誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シギ科

シギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シギ科」のブログを一覧表示!「シギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シギ科」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

オオハシシギ(冬羽・幼鳥) 今日も朝から雨・・・・・雨の日はシギを探します。オオハシシギ4羽の小群を見つけました。親子なのか成鳥/幼鳥が混ざっています。しかし・・・・・雨脚が強くて撮影は大変です(苦笑)見つけた田圃は長時間車を止めるのも ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

k_birderの野鳥大好き写真集ウズラシギ
ウズラシギ 今日は朝から雨・・・・休日が雨降りの最悪パターンになりそうです。そんな中、蓮田でシギを探します。タシギ、タカブシギは群れていました。今日の主役はウズラシギです。2カ所で5羽確認できました。近付いて ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影タシギ初認!
タシギ初認! 今季MFに17日、入ってきました。羽繕いやあくびをしています。警戒して立ち上がりましたが、いつものコサギがやってきました。通り過ぎた後元の場所に、また、別のコサギが飛翔、落ち着いてくれるか心配です。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

キリアイ  Broad-billed Sandpiper 谷津でキリアイに遇いました。10月のこの時期に夏羽とは、やはり温暖化の所為ですかね。この日淡水池にアジサシのエクリプスがいたそうですが、それは見逃しました。2013年10月12日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

気ままな撮影遠征その2(ミユビシギ)
遠征その2(ミユビシギ) まだまともに出会っていないミユビシギです。打ち上がった貝を物色しています。2羽になりました。成鳥と幼鳥の様ですね。仲良く採食です。ミユビシギは趾が3本で後趾が確かにないですね。載せるネタがないので、長々載せましたが、 ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

サルハマシギ  Curlew Sandpiper 2 晴れたので早朝から三番瀬へ。いつもの様にシギ類の中に変わったものはいないかと探す。ベテランの方に近くにいたサルハマシギを教えていただいた。感謝感謝。2013年10月3日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

k_birderの野鳥大好き写真集オバシギ
オバシギ 今日は、早朝から名古屋市周辺で噂になっている鳥さんを見に行きましたが・・・・・昨日の17時には姿が見られたようなのですが、今日は出てきません。(涙)もう渡ってしまったのか・・・・・・普段は見かけない光景で多くのカメラマンだ出 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

サルハマシギの幼鳥  Curlew Sandpiper サルハマシギがいると聞いて谷津には3回通いました。ところが、三番瀬で撮った写真を整理していたら、同じ様なシギを発見!嘴が隠れていますが、これもサルハマシギ?2013年9月29日2013年9月19日三番 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

マイフィールドのイソシギ! 今季多く見られるイソシギ2羽ですが、1羽の周りをちょこちょこ飛び回っています。幼鳥と成長の様ですが、親子見たいですね。<付録>MFにこんな亀がいました。ちょっと弱っているみたいです。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(7)

コオバシギ  Knot 谷津から三番瀬へハシゴしました。大潮でしたが潮が上げ始めて貝採りの人たちが去った後で、落ち着いて探鳥ができました。オバシギの群れに混じってコオバシギが2羽いました。オバシギと一緒なら区別できますが、単独だと判断が難しいですね。201 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

アオアシシギ  Greenshank アオアシシギがセイタカシギの群れ近くで採餌した後で羽繕いをしていました。前々日の谷津干潟にはオグロシギが1羽いました。前日は何故か3羽、この日19日には2羽でした。2013年9月19日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

歌旅鳥シギ科―オグロシギ―餌取り
シギ科―オグロシギ―餌取り 2013年9月中旬。茨城県。シギ科オグロシギ。オグロシギの餌取り。餌洗う。餌のみ込む。 ... » more

オグロシギ  Black-tailed Godwit 海岸の帰りに谷津干潟へ。運良くオグロシギが近づいて来てくれました。半年以上会っていなかった鳥友とも遭えました。2013年9月17日最後の一枚のみ2012年4月谷津で撮影 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

歌旅鳥シギ科―オグロシギ
シギ科―オグロシギ 2013年9月中旬。茨城県。シギ科オグロシギ。 ... » more

歌旅鳥シギ科―チュウジシギ
シギ科―チュウジシギ 2013年8月下旬。千葉県印西市。シギ科チュウジシギ。 ... » more
テーマ 野鳥 チュウジシギ シギ科

エリマキシギ  Ruff 寝坊して昼前に三番瀬に。満潮近くでしたが、8月から来ているというエリマキシギを近くで観ることができました。エリマキシギは数年前の秋にも習志野の海岸で1カ月以上滞在してくれました。2013年9月13日こ ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

歌旅鳥シギ科―コアオアシシギ
シギ科―コアオアシシギ 2013年8月下旬。茨城県。シギ科コアオアシシギ。コアオアシシギの変顔。 ... » more

歌旅鳥シギ科―アオアシシギ
シギ科―アオアシシギ 2013年8月下旬。茨城県。シギ科アオアシシギ。 ... » more

マイフィールドはイソシギのラッシュ! 今季MFには下流部から上流部に10羽以上います。この子は公園近くの気になる2羽です。ちょっと離れていましたが、また側に行きました。近寄ると逃げ出します。再度迫るも、この2羽はどんな関係でしょうか・・・ ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

k_birderの野鳥大好き写真集トウネン
トウネン シギチを探しに藤前干潟で早朝からふっくり鳥見です。残念ながら、お目当てのシギには出会えませんでした。早朝からハヤブサが飛んでいたためでしょうか・・・・・シギチの姿もまばらで寂しい感じでした。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

オバシギ  Great Knot 今頃見るオバシギの多くは、幼鳥か冬羽に換わった成鳥ですが、この日の三番瀬には夏羽の残っている成鳥も少数いました。2013年8月31日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

気ままな撮影トウネン撮って9羽!
トウネン撮って9羽! 8月末堰に再度行って来ましたが、トウネンがバラバラに居ました。奥にイソシギとツバメの飛翔です。カメラを引くと、手前にも来ました。ハクセキレイの脇で伸びを、再度カメラを引くと3羽が入りました。ちょっと足に怪我をしたハク ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

オオソリハシシギ  Bar-tailed Godwit これも三番瀬です。かつてオオソリハシシギとホウロクシギを一緒に観た時は様々な「種」の存在に感銘を覚えたものです。2013年8月31日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

気ままな撮影MFのイソシギです!
MFのイソシギです! 2羽飛び交っています。この子は虫取りが得意です。ここでもゲットです。居た居た!そろりそろりと・・・しまった!逃げられた昆虫かどうか、遊歩道上でトンボがゲットしました。飽きずに捕食しています。虫取り名人(鳥)イソシギで ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

ヒバリシギとトウネン(証拠写真) 今日も早朝から干潟を覗いて見ました。前日よりもシギの数が減っています・・・・・・・ピークは終わったか???昨日は見つけきれなかったヒバリシギを見つけました。田圃なら近くで撮れるヒバリシギも干潟だと遠くて証拠写真しか撮 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

トウネンと行動していたのは誰??? 秋の渡が始まりましたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜藤前干潟でゆっくりとシギチを見てきました。でも、干潟が大きすぎて不作でした。トウネンの飛翔を撮影して・・・・・パソコンで見ると・・・・・何やら違う個体が一羽混ざっています。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

堰にトウネンが入りました! 27日堰に1羽だけですがトウネンが入りました。側にはキアシシギです。目を離すとすぐ見失います。前日の雨で増水していましたが、何とか出会えました。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

気ままな撮影MFのイソシギ!
MFのイソシギ! この所いつもMFに滞在しています。もう1羽が来て2羽で飛翔です。やや上流で合流。気の強いコサギが来ましたが、イソイソ離れました。2羽は採餌しながら移動、距離が開くとすぐ飛翔して一緒になります。仲良しのこの2羽は、 ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

ミユビシギ夏〜冬羽へ  Sanderling 幕張の海岸では一番よく見るシギです。ミユビシギやハマシギが嘴を砂に突っ込む速さは、飛んでいる時より速いと思いませんか?2013年8月22日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

ソリハシシギ  Terek Sandpiper この日はすっきりした天気ではなかったですが、三番瀬へ。幸いハヤブサが不在でした。シギチも増えてきて、アジサシとコアジサシの大群もいました。ソリハシシギは動きが速いですね。6羽に会いました。2013年8月22日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

 

最終更新日: 2016/11/24 00:49

楽天市場のおすすめ商品

「シギ科」のブログ関連商品

» 「シギ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る