誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シギ科

シギ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シギ科」のブログを一覧表示!「シギ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シギ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シギ科」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

久しぶりのマイフィールドで! 猛暑の5日、夕方近くに風もありましたので、覗いてみましたら、イソシギの幼鳥がスズメの水浴び場所に来ました。スズメもきょろきょろ、脇にもう1羽のイソシギが、カメラを引くとこんな位置関係です。1羽が近寄っていきます。さらに・・・ ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

寂しくなった藤前干潟(キアシシギ) 何か見れないかと、藤前干潟を覗いて見ました。渡りも終わり、寂しい干潟です。遠くにチュウシャクシギが数羽、後はキアシシギが数羽見られただけでした。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影MFの他の野鳥たち!
MFの他の野鳥たち! コチドリの営巣・雛誕生で他の野鳥たちの登場を無視していました。MFに入ったキアシシギ、2羽で餌場取りの喧嘩です。1羽が手前に来ましたがすぐ戻って、様子を見ながら採餌です。もう1羽は対岸近くで採餌。コチドリの飛来に驚いていまし ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

水田のチュウシャクシギ  Whimbrel 船橋中部の水田地帯で今年もチュウシャクシギに会えました。田植えが終わると毎年そこへ通います。以前はアマサギも来たものです。後の2枚は海岸で4月に写したものです。2014年5月18日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

光ケーブル故障でお休みでした! 電話、インターネットも使えず2日間不便さを味わいました。在庫ですが、MFにキアシシギが3日、11日と観察出来ました。お腹を空かして入って来た様子、採食に夢中です。11日のキアシシギも、ボケの飛翔、イソシギと2ショットです ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

トウネンの飛翔 5月10日撮影個人的な感じですが、今シーズンはトウネンが少ないと思います。藤前干潟ではハマシギの大群が見られますが、トウネンは群れが小さく20羽程度です。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

ハマシギの大群 5月10日撮影この久しぶりに、ハマシギの大群に出逢いました。300羽程度の群れが2つ見られました。運が良ければ、この数倍の群れが見られることもありますが、不調の今シーズンの中ではラッキーでした。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影旅立ち準備!
旅立ち準備! 8日マイフールドのタシギも旅立ちの様子です。何かにちょっと驚きましたがすぐ水に入り、念入りに水浴びです。一枚一枚羽の手入れをしています。多分見納めかもしれませんね。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

オオソリハシシギ シギチの渡りも今週末までがピークでしょう。。。。。。。早朝の藤前干潟に期待して出かけました。久しぶりにハマシギの大群を堪能させてもらいました。一番の期待は夏羽のオオソリハシシギだったのですが、近くには降りてくれません ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影そろそろ北帰行かな〜
そろそろ北帰行かな〜 6日どんよりとした寒い日でしたが、まだタシギが居ました。突然飛び出し補正間に合わず、側の草むらに入りました。すぐ出てきましたが、落ち着かず飛び出しの連続です。風も冷たく寒かった一日でしたが、タシギもそろそろお帰りかも ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

オオハシシギの群れ  Long-billed Dowitcher この蓮田もシギたちの溜まり場です。蓮の芽が漸く少しづつ水面に出始めました。近くにはウズラシギ2羽もいました。2014年5月3日 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

ツルシギ夏羽  Spotted Redshank 早朝茨城の蓮田で。盛んにドジョウなどを食べ毛繕いののち飛び去りました。シギの集まる田は決まっています。そこの蓮根や米は美味いに違いありません。2014年5月3日 夏羽に換羽中 ... » more
テーマ 野鳥 シギ科

田圃のトウネン GW終盤は雨ですね・・・・田圃でシギチを探しますが・・・・・・不作です(涙)見つけること出来たのはトウネン/タシギ/タカブシギ/クサシギ/コチドリ/ケリだけ。。。。撮れたのはトウネンだけ・・・・トウネンの群れ ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

キアシシギ/チュシャクシギ/ハマシギ(証拠写真) 何だか寂しいシギの渡り・・・・久しぶりに満潮の干潟でシギチを探してみました。構図、光、距離・・・全てが撮影には不向きな場所でお休みしていました(苦笑) ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

ハマシギ/トウネン 4月26日撮影今シ-ズンの干潟はトウネンが少ない・・・・例年なら1000羽を超える群れが入るはずなのだが、ハマシギの群れに数羽混ざっている程度です。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

まだ居てくれました!(タシギ) 23日、またいつもの所に戻っていました。お邪魔虫のムクドリが来てまだ居たの、と問いかけです。タシギはもう少し栄養付けてからと、採餌開始です。もうしばらくお邪魔します・・・ ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

瞳に映るマイカー(タシギ) 4月13日撮影至近距離で撮影が可能な場合・・・・・瞳に映るカメラマン・・・・こんな写真を撮りたい・・・・でも、鮮明に撮れることは殆どありません(苦笑)今日のタシギは、少し判りずらいですがマイカーが写っていまし ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

久しぶりのオジロトウネン シギチの到着を期待して、田圃を廻りました。タシギが増えました・・・・・タカブシギも見られます・・・・・コチドリも目立ちます・・・・・お目当てのシギチは・・・・オジロトウネン4羽を遠くに見つけました。待って ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影堰の続き!
堰の続き! ヒバリシギがハクセキレイの所へ、こちらはセグロセキレイ、水浴びもしていました。早朝か午前中早く行かないと逆光・陽炎等でダメですね。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

気ままな撮影堰での出会い!
堰での出会い! 7日、オジロトウネンが10羽程いました。でも遠くて、さらに陽炎でイマイチ証拠写真です。お立ち台にイソシギがきました。振り返ってみましたら数羽居ましたが、近くにこの子オジロトウネン?ヒバリシギ?ヒバリシギも数羽入っていまし ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

地味にタシギ 4月5日撮影そろそろ、春の渡りでシギチが見られるはずなのだが・・・・先週はタシギだけでした。今週末に期待しよう・・・・・ ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

懲りない続きです!(タシギ) 驚いたタシギ3羽が対岸に移動しました。対岸でも仲良しの2羽です。見通しがいいので落ち着きません。でも3羽集結です。餌が無くなりそうで、移動されそうですね。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

気ままな撮影懲りずに3羽確認!
懲りずに3羽確認! 24日のマイフィールド、いつもの所を覗いてみましたらタシギが、もう1羽いました。さらにもう1羽。1羽が水浴びです。もう1羽がきて水浴びを始めましたが、ちょっとすくんで警戒姿勢に!・・・続く・・・ ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

気ままな撮影久しぶりのタシギ!
久しぶりのタシギ! いつもの橋の下流に1羽いました。しばらくしたらもう1羽が出てきました。カワウ様が側に来ましたが驚きません。カルガモにも驚かずにリラックスです。川辺を闊歩しています。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

ボランティア仲間でプチ遠征! 19日、ここに行って来ましたが、ラムサール条約違反?シギチがほとんど居ませんでした。始めに出会ったのがセイタカシギ、片足飛翔?2羽、3羽、4羽、合流して6羽になりました。1羽が近くに来ましたが1本足で採餌です。後から見て ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

k_birderの野鳥大好き写真集ハマシギ
ハマシギ 3月15日撮影来週末くらいには、春のシギチが見られるかな〜・・・・でも、今は寂しい干潟です。ハマシギも30羽〜50羽程度の小さな群れがバラバラに行動しているようです。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

橋を挟んで行ったり来たり!(タシギ) 数日前から餌を求めて仲良しタシギが、ちょっと移動して採餌です。リラックスして羽繕いも、そして橋一つ上流へ飛翔。ここでも何かに反応してまたやや下流へ飛翔。敏感な鳥ですが、何とか居てくれています。 ... » more
テーマ シギ科  コメント(4)

ピクセル等倍#4(ウズラシギ) ピクセル等倍(1440×960)トリミングの4回目は・・・・・ウズラシギです。綺麗ですね〜 ... » more
テーマ 野鳥 写真 シギ科

気ままな撮影お馴染みのイソシギ!
お馴染みのイソシギ! 今日26日、明日の観察会のため午後MFを覗いてみました。イソシギが対岸に飛んで羽繕いです。カワウ様が来ましたが、過ぎ去ってから採餌です。ちょっと移動して、また手前に飛んで来ました。2つの橋間で約1時間程でしたが15種の観察で ... » more
テーマ シギ科  コメント(6)

気ままな撮影大雪の後!その3
大雪の後!その3 タシギが降りた所へジョウビタキの飛翔、2羽居ましたが、増水で餌が捕れません。1羽が飛翔したらもう1羽も、護岸脇で一緒になりました。対岸に回ってみましたら、ゆっくり伸びをしている場合ではありません。イカリチドリ、ハシボソガ ... » more
テーマ シギ科  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 00:49

楽天市場のおすすめ商品

「シギ科」のブログ関連商品

» 「シギ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る