誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アトリ

アトリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アトリ」のブログを一覧表示!「アトリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アトリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アトリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年は良い出会いが有りました アトリ この数年出会いが少なかったのですが、今年は渡りが多かったのでしょうか、近場の公園で素敵な出会いがいくつかありました、藪の中に紛れ込みながら木の実や草の実を食していました、クロがしっかり輝いていたオス、穏やかな優雅な色が浮き出していたメス、良 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ

札幌周辺の自然アトリ
アトリ 今年はまだ冬鳥をあまり見てません。ナナカマドの実が沢山ついている状態です。 ... » more

自然の調べ公園のアトリ
公園のアトリ 久しぶりに都内のH公園を訪れました。カメラが点検から戻ってきたので、試写をかねてアトリを撮影しました。撮影日:2017年1月19日アトリシロハラ ... » more

自然と野鳥アトリと雪
アトリと雪 雪降る中餌探しに、公園内の水路沿いの僅かな雪のない場所で盛んに動き回っていた。小さい白い斑点はノイズでなく降っている雪です。 ... » more

紅葉が終わってもアトリ マイフィールドエリアの城址公園で、紅葉のアトリ(Brambling)を以前報告しました。その一週間後には紅葉も終わり、もう少しすっきりした所で、相手をしてくれました。青空を背景に。 ... » more

カケ51のトリ日記アトリ
アトリ 15日、S公園のアトリです。水場に降りたくて木の上で待っていたようです。アトリ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ アトリ

2017-01-18 古井神社/古井の天狗山 今朝は散歩は中止し、所用で美濃加茂市へ出かけました、そして古井神社と古井の天狗山で鳥撮り散歩してきました。歩数計によればいつもの散歩以上のカウントが上がっていました。おかげで初めてルリビタキを見かけ撮影できました。昨日初めてアトリを散歩で撮 ... » more

2017-01-17 初めてのアトリ 今朝は残雪の中、風もほとんどない快晴の中の散歩、7時半過ぎから2時間余り歩きましたが、初めてのアトリやチョウゲンボ゛ウの舞など、撮影に時間がかかりコースとしてはやや短縮となりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GAN ... » more

緑地の野鳥風景 … アトリ 植物の種類は、勉強不足で詳しくは知らないのですが …たぶん、ネコヤナギの木だと思うのですが ...枝に冬芽が出ている様です。花が多く咲いた頃にも、ここに来てくれたら良いのですが ...アトリ ... » more
テーマ 野鳥 アトリ

カケ51のトリ日記アトリ
アトリ 11日、I自然公園のアトリです。10羽+の群れで地上に降りて餌を啄んでいました。久しぶりのアトリでしたが♂は頭や胸の色がかなり濃くなってました。アトリ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ アトリ

鮮やかな色彩 アトリ ブラックとオレンジの鮮やかな色彩が強いコントラストの表現を見せてくれるアトリを久し振りにたっぷり楽しむ機会に恵まれました、小さな木の実を啄ばんでいましたので長居してくれたのだと思いす。 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ

里の気ままな散歩人アトリ
アトリ 12月中旬晴れ上がった日、散歩人も少なく静まりかえった公園へ。ひとり水飲み場へカメラを構えていると十数羽のアトリが姿を現した。 ... » more
テーマ 自然 アトリ

とりあえず鳥でも今年も紅葉とアトリ
今年も紅葉とアトリ 11月、MFエリアの山間の城址公園ではきれいな紅葉が見られます。そこにやって来るアトリ(Brambling)を撮るのが恒例行事。今年は、落葉寸前に来てくれました。例年より飛来数は減っているよう ... » more

MF公園の野鳥。 ひさびさによく行く公園に。種類は増えてきたようだが相変わらず個体数は少ない。年明けには地元探鳥会の場所になるだけにチェックを度々しておかないと。もう、ロウバイが咲き始めた。ときどき、ここに ... » more
テーマ 野鳥 写真 アトリ

おやじのブログアトリ
アトリ 今季はアトリが群れで飛ぶところをよく見かけますアトリのアトリ年ですねー!・・・。アトリ雄アトリ雌12月14日撮影 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 アトリ

今季初撮り、ルリビタキとアトリ 今季初撮りのルリビタキです。機材を車に置いたまま某公園の中に様子見に行ってみると昨日ヤマセミ渓谷で一緒だったiさんが居るではないですか !i さん、ヤマセミ渓谷へ行っていない休日にはこの公園へよく来るのだそうです。まだ若 ... » more

ねこ〜ひろみのブログウソ、アトリ
ウソ、アトリ 12月10日撮影ウソの撮影がやっと出来ました。メスですが^^かなり近くに来てくれました。こちらは近すぎて尻尾が切れているアオジも近くにベニマシコもメスアトリエナガもかなり近くで ... » more
テーマ 写真 ウソ アトリ

伸びないな〜、冬鳥。 10月末の離島、11月中旬の関東地方の状況からするともっと冬鳥の個体数が増えてもいいのだけれども。2日後に迫った探鳥会の下見に行ってきたが、とても少ない。昨年よりも冬鳥は順調と思っていたのだが、当日が心配。ここ数 ... » more
テーマ 野鳥 写真 アトリ

おやじのブログアトリ他
アトリ他 まだ野鳥の少ない何時もの公園^^そんな中,撮れたアトリ・カケス・カシラダカです・・・。【アトリ】【カケス】【カシラダカ】 ... » more

もみじにアトリ 同系色でチョット色のバランスがねぇ〜 ... » more
テーマ アトリ

里の気ままな散歩人アトリ
アトリ 何時の間に来たのだろうか2羽のアトリ、暫くジッとして動かなかった。 ... » more
テーマ 自然 アトリ

緑地の野鳥風景 … アトリ 今日は昨日より、かなり数の増えた群れが水流付近を通り過ぎて行きました ...アトリ ... » more
テーマ 野鳥 アトリ

カケ51のトリ日記アトリ
アトリ 今年はアトリとマヒワが楽しめそうです。アトリ:その2:その3:その4:その5:その6: ... » more
テーマ アトリ

カケ51のトリ日記マヒワ
マヒワ K中央公園のマヒワです。アトリも50羽近い群れで飛び回っていました。マヒワ:その2:その3:その4:アトリ: ... » more
テーマ マヒワ アトリ

アトリも多いね。 昨シーズンのアトリ、栃木県では竜巻のような大群が現れた。今冬もこの鳥、数が多そうです。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 アトリ

カケ51のトリ日記マヒワ
マヒワ トンボ池仲間のTさんからの情報でマヒワを見に行ってきました。その中にアトリも結構な数混じってました。今期初撮りでTさんに感謝です。マヒワ:その2:その3:その4:アトリ:マヒワと一緒に ... » more
テーマ マヒワ アトリ

おやじのブログアトリ; シメ
アトリ; シメ 水場にやって来たアトリとシメです。もっと長く居てくれると良かったのですが数秒間で飛び去って行きました・・・。【アトリ】【シメ】 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 アトリ

自然と野鳥アトリ
アトリ アトリの50羽以上の群れがやって来た。殆どが高い木の上であるが、時折下に降りて来ていた。高い木の上で ... » more

自然の調べアトリとマヒワ
アトリとマヒワ 冬鳥のアトリとマヒワをこの時期でも見ることができるのは、舳倉島の特典でしょうね。草地と水場にやってきたところを撮影しました。撮影日:2016年5月6〜8日撮影機材:EOS 7D MarkU_300mmF2.8U(×1.4テレ ... » more

カケ51のトリ日記アトリ他
アトリ他 25日コチドリの他チョットだけ付き合ってくれた鳥達で、アトリ、ジョウビタキ♂♀、ノスリそれに足に赤味が出てきたコサギす。アトリ:ジョウビタキ♂:ジョウビタキ♀:ノスリ:コサギ: ... » more

 

最終更新日: 2017/04/27 07:50

「アトリ」のブログ関連商品

» 「アトリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る