておきます。その前に往路は、機材遅延で1時間ほど ... » more
テーマ トラベル

 

最終更新日: 2016/11/24 00:29

「トラベル」のブログ関連商品

» 「トラベル」のブログレビュー をもっと探す

「トラベル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る